げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「定番インスタント袋麺」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、テルマ、ラリドラでお届け致します。

本格的なお店のラーメンももちろん大好きなのですが、質素で飽きない庶民の味方、袋ラーメンもそれはそれの良さ!

f:id:kefugahi:20210925184936j:plain

・袋ラーメン!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こ~~~ぶつゥ~!ランキンッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

イヤッホウ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

テメ~図に乗るな~!ここはぼ~く~とテルマのコーナーだぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

全くです!ビワあなたイヤッホウ!とか言うキャラじゃないでしょう!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁな、ついノリで。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

と、言うのもな?過去に「袋麺の未来を憂いてみる」って記事を書いてて・・・

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何ならリメイクもやってます。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

勝手に憂いてなさいな!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何じゃそのしょ~もない記事は~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやでもこの記事なんせウチのブログがスタートして「3つ目」の記事やからね。やっぱ初期の記事って全然読者様も居なかったけどやっぱ愛着あったりするやろ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だから袋麺がテーマと言うなら、初期メンバーであるボクとホオズキがふさわしかろうと思ってね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんじゃそりゃ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こんな記事よりも類似のシリーズである「カップ麺」ランキングをよろしくです!

「低価格・定番カップ麺」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかしな、なんで今更こんな埃かぶった記事の話題を引っ張り出すのかと言うと・・・この記事は袋麺の消費が落ち込んでいると言う当時のニュースに対する雑感のような記事なのや。

 

袋麺ファンの管理人としては悲しい話題やった!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

しかし、今状況が変わって来てるんだよね。

◆即席麺特集:成長続く袋麺が全体けん引 各社、周年策で活性化を - 日本食糧新聞電子版

 

なんと袋麺の業績が回復・・・どころか成長傾向にあるって言うじゃん!それもこれもコロナの影響で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイらのこの記事の時点やとコロナのコの字もあらへんかったからね。まさかこんな形で再び袋麺にスポットが当たるなんて思わへんやん?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほどね・・・。あくまで袋麺の業績と言う点に関してのみ、禍を転じて福と為すと言うやつですか。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!んなワケで今回は「袋麺」ランキングやでッ!!!

 

 

・第10位

明星チャルメラ醤油

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずは明星チャルメラや!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちょっと待てよ~!仕切りオマエがやんのか~!ざけんな~!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま~ま~ま~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

チャルメラはなんか一番オーソドックスって言うイメージやんね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

麺もスープも特徴って程の特徴がないって言いますか・・・むしろそれが特徴って言いますか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だな、だからどんな時も飽きずに食べられる感じだね。袋ラーメンは5食パックで買うことも多いから、この「飽きの来なさ」って意外と重要だと思う。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それだけにつまらんぜ~、とも言えると思うけどな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

うまかっちゃん

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてうまかっちゃんや!今回豚骨では唯一のランクイン!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~なんか微妙だよね~。豚骨ってさ~。あ、袋ラーメンでの話よ~?管理人豚骨ラーメンは大好きなんで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにあんまり袋ラーメンで豚骨って食わないよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

袋ラーメンってのはローコストが需要みたいなトコありますからね・・・。濃厚な味わいが特徴の豚骨ラーメンとはそもそも相性悪いって気がします。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもカップ麺じゃ結構多いし、液体スープとか入れてそれなりに濃厚だぜ?袋麺も今後注目度が上がれば豚骨味も増えるかもしれないな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそこら辺はさて置き、うまかっちゃんは粉末スープだけでどっちかって言うとあっさり豚骨っちゅう感じや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやしかし、これはこれで結構うまいぜ~?ある意味本格的な豚骨ラーメンに比べると「豚骨風」ラーメンって感じがするけど~、これはこれで美味いって言うかな~。

 

二日酔いの時でも食えるような豚骨ラーメンだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

二日酔には素直にうどんでも食べてなさい!

 

・第8位

チキンラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてチキンラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~、なるほどな~。「たまに食ったら美味い度」ナンバーワン~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

「たまに」なんですよね。そして「5袋は食えんわ」度ナンバーワンだとも思います・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ管理人は独り者だからね。チキンラーメン1人で5袋はキツイよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

と言うか一食でもう飽きるよ~。食った瞬間はああうまい!何だかんだでチキンラーメンが最強なんだよ~!って思うのに~。

 

食い終わる頃には半年は顔も見たくない!ってなってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

不思議ですよねアレ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも何だかんだまた買うてまうんやろ?こうね、チキンラーメンの上に卵を割ってね、その上からお湯をかけるのや・・・。

 

あ、チキンラーメン言うたら煮て作るのと湯をかけるの2択があるねんけど、個人的には湯をかける1択やね。この利便性もチキンラーメンの長所やって思うから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ煮て作るラーメンだったら他に美味いのいくらでもあるもんね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

個人的に「月見」で食いたいものの二大巨頭だな~。1つは蕎麦~。そしてもう一つがこのチキンラーメン~

 

生卵がないんならチキンラーメンは食いたくない~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに胡椒をたっぷりかけてもイケるぜ。あとワサビなんかも結構面白いよ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、5袋は飽きますからね・・・色々味変したくはなりますよね。

 

 

・第7位

サッポロ一番 味噌ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてサッポロ一番みそラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これはむしろ王者クラスではないのですか?どこのスーパー、コンビニにでも置いてるでしょ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな。管理人も普通に美味い思ってるよ?まぁ総合的な好みの問題で、管理人って味噌ラーメンよりも醤油とか豚骨の方が好きやからさ。

 

ちなみに味噌ラーメンで唯一のランクインやで?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は野菜とか食感が混ざるからラーメンにあんまりトッピング入れるの好まないんだけど~、味噌ラーメンだけはにぎやかにして食いたくなります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

定番のネギ、もやし、ほうれん草や海苔なんかはもちろん、味噌ラーメンと言えばコーンなんかもいいですよね!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

野菜ならニラとかキャベツなんかもいいぜ!あとな!チキンラーメンは生卵だったけど、味噌ラーメンはしっかり焼いた目玉焼きなんかもいい!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

バターを忘れたらイカン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

味噌ラーメンって結構色んなブランドが出してるけど、何やかんやこれが壁やんね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かになぁ・・・局所的にこれに勝ってるって思える味噌ラーメンはあるんだけど・・・そこはやっぱ「馴染み」ってこともあるかな?

 

・第6位

日清 これ絶対うまいやつ! 背脂醤油

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてこれ絶対うまいやつ!や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

お?ここでちょっと聞き慣れないヤツが来たね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それもそのはずや!これが発売されたの2020年やし!比較的最近の定番ブランドやねんけど・・・ぶっちゃけ相当気に入ってる!

 

味だけならもっと上位かもしれん!しかしそこはまぁ管理人の味覚の歴史っちゅうもんがあるから!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

へえ~、それでもこんな順位に来るほどインパクトがあったのか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんちゅうかスープが結構濃厚で、割と店っぽい雰囲気のラーメンや!醤油、味噌、豚骨醤油とあって管理人は醤油と味噌を食ったけどどっちも美味かった!

 

特に醤油はお気に入りで袋麺でこんだけの味やったら上等とちゃうの?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

へぇ~、ぼ~く~も食ってみたくなったぜ~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここらでお馴染み番外編や!

 

マルちゃん正麺

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

番外編まずはマルちゃん正麺や!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやいや!これ一位じゃないの!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

初めて出来た時衝撃的だったろ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやな。なんかインスタントラーメンやのに本格的っちゅうか・・・。そう言うのんの走りって感じやね。実際美味いとは思うねん。

 

ただな・・・ただ・・・なんちゅうか、これはうま過ぎる!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ~、うま過ぎて何がアカンねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやアカンことはないねんけど・・・なんか「インスタントの袋麺」を食った感じにならんっちゅうか・・・。

 

需要が違うねん!ワイは本格的なラーメンやなくてインスタント麵が食いたいっちゅうか・・・。分かるこの感じ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

要は管理人の偏屈なこだわりってこったね。


ラ王

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてラ王や!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これもランク外かよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これも理由はマルちゃん製麵と同じ。違いは好みの差ってだけやろ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

でも、ランク入りしてた「これ絶対うまいやつ!」はどうなんだよ?そんなこれと違うワケ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやそう言われるとそこまで違わん気もして来たけど・・・より新しい方を強く覚えてるっちゅうか・・・。

 

マルタイ棒ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてマルタイ棒ラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これは・・・袋ラーメン?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそう言われるとどうやろ?って思ったからランク外やねん。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁクセがほとんどなくて美味いよな~。「昭和レトロ」って言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昭和レトロなんて言っても管理が知るラーメンは平成が大半なんだが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実際、管理人もまぁ好きだけどそれ以上に熱狂的なファンなのが両親でね~。昔ながらでホント美味いとか言ってたよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

昔は今ほどスープが濃厚ではなかった・・・って「ラーメン発見伝」で読みましたね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「時代の好み」みたいな話やな。ワイらは平成のラーメンブームの濃厚スープのインフレみたいので育ってるから、ちょっとあっさりし過ぎって感じがしなくもないんやけどね。

 

金ちゃんラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて金ちゃんラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これまたあんまり聞き慣れん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そらそうや!かく言う管理人も何年も食ってない!しかし、このランキング上位でもおかしくないと言うくらいかつては好きで、昔近所に置いてた時はしょっちゅう食っていた。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし今は・・・ランク外!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・なんせ近所に置いてへん。徳島製粉って会社の名前の通り四国メインのラーメンっぽいんよね。昔なんで管理人の近所に置いてたんか知らんけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

金ちゃんって言ったら「金ちゃんヌードル」ってカップ麺は時々見かけますが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやアレはアレでうまいけどね。でもこの「金ちゃんラーメン」とはまるで別物や!ああ食いたいなぁ金ちゃんラーメン・・・。

 

好きやねん

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて好きやねんや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~管理人はお馴染みだけど関西圏以外ではあんま売ってないらしいね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイはドクウツギちゃんが好きやねん!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほ~ん(ハナホジ~)・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

(無視)ダシの味の強い醬油ラーメンって感じですね。あっさりしていて美味いですよ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

実はチャルメラと10位の座で迷ったんだけどな・・・。ほんの僅かチャルメラの方が飽きないかな~と思って上位に置いた。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ちなみに好きやねんって聞いたらワイは故・やしきたかじんさんを連想する・・・。たかじんさんの分からん関西人はモグリやで!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや若い世代は知らないでしょうよ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

たかじんさん、懐かしいよね。歌手としてだけでなく関西ではバラエティーの司会も多く務められて、両親が好きでテレビを見たらしょっちゅう彼が映ってた気がする。メチャクチャ毒舌だったなぁ・・・。

 

 

・第5位

ノグリラーメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

後半!続いてノグリラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは・・・定番って言うには変化球なのが来たな~。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

管理人の周りでは定番やのん!でもまぁ一部スーパーにしか置いてないからマイナーな部類かもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「辛・ラーメン」の方がメジャーだよな。韓国のラーメンは。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

辛よりも圧倒的にワイはこのノグリの方が好き!韓国らしくメチャ辛なラーメンや!でも辛いけど美味い!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ダシって言うかトッピングにも昆布が入ってたりして、激辛だけど「ダシ」ラーメンって感じだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あとよく煮込んで作るラーメンだから基本、具材を入れて作るのに向いている。野菜をたっぷり一緒に煮込みたいところだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それと味変にも強いで!ニンニクを入れたり、ゴマ油を入れたりな。面白いのやとバターなんかもええで!かなり辛いラーメンやからバター入れると少しまろやかになる!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

韓国のインスタント麺は日本の麺と作り方が違うのか、パスタやうどんにも似たコシのあるモチモチした食感があるものが多いです。このノグリもそう。

 

この麺が何ともたまらないのです!

 

・第4位

出前一丁

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて出前一丁や!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは確かに王道だね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

麺とかぶっちゃけ平凡な感じだし、スープもよく言えばクセがないけど、悪く言うとあんまり特徴もない・・・しかしそれ以上に特徴があるのがやはり「ごまラー油」の存在だな!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!あの香味油のおかげで平凡な印象のラーメンがグッと特徴的なラーメンと化す!ラーメンにおいて香りの要素は重要やなって思う典型やね!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

むしろラーメンそのもののベースの部分が平凡な感じなのが逆に飽きの来にくいラーメンに仕上がってると思います。そしてごまラー油で個性もあるのです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言えば昔、なんかアニメのCMってなかったっけ~、一瞬劇画調になるやつ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あったあった!これね!なんか面白かったよねこのシリーズ!

www.youtube.com

 

・第3位

エースコック ワンタンメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてエースコック ワンタンメンや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~これも好き~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これも正直麺とか普通って言う感じなんだよね。しかしスープがなんか独特なんだよな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

塩と言うか白湯と言うかなんか「飲み干せるスープ」と言う感じです!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

スープは野菜やポーク、鰹なんかをブレンドしたものやそうやけど、そこに1つ特徴を添えるのが「松茸」の香りなんやそうやで!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

へぇ~松茸!言われてみればキノコのダシっぽい風味がするかも!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あともう1つ特徴なのが文字通りワンタンが入ってることだな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ワンタンな~。ちょっと麺とは違う食感で~、しかしあまり邪魔になる感じでもないのがいいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あとこれも結構味変しても美味いで!粉チーズ胡椒かワイ途中でかけて食う!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

マジかよ~。パスタじゃあるまいしよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやまさにそれ!パスタ風!ペペロンチーノ風って言うかな?バジル粉なんかあったらついでに入れてもええ!

 

あと、生卵入れてカルボナーラ風とかな!

 

・第2位

サッポロ一番 塩らーめん

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてサッポロ一番塩ラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは入るよな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

サッポロ一番の味噌もそうだけど、結局これに勝てないって感じあるよね、塩ラーメンはさ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

味噌ラーメンもそうやけどサッポロ一番は麺も美味いんよな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

味に合わせて麺も変えてるんだっけね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!中々他の袋麺がこれを越えられない理由がこのやと思う。良くも悪くも他のヤツは無難にラーメンとして美味しく作り過ぎなのや!

 

ちゃうねん!ワイは「インスタント麵が食いたい!」その感じに強く応えてくれるのがこのサッポロ一番シリーズや!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

塩は特に食べやすいって感じですよね。食欲無くても全然いける!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味変しても~、野菜をたっぷり入れてタンメンにしたらまた別格に美味いぜ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

も合うよな!あとまたもやって感じだけどバターも美味い!管理人ラーメントッピング嫌いじゃなかったの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはラーメン屋の話や。さすがに専門店に比べたら味は貧弱やからな。色々トッピングから出る旨みも個性的なラーメンを作るのや!

 

 

・第1位

サッポロ一番 しょうゆ味

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして栄えある1位はサッポロ一番しょうゆ味や!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まさかの!塩と味噌を差し置いて~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

普通味噌と塩ですよね。サッポロ一番って言ったら・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

醤油はそもそも品揃えしてないことも多いよ。コンビニみたいに手狭な店だと。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!醤油が一番歴史あるんやで!商品サイトによれば1966年に醤油。味噌は68年、塩は71年や!

 

発展のあゆみ | サンヨー食品

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

へぇ~・・・その醤油よりさらに前に長崎タンメンなんてあったんだな~、ピヨピヨラーメンなんてのも~、聞いたことねぇよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味噌の前にアラビヤン焼きそばってのも。アラビヤン焼きそばは一度だけ食べたことありますけどそんな歴史あったんだアレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あと、明石家さんまさんの好物やねんど!お笑いビッグ3も認めるサッポロ一番醤油!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやさんまさんは単にあんまりグルメにこだわりないってだけじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「金持ちになっても大根の値段を知ってなきゃならない」と言うお考えの元、食事は質素なんだそうです!さすがに昇り詰める方はビジョンが違う!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやしかし袋麺はいくらでもあるやん!そんな中サッポロ一番醬油なのや明石家さんまさんも!やっぱうまいねんって!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。特に醤油ラーメン一番基本の味だから競争相手も多いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんな中で管理人とか、明石家さんまさんとか根強いファンがいる味ってことだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!最後はここに帰る・・・っちゅうかな?管理人にとって。結構アレコレ新商品出るけど、しゃらくさいねん!ってのんがあってな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これで意外と食に関して保守的なところがあるんですよね。新しいものも食べはするけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

根が頑固ってのもあるな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!とにかくサッポロ一番はやっぱ最強!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで今回は以上やで~!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ボクとホオズキの好物ランキングコーナーでした~。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

誰がお前らのだ~!こ~こ~はぼ~く~とテルマのコーナーだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

インスタント司会者はおととい来やがれですよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似・関連記事

「縁起物」ランキング・マイベスト10

「低価格・定番カップ麺」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・9月前半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!