げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

漫画紹介「姫様”拷問”の時間です」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plain

どーもです。ホオズキとビワとノブナーガでお届け致します。

ド久しぶりに漫画単行本を買ったのでその紹介記事です!

・漫画担当

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今回は漫画の紹介をやろうと思います。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

漫画?それやったらノブナーガの担当やあらへんの?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アイツはクビだよ。あくまでも漫画紹介の記事をキッカケとして出てきたってだけだし、いざその役割で使ってみたらすごく使いにくいんだもの、漫画を紹介するキャラクターとしては。

 

それに厳密にはレトロ漫画の担当だしな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

待て待て待てぇ~い!おのれ~!キンカー!!!

 

うぬのあるじであるこの儂をハブろうなどと言うてもそうはいかぬぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ちっ出番を嗅ぎつけてきやがったか・・・。てか誰があるじだよ!!!

 

・姫様”拷問”の時間です

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁいいや。実は先日とうとう我慢できず、「鬼滅の刃」以来となる新規漫画単行本「アンデッド・アンラック」を買いに行ったんだけれども・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほど今回紹介するのはそれか!暗出怒・暗落苦(アンデッド・アンラック)となッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・・・・実はまだ読んでません

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

読んでないんかいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやまぁジャンプで一回読んだしな。で、今回紹介するのはその時についでに見かけて買ってしまったこれです。

f:id:kefugahi:20200823160338j:plain

(出典:「姫様”拷問”の時間です」コミック1~3巻表紙)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アンデッドアンラックと似ても似つかへん漫画やんけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま~アンデラの紹介はやるかもしれません。やらないかもしれません。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どっちやねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一度ジャンプ感想やってた頃に通った道だしなァ・・・。まぁそれは置いといてこの漫画「姫様”拷問”の時間です」が今回紹介する漫画です。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうぅ・・・姫君を・・・拷問となッ!何やら穏やかではないぞ!!!今はやりの異世界転生やら何やらか!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエだって設定上異世界転生キャラだろうが。でもそうじゃないよ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なれば不安詫自慰(ファンタジー)とやらの世界で繰り広げられる戦国物語か!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

全然?バトルとかしないよ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

びっ・・・美少女姫を拷問やて!こっ・・・これは・・・ワイってばわくわくドキドキッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何を想像しているのか大体分かるが、あいにくお前の考えているような内容の漫画でもないよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なにぃ!?このタイトルでエ●要素ないの!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほぼないね。軽めのチラリズムとボディタッチ要素くらいか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

解散!ワイは帰る!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

 

 

・内容と作者について

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

漫画のジャンルはコメディだな

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コメディ?拷問やのに!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

米泥(コメディ)となッ!裸撫米(ラブコメ)と言うヤツか!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ラブコメでもないね。恋愛系の要素は生憎ゼロだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

美少女が主人公やのに?エ●も恋愛もないって一体どういう漫画なんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

掲載誌はジャンプのWEB配信の増刊的なヤツ「ジャンププラス」です。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さすがにジャンプ本誌に比べると注目度は落ちるけど、最近だと「俺を好きなのはお前だけかよ」「彼方のアストラ」と言った作品がアニメ化もしています。

ore.ski

astra-anime.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

アストラは良かったよな!漫画でもアニメでもええけどこれもおススメやで!!!

 

結構面白い作品があるんやで。最近打ち切りになってしまったけどジャンプ本誌の「ミタマセキュ霊ティ」鳩胸つるん先生はここの出身やな。

 

「剝き出しの白鳥」って作品で。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さて、今回紹介する「姫様”拷問”の時間です」。作者は原作:春原ロビンソン先生。作画ひらけい先生だ!

 

原作の春原ロビンソン先生は同じジャンプラでスギナミ討伐公務員っての違う作画の人と連載してるね。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あったあった。途中まで読んでたわワイ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

作画のひらけい先生もシンマイ新田イズムってのを。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これもあったあった。途中まで読んでた。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ふむ、どちらも過去に実績があると言うことであるな。そして満を持して同盟を組んだと言うワケじゃ!

 

戦国の世でも、いくさの腕も大事だがいくさを避けるため同盟などの計略もまた大事であり・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)内容は・・・まー配信されている試し読みを読んでもらった方が早いね。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい説明を放棄するでないわ!!!

 

 

・あらすじ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ上の試し読み読んでもらったら大体分かります。王女にして国王軍第三騎士団騎士団長でもある「姫様」がある日魔王軍の捕虜として捕えられてしまう。

 

姫から王国の秘密を聞き出すために様々な「拷問」を受ける・・・んだけど、この拷問がまぁイチイチアホな内容で・・・。

 

でも、なんか意志の弱い姫様は毎回秘密を話してしまいます。しかし、魔王軍もこれはこれでポンコツな組織で・・・。

 

毎回姫様の秘密を役に立てることが出来ないため、あの手この手で拷問を繰り返す⇒姫様は話す⇒また秘密が使えない⇒拷問・・・と以下ループです。

 

コメディって言うかお約束を繰り返す流れ・・・いわゆる「天丼ギャグ」みたいなのに近いかな?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんか管理人の説明が下手過ぎて、ちっとも面白そうに伝わってこぬぞ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせ~!面白いんだよ~!あんまアレコレ考えず頭空っぽにして読むタイプの漫画だ。

 

でもキャラクターは可愛いし、画も作品の世界にあってホンワカしてるし、まぁ癒しだよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

拷問なのに・・・癒しとか・・・。エ●を入れろよエ●を!!!

 

触●はどうしたぁああぁあああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

馬鹿野郎!この漫画はそう言うのじゃねぇんだよ!雰囲気壊れるだろうが!!!

 

なのでまぁ、あんま何も考えんで良いようなゆるゆるコメディみたいな作品なので、そんな感じの漫画が好きな方にはおススメです。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかジャンプ本誌でも「超破壊神マグちゃん」ってのにハマってるし、最近管理人なんなん?

 

元々そんなコメディ好きでもなかったろ?どっちかって言うとバトル系とかさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

なんだろうねぇ・・・ちょっと疲れてるのかもしれない。あと基本一話完結なので読み易いと思います。

 

あと拷問と言っても内容は「あるあるネタ」に近いですね。食べ物ネタが多いので、夜中とかに読むとマジで読者にとっての「拷問」となります。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

1話ワイも読んでみたが、あ~これは確かにヤバい。1話のトーストの時点で腹減って来た

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬうぅ・・・管理人は糖好塗(トースト)を長く食べておらぬのじゃあ!基本夜型生活ゆえ、もう夜には売り切れておるでな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

かと言ってトースターとか今持ってないから、密封されたの買って来てまで食わないし食べるタイミングないんだよね。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

だから時々他の武露我亜(ブロガー)に糖好塗(トースト)の写真など見せられ、軽く拷問である!飯手呂(テロ)であるぞぉおおぉおお!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんなん知るか。

 

 

・印象的だった拷問ランキング

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

最後に特に印象的だった拷問をザっとランキングにして5つ紹介したく思う。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

印象的な拷問て・・・どう言うワードよ・・・。

 

5位:ネコ(3巻-31話)

f:id:kefugahi:20191104231333j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに基本飯テロの漫画だけど、拷問は何も食い物ネタばかりではない。管理人は食い意地の人間だけど、唯一これだけランクイン!

 

ちなみにこれは過去記事で使った近所のネコです。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

にゃんこはまぁ可愛いよね!管理人は犬派やけど。

f:id:kefugahi:20191104231321j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

も可愛いぞ!蛇の拷問はないのか!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それガチなヤツじゃん。封神演義で出て来てただろ蛇のプール

 

4位:卵かけご飯(3巻-42話)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

シンプルにして究極!ヘタなおかずでは勝ち目のない卵かけご飯!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

たまに死ぬほど食いたくなるよな。海外やと生卵食うのは手間らしいから、こればかりは日本人で良かったって思うね!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!卵は丸飲みが至高よ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはヘビだろう!!!

 

3位:トースト(1巻-1話)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

上の試し読みでも出て来ます。やっぱ最初だけにインパクトがありますね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

後は上でも語った通り生活リズム的に中々食うタイミングが無くて個人的に飢えているってのもあるな。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!日本人なら麺麭(パン)よりであるぞ!!!

 

2位:焼きおにぎり(2巻-WJ出張編)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなオマエにはこれがおススメ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうぅ!そのままでも美味しいおにぎりを!しかも焼こうというのか!これは確かに拷問よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人が作れる数少ない料理やね。

f:id:kefugahi:20200818164411j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

果たしてこれが料理と言っていいものかどうかだけどね。

 

1位:焼きマシュマロ(2巻-21話)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そして個人的に一番ヤバい飯テロがコイツだ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうぅ!魔朱麻呂(マシュマロ)となッ!儂は意外と粋逸(スイーツ)男子であるわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ~やったやった!一時!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

マシュマロ焼いたら別の食い物になるんだよね。あのスポンジか何かみてぇな個人的に好きじゃない食感が消えて、トロっとした弾力のあるクリームって感じになんの!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

管理人は甘党ではないのやけど、クリームだけは大好きでな。ぶっちゃけケーキの生地なんか要らんからクリームだけ食べときたいって言う。

 

ミスタードーナツだったら基本これしか食わないね。

エンゼルクリーム | ドーナツ・パイ・トースト | ミスタードーナツ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんな管理人が一時ハマったのがこれだな!やわトロ!甘~~~い!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain
ぬぅうううぅ!儂にも食わせろ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケでまぁ我ながら紹介ヘタで嫌になりますが今回以上です!機会があればぜひご一読頂き、好みが合えばぜひ新刊の購入をよろしくお願いいたします!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!つまらぬ紹介記事よ!だから最初からキンカではなく儂にやらせておけばいいのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエがやったら当て字だらけでくっそ読み辛くなるんだよ!!!

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・ところで、うちは普段滅多に漫画本の中身の引用はやらない主義なのやが(単純にめんどくさいため)・・・

f:id:kefugahi:20200823160332j:plain

(出典:姫様”拷問”の時間です3巻/春原ロビンソン・ひらけい)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これだけは貼っておかねばならない気がした。3巻のネコを使った拷問のワンシーンや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんででしょうねぇ・・・ところで、とりももたろうさん(id:torimomo_d)のブログはこちらです。

www.torimomo-manga.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

唐突になんなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみにワイのサーチアイでは他にこれと言う素足は見つかりませんでした。姫様捕虜やから基本裸足なのやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから何の話をしているんだよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<グレート・ホーン>【冷奴の上にかけるものアレコレ/デカタマ、ボツ案/オリックス監督交代】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!