げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【謎ゲーム】言えなかったら脱落ゲーム「〇ン〇ン」

あはははは~!キラキラくんとホオズキテルマ、メンドーリ、他多数でお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

まったくもってネタ切れ気味がてらのネタです!

・参加キャラクター

「言えなかったら脱落・ゲェ~イム!」

おっしゃあ~~ァ!

キャッホ~~~ウ!

・・・でも、ゲームってこのブログは管理人が1人で書いているブログなので、アタマの中で1人ゲームの妄想を繰り広げるヤバいブログと言うことに・・・。

コラァ~ッ!それ言っちゃダメなヤツゥ~!

このわたくし(ツッコミ)が見て見ぬフリをしているのですッ!

さて司会兼ジャッジ役のキラキラくんだぜい~!今回はそんなワケでパーティーゲェムをするからな~!

過去にやった「あいうえお」ゲームみたいのですね。わたくしはそっちは出てませんけど。

【謎ゲーム】あいうえおゲーム!

あ、アレ?ドクウツギちゃんは?

あ~今回はパスらしいですよ。

そんな!ドクウツギちゃんとキャッキャフフフと騒げると思ったから来たのに!

ホオズキさん!代わりにその・・・私が参加しますからッ!!!

テルモテルマの妹。昆虫マニア。ホオズキに好意を持っており、ドクウツギのことは嫌い。

おやテルモ。元気でしたか?(↑兄)

るせぇええぇ~え!このマダガスカルオオゴキブリがぁ!ホオズキさんと話しとるんやろうがいこのダイオウグソクムシがぁ!!!

んなッ!

・・・・・・。

・・・ハッ!その・・・何でもありません!あのチャバネ・・・じゃなくてドクウツギさんの代わりに私、頑張りますからッ!

あ、あぁそう。

ウフフ~!わたくしの相方はメンドーリすぁ~んなのですねぇ~!よろしくゥ~ウ。

ああハイ(棒)

ちょっとちょっとちょっと!キラキラくんが司会役ならあたしはどうなるってのよよよ!

ソワソワ…キラキラの彼女。わがまま。また思ったことをハッキリ言う性格で、よくも悪くも裏表がない。

あ~大丈夫。代わりの人に来てもらったから~。すなわちピンチヒッター!

※タケシ・デラックス…元ネタは禁句。基本的には社交的。

ウフ~ン!よろしくねぇ~!

誰ッ!?

あらヤダ。眉間にしわがよってるわよォ~?可愛いお顔がダ・イ・ナ・シ!「ミス・げんこつやま」期間中だからそのご縁で、よろしくねぇ~ン、ウフ。

男枠やないかかか~~~い!!!

 

・ルールについて

さてルールを説明するぜい~!とは言っても単純明快~!すなわちシンプルにしてブライト~!これから順番に「あるルール」に基づいて順番に単語を挙げてもらう~!

 

「あいうえお」ゲームの時みたく言えなくなったら脱落だ~!最後まで残ってた人の勝ちってワケ~。つまりビクトリー!

まぁ基本はその・・・しりとりとかと同じってワケですね。

そう言うこと~!すなわちセイム~!ヒップをゲットとな~!さて今回のルールそれは~!

 

1、〇ン〇ン

2、頭文字「あいうえ順」

 

チ、チン●ンッ!!?

言うと思った!言うと思った!!!

ま、まぁ~条件満たしてるけどなそれも~。

つまり、「あ」から順番に「1」の「〇」に当てはまる文字を言って意味になる単語にしていけってことね。それで言えなかった人から脱落ってことでよろしい?ウフ?

そう言うことです~、すなわちザッツライト~!言うまでもないがネット検索は禁止な~!そんで~延々と考えられても困るから時間制限を設けるぜい~!

 

10秒以内に思い付かなかったらアウトだ~!すなわちテン・セカンズ~!

10秒ってどないして計るねん?

そこは困った時のLSSid:little_strangeさんだよ~!確か前作ってらっしゃった気がしたんだけど、あったぜい~!

little-strange.hatenablog.com

さ、さすがははてな界のプログラム神!LSSさんやで!

す、すみませんその・・・お借りします。

んなワケでこのタイマーで10秒で思いつかなくてもアウトだから~!そしてLSSさんついでだ~、またサイコロもお借りしよう~!

 

これで順番決めるから~!ちょうど6キャラ参加だからホオズキテルマ⇒メンドーリ⇒ソワソワ⇒テルモ⇒タケシの順で振ってって~!決まった目が順番~、すでに決まった目はやり直しね~!

little-strange.hatenablog.com

ついでとか言いなさるな!無礼な!!!

 

 1  2  3 

 4  5  6

 

そんなワケで厳選な抽選の結果このような順番になった~!てなわけでレッツラゴーだぜい~!

 

・序盤の戦い

アンパン!

 

イン●ン!

ちょ・・・ちょっと兄さん!恥ずかしいじゃないですか!

仕方ないでしょ!これが思い付いちゃったんだから!

キン●マがかゆくなるアレだな~!一応アリだぜい~!

 

運搬(うんぱん)!

 

エンジン!

 

お・・・温泉(おんせん)!!!(残2秒くらい)

おっと危ない危ない~!

 

監禁(かんきん)っす!がはははは!

もっとなんかあらへんのんかい・・・。

 

金柑(キンカン)!

 

く・・・く・・・くぅ~~~~~

ちゅど~~~ん!!!

ぎゃああぁああぁああ!!!

ハイ、テルマアウトね~。

ズルイ!あります?「く」ん〇ん!?

まぁ~そう言うのに当たっちゃうのも不運のうちだから~!

 

・中盤の戦い

剣心(けんしん)!!!

え~?それって漫画じゃななない!そんなのアリ~?

け、「けんしん」と言えば上杉謙信だっています!だからアリです!

野球で言えば川上憲伸って選手がいたわね、ウフ。

んぅ~・・・固有名詞は難しいところだが~、3つも例があり割と普遍的な名前なのでギリ、アリ!

おっしゃ~!!!

 

混沌(こんとん)!

 

三振(さんしん)!

 

審判(しんぱん)っす!

 

す、す・・・すぅ~~~す・・・寸分(すんぷん)!!!

 

ちゅど~~~ん!!!

きゃあぁああ~~~ッ!!!

あ~残念!ソワソワちゃんその言葉はあるけど・・・時間オーバーなのだぜい~!!!

そんなッ!アナタこのあたしを脱落させるってののの!愛しの彼女なのにィ~!!?

喝ッ!!!

うひッ!?

今の余はキミの彼氏に非ず!ひたすらマシーンのように場を進行していくジャッジメント・マシーン・キラキラなのだぜい~!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・す、ステキ!!!

なんでやねぇ~ん!!?

そんなワケでソワソワちゃんも脱落だ~!次!「せ」!ホオズキから!

 

・終盤の戦い

戦艦(せんかん)!

 

孫文(そんぶん)!!!

え~?それって何や人名やろ?

中国の革命家よ。管理人は今、世界史をにわか勉強しているんだけど、その甲斐があったわね、ウフ。

固有名詞だけど偉人なのでアリ~!

 

短パン!

 

ち・・・チン●~~~~ン!!!

ま、まさかホンマにメンドーリの番に当たるやなんて・・・。

狙ってませんからね!

でもその・・・さっき言ってたんですけど・・・。

あ~アレはあくまでもゲーム開始前だったからな~。アリにしよう~!

おっしゃ~!チ●チ~~~~ン!!!

 

つ?つ~~~つ~ん・・・つん・・・つ~ん?

ちゅど~~~ん!!!

ホゲェええぇえええぇええ!!!

ハイ、ホオズキアウトね~!

クソォ~・・・このゲーム、こう言う語彙の少ない頭文字当てたモンの負けやない?「つ」から始まる言葉からして少なそうやん!

残りはタケシ⇒テルモ⇒メンドーリだ~!

 

・決着!

転勤(てんきん)!

 

と?と・・・?と・・・と・・・と、と・・・

ちゅど~~~ん!!!

うきゃ~ッ!おんどれこのフンコロガシィ~!

テルモちゃん、アウトね~!まさかのメンドーリが残った~!一騎打ちだぜい~!

 

難関(なんかん)っす!

 

人参(にんじん)よォ~!

 

ぬ・・・ぬ・・・ぬぅ・・・ぬ・・・ぬん

 

ちゅど~~~ん!!!

ぎぇええぇええ~~~ッ!「ぬ」はズルイっす~!!!

あらヤダ!!!と言うことは!?

このゲームの勝者は!タケシィ~!デラックスゥ~~~ッ!!!

ウソォ~!ヤダァ~~~ッ!!!

※特にやらせ的なことなしでやった結果こうなりました。マジで。「メンドーリがチ●チンは出来過ぎだろ」とか思われると思うのですがホントたまたまです。チンチ●だけに。

おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!

古いネタねねねッ!!!

www.youtube.com

ありがとう~!!!

 

・・・ところでこれ、なんか良いことあるワケェ?

いや別になんも。ただのゲームの結果なんで。

あらヤダァ~~~!!!

 

・結び

そんなワケで今回は以上だぜい~!

はぁ・・・ドクウツギちゃんも棄権やしワイ、良いトコなしやで。

くぅっ!せっかくホオズキさんと登場できたけどなんだか地味~に終わってしまった!

アラ地味なのはいつものことじゃないののの(あけすけ)!そんなことよりこのあたしがこうも目立たないとかなくない~!なくなくなくななな~い!!?

あぁん!テメェいい加減にしさらせやこのドウガネブイブイがァ~~~ッ!!!

え?え?何怒ってるののの~?(←悪気はまるでない)

くぅ!わたくしも久々のメンドーリすぁんとの共演なのに空気に終わったァ~ッ!!!

がはははは!チ●チ~~~~ン!!!

ウフ、なんだか賑やかですけど、勝ったのはこのアタシですわよ。そんなワケでまぁ無内容にもほどがある記事なのですけどいかがだったかしら?

 

どうかこのアタシともども、このブログのこと見捨てないでェ~ン、ウフ!そして、現在「ミス・げんこつやま」開催中ですわ。このアタシに一票よろしくゥ~ン!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「謎ゲーム」

【謎ゲーム】あいうえおゲーム!

ジャンプキャラクターしりとり・セカンドステージ!

【正月遊び】オリジナルレトロあそび「テレパシービンゴ」【リメイク】

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第74話「大勇者の復活」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!