げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

20年8月反省記&20年9月度目標

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

反省はいくらしても足りません。次の目標だけ大きくしてがんばりたいと思います!

f:id:kefugahi:20200803164322p:plain

・前置き(20年8月反省記&20年9月度目標)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今月のまとめを始めます。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おや?今月も長かったっちゅうね~ん!(←ホオズキのマネ)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ先月も言ってたよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

って流れは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おちょくっとんのんかい!

 

・・・今月も色々あった。色々ブログについて考えて悩んだ荒れた時もあった。・・・したがってあまりおどける気分にはならない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あっそ~なん?まぁ真面目にやるってんならそれもよかろう。

 

先月のはこちらね。まあ誰も読まんとは思いますが。

20年7月反省記&20年8月度目標 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

・今月の記事(8月)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まずは今月の記事です。

 

淡々と行きます。

雑記<ヘビー・ウェザー>【休肝/足の爪/チョコミント/夕立と虹…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ブックマークコメント返信専用記事~2020・7月後半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

【水族館マニアお断り!】海、水辺の生き物・読めるかな?クイズ! - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「巻き寿司」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「毎日更新」について久々に語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「はてなブックマーク、活用できていますか?」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ドラゴンクエストBGM・街、村、城の曲ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!…カープ内野手の雑記 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

げんこつやま創作劇場「はたらけ!CJ店長!」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

魚、魚卵・内臓、ホルモン、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ケ●拭けるだけ便所紙の方がマシな駄文 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

プロ野球選手の●●●に癒しを求めてみる - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「好きなタイプのミステリーのトリック」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ブロガーバトンを頂いた件・2nd - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ブックマークコメント返信専用記事~2020・8月前半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<メラゾーマ>【アクタージュ・その後 /最近のDQW/小川泰弘選手ノーノー達成!/サイコパス診断 /ゴーヤとスルメイカのおひたし…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報・魔王軍キャストについて - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

誰かの好きは誰かの嫌い。誰かの嫌いは誰かの好きと言う話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「セミ」の怖い話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<グレート・ホーン>【冷奴の上にかけるものアレコレ/デカタマ、ボツ案/オリックス監督交代】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

漫画紹介「姫様”拷問”の時間です」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「貝」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ヘタ過ぎて伝わらない怖い話【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<ベギラマ>【最近のドラクエタクト/●●西⇒「west」/ベラルーシとベラヌール/いかがわしいジャンプ/食べたい物の話アレコレ…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ごまかしのわんこ・special - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

【アンケートのお願い】歴代イラスト集6【600記事突破記念!】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

卵、野菜、果物、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

 

・印象的な記事(8月)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか今月は雑記集とか多いよな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁTwitterのつぶやきとか、雑記の元となるものがあれば作りやすいからね。

 

「巻き寿司」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「貝」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

テルマラリドラの好物ネタも、今月は2つと控えめやった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

過去記事の使い回し(ベスト3)の記事が3つもあるから、少ない感じしなかったんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁええ加減ネタ切れ気味ではあるが、やりようによってはまだまだ作れるネタやろう。

 

自分が書いてて楽しいのと、ブクマの反響など見る限り読者様にとって取っつき易い記事ってところで、バランスが取れているシリーズなので、絶やしたくはないな。

 

げんこつやま創作劇場「はたらけ!CJ店長!」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは今月一番気に入っている。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人は素性を基本伏せたいブロガーなので、あんまりこう言う仕事ネタみたいなのは乗り気じゃないんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁただやってみたら案外書けたってのはあった。そんなワケである意味管理人にとって渾身の作品なのやけど、出すタイミングが悪かったのか反響がも一つやったのが残念やね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

連休のまっただなかだったからね。もっと考えろよと。

 

「好きなタイプのミステリーのトリック」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報・魔王軍キャストについて - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

漫画紹介「姫様”拷問”の時間です」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この辺はオタク路線ってことでな。自己満足度が高い。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「本当はこう言うのがやりたい」路線ですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

特にダイの大冒険はアニメ化も迫ってるので、もっと注目していきたいな。

 

 

・カテゴリー、その他の結果(8月)と目標(9月)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、まずは先月目標の振り返りやが・・・

 

新規イラストの記事

CJが中心の記事

キンヌ・タロウ・リメイクの着手

ゲーム音楽の記事

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・まぁダメ寄りだろうね。キンヌ・タロウ・リメイクは結局また着手できず・・・。

 

新規イラスト&CJの記事は「CJ店長」で一応達成、しかしこれ一本だけってのは何とも寂しい。

げんこつやま創作劇場「はたらけ!CJ店長!」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

「ゲーム音楽」も1本だけ。

 ドラゴンクエストBGM・街、村、城の曲ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

モチベが下降気味やったから、目標もヌルいものにしたんやけど、ヌルくすればやるかって言えばそう言うものでもなかったね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まったくだ。目標として本末転倒なんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・正直、今もモチベは微妙やし、アクセスも下がってるし・・・先月に同じくあまり目標とか言えない感じの状態ではあるけど・・・

 

でも、キチンと目標に向かって行かないと、ウチはやっぱダメやなぁって。達成できるかは別として。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ただ、ダラダラと目先の記事を積んでるだけって感じだったな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

従って、次の目標は再び数字目標も決めてやろうと思う!

 

まず、今月目標のうちキンヌタロウ着手!これは継続!着手するまで永遠に継続!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう2、3ヶ月くらい言ってるもんな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ゲーム音楽も1つしか出来なかったので、3つってしたい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

CJの記事はとりあえず1つ書いたのでこれは終了。続きをやるかは分からん。

 

ただし、新規イラスト、こっちは継続!これも3つ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

大丈夫かぁ?スマホ何かしらでふさがってるのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

改める!あとこれは例によって他とダブってもいいからな。今月CJ店長で同時達成したように。

 

それと、新たにテルラリの好物ネタ、これもちょっとペースが落ちてるので意識する。3記事!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そしてラスト!アニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」の放映が迫っている!

 

今、管理人最注目の作品なのでこれに関する記事を書くわ!3記事!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

お、おいおい大丈夫か?合計で12記事にもなるぞ。ほぼ半月近いじゃん。大河ドラマが始まったからその感想とかもあるぞ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

達成できるかどうかは別!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・出来る気がしないや。とりあえずまとめると・・・

 

キンヌタロウ着手

ゲーム音楽ネタ…3記事

テルラリ好物ネタ…3記事

新規イラストを含む記事…3記事

「ダイの大冒険」関連…3記事

 

絶対無理なやつだこれ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やるッ!やり遂げて見せる!

 

・・・・・半分くらいは。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはやり「遂げる」って言わないの!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

 卵、野菜、果物、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!