げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「げんこつやま甲子園」その1【チーム紹介その1】

f:id:kefugahi:20201016094157p:plainf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとホオズキ、他大量のキャラクターでお届け致しマス。

唐突に始まる「行き当たりばったり」創作シリーズ!先のことはあんまり考えてないですが、楽しんでやろうと思います!

f:id:kefugahi:20210814181734j:plain

・再会

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドクウツギちゃん、なんやドクウツギちゃんにお客ってのんが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エッ?客?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「カエン」って仰る方で・・・

f:id:kefugahi:20210712111400p:plain

!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ド、ドクウツギちゃ・・・

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

イナイ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

えっ?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

イナイイナイイナイイナイイナイって言ッテ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうか、ほなら・・・

 

???「ドクウツギッ!」

 

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ギャッ!?

f:id:kefugahi:20210814175933p:plain

ド~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

カ、カエン!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

ど~せアンタのことだから居留守でも使うに決まってるからね!勝手に上がらせてもらったよ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒィッ!?不法侵入ッ!!

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

忘れたとは言わせないよッ!この女房の顔をねッ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

にょ、女房!?ドクウツギちゃんって結婚・・・ってでもあの・・・あなたってその一応女性ですよね?ま、まさかドクウツギちゃんってそう言う!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

一応たぁ失礼な男だね、燃やすよ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ヒィッ!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

あたいの名はカエン=タケ子。この子と同じポイズン女子大付属高校・ソフトボール部のOBさ!ポジションはキャッチャー

 

そしてこの子はあたいらの代の大谷翔平!エースで4番だったドクウツギさ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ~!女房ってそう言う!

(※キャッチャーのことを「女房役」と言ったりします。)

 

そう言えば・・・


ブォン!ブォォオン!!!

 

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・学生時代は、ソフトボールをたしなんでおりまシタ。主砲を務めていたこともありマス。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・それがなニカ?


f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

過去記事で言うてたことあったっけ?

リハビリお絵描記・その6【女の子達メイン】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そんな読者様は誰も覚えてないであろう死に設定ヲッ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ポイ女って結構お嬢様学校やんね!ドクウツギちゃん家って結構実は金持ち?そう言えばここ一応ルームシェアで格安とは言え賃貸やのに、バイトも何もしてへんけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

う、うるさいワネ!・・・そ、それで何の用なノヨ!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

アンタをチームに連れ出しに来たのさ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チ、チームゥ!?

 

 

・ポイズン女子大付属高校ソフトボール部OB

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

アンタたち!もういいからおいで!

 

f:id:kefugahi:20210814175921p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175840p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175836p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175829p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175925p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175817p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20210814175833p:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

多ッ!過去最多の新登場人物数!!!

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

尺がアレだから、一人一言ずつだよッ!

f:id:kefugahi:20210814180713p:plain

久しぶりだってば、ドクウツギ!

クゼリ…ファースト

f:id:kefugahi:20210814180740p:plain

お久しぶりです!ドクウツギのお姉さま・・・(うっとり)。

トリカ…サード

f:id:kefugahi:20210814180658p:plain

うふ~ん、元気してた~ん?ドクウツギ~ン?

ドクツル…センター

f:id:kefugahi:20210814180736p:plain

たまたま~!

タマテン…セカンド

f:id:kefugahi:20210814180729p:plain

しろたま~!

シロッタ…ショート

f:id:kefugahi:20210814180717p:plain

相変わらずシケたツラァしてんな!ボコるぞオイ!

マンジュ=シャゲ子(マンジュ)…ライト

f:id:kefugahi:20210814180733p:plain

ウフフ・・・なつかしの予感。また一緒にソフト・・・じゃなくて野球だけどできる予感!

すず山ランコ(すず)…レフト

 

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒィッ!?みんな揃ってなんなのヨォ!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

だから言ったろ?あたいらはアンタをスカウトしに来たのさ!アンタと来たら卒業したら連絡1つ寄越さない!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

(だって会いたくないんだモン!ソフト部だってつい体育で目立ってしまったからこの人たちに目を付けられて断り切れなクテ・・・本当はわたし家庭科部に入りたかったノニ!)

↑※根が陰キャなので、卒業後は疎遠になるタイプ。

f:id:kefugahi:20210814180740p:plain

寂しかったですわ!お姉さま!お姉さばァ~~~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウヒッ!アンタ同学年でショ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

き、キミも結構可愛いね。名前なんて言うの?

f:id:kefugahi:20210814180740p:plain

ア”ァ!?んだテメェこ●すぞ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うひっ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ダ、ダメです刺激しテハ・・・。トリカはトリカブトの精霊。わたしはドクウツギの精霊でスガ・・・ポイ女の生徒は皆なんらかの毒のスペシャリストなのデス!

※それぞれ…、ドクウツギ⇒ドクウツギ、カエン⇒カエンタケ、クゼリ⇒ドクゼリ、トリカ⇒トリカブト、ドクツル⇒ドクツルタケ、タマテン⇒タマゴテングタケ、シロッタ⇒シロタマゴテングタケ、マンジュ⇒彼岸花(またの名を曼珠沙華〔まんじゅしゃげ〕)、すず⇒鈴蘭、…の精霊

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

何その怖い学校!?存在そのものがテロリスト!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そ、そんなことよりチームってなニヨ!?

 

???「草野球大会ばい!」

 

・げんこつやま甲子園

f:id:kefugahi:20201218162604p:plain

ド~~~ン!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

パ、パイネさん!?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

聞いたらこん子たちウッちゃんの同級生やて言うやんか?それでヒキコモリがちなウッちゃんのために草野球がしたかて言うけん、うちも協力することにしたばい。

 

体ば動かすとは良かことばい!

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain

そう言うことさ!ドクウツギはポイ女ソフト部OBチームとして出場してもらうからね!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そ、そンナ!?何この強制イベント!?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

ちなみにホッちゃんもエントリーしたから。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

えっ!?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

ホッちゃんだけじゃない。ビィちゃんもテッちゃんもラリちゃんも、うちん長屋ん者は全員参加ばい。他にも働きかけていくつかチームば作ったけん。頭数がおらんことには盛り上がらんやろう?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイらも勝手に組み込まれてた!?何この強制イベント!?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

詳しか説明は後からするけん、先にチームば紹介する!尺が伸びるけん手短にね!ウッちゃんのチームは既に紹介したけん、それ以外んチームね。

 

 

・げんこつマウンテンズ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やれやれなんかとんでもないことになった。

ホオズキ…ライト

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

パイネさんには逆らえないさ。テキトーに済まそうぜ。

ビワ…ショート

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

くっくっく、わたくしは過去に野球ネタで主人公も務めたことがあるのです!わたくしの投球にお任せあれ!

テルマ…ピッチャー

げんこつやま創作劇場「9回裏2アウト満塁」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぼ~く~のリードにもな~、ドゥフフフ!

ラリドラ…キャッチャー

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!ホットドッグの守りは任せておけい!

アケビ…サード

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それを言うならホットコーナーだずぇ。

CJ…レフト

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!キンカと組むのは気に食わぬが、閃他亜羅印(センターライン)の守りは任せておけい!

ノブナーガ…セカンド

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヘビがそもそもどうやって野球やるの?などのツッコミはご法度だYO!

デカタマ…センター

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふ!女子も参加するのは良いですね。タッチプレイしてやりますぞ!

モアイ…ファースト

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ファーストはフォースプレイ(※大雑把に言うとタッチを必要としないアウト)の方が多いだろうがYO!

 

 

・バードフライズ

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!じぶんにお任せあれ!普段はウナギイヌ先輩にビビりまくりのじぶんですが、この大会なら合法的にやっつけられるっす!

メンドーリ…ピッチャー

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

でもこのチーム名はなんなのでスワン?アナタにチーム名をお任せしまたけど。

シラトーリ…キャッチャー

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!我々は鳥のチーム!鳥って言えば飛ぶ!つまりバードフライズ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・それを言うならフライングバードとかじゃね?バードフライって言ったら鳥がフライになる印象が~。

 

あとオマエはニワトリだろ~?そもそも飛べないじゃん~。すなわちキャントフライ~。

キラキラ…ショート

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・お、おだまりッ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

やれやれ、だからコイツにチーム名なんか決めさせるなっつったんカモ。

カルガーモ…セカンド

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大体キラキラくんはなんでここっすか!ここは鳥のチームっすよ!

(※メンドーリは人を変なあだ名で呼びますがキラキラくんは唯一ちゃんと覚えてる。)

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

余だって好きで決められたんじゃないやい!羽が生えてるからって強引にここになったんだぜい~!

f:id:kefugahi:20210814175825p:plain

あ、な、なんかメンドーリに呼ばれて来たんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20210814175929p:plain

同じく。

f:id:kefugahi:20210814175821p:plain

ひ、久しぶりだねメンドーリ。

ペリカーン…ファースト

ハシビーロ…サード

ミズミーク…センター

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~!来たっすねこの腐れイジメっ子!

※彼らのエピソードは過去記事にて

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」3…鳥娘編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210814180725p:plain

イジメっ子ってアナタ・・・いつの話をしてるのよ・・・あの頃はアタシ達もガキで・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ガキが言い訳になるっすか!玉蹴ったるどオラァ!!!

f:id:kefugahi:20210814180725p:plain

イヤ~~~ン!やめてぇ!もうアタシにヒドイことしないでぇ!!!

f:id:kefugahi:20210814180701p:plain

ぺ、ペリカーンくん・・・まだ・・・。

f:id:kefugahi:20210814180721p:plain

メンドーリにタマを蹴られ過ぎて、オネエ言葉になっちゃったそれまだ直ってないんだね・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ひろしはそれはもう心に深い傷を負って、お嫁に行けない~って・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

誰が!話勝手に付け足すなカモ!!!

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、えっとアナタ達は、なんか遥かなる昔の記事に出てた大先輩とパイネさんに伺ってますけど。じぶんはメンドーリと申しまして一応このチームのリーダーっす!よろしくお願いいたします!

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」9…巨悪との戦い - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

・・・そう、ミーはボインコ!(「ポ」じゃないよ!ポは実在する方ですからね!)今の読者様は誰も知らないでしょうがこの手のカタカナ語系キャラの大先輩だから!

 

例えばそこのユーなんかのね!

ボインコ…レフト

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、そ、そうですか!すなわちよろしくお願いプリーズ!

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

・・・ワタシは、カラアゲクーン。正直管理人自身ももう我々ってどんなキャラだったか忘れかけてるので、気にしないでよろしアル

カラアゲクーン…ライト

f:id:kefugahi:20190725204254j:plain

え?ユーってそんなキャラだったっけ?せめて過去記事読み直したら?

f:id:kefugahi:20190725204302j:plain

そんなヒマないアル!

 

 

・すなやま連合

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

チームすなやま連合!まいります!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

きゅ、きゅうり先生!お久しぶりです・・・。で、でも先生らってワイらがガキの時おばさんやったから、今は相当の御年・・・

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

ホオズキくん!アナタは大人になってもデリカシーがありませんね!女性の年に言及するとは何事ですか!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え、えろうスンマセン。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

我々は時空を超えてやってきたの、よろしいわね?詳しいエピソードは過去記事をご覧あれ!

きゅうり先生…キャッチャー

おすなのやま・総集編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」3…鳥娘編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」4…妻子編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191129165756p:plain

フッ!久しぶりだねホオズキと他もろもろ!老けたねぇ。

ライチ…ピッチャー

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、オマエって新規イラスト描いてもらえへんだけでワイらと同学年・・・。

f:id:kefugahi:20191109031826p:plain

おっと!黙りな!ヒャハッ!

スダチ…ショート

f:id:kefugahi:20191109031830p:plain

ぼふふ、ぼふたちは永遠に老けない(新規イラスト描いてもらえない)。サザエさん時空の存在なのでふ。

dic.pixiv.netカボス…セカンド

f:id:kefugahi:20210804165913p:plain

久しぶりだな~ドクウツギ!また一緒に先生とスポーツするで~!!!

ズッキーニ先生…センター

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ど、どウモ・・・。

f:id:kefugahi:20210804165843p:plain

ウチも参加するで!

ホオズピ…ファースト

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホオズピ!オマエ、ワイとそんな年違わん設定でワイが20代後半設定やから、オマエも結構いっとるのにその恰好・・・

f:id:kefugahi:20210804165843p:plain

黙りィや~!管理人は現代版イラスト描けェ~!!!あっちの鳥のチームは何や描いてもらってるやん!!!

(※めんどくさかったの、ごめんね)

f:id:kefugahi:20210804165858p:plain

・・・おう、なんかオマエに呼ばれて混じぇられたばってん、俺ぁコイツらと知り合いでも何でんなかっちゃけど・・・。

パパイヤ…サード

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

よかけん!人数が足らんっちゃけん入りんしゃい!!

(※パパイヤはパイネさんの旦那さんです)

f:id:kefugahi:20210814175937p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

おっ!こりゃオヌシ!こないだは母さんの法事にもツラを見せなんで!

f:id:kefugahi:20210814180709p:plain

仕方ないじゃん。どうしても外せない用事があったんだから。

(カズラ…アケビの娘。お母さん似)

f:id:kefugahi:20210804165832p:plain

まぁまぁ、例年はカズラもちゃんと顔みせてるじゃん。それより今日は親父とは敵同士だけどよろしく頼むぜ!

アブク…レフト

カズラ…ライト

 

・結び

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

と、ここまで4チーム紹介して来たがまだ半分やけん。いったん区切る。読者様もくたびるーやろうし、何より書き手である管理人がへばっとー

 

次回は残りんチームと、実際に野球で戦うそん仕組みば紹介するけん。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

続クノ!?このくだらない企画!?

f:id:kefugahi:20210814180705p:plain
やかましいよ!まだ何にも始まってないだろうが!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

正直のところ誰得って感じやでッ?読者様はこんなん誰も望んでないっちゅう気が・・・。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

黙りんしゃい!

 

ブログて言うもんなね、読者様ファーストやなかん。そげんことば言う人もおるばってん。そげんことよりも大事なことは自分の書きたか気持ち!

 

書きたかけん書く!それだけばい!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そんな無茶苦茶デス・・・。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

こん企画は実に「キンヌ・タロウ」シリーズ以来ん先んことは何にも考えとらん「行き当たりばったり」シリーズばい!こん先がどげんなるとか管理人にも分からんし、分からんけん楽しみにしとー!


やけんいつごろ終わるかも分からんし、出来れば甲子園の終わる前後までには終わらしぇとう思うばってんなんしぇ先は考えとらんけんどげんなるかは分からん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんちゅう・・・。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

ここまでん通りもう結構なイラスト素材ば描いてしもうたけんね!もう引っ込みはつかん!読者様んウケが良かろうと完全スルーやろうと突っ走るのみ!

 

・おまけ…素材語り

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

っちゅうワケで先ど~なるか自分でも分からんけどとりあえず始まった行き当たりばったり創作シリーズ!

 

なんせ野球チームが複数必要っちゅうんで、いくつか新キャラとして今回描き下ろしたイラストについて、せっかくやからマイワイフのドクウツギちゃんと語るで!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

誰ガヨ!!!

f:id:kefugahi:20210814175933p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずはドクウツギちゃんの女房役、今回のメインキャラとして登場したカエン=タケ子(カエン)さんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはまんまカエンタケデス。触るだけで皮膚が腫れる恐ろしいキノコなノヨ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドクウツギちゃんのチームメイトの設定は前々から考えてていつか出そうと思ってて、最初から決まってたのがこのカエンさんやね。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

毒はいいケド、なんで毒キノコなノヨ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやまぁきのこのデザインって創作キャラ向けやからな。ドクウツギちゃんの旧友やから言うて、全部美少女モデルみたいなんもツマランと思って、管理人らしいかなって思う好きなデザインです。

f:id:kefugahi:20210814175921p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてクゼリちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはドクゼリ。ドクウツギ、トリカブトと共に日本三大毒草と言われていマス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この子は衣装がめんどくさかったドクゼリの花をイメージしたもので、最初はひとつひとつ描いててんけどこりゃやっとられんっちゅうんで、アイビスのペン頼りや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

全体的なデザインはちょっと幼い雰囲気をイメージしていマス。

f:id:kefugahi:20210814175840p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてトリカちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはトリカブト。ご存知猛毒の代表でスネ。蝶の羽根のような形でいかにも毒々しい紫色の花を咲かせるそれがモデル。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

キャラ的にドクウツギちゃんと絡みが多そうな感じやね。ホンマはもうちょっと病んでるイメージに描きたかったかな?

f:id:kefugahi:20210814175836p:plain

f:id:kefugahi:20210814175829p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてこれはもうニコイチで。タマテンちゃんとシロッタちゃんや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはタマゴテングタケシロタマゴテングタケ。共に「毒キノコ御三家」と呼ばれマス。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これは・・・なんちゅうか。つぅかドクウツギちゃんと同学年なんよね一応?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

まぁ~手抜きですヨネ。コピーしてちょっと変えたダケ。なんせわたしを除いても8人考えないといけないカラ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、数分で描いた割にはまぁこんなのが居てもいいかな~って感じにはなったかな?

f:id:kefugahi:20210814175925p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてドクツルちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはドクツルタケ、毒キノコ御三家の残りのひとツヨ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんちゅうかセクシー系って感じ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ドクツルタケはその猛毒から「殺しの天使」とも呼ばれマス。そのイメージから全体デザインしまシタ。白っぽいデザインもキノコに寄せてマス。

f:id:kefugahi:20210814175817p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてマンジュ=シャゲ子(マンジュ)ちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルは彼岸花(ヒガンバナ)。またの名を曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言うのでそこカラ。墓場なんかでよく見かけるため縁起が悪いイメージを持たれることがありマス。そして猛毒を持っていマス。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんちゅうかオラつき系やね・・・。あんま目ぇ合わさんとこ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

全体的に彼岸花の赤いイメージでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

気に入ってはおるんやけどどっかで見たなぁ・・・って思ったらドラクエ6のバーバラや!別に似せに行ったワケやないんやけど、後からしもた~って。

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20210814175833p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてすず山ランコ(すず)ちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルは鈴蘭。可愛らしい花をつけますが毒をもっていマス。白いものが有名ですケド、青やピンクもありマス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これもなんか描き終わってからどっかで見たなって思ったらマリオのピーチ姫っぽくなった。最初金髪で塗る予定やったんを、鈴蘭は青系もあるので急遽色のイメージを変えた。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁデザイン的にはこのなかではやっつけな方デス。後半に描いたので正直疲れテテ・・・。

f:id:kefugahi:20210814175825p:plain

f:id:kefugahi:20210814175929p:plain

f:id:kefugahi:20210814175821p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてもうめんどくさいから3人いっぺんに。メンドーリの同級生であるペリカーン、ハシビーロ、ミズミークや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モデルはそれぞれペリカン、ハシビロコウ、ミミズク、ですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁこいつらは「おすなのやま」の方で幼少期デザインが登場済みなので、メンドーリと同じくらいの年になったらこんな感じかな~、って風にしただけ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ファッションとかテキトーなんですけどあまりツッコまない方向でお願いしマス・・・。管理人は服とかわからなイノ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この中ではハシビーロがまぁまぁ気に入ってるかな?普段こう言う人型メンズ描かへんのでうまく描けてるか自信ないのやけどね。

f:id:kefugahi:20210814175937p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ラスト、アケビ爺さんの娘であるカズラちゃんや!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これもお母さんであるシラタマさんのほぼ流用。服装とか髪型とかは若干変えてますケド。

f:id:kefugahi:20210804164750p:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイ、普段やったらデへへへ~ってなるところやけど、この子はおばちゃん思い出すからアカンわ。ホンマよう似てるなぁ・・・。あと大きくなったなァって。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アケビさんとは似ても似つかないですケド。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一応、ワイらの世界の設定でワイら形の違う異種族的なのは結婚できるけど、子孫は必ず両親のどちらかに似ると言う設定や。

 

だからワイの妹はワイの形そのまんまやしな。アブクはアケビ爺さんに似てるし。あ、あとカズラちゃんの服は紫ベースにして、これはデザイン的にアケビ爺さんを意識しとるのやで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

げんこつやま創作劇場「9回裏2アウト満塁」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

おすなのやま・総集編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」3…鳥娘編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」4…妻子編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

「イギリス&アメリカの食べ物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!