げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ごまかしのわんこ・special

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plain

HEYエブリワン!デカタマとモアイでお届けするYO!

体調がひどいので、画像中心でお届け致します・・・

・久々のコンビ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ようこそ!オイラだYO!「音楽のデカタマ」でございます!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

なんか唐突ですね!音楽推し。ゲームBGMくらいしかネタがないと言うのに・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

シャラップ!おだまりやすゥ~!YOUもなんかアピっておいた方がいいんだYO!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なぜですか?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

この記事は「599記事目」なんだYO!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

なんと!と言うことは「100区切り」が迫っているのですか!?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そうだYO!毎回恒例のアレがあるだRO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

なるほど!え~っと・・・え~・・・。あ~私はですねぇ・・・え~あ~・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・あ~その~。モ、モアイです。よろしくお願いいたします

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちょ!一番ダメなヤツJAN!自己紹介の時になんか特徴を出そうと思って無駄に考えて間を取ったあげく、すっげ~つまんねぇ自己紹介!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そんなこと言われても!自分不器用ですから!!!

 

・この記事について

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

さて、今回は何の音楽DA?またドラクエ???

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

今回は音楽ネタではありませんよ?「わんこ」ネタです。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

HAAAAAHHHN!?わんこォ?なんでオイラとアンタぁ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そこはまぁ・・・誰でも良いかって言う・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちょおぉおおい!!!そんな理由かYO!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ぶっちゃけ、ちょっとここに来て管理人の体調不良が酷くてね・・・いつもの夏バテのような症状に加え、たまに意識がもうろうとしたり、と言うかオチてたり、熱はないのですがなんかあるみたいな感覚になったり・・・。

 

今朝など久しぶりに強めの鼻血が出てたくさん血を失い、のぼせたみたいになってホント涼しいとこにいても1日ぼ~っとなってるのですよ。

 

もしかしてこれが熱中症とかってヤツですかね?医者にそうだと言われたことがないので、本当のところ良く分からないんですよ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

じゃあ医者行けYO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

安倍総理の体調も優れず交代となるみたいですね。色々言う人はいるでしょうが、総理として云々ってことはとりあえず置いといて、同じ体調が優れぬ者としてお大事にとだけ言わせて頂きます。

 

そんなワケでいっぱいいっぱいなのです。この記事もそんな雑記の一環なのです。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

節目を前にグダグダだYO・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そんなワケでただわんこ写真を貼って行くと言うだけの回です。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、そんなんの方が需要あるかもしれんがNE。管理人のKUSO駄文よりかはNA。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そういうことですね。

 

 

・バウ美ギャウ奈とボストンテリアについて

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

当ブログには何度も登場しているのだが、初見さんのために一応改めて紹介すると・・・

f:id:kefugahi:20191021081312j:plain

左、バウ美…高齢犬、デブ、どんくさい、大人しくて臆病、引っ込み思案、頭は賢い。

右、ギャウ奈…おてんば、細身、運動神経抜群、好奇心旺盛、よその犬を怒らせる天才的積極性。頭は悪い。

 

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

両方メスで犬種は両方「ボストン・テリア」ってヤツDA!フレンチブルドッグでもねぇし、ましてやパグではねぇ!(でもよく間違えられる)

 

ちなみに両方とも、ついでにこないだ亡くなったインコのタカシ本名ではないんDA。億に1つの知人バレを恐れての措置だ。すまNEぇな。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フレンチブルドッグよりは足が長かったり、顔が小さめだったりする特徴があります。模様はフレブルでもほとんど同じ種類もいますけどね。

f:id:kefugahi:20200828164309j:plain

よしぎゅうさんによる写真ACからの写真

※フレンチブルドッグ…足が短いなど細かい違い。

f:id:kefugahi:20200828164303j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

※パグ…耳とか色々違う。しかし鼻ぺちゃ界では知名度最大らしく、子供の誤答率は体感60%(残りもフレブルと間違える)

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

あとこの犬種で有名なのが漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に登場するイギーでしょう。

 

・エビゾリーヌ(バウ美)

f:id:kefugahi:20200828075821j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんかネットスラングで「〇〇〇ーヌ」って犬の画像貼られるネタってあるよNA?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

それの大本は蔑称で良い意味ではありません。なのでここであえてそのスラングの元の紹介はしません。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

SOなんだ?それはともかくこのくつろぎっぷりだYO。

 

 

・たれぱんだ(ギャウ奈)

f:id:kefugahi:20200828075834j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

昔、たれぱんだっていたよな?ちょうどこんな感じの。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ありましたねぇ・・・ちょうど世紀も変わろうかと言う1999~2000頃のブームです。ゆるキャラが本格的なブームになったのは2007年の「ひこにゃん」が火付け役だからそれよりも前のことですね。

ひこにゃんのぬいぐるみ(大)

ひこにゃんのぬいぐるみ(大)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いつの間にやら見かけなくなったNAァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

2003年、このキャラを制作するサンエックスと言う会社の看板キャラは「リラックマ」に取って代わられました。

まねぐるみシリーズ おしゃべりリラックマ

まねぐるみシリーズ おしゃべりリラックマ

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほどNAァ・・・。オイラなんかリラックマよりも、たれぱんだの方がインパクトあって良いと思うんだがNE・・・。

 

・カメラを見るな(バウ美)

f:id:kefugahi:20200828075854j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

バウ美の嫌いなことの1つにカメラ目線があるんDA。バウ美は実はモデル犬としての登録もしているんだけDO・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

カメラ目線がニガテなのはモデル犬としては致命的ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

あいにく、モデルとしての仕事はゼロDA・・・。価値のわからん連中め!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

単純に交通の便とかも考慮されるんだと思いますよ?やはり都会に住んでた方が便利でしょ。仕事振る側も。

 

 

・ハイスイーヌ(ギャウ奈)

f:id:kefugahi:20200828075906j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

涼しそうな一枚だNA。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ギャウ奈は非常に興奮しやすい性格で・・・いつもオーバーヒートしてはこのように水浴びをしています。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

風呂とか、家で水を浴びるのは嫌がるんだがNE。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

でも花壇とかの水やりでホースから出る水は大好きです。海で泳ぐのも好き。水好きなんだか嫌いなんだか。

 

・とんでもない美ワンコ(バウ美)

f:id:kefugahi:20200828075922j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これは!若かりし頃のバウ美だ!とんでもない美わんこだRO???

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

今よりも目の周りも黒くて若々しいですね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃあ、家族だって親バカでモデル登録するのも、仕方ないってもんだYO!

 

・・・・・年月は残酷だNAァ・・・。

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

(※割と最近)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

黒が白になってしまったのもあるのですが、それ以上に太ってしまったのですよね。

 

ギャウ奈は成犬になってもほぼボストンテリア体型を維持しているのに。これではフレンチブルドッグと間違われても仕方がありません。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まったくだNAァ・・・。

 

・ヤミノナカオロチノチニメザメルギャウナ(ギャウ奈)

f:id:kefugahi:20200828075932j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ちょwなんだよこの見出しwwwww

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

正しくは「ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ」です。KOFシリーズのキャラクターですね。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あったあったwww初めて見た時爆笑したYOwwwオロチ関係の設定はホントどこかの中学生が考えた感じでwww

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリってのも居ましたね。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

クwwwルwwwフwwwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何がおかしい。(←中二病)

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ゲ!居たの!?まずい!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何がまずい?言ってみろ(鬼舞辻無惨)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

す、すみません!カッコいいですKOF・・・プッ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

キサマ!おおおおお!喰らいやがれェ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

グハァ!(中二病を)やめて!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

見せてやる・・・ 草薙の拳を!!!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラが悪かった!!!

 

 

・バイクノリーヌ(バウ美&ギャウ奈)

f:id:kefugahi:20200828075955j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

最後は一緒に登場だ!分かりにくいけどバイクに乗ってるんDA!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

管理人はペーパードライバーゆえ移動は主にバイクなので、バイクに小さい頃から乗せていたせいか、散歩よりもバイク移動の方が好きな犬に育ちました。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

特にギャウ奈はNA!最近じゃ音に反応してよそのバイクに乗ろうとするから困るYO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

結局乗れずにバイクが行ってしまうと、きゅんきゅん吠えたりもします。普段あまり吠えない子なのですが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

どんだけバイク好きなんだよ!前世ではバイク乗りかなんかだったのKA?

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そんなワケで今回は文章少なめで畳ませてもらうYO!バウ美ギャウ奈も良いんだが、オイラのこともよろしく頼むYO!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

もちろん私もです!よろしくお願いいたします!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!