げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)>【便座と立ちシ●ン/令和コイン/待て/才能/こだわり…etc】

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

げ!今回はオマエとかよ・・・。やり辛ぇったらありゃしねぇ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まったくっすよ!よりにもよってう●こと2人でだなんて!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

う●こじゃねぇっつってんだるォ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そもそも、う●こパイセンはダイ大担当でしょう最近は???

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うっせぇ!だったらダイ大興味ない読者様からすればレアな存在になっちまうじゃねぇか!たまにはこうやって他の記事にも出てねぇと!

 

ちくしょ~前はテルラリの食い物ランキングの準レギュラーだったのに、テメェら新キャラが出てからとんとご無沙汰だからよ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へぇ~~~、う●こにはう●この苦労があるんすねぇ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

誰のせいだ!あと誰がう●こだ!!!

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ん?今回はおはようネタこんだけ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

みたいだな。そんだけおはようツイートをサボってる証拠だな。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いやそりゃ、よっしゃあ!あ~起きた~!さ~てツイートすっぞ!ってなんねぇっしょ!そりゃ中々!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま~ね。ここの管理人はあくまでもブログ重視、Twitterはあくまでもついでみたいなもんで。こうやってたまにネタに活用したりはするけども。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

もう、いっそおやすみツイートに変えちゃうっすか!ぐぅ・・・ぐぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

言いながら寝るな!おはようツイートはいいねが付き易いから思い付いた時はやってるに過ぎねぇっつの!おやすみツイートなんか大して読まれねぇって!

 

そもそもみんな先にお休みしてることも珍しくもなし・・・おはようは揃うから、やる価値があるんだっつの!!!

 

・霜焼け

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

霜焼け、ねぇ・・・管理人は関西在住だからな。そもそもあんまり足の指が凍えるってのが経験が無くてな。そこまで冷えねぇから。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

軟弱な!じぶんなどホレ!この通りいつでも素足だと言うのに!!!

f:id:kefugahi:20210102171448p:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

素足って言うかトリ足だな。まぁ、俺っちもご覧の通り靴なんか履いてねぇけども。つうか履けねぇけども。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ウナギイヌ先輩(ドクウツギ)はズルイっす!基本いつも靴を履いてるじゃねっすか!じぶんなんてこの通り素足だから・・・。

f:id:kefugahi:20210218162422p:plain

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

じぶんももう靴を履かせてくださいよ。読者様に評判悪いんすよコレ。「メンドーリは可愛いけど足は鶏か・・・」とかよく言われるんすよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ・・・読者様に「ウケの悪かった設定」ってトコロかね?でもそれはオマエの「鳥人間設定」ってのを強調するため管理人が重視して、何点もイラストもう描いちゃったし・・・。

 

読者様のウケは悪いけど、今更引っ込みがつかない・・・と言う類の設定なんだよなァ・・・。

 

・便座と立ちシ●ン

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!バカじゃね!!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バカだな。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大体ね!これは立ちシ●ンと言う文化がそもそも害悪なんすよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエ・・・女の子が立ちシ●ンてなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんかね、テレビ番組で最近の男の子は座ってショ●ベンする!みたいのを取り上げて、おっさんオバハン、じじばばどもが「え~~~ッ!!?ゆとりカッコワロス~!!!」みてぇの見た事あるんすけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あくまでもコイツのうろ覚えです!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それっておかしくねっすか?女性はそもそもみんな座ってするんすよ!この令和のご時世旧時代的じゃねっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

お・・・おう。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

もう、便座上がらねぇようにしちゃいましょうよ!固定しちゃってさ!したら、この時の管理人のような悲劇も起こんねぇっす!

 

最初は面食らうかもしれないけど、慣れますよ。現に若い子は座ってする子が増えてんじゃねっすか!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だ、だが公衆便所とかは未だ立ちシ●ン用の便器が幅効かせてっからなァ・・・。省スペースってメリットもあると思うし・・・。

f:id:kefugahi:20210305154203j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

座りション●ンだと個室じゃん?女便所みたく混むってのもなァ・・・。何よりも立ちシ●ンもまたヤローにとって「風情」みてぇなトコあっから・・・。

 

 

・令和コイン

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ほう!令和コイン!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

いや~!やっぱ、最初に見た時はゾクゥっとしたね!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

わんこ可愛いっすね!でもいい迷惑っす!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何と言うか、「平成元年」を見た時もゾクっとしたのを思い出す。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!それは禁則事項っす!ここの管理人は一応年齢非公開っす!聞かれても断固答えません!平成元年なんて知らない・・・いいね???

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そ、そうだったずぇ!昭和なんて知らない!何それ?大正だったら鬼滅の刃で知ってるずぇ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

く・・・苦しい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・そういや、昭和64年硬貨って言っとき流行ったなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

は?なんすかそれ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だから文字通りだよ。昭和64年に発行された硬貨のことだよ。昭和⇒平成ってのは昭和天皇が崩御・・・お亡くなりになることで変わった。

 

そしてそれはたったの7日間の話なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんと~!?たった7日間の激レアガチャってことっすか!!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ガチャ言うな!そんなワケで割と少ないこの年の硬貨は、多少プレミアがついてるんだそうだずぇ!!!

 

・野菜ジュース

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こいつは管理人のショボ垢の割には反響が大きかったつぶやきだ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

野菜ジュースはそんなに栄養価高くないっすよ?濃いめの味付けもされているので、ガバガバ飲むと逆に糖質が高すぎておススメできねぇっす!!!

(※メンドーリは美意識はこれでも高い美容や栄養に関する物覚えだけは良い。)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから、あくまでも久しぶりだっつってんだるォ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、足りてない栄養が美味しいってのはあるかもしれねぇっすね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

誰だったか偉大なアスリートが言ってた気がする。食べたいものは今身体が欲しているみたいなことを・・・。

 

 

・ドラクエウォーク

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

とりあえず久々のウォークの話・・・。最近「海賊」が追加された!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

攻撃を食らうたんびに相手を高確率で弱らせるって職業っすねぇ・・・。鍛えれば強そうって感じはしますよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

攻撃を重ねるたびに味方を強化するスーパースターと似ているようで対称的でもあり、あと自身を強化して味方を守るパラディンともダブつく部分もある・・・。

 

防御特化のパラディン、回復や補助もこなせるスーパースター。少し攻撃も出来る海賊ってトコかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

まぁ、管理人のドラクエウォークはヘボなんで、要所のレベルアップ特典を獲るくらいですかね?海賊装備も爆死だったし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

爆死はいつものことさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ちなみに、バレンタインデーにはゾーマとかりゅうおうチョコを寄越すイベントがあったんですけど、ちょっとだけ良いことがあった!

 

ゾーマのSが4人分揃った!未だに紫だとかなり強いこころだからこいつは嬉しい!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ウホッ!いいゾーマ・・・。て言うかゾーマさんりゅうおうさんって実はメスだったの!?

 

・待て

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

やっぱりわんこの写真はいいねが多い・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お~可愛いっすね~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

お手!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハイッ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

お代わり!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ハイッ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バキューン!(銃の構え)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぐわ~~~ッ!やられた~~~・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ってバカにしてんすかッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

してるよ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フンッ!この子(仮名:ギャウ名)はお手とお代わりは出来てもバキューンは出来ねぇっすから!じぶんの方が勝ちッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやガチで競うなよ・・・。

 

・三寒四温

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なに?ザンパンショブン?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

確かに残飯は処分せよって感じだが三寒四温だ!今の冬から春の気候に変わる時、寒さがぶり返したりすんだるォ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

あ~まさにそれっす!もう分厚い上着は要らねぇかなって思ったらその途端寒い!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

オマエは常に着ぐるみだからあんま関係ねぇと思うけど・・・だがこの時期は気をつけねぇと、変に真冬なんかよりも体調崩しやすいからな!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

と言うか管理人はもう崩しまくりっす!花粉のせいもあるけど。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

この時期体調崩しやすいって分かってて、ちゃっかり崩してるもんね。自己管理がなってないんだよ。

 

 

・才能

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

うわ~・・・ヤな人間

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ホントそれな!我が生みの親とは思いたくもねぇ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

才能ってのは、若いから才能なんじゃねっすか?管理人ごときおっさんがいくら妬んでも、若さはどんな大金でも買えねぇっすよ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁね。管理人も分かっちゃいるのさ。あと、早熟ってこともあると思うけどな。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~~~確かに若い頃大注目されてたのが、意外と金メダルとか取ってねぇんだ!?ってビックリすることってあるっす!

 

今、不倫やら夫のモランボンなんやらで離婚とかって絶賛大注目中の・・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

シャラ~~~~~ップ!それ以上いけないッ!!!

 

後なんだよモランボンって焼肉のタレかよ!モラハラな!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

しゃあーーーーーッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やめなさいッ!!!

 

あと、卓球中国とかそっちの層が厚すぎるって話だるォ!あの国が本気出したスポーツには中々日本人のつけ入る隙ねぇって!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~卓球って言っちゃったぁ・・・じぶんは一応ボカしてたのに。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しまったッ!!?

 

・こだわり

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これってう●こ先輩のダイの大冒険感想のことっすよね。文字長過ぎ~!ど~せ大して読まれやしねぇのに。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

るせっ!良いんだよ!例え大して読まれなくたって反響が無くたって、ここの管理人は元々オタクブログ書きとしてブログの世界に産声を上げたんだ!

 

人様の反響ばかりに迎合したいなら、ハナっからブログなんかやんねぇっつ~のッ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そいつァご立派!・・・かなァ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

むしろ、この手の記事に神経を使いたいがために普段は力を抜くって感じすらある。

 

読まれたいものを書くんじゃあない!語りたいことを書く!それがここの管理人のブログを書くモチベーションの原理原則なんだ!

 

まぁ、そんな記事にでも反響下さる読者様方にはありがたいと思う反面、申し訳ないって気持ちもあるがね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でも、やりたいことやるってのが大事って気はするっす。

 

たまたまそれが世間にウケたりウケなかったりってところで差はあるかもしれないけど、おおむねよそのブログ主さんも似たようなものじゃないかと思うっす。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そういうことだな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに、ブロガーじゃなくてブログ書きって何か違いがあるっすか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ブロガーってのはどうしてもブログで「金稼ぎ」する人ってニュアンスを含むイメージがある。

 

それが悪いなんて言うつもりは毛頭ないし、管理人もアドセンス広告を貼ってるからまるで無縁とは言えないけど、ただ管理人は一括りにされたくないってのがあるんだよね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど、カネだけじゃない!ブログが好きで、ブログを書いてんだ~!みたいなギリギリのところの変なブラジャーみてぇなもんすね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

プライドな、オマエそれはいくら何でも無理があるだるォ!

 

・タイトルの技

ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回ドラクエウォークの話題で海賊の話題を出したけど、ここでコスプレさせてるのはもちろん、ONE PIECEよりモンキー・D・ルフィ!彼の技から今回の題名を命名だずぇ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ゴムゴム人間っすね!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ・・・つっても管理人って実はワンピあんま好きじゃねぇんだけどな。最初は好きだったけど、もうとっくに飽きちゃって読んでねぇし。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやな、1つ管理人がイマイチ、王道バトル漫画でありながらワンピイマイチハマらねぇのの1つにこの必殺技があるんだよ。

 

なんかパッとしねぇだるォ?ルフィの技ってさ。基本ゴムの手で殴ったり蹴ったりするだけだもん。

 

これぞルフィ!みてぇな技がねぇんだよ。これ(銃乱打)も辛うじて覚えてるって程度でさ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ・・・呼び方と多少の構えとかが違うだけで大して違わねぇみたいな技は多い気がしますよね。でも、それを言うなら鬼滅の刃の炭治郎とかもどっこいじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あ~、そこは管理人も好きくねぇところだな鬼滅の刃の。途中からヒノカミ神楽とかってのになったじゃん。アレになってからなんか全然覚えらんねぇ

 

水の呼吸の方がカッコ良かったな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、やっぱ技はだんだん増えてくのは漫画が続いてく以上仕方なくねっすか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そりゃそうなんだけどね。でもやっぱ「コレ」ってのは欲しいよ。

 

ドラゴンボールならかめはめ波ダイの大冒険ならアバンストラッシュるろうに剣心ならティンベーとローチンの基本戦術みてぇなさ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おい!最後おかしいだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ワンピなら管理人の場合、ゾロの「鬼斬り」とかの方がインパクトあるもん。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~そりゃ確かにwww

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<デンプシー・ロール>【ゴミ出し57577/ガリガリくん塩ちんすこう/よい脅し/眠りの効能 /霜焼け…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<強制昏倒催眠の囁き>【チャリで来た/学校をサボる夢/黒づくめ/#〇〇と繋がりたい…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第22話「デパートへ行こう」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!