げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想

f:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ようこそ。テルマ、ラリドラ、アケビ爺でお届け致します。

何気に数日前から気になっていた新商品「ごはんバーガー」を食べてみました!!!

・今回の記事について

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ハンッ!ヴァアアァアアアァアア!!!ガアァアアアァアア!!!

 

リボルケイン!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんなん大半の読者様は分かりませんっちゅうねん!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もしかしてリポートと言いたいのか~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

さよう!それじゃ!!!今回はハンバーガーのリポートなのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そもそもこの場合はリポートではなくレポートが正しいのです。リポートだと中継みたいなニュアンスが入ってしまいます。

 

語源であるreportは同じ英単語だそうですが、ニュアンスで使い分けているのです。一種の和製英語ってワケですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

普通は食「レポ」って言うよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ええい!やかましいわ!!!細かいことをつべこべと!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そもそもなんでジジイなんだ~?最近ぼ~く~らの食い物ネタにはCJのヤツがセットで起用されていただろう~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

黙れ!ワシの出番が少ないのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

端的に言えば最近出番がないので最近増加傾向にある食い物ネタにしゃしゃり出ようという魂胆のようです。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!出番のためなら何とでも言え!!!少年の松ぼっくりをポイ捨てしてでも出ちゃるのじゃあ!!!

雑記<エアストシールド>【石川界人さん/東出昌大さん/板東英二さん…報道について】 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはダメッ!!!

 

 

・ごはんバーガー

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さて、そんなワケで早速買って食べちゃいました!!!

f:id:kefugahi:20200206083046j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

マクドナルドの新商品!ごはんバーガー!!!

www.mcdonalds.co.jpf:id:kefugahi:20191105064529p:plain

おおっ!これは何とも美味そうじゃの!!!日本人はお米なのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・でも、ライスバーガーってぶっちゃけ結構昔っからあるよなぁ・・・。「モスバーガー」じゃ定番だぞ~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そうは言うても、モスバーガー自体が店舗が減っておるのじゃ!管理人の近所のフードコートにも大昔にはあったが、知らん間に消えておったわい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにねぇ・・・時代と共にコンビニがだんだんセブン、ローソン、ファミマ・・・で集約されていったようにバーガーの世界もだんだん多彩さはなくなりましたね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、管理人に関して言ってもあんまりしょっちゅう食うモンでもないからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、コンビニとかに結構冷凍のヤツ置いてますよね。

ライスバーガー|ローソン公式サイト

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

普通にウマいからのぅ。お手軽じゃし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

翻ってこの「ごはんバーガー」は今回買ったてりやき味で¥390!ベーコンレタスで¥410(共に税込み、テイクアウト)!!!

 

生半可な味でこのぼ~く~を買収できると思うなよ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なお、もう一つ「チキンフィレオ」ってのがあるみたいですが、この通り2つ買ったら800円と言う価格帯なのでこれはパスしました・・・。

 

それと、今回のレポは都合により購入後数時間(8、9時間)ほど経過したものであるということをお断りしておきます。

 

またちょっと都合上電子レンジの再加熱も出来かねるシチュエーションであったことをお断りしておきます。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あまり正当な評価とは言えん、と言うことじゃの。

 

 

・ごはんバーガー、てりやき

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さて、それでは実食&感想だぞ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200206083046j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはこれだ~!てりやき味~!!!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200206083036j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ごはんのバンズに、パティとレタス、そしてソースが入った見た感じ実にシンプルなものですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まず予め言っておきたいが、管理人はてりやき味があんまり好きくない、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いや、管理人の好みを示しておくのは重要じゃろう。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

甘ったるい味付けが基本そんな好みじゃない場合が多いんだ~。焼き鳥は塩よりタレ派だがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちですかッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

気分次第ってのもあるがのぅ・・・焼き鳥に関しては・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁこれは焼き鳥ではない~、ハンバーガーだ~。てりやき味は普通は買うことはまずない~、その上でパク~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どれ、我々も頂きましょう。フムフム・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

こ、これはッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・・そう言う溜めはよろしいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

う、う、美味い~~~!!!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

うむ、てりやき嫌いの管理人でも、思わぬおいしさじゃの!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんなんこれ~!すっごく味好きなんですけど~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんかこのソースが良いですね!マヨネーズ?かなんか?みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

うむ!クリムゾンじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはエ●同人かなんかの名前ですッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

クリーミィだねぇ!てりやきなんだからしっかり甘いんだが~、このソースでなんか食べ飽きない感じの味になっとる感じがすごくする~!美味しい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

てりやき味自体食わず嫌いかもしれんの?普通のマクドナルドのてりやきバーガーもこんな感じなのか?試してみたくなったのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人はマヨネーズソースとか、タルタルソース大好き人間であることは付け加えておきます。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま~ぶっちゃけこっちはダメ元くらいのイメージだったから、予想外にウマくて驚きだ~、ドゥフフフ。

 

 

・ごはんバーガー、ベーコンレタス

f:id:kefugahi:20200206083043j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さて管理人にとっての本丸は実はこっちってつもりだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200206083039j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

はみ出したチーズが食欲をそそるのぅ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「はみチー」ですね!!!

恥ずかしい自分の食事のクセを晒す - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

こっちは自分がある程度好きな味っぽいからな~、ともかく頂こう~、パクパク。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

モグモグ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

くっちゃくっちゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(クチャラーうぜぇ・・・)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うん!こっちも普通に美味しいね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

好物ばかりの味なのですから当然です!ごはんのバンズ、パティ、レタスにベーコンとチーズが挟まっています!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

美味しいけど、まぁこんな感じかな?って味ではあるかな~。美味しいけどね~。

 

・総評「ごはんバーガー」

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あと、管理人はトマト嫌いってのがあるのじゃ!食えない!と言う種類の嫌いさではないが、可能ならなるべく避けたい、と言うのがある。

 

このごはんバーガーには、どっちにも入っておらんの!それが管理人好みかもしれぬぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにな~。総合して言うならば、どっちもとても美味しかったです~、ドゥフフフ。

 

ただ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

む、なんぞ文句でもあるんかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そりゃ、お値段だよ~、管理人如き貧乏人では、ちょっと気まぐれで食いたい!って価格ではないぞ~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、普通のハンバーガーよりは明らかに高いですよね・・・。安い方のてりやきでも、ビッグマックと同じ価格です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ボリューム面では似たようなもんだからなぁ・・・。ちょっと「お高い」バーガーなんだから美味いのは当たり前だろ~、ってのは思った~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かにのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・まぁ、そんなワケで何度でも食いたい!って程のもんではないってのは正直あるんだが~、それでも美味しかったとは思います~、ドゥフフフ。

 

特にてりやきは意外だった~。あくまで普通のバンズのやつだが、昔はもっと甘ったるくてこんなん要らん~、って思った記憶があるんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちょっと物は試しで食ってみるのも、よろしいのではないかのゥ???

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ただ最初の前置きの通り、管理人はある程度時間経って温め直しもせずにこれを食べざるを得なかったシチュエーションだったので、より出来立てだともっと美味しいかもしれませんね!

 

ご飯のバンズは、少し固まり気味だったので。それでもまあ美味しいとは思いましたけど。ただ管理人は雑舌なものでね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

雑記<エアストシールド>【石川界人さん/東出昌大さん/板東英二さん…報道について】 - げんこつやま

恥ずかしい自分の食事のクセを晒す - げんこつやま

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」第3話「美濃の国」感想 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!