げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま創作劇場「逆転裁判風・コロナ事件簿」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064506p:plainf:id:kefugahi:20191105064522p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20200418050429p:plainf:id:kefugahi:20200418050459p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

どーもです。全員集合でお届け致します。

某裁判ゲームのパロディです!しかしゲームをご存知ない方にも楽しめるようにしたつもりです!!!

f:id:kefugahi:20210130121237p:plain

・前置き

※この記事はフィクションです。実在の人物、事件とは何の関係もございません。関係ございませんったらございません(力説)!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

どもっス~!レギュラーに限りなく近いけどレギュラーではないキャラ代表!頼恩(ライオン)っス~!よろしくどうぞ!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

同じくイルカ様だクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

タケシ・デラックスですわ。ウフ。実在のタレントや漫画のキャラクターとはご覧の通り何の関係もございませんわよ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

漏れ達をご存知ない方は・・・まぁどうでもいいことなんで、こんなキャラもいるんだねってことでよろしくっス。一応以下の記事らへんが元ネタっス。

 

一言だけ述べておきたいのは、漏れのこの口調メンドーリちゃんより「先」っスからね!

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」5…海のヤカラとの戦い - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…NG集 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

で、今回はなんの集まりだクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

世間では、COVID-19・・・いわゆる新型コロナウイルス感染症の出口が未だ見えねぇっスよね。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

も~、マスクが蒸れちゃって耳もかゆいしタケシ困っちゃう!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

「19」って、とりあえずイクッ!って語呂合わせしちまうよな。「イクッ!シコシコ(1945)と敗戦へ」ってなもんだ!ヒャッハー!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

わ、忘れろクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

それにともない、コロナに関連して世間では妙な輩が定期的にニュースになっているっス!

 

今回はそれとはまったく関係がないけど、なにやらウチのブログのメイン連中が茶番をやりたいってな回だそうです。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、不謹慎じゃないの?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

だから~、あくまでもまったく関係ないっすから!フィクションっすから!!!

 

あと、この記事は裁判ゲームシリーズ逆転裁判のパロディっすから、アレを知ってる方が楽しめますがなるべく分からなくても楽しめるよう努力するっす!それではどうぞ!

 

※なお、都合によりこの記事では、裁判において「疑いを持たれている人」のことを孔雀人と呼称します。孔雀は英語で「peacock」・・・ピーコック。「ー」「ッ」を抜くと「ピコク」。更に半濁音「゜」も抜くと・・・!?

 

 

・case1~逆転の餃子屋~

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

(サイバンチョ)

それではこれより、審理を開始するのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

弁護側、準備完了しとるで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

検察側、同じく。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

孔雀人、氏名と職業を。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぼ~く~ホ~●~え~も~・・・

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やめろ!色んな方向にヤバい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・ぼ~く~の名前はモート・ベイです~、職業は実業家~。いつか自前のロケットを飛ばすのが夢だぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ここでライオンの唐突な英単語のお勉強の時間っスよ!

 

※moat:堀、堀で囲む bay:江、入江、湾

 

なお、この単語は実在の人物とはなんの関係もないっスからね!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

検察側は冒頭陳述をお願いするのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

孔雀人のモート氏は連れがマスクをつけなかったことである飲食店に入店を拒否され、それに逆上した彼はSNS上それとわかるように腹いせに一連の件を投稿し、店舗を大炎上させ休業に追い込ませた疑いを持たれている。

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バン!←机叩き音

これはもはや威力業務妨害と言って過言ではない!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬ~~~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それでは孔雀人、証言をお願いするのだずぇ。

※推奨BGM

https://www.youtube.com/watch?v=izoHaiIX5uE

~証言開始~

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうは言ってもぼ~く~が悪いんじゃないもんね~。炎上させたのはあくまでもぼ~く~のフォロワーの人間であり~・・・

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまり、あくまでも予想のつかなかった事態であったと・・・

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バン!←机叩き音

そんなことは詭弁だ!有名なインフルエンサーであるアナタがそう投稿することでどうなるか?予測がつかなかったはずがない!

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

バン!←机叩き音

そんなものは憶測や!炎上はあくまでも結果論に過ぎない!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

弁護側の異議を認めるのだずぇ。法廷は証拠が全てなのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぬ~~~・・・。

~証言中~

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・第一~、そりゃ入店拒否は店の自由かもしれんが~、その対応に文句を言うのだって客側の自由じゃないか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まったくもってその通り!文句言われるのは店の対応がマズいからなのやで!

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

 ※推奨BGM(お手数ですが前のは止めてください)

https://www.youtube.com/watch?v=5lRI3STEB88

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなことは本題ではない!結果的に店側が休業に追い込まれるほど炎上していることが問題だと言うのだ!

 

バン!←机叩き音

その一因を作ったことが氏であることは疑いのない事実だ!

 

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

静粛に!静粛に!それでは判決を言い渡すのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?もう?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いくら何でも早すぎなのでは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

後がつかえてるのだずぇ!ここで孔雀人、モート・ベイ氏に対する判決は・・・

 

有罪!!!

 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

え~~~ッ!?逆転裁判って普通弁護側が勝つんと違うの?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だって、やっぱ何かこいつムカつくし。大体昔っから顔や態度や口調、すべてが気に入らない!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そんな理由~~~!?理不尽だ~!控訴させろ~!ドゥフフフ~ン!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

それでは、これにて閉廷!!!

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

 

 

・case2~逆転の雀荘~

※推奨BGMかけて下さった方は、ここで一旦ストップ推奨

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

(サイバンチョ)

それではこれより、審理を開始します。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

弁護側、準備完了しております。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

検察側、是非に及ばず!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

孔雀人、氏名と職業を。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシの名はタイムピアー・ウインドと申しますじゃ。職業は相撲部屋の親方をやっております。

 f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ここでイルカ様の唐突な英単語のお勉強の時間だクルルァ!

 

※time:時、時間 pier:津、船着き場 wind:風

 

なお、この単語は実在の人物とはなんの関係もないからなクルルァ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

検察側は冒頭陳述をお願いいたします。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

孔雀人は初場所中にも拘わらず、協会の定める慨怒羅印(ガイドライン)に違反し、雀荘に通った疑いが持たれておる!

 

 f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

バン!←机叩き音

まさに言語道断!人の上に立つ将に、あってはならぬこと!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ぐぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

それでは孔雀人、証言をお願いいたします。

※推奨BGM

https://www.youtube.com/watch?v=NqVsEZBvNcM

~証言開始~

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

言うたって息抜きじゃよ~、息抜き。人間だれしも息抜きは必要じゃて。皆もそうじゃろう?

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まさにその通り!こんな時世だと言うのにパチンコ屋に通おうなんて輩だっているんですから・・・

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

バン!←机叩き音

言語道断!息抜きと言うても頃名(コロナ)の拡散防止の観点のものが求められておる!息が詰まる思いをしているのは皆同じである!

 

さような倫理観であるから、以前も「かわいがり」などと言うて・・・

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

裁判長!その事は本件と何ら関係がありません!そもそも現親方の時代の話でもありません!

 

バン!←机叩き音

検察側は印象を操作し、孔雀人の印象を悪くしようとしている!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

弁護側の異議を認めます。検察側は本件と関係ない話題は慎むよう。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・御意。

~証言中~

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

それに・・・ワシは麻雀は打ってない!!!

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

その証言、間違いありませんか?この通り、孔雀人は麻雀など打ってないのだからガイドラインに違反などしておらず・・・

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

※推奨BGM(お手数ですが前のは止めてください)

https://www.youtube.com/watch?v=LIaHfFEi5t4

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

バン!←机叩き音

こちらの聞くところによると、一転麻雀を打ったと認めたと聞いておる!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

な、なんだってぇええぇええ!!?f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

静粛に!静粛に!孔雀人、どっちなのですか!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・ハテ、どうじゃったかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

とぼけるなァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

お、オヌシ、ワシの弁護人じゃろうに・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!そもそも、麻雀を打ったかどうかなどは些末な問題にすぎぬ!

 

「密」な場所に出かけていると言うことがそもそもの問題なのだ!!!

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

バン!←机叩き音

し、しかし麻雀を打ってないのならば、ソーシャルディスタンスは保たれ・・・

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

バン!←机叩き音

その証言も二転三転しておる!この孔雀人の発言に信ぴょう性など皆無であるわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ぐわァアァアアッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

どうやら結論が出たようです、ここで判決を言い渡します・・・孔雀人・タイムピアー・ウインド氏は・・・

 

有罪!!!

 

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ちくしょ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォ~!?なんでじゃ~!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんでもクソもあるか~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フム、やはり立場と言うものを弁えないといけませんな。管理人も麻雀は好きなのでお気持ちはお察ししますが・・・。

 

「対面」などまさに麻雀のためにあるような言葉。この現状に限っては不謹慎と言わざるを得ないでしょう。ここは大人しく在宅でアプリででも遊ぶべきでしたな。

 

それでは、これにて閉廷!!!

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

 

 

・case3~逆転の野球場~

※推奨BGMかけて下さった方は、ここで一旦ストップ推奨

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

(サイバンチョ)

あはははは~!それではこれより、審理だぜ~!つまりジャッジの時間だぜ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

便所側、準備おけっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

検察側、準備完了しておりマス。あと便所側に異議アリ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!孔雀人、氏名と職業を~!ホワッツ!ユア!ネ~インマッ!ア~ンド!ジョ~~~ブ!!!

 f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

オイラの名前はピュア・パディジャパニーズベースボーラーだYO!所属はサウザンドリーブズ・ロッチ・ビックリマリーンズ

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ここでタケシ・デラックスの唐突な英単語のお勉強の時間ですわよ!

 

 ※pure:清らかな paddy:田んぼ、水田

 

なお、この単語は実在の人物とはなんの関係もございません、むろんアタシも、ね。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

では検察側は冒頭陳述をお願いするぜ~!すなわちファースト・ステートメント・プリーズ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

孔雀人は遠征先で不貞行為を繰り返していまシタ。いわゆる不倫デス。これは球団内の外部との会食禁止のルールに違反してのコト。

 

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

バン!←机叩き音

そして球団内にコロナが蔓延した時虚偽の報告を行ったばかリカ、不倫相手に問題の発覚を恐れ病院に行かせなかッタ!まさに全女性の敵!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~そりゃマズいっすわ~・・・有罪っすわ~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

オイ!弁護人!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

それでは孔雀人、証言を~!ティスティモニ~!プリーズ!!!

※推奨BGM

https://www.youtube.com/watch?v=_i9-qEkleDw

~証言開始~

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、待ってくれYO~!確かに球団に嘘言ってたことは謝るさ~、ごめんだYO!だが、コロナがオイラのせいって証拠があるのかい?全然別のルートの感染経路かMO・・・。

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

バン!←机叩き音

でも、アンタの可能性も高いっすよね!それとも他に同様のことをやった選手の名前、挙げられるっすか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

バン!←机叩き音

まったくもってその通りデス!よくもまぁいけしゃあしゃあとチームに居られたものでスネ!どのツラ下ゲテ!?恥を知りなサイ!!!

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちょっと待TE~!オイ!コラ!弁護人!オイラの弁護をしろYO!なんで2対1みたくなってんNO!!?

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

コレ!孔雀人は発言を慎めよ~!それと弁護人は弁護をするように~!つまりディフェンスを~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~、なんかヤダ。

~証言中~

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

だ、大体恋愛は自由だRO!これはプライバシーの侵害なんだYO!!!

f:id:kefugahi:20210130075051p:plain

※推奨BGM(お手数ですが前のは止めてください)

https://www.youtube.com/watch?v=uq-D0ngglxQ

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

恋愛?聞くところによれば、問題のお相手以外にも不倫相手が居たって言うじゃねっすか!

 

 バン!←机叩き音

そんなの恋愛でも何でもない!カラダ目当てのただの鬼畜っす!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まったくもってその通りデス!問題の発覚を恐れウソの報告をしていたとか言語道断!

 

バン!←机叩き音

ファンもチームも監督モ・・・何よりも家族やその不倫相手すらも裏切る最低の行いデス!チームに与えた損害は計り知れナイ!!!

f:id:kefugahi:20210130075055p:plain

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

だからオイラの弁護をしろYO!!!

 

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

静粛に!静粛に!静粛に!従わない者は退廷させるぞ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まったく、最ッ低ェ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ヘドが出マス!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラの味方は居ねぇのかYO!!!

f:id:kefugahi:20210130105031p:plain

ざわざわざわざわ・・・(←傍聴席のどよめき)

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カンカンカン!(←木槌音)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

どうやら結論が出たようだな~、ここで判決!ジャッジメントタ~イム!!!・・・孔雀人・ピュア・パディ氏は・・・

 

有罪!!!

 

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!ザマぁ見ろっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

くたバレ!全女性の敵ッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

だから弁護人~!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ百歩譲って、不倫は人の勝手と言えるだろう~。誉められたことではないのは確かだがな~。

 

しかし、そのせいでコロナをチーム内に蔓延させた可能性は高く、あまつさえ責任逃れのために嘘に嘘を繰り返したその報いは受けねばならないだろう~!

 

よってギルティ~(有罪)!アンド!パニッシュメント(罰)!!!それでは、これにて閉廷!!!

 

f:id:kefugahi:20210130105016p:plain

カン!(←木槌音)

 

・結び

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

と言うことで今回は以上っス!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

途中、もしもマジメに推奨BGMとかお付き合い下さった方が居れば誠にありがとうございますつけたり止めたりと慌ただしいので、埋め込みにしなかったのでございます。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

このまま終わっても良いんだが、途中俺様達が解説したとある目的のために紹介した英単語について少しな。

 

いや、とある目的のために調べた英単語なんだけど・・・結構知らねぇことがあるんだなって思ってよ・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そっスね~。英単語って言うか、日本語からして知らねってことがあったっスよ~。

 

例えば「江」っスよね~。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

何となく川とかっぽい?くらいには捉えてたけど、ちゃんとした意味って案外管理人に同じくご存知ない方もいらっしゃるんじゃない?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

「江」は「入り江」と同じような意味で、「湾」ともほぼ同じ意味っス~。英語では「bay」・・・

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

いわゆる、横浜DeNAベイスターズのベイってワケだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そうそう。海と陸が入り組んだ場所ってことらしいっす。強いて言えば湾、「入海」とも言うっすけどこれはにしか使われない。江、「入り江」水辺全般に使えるって違いらしいっす!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

へぇ~~~、なるほどよォ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あと「津」もへぇって思ったわよね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

地名だろォ?日本一短けぇって言う三重かどっかのォ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そりゃ固有名詞っス!普通名詞の意味は体液って意味とかもあるらしいけど、一番一般的なのは船着き場っスね。英語で「pier」

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

つまりかァ?だったら「port」じゃねぇのかァ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

portは港でももっとデカいイメージみたいっすね。そして「harbor」もあるっス!パールハーバーのハーバーっス。

 

これが一番日本語の港に近いイメージみたいっス!portはエアポート(空港)ってのもあるように、乗り物と陸地の接点みたいなニュアンスみたいっスね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

へぇ~!へぇ~!へぇ~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

まぁどうでも良いですけどね。でもせっかく調べる過程で知ったことですから。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

・・・あとな、最後のこれこそ結びに言いたいんだが。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ?なぁに?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

コイツらのやらかした事は許されねぇ!まさにファ●ク野郎どもさ!そこに俺様も異存はねぇ

 

だがな、だが!もしもコロナがなかったら、これらの話はどうだったろう?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・まぁ、最初の入店拒否はそもそもなかったろうし、2個目の麻雀も問題なし・・・最後のは・・・不倫はまぁダメかもですけど、珍しいことじゃないですよね?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

そうさ。庇い立てする気はねぇ!毛頭ねぇさ!だが、罪を憎んで人を憎まずと言うように、コロナを憎んで人を憎まず、そう言うことも言えるんじゃねぇかな?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

まぁ、そりゃそうかもですね。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

コロナゆえに、人格的な破綻者がより浮き彫りになっているとも言えると思いますけど?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あと、どっちにしてもメ●イキ・・・じゃなくてホラ●モン・・・じゃなくてホリ●モンは大嫌いっす!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

テメェなぁ・・・だから俺様の言いたいことは・・・まぁ良いけどよ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: Software Download
 

play.google.com

逆転裁判123HD

逆転裁判123HD

  • CAPCOM
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com※関連記事

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」5…海のヤカラとの戦い - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…NG集 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・1月前半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!