げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<破壊殺・羅針>【招待メール/バウ美・ヤング動画/花火/公園のベンチタイム/リラクゼーション……etc】

f:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20210306181153p:plain

フハハハハハ!面を上げよ!!!!!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210714173834j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!今回の憑他亜(Twitter)雑記を担当になったノブナーガである。憑他亜(Twitter)から話題を持って来た雑記集であるぞ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

さすがは殿ですウホ!憑他亜(Twitter)なるものにも詳しいとは!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そんなことで驚いておってはイカンぞ蘭よ!儂ほどの者となれば棲魔保(スマホ)の操作くらいはお手の物よ!ヌハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いつも思うんだけど、そのナリでどうやって操作するんだか。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

むう!キサマは明智十兵衛!ここで会ったが百年目!成敗いたして・・・

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

あ~、蘭、蘭、いい加減そのネタはくどいぞよ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

え、ええ~~~ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

記事が進まんだろうが! 

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

確かにこのキンカは憎らしき仇敵であるが、呉越同舟とも言うからの。今は憑他亜(Twitter)である!憑他亜(Twitter)!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

と、殿がなんか空気読んでるウホ~~~!!?

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんだこれは!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これ、アンシャントロマンって言うクソゲーに出て来るキャラなんだよね。YouTubeで結構これがクソゲーネタ界隈で流行ってるみたいでさ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

糞解絵(クソゲー)だと!くだらぬものを殿に見せるなウホ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

く、くだらぬ・・・。最後う●こておさなごではあるまいしウホ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

でもこれ結構起き抜けの頭の体操になるぜ?顔を洗うみたいなもんだよ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・確かに絵文字がなければならぬと言うワケか。どこまで繋がるかやってみてもよいかもしれぬ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!支度だけして寝るとは!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

腹が減ってはいくさは出来ぬウホ!寝てる間に敵襲があればどうするつもりだ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや敵襲て・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ホレ!ズボラな真似をしておるから順調に体調を崩して居るではないか!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

武士の風上にも置けぬウホ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いや、ボク武士とかじゃないんで!

 

・画像の読み込み

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

これこの日だけかなと思ったんだけどずっと調子悪いんだよね。画像のフォルダの読み込みに若干のタイムラグがある。ヘタしたら5~10秒くらい読み込んでる時あるよ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

時の無駄も塵も積もれば山となるでござろウホ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

早く何とかいたせ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はてなに言ってくれ!!!

 

・招待メール

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これなぁ・・・ほとんど自動的になんだろうけどウンザリするよね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

幽座亜寧夢(ユーザーネーム)とはなんじゃ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

すなわち、官位のようなものでございましょウホ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほど官位か!金玉活酢(キ●タマカッス)とは偉いのか?

(↑ ※ローマ字読みは学んだ)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

偉くねぇし官位じゃねぇよ!!!

 

 

・バウ美・ヤング動画

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~懐かしいな~。バウ美若い!毛が黒い!体小さい!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう、まだ子犬の頃であるか!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

これはなんとも。可愛いでございますなウホ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁ、今は見る影もないのだが・・・。

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

 

・もよおし

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

このネタは・・・分かる方だけ分かればよいです。ロクなネタではないです。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!なにやら愉快!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

どこがですか!お下品でございますウホ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なにを、オヌシだっていつもう●こ投げておろうが!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

なっ!それがし、確かに今は五里羅(ゴリラ)の身なれど心まで五里羅(ゴリラ)になったつもりはござらんウホ!それなのに・・・それなのにィッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

おぉ、おぉ、蘭!儂が悪かった!冗談ではないか!冗談!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

言っていい冗談と悪い冗談があるでござるウホ!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

すまぬ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ホラホラ、こいつも謝ってるからさっさと記事を進め・・・

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええい!殿に向かって何がこいつウホ!

ヒュ~ン!!!

f:id:kefugahi:20210714170147p:plain

ベチャ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぎゃああぁあああぁああ!!!

 

 

・テンション底

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい~!気合が足りん!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

とりあえず表を走ってまいられウホ!明智殿!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヤダよ!これ6月真ん中のツイートだろ!ほぼひと月経ってもっと暑くてやる気が出ねぇよ!!!

 

・空腹感

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・なにやら深刻な病ではなかろうな?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

空腹感も感じぬウホとは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや感じないんじゃなくて、急なの。別に腹減ってねぇやって思ったら急に減るんだよ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

いずれにせよロクな体調ではござらぬウホ。

 

・花火

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

火薬だと!鉄砲か!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

いくさでござるウホ!殿すぐに支度を!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

出陣ん~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どこへだよ!花火だよ花火!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

花火となッ!?新たな南蛮の兵器かッ!?


ジュ~~~!

f:id:kefugahi:20210714183129p:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!火がついたぜい~!5本くらい一気につけたれ~!あはははは~!!!

(↑ 花火で遊んでいる)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!危ないっす!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

キャ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210714183134p:plain

ヒュヒュヒュヒュ~~~~!パン!パン!パパパパン!


f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぎにゃ~~~!鉄砲じゃ!敵が攻めて来た!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

お逃げくだされ~!殿~~~!!!

(※日本で最初に花火を見たのは1589年に伊達政宗1613年に徳川家康などが記録があるそうです。火薬は伝来していたため記録にないだけで信長が見た可能性はなくはないかもですが〔本能寺の変は1582年〕、ここでは見たこと無いと言うことで。)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエ女子高生だったんと違うんかい・・・。

(※ノブナーガは転生の際に記憶を失っています。残った記憶は断片的なため、穴ぼこのように転生前時代から覚えてるものもあれば忘れてるものもあります。)

 

・公園のベンチタイム

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

最近皆様のブログは表に出た時に読むことがほとんどになってます。なんかその方がはかどるんですよね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フム、戦場でよそ見をしておるヒマはないからのぅ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そう、籠城戦は確かに重要ですが、やはりこちらからも打って出ねば!戦況は変わりませぬウホ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

桶狭間を思い出すわ!雨の中奇襲にて一気に今川本陣を!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや公園だから!矢とか飛んでこないから!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ただ、蚊には刺されまくります・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・おのれ!今川の反撃か!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

さすがは海道一の弓取りと呼ばれた今川の兵!伏兵を忍ばせておったかウホ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから蚊だっつ~の!!!

 

 

・リラクゼーション

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

理楽贅至肆(リラクゼーション)とな!なんだそれは!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だからマッサージとか指圧とか、あとアロマだの岩盤浴だのカイロプラクティックだの・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい!分かるように申せ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

要するに癒し

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム癒しか。武士の癒しとは茶の湯である!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

良いですねぇ。現代では茶の精神はずいぶんと失われているようです。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

嘆かわしいのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人、緑茶とかあんま飲まねぇからな。飯の時コーラとかで平気なタイプだから。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい言語道断!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

弧汚羅(コーラ)で何が癒されましょウホか!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いいんだよ!好きなんだから。カロリーゼロのやつだし!

 

・タイトルの技

破壊殺・羅針

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

鬼滅の刃の敵キャラ、猗窩座(あかざ)の技だよね。彼の技は花火がモデルになってると言うことで今回のタイトルにしてみた。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

これはどう言う技じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~、うちのブログって昔やってたジャンプリアルタイム感想を除いて、基本鬼滅はアニメの進行に沿ったネタばらししかしないから。あんま詳しくは書かない。

 

「花火 技」でググったら最初に猗窩座が出て来たもんだから。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

鬼滅の刃か・・・それがしも聞いたことがある。呼吸の技で強くなるまんぐわ(漫画)でござるな。それがしも見習って技を作るか。

 

罵那名(バナナ)の呼吸・壱ノ型・・・皮剥斬(かわむき)!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃバナナむいただけじゃん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<煉獄>【アイス&わんこシリーズ/わんこリュック/つまようじ /冷やっこ/薬嫌い……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スターダストレボリューション>【アイス&わんこシリーズ/ROGAN/梅炭酸水/高級パンとわんこ/ブックマークの星……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<打ち潮>【食べ物アレコレ/ブルーわんこ/ゲートボール嫌い/リモコンと親切/スマホ、逝く……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

「はてなブロガーに100問」に答えてみました - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!