げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「合体」カップヌードル、色々食べて点をつけてみた

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、ミロヴィーでお届け致します~。

なるほどこれは考えたことがあるけど、中々実行する気にはなれない・・・そんなカップヌードルをメーカー自らやりました!

・まえおき

え~今回は久々にカップ麺食ってみた系ネタです~、ドゥフフフ。

まったく誰得ですねん!と言うネタではございますが・・・

 

???

「わっはっはっはっは!少年諸君ッ!!!」

 

ド~~~ン!!!

ドゥ、ドゥフフフ・・・。

あ、アナタは確か・・・モアイさんのところの・・・

ウム、ミロヴィーだ!我、見参!よろしくな!青いきつね緑のたぬきの少年達よ!

きつねはですッ!ていうかきつね!?

テルマは糸目を開くと目つきが悪く、若干のきつね要素

タヌキは元ネタのや~つ~だ~!ぼ~く~は実在のキャラクターとは一切関係ありません~ドゥフフフ!

ちなみに我はきつねとたぬきでは、たぬき派の方には申し訳ないが圧倒的にきつね派だな。カップそばがあまり口に合わん!齟齬!!!

そ、それはともかく何の御用です?

何の御用とはご挨拶だなきつね少年よ!この記事はひたすらカップ麺を食べると言う記事なんだろう?・・・ならば知れた事!我も手伝ってやろうと言うのだ!味見!

(つ、つまりタカリか~~~、ドゥフフフ!)

(く、食い意地の張っているシスターが来て家計が火の車だと神父が愚痴ってましたが・・・)

わっはっは!味見なら任せろ!好き嫌いはないッ!食べられるものならば何でもドンと来いだ!おお神よ今日の糧に感謝いたします・・・アーメン、ラーメン、チャーシューメン・・・。

だ、出すモン出さないと帰りそうにないなこれは~、ドゥフフフ!

ま、まぁわたくし達は別にそんな腹ペコキャラでもないですし、素直にお任せしましょうか・・・残飯処理・・・ゲフン!味見は。

さて、大変メーカーに失礼なこととは思いつつも~、何でも点数つけた方が読まれるでしょうってことで~、食べたラーメンは採点します~。

 

点数は

ドゥ・フ(低)←→ドゥフ・フ・フ・フ・フ(高)

とぼ~く~のフの数で決まります~、ドゥフフフ。

これ分かりにくくてスミマセン、ホント毎度。

わっはっは!食べ物にはひとしく感謝せねばならぬぞ!

 

・シーフードヌードル&カップヌードル

え~今回は「スーパー合体カップヌードルシリーズとしてこの9月12日より新発売となったカップヌードルシリーズを食って感想を言っていく~。

www.nissin.com

そんなワケでまずはこれ~、ちょっともう画像加工とかメンドいんでもうTwitterに一度上げたので済ませます~、ドゥフフフ。

ほほう・・・カップヌードルとシーフードですか。なるほどね。一番代表的なヤツ!

ええい!ごたくは良いからさっさと食わせろ!迅速!急速!神速!

そのごたくを述べる記事やっちゅ~ねん~、ドゥフフフ!

で、ではわたくしとラリドラが数口ずつ、残りをミロヴィーさんでよろしいですか?

ウム!心得た!スープの一滴まで舐めとろう!

そんなワケで実食~!ズルズル・・・

ズルルル・・・

ズビズバァ~~~ッ!ムシャムシャガツゥ!ゲェップ!!!

(た、食べ方が汚い~~~、ドゥフフフ!)

アラウンド〔ピーーーッ〕歳の食べ方じゃないッ!!!)

これは・・・文句なしに美味いッ!!!シーフードっぽくもあるしノーマルっぽくもあるわ~、ドゥフフフ!

ですねぇ~!なるほど、両方の個性がしっかり出ていますよ!どっちかが埋もれてるでなく、両方の個性を発揮してしかもマッチしているッ!

 

まさに新しいカップヌードルと言う感じです!

わっはっは!しかも具材も両方の物が入っている!いわゆる「謎肉」と、シーフードに入っているエビやカニカマがな!これは2倍得をした気分だ!両得!

これは新たに定番にして欲しいくらい美味いね~、ドゥフフフ!

わっはっは!次からはカップヌードルとシーフードヌードルを食う時は両方を鍋で混ぜて茹でよう!

いやカロリーと塩分高過ぎッ!?

点数は~

ドゥフ・フ・フ・フ・フ!!!

 

・欧風チーズカレー&みそ

さて続いてはこれだ~、欧風チーズカレーとみそ~、ドゥフフフ!

む、味噌か!?カレーに味噌を入れてしまうとは・・・恐るべしガンジス川我の神とは異なるが敬意を表する!

いや何でやね~ん、ドゥフフフ!

一見奇抜ですが、実は近いコンセプトのをこのブログの企画で過去食べたことがありますよ。

東北のカップラーメンを色々食べてみる

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210318/20210318142354.jpg

この青森味噌カレーミルクラーメンと言うヤツです。

あ~・・・あったあった~。「カレー」と「味噌」っちゅうコンセプトは確かに似ているね~、ドゥフフフ。

ウム、本場インドではカレーにヨーグルトを入れたりするのだろう?同じ発酵食品だ、似たようなものだ!わっはっは!類似!

いやヨーグルトと味噌じゃ大分違うような・・・

ともあれ食ってみよう~、ズルズル・・・

ズルルル・・・

ズルズルリィ~~~ッ!ゴォクゴォク!プハァ!!!

(だからなんか意地汚い~~~、ドゥフフフ!?)

(マジでスープまで全種類全部飲むつもりですか!?)

しまったッ!!?

な、なにか~、ドゥフフフ?

スープまでうっかり全飲みしてしまった!不覚!

あ、あぁ・・・カロリーや塩分的によろしくないですね・・・

いや、カレー味なんだから飯を入れればスープカレーになるのにッ!

この上まだ飯まで食う気か~!?ドゥフフフ!?

あ、生憎ごはんは用意してませんので・・・

そ、それはさておき~、ドゥ~~~ン・・・

美味しいは美味しいですよね?

わっはっは!飯に合いそうだ!実に惜しい!後悔!

ん~、まぁ悪くないんだけどな~。まさに味噌のコクで少しまろやかに寄せた感じのカレー味だ~。ただなんだろうな~・・・これならフツーにカレー味で良いかなって感じはする~、ドゥフフフ。

なるほど、そう言われると2度目食べたいか?ってなるとね・・・

わっはっは!我は2杯でも3杯でも余裕で食うぞ!ドンと来い!

※レビュー記事で全く使えないタイプ

点数は~

ドゥフ・フ・フ

 

・チリトマト&トムヤムクン

さて続いてはこれだ~、チリトマト&トムヤムクンドゥフフフ!

ふむぅ・・・どっちかって言うと変わり種2種ですね。女性にウケそうって感じでしょうか?

わっはっは!まさに我にも効果絶大!覿面!!!

(おのれは何でも美味いんだろうが~~~!!!)

と、とにかく食ってみよう~、ズルズル・・・

ズルル・・・

ジュルルジュルルルリィ~~~ズバッ!!!

ドゥ~~~ン・・・

※↑ ミロヴィーには慣れて来た

フム・・・

先に断っておきたいんだけど~、このブログでは何度も繰り返し主張して来たことですが~、管理人はその~「酸っぱい味」ってのがイマイチ好きじゃありません~。

 

食えなくはないんだけど~、あえて選ばないって言うか~、一部例外はあるんだけどね~、ドゥフフフ。

トマトなんかはその典型みたいなものです。食えなくはないですが、例えばパスタのナポリタンやアラビアータみたいのは、食べられますけど色々な味を選ぶ際にまぁ選ばないと言うか・・・

まぁピザとかハンバーガとかに入ってるのは普通に食べますよ~って感じ~、ドゥフフフ。

けしからん!何でも美味しい有難いと頂かねばならぬぞ!トマトは栄養価もバツグンだ!滋養!

まぁ~そんなワケでね~、食ってみたら意外と美味いかも?とも思い~、あとせっかくだから全種類食うかってチャレンジはしたものの~・・・そんなヤツが食ってみたところで当然こ~なるんですが~・・・

 

味はこれもう「酸っぱい」だな~、美味いとかマズイとかじゃねぇよ~、ドゥフフフ。

ですねぇ・・・酸っぱい、そしてトマト味って感じです。他の感想はありませんね。

音楽でさ~、興味ない分野のヤツって大体おんなじって感じで聞こえるしょ~?世代の違うのとかさ~。アレと同じ~、トマトで酸っぱいとしか言えない・・・

 

そんなワケで点数は~

ドゥ(評価不能です~。

お、これは過去無かったパターンですね!

いやだって~、味の系統としてそもそも嫌いって言ってるヤツが食ってるんだもん~。フェアな味の評価は出来んよ~。好きな人には良いんじゃない?としか~、ドゥフフフ。

わっはっは!まさしく!我は美味しゅうございます!

ネタ古ッ!と言うか故人のネタなんですけどッ!!!)

※美味しゅうございます…料理記者、食生活ジャーナリストの故・岸朝子さんの有名なセリフ。料理番組「料理の鉄人」でのお決まりのセリフだった。

 

・辛麺&にんにく豚骨

そしてラスト~!辛麺&にんにく豚骨~、ドゥフフフ。

こ、これはいかにもジャンクフード感がありますね・・・。あ、あの大丈夫ですかそろそろ?それににんにく入りですが・・・

ん?我?何の話だ?にんにくは大好物だぞ。何ならマシマシで頼む!増量!!!

そ、そ~ですか・・・(この方に気を使ったわたくしがバカでした。)

ちなみに定番を合体させるってコンセプトのシリーズのようなんだけど~、ぶっちゃけ管理人これの「元」のイメージがないんだよね~。

 

辛麺ってのは食った記憶がないし~、豚骨はあった気がするんだが印象にないってことは大して美味いと思わなかったんじゃないかな~、ドゥフフフ。

ある意味まったく未知に近い味ってワケですね。さてさて・・・

ズルズル・・・

ズルルル・・・

ズルゥバクゥ~~~ヂュルン!!!

「ヂュ」ってどう言う効果音ですねんッ!?)

フムフム~・・・

まぁ美味しいんじゃないでしょうかね?

わっはっは!美味いな!だが思ったよりは何と言うか普通だな!

お、初めてマトモな味の感想~・・・そうなんだよね~、こりゃなんて言うか思ったより普通かな~、ドゥフフフ。

思ったより?どう言うことです?

いや、辛麺とかにんにく豚骨って字面から受ける印象に比べると、パンチが弱いって言うかな~、ドゥフフフ。

だから言ったろう!マシマシで頼むと!!!

よく言えば食べやすいんだが~・・・もっとホントにんにく増しとか~、ラードなり背油なり効かすとか~・・・管理人的にはホントつまらない味と言うのが正直な所です~。

 

辛さもまぁやや辛めではあるけど激辛って程じゃないしな~、ドゥフフフ。

なるほど、よく見かける脂ギットギト!にんにくたっぷり!みたいなのもたびたび食べてる管理人みたいのからすれば大人し過ぎる味と言うことでしょうかね。

点数は~

ドゥ・フ・フ・フ

 

・結び

そんなワケで以上です~。

結局最初のシーフード&ノーマルが一番美味かったですかね?伊達に両方ロングセラーやってませんよ。

わっはっは!我はどれもそれぞれに個性があって良いと思うがな!万別!

定番を色々混ぜてみるってコンセプトは面白いと思ったね~、これ実際考えたことあるけどやってみるには勿体ないからな~。カップヌードルも昔ほど安かねぇんだし~、ドゥフフフ。

ちなみにサッポロ一番でやってみたことありますね。スープを半々にして。「塩」とのミックスがやっぱ個性出る感じでした!

あと~、参考までに~・・・

 

カップヌードル

ドゥ・フ・フ・フ・フ

 

シーフードヌードル

ドゥ・フ・フ・フ・フ・フ

 

欧州チーズカレー

ドゥ・フ・フ・フ

 

みそ

ドゥ・フ・フ・フ

 

チリトマト、トムヤムクン、豚骨、辛麺

ドゥ(評価不能

 

なるほど。合体「前」ってワケですね。チリトマトなどはそもそも好みでないもしくは食べてないからチリトマト&トムヤムクンと同じく評価不能

 

って言うかノーマルが4点!?

いや~、昔はもっとウマかったと言うか大好物で毎日のように食ってたこともあるんだが~、ある時期からなんか味落ちた感じするんだよな~。

 

なんか薄くなったって言うか~。管理人の舌が変わったのかメーカーの味付けが変わったのかは分からんがね~。

つべこべ好みのうるさいタヌキ少年だな!我は全部美味しいぞ!カップ麺とて神より与えられた糧には感謝せねばならん!アーメン!ラーメン!カップメン!!!

だからつべこべ言う記事やっちゅうねん~、ドゥフフフ!

と、と言うか全部食べたんですかッ!?豚骨まで!?

ウム、少し物足りないなぁカップヌードルは。ボリューム的になァ・・・これだけで腹一杯にならんぞ。

どんだけ食うねん~~~!?ドゥフフフ!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【再掲載】「チキンの骨」で1記事書いてみる

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!