げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】なんでもランキング「いい匂いじゃないけど好きな匂い」

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

HEYエブリワン!デカタマとキラキラ、ドクウツギでお届けするYO!

良い匂いかそうでないかって言ったらちょっとわからないけど、自分は好き!って匂い結構ありませんか?

f:id:kefugahi:20210927171603j:plain

・この記事について

と~とつなのやけど、この記事は2021/9/27の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

なんだこりゃ!明らかにくだらん記事だ!!!

でもなんちゅ~か、それがええんやない?ブログってそんなトコあるで?

知らんわ!!!

 

・いい匂いではない!クサいとも言えない!いとおしい!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO!エブリシ~~~ングッ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ランキ~~~ング~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

なんなん なんなん なんなん なんなん

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

な~んな な~~~ん!!!(↑)

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ランラン ランラン ランラン ランラン

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

ラ~ンラ ラ~~~ン!!!(↓)

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

ころしまスヨ!!?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ひゃ~!おっかねぇおっかねぇ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

オマエもツッコミだったら、余たちの新しくなった「なんラン」ダンスになにか感想くれよ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どうでもいイシ!どっか変わッタ!?

(※詳しくは過去記事…はもういいです。スンマセン。)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そんなワケで今回の「なんラン」は「いい匂いじゃないけど好きな匂い」ランキングDA~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

またなんか変なランキングでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

でも好きだろ~ドクウツギ!なんかクサいの~!集めてるじゃん~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

違ウシ!わたしが好きなのは「毒」デス!色んな毒を集めるのが趣味ナノ!

(※ドクウツギ有毒体質な上に、毒に耐性があります。毒を食べても死なないどころか、スパイスが効いているように感じるため好んで食事にかけ、時々皆の暮らす長屋のキッチンに毒を置き忘れて胡椒などと間違えた住民を毒殺未遂しています)

 

大体なんなノヨ!いい匂いじゃないけど好きな匂いッテ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

例えば、花の香りは基本的に万人が好きっていう香りだよNA?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ちなみに管理人は花の香り基本好きじゃないんだけどな~!今の時期だと金木犀とかオーマイガー!すなわちアイドントライクフラワーズスメル!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そんな例外人間はどうでもいいんだYO!だったら美味いラーメンの香りでも良いYO!そう言う万人受けするって匂いじゃない。ひょっとしたら自分以外あんま伝わらないかもしれない!

 

そんな、自分は好きって言う匂いなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

普通に良い匂いランキングじゃダメなんでスカ!?

 

・10位

正露丸

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まずは正露丸の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやこれクサいでショ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

果たしてそうか~?そうとも言い切れないんじゃないか~?すなわちキャントセイイット~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いやまぁクサいのはクサいよNA。ホント近くに正露丸飲んでるヤツ居たら分かるもんNA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ糖衣ってのもありますけドネ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

糖衣!ありゃダメだ~!やっぱ正露丸この強烈な匂いがしなきゃ効く気がしないぜい~!つまりスメルが~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そもそもアナタお腹壊スノ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そりゃそうさ~!余も普通に食べ物食べるしう●ちするし下痢だってするんだぜい~!ちなみに余ら鉱石生命体普段のう●ちは粘土のようなんだが~、下痢になると砂のようなう●ちになり~・・・!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

言わなくてイイ!そんなどうでもいい設定!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

とにかく、まぁ良い匂いかって言えば良い匂いじゃないとは思うんだけどなんか好きなんだよ~!腹壊した時くらいあの匂いが恋しいのだぜい~!

 

 

・9位

線香

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いて線香の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやこれもクサいでショ!「線香臭い」っていいまスヨ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ辛気臭いとかそんな感じな意味だな~。いい意味では使われないよね~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そリャ、お線香って言ったらお葬式とかお仏壇とかを連想するものデス。いいイメージではないでショ。線香の匂いも含めテネ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ところがどっこいこれが案外嫌いじゃないんだな~。つまりアイドントディスライク~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

積極的に嗅ぎたい匂いではないけどNE。管理人は幼少時代「アイテムごっこ」みたいな遊びをよくやっててNA。

 

要は身の回りにあるものなんでもゲームのアイテムになぞらえて自分のおもちゃ箱にぶち込んでSA。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~余もチビの時やったよ~!色んなラクを集めて来てな~。すなわちガービッジを~。建設中の工事現場のネジとか外してな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやそれやは集めちゃダメなヤツ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

「線香」は中でもお気に入りだったNA~。よく爺ちゃんの仏壇からパクったっKE。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それもパクっちゃダメなヤツ!!!

 

・8位

ぬかみそ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いてぬかみその匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやこれも明らかに悪臭の類ダシ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かに、良い匂いじゃあないよな~。どんな美女もぬかみその匂いつけてデートにやって来たらドン引きってものだぜい~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

でも、なんつ~の?なんかいとおしいっつ~の?懐かしいっつ~の?管理人の家で別にぬか床でぬか漬けつけてるワケでもねぇのにNA。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

管理人が幼少期には、スーパーで漬物売ってたんだよな~確か~。つまりインスーパーマーケットで~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハ?漬物なんて普通に今も売ってるでショ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやそうじゃなくて~、店の前に漬物屋が来るって時があったんだぜい~。すなわちインフロントオブスーパー!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

SOYO!店の前がもうヌカ臭くってSA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

今の時代だったらクレームになりそうでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

それも悲しいぜい~!魚屋は生ぐさい~豚骨ラーメン屋は豚骨臭い~、そしてつけもの屋はヌカ臭い~、それが自然でそれでいいと思うんだけどな~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そうそう~。現代はなんでも没個性的って言うかNA。まぁその方が良いって意見も分からなくはないがNE。

 

・7位

田んぼ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いて田んぼの匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

田ンボ?もしかして「肥え」の匂いってコト?いやクサいじゃナイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやさすがに肥料の匂いは管理人だって勘弁だ~!つまりノーサンキュー!そう言う時期じゃなくってもっとこう漠然とした田んぼの匂いって言うかな~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「土臭い」って~NO?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おイモとか掘った時の匂いってコト?わたしも子供のころ学校行事でさつまいもくらい掘ったことありますけど別に良い匂いじゃなくナイ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやそ~じゃなくて~。もっとこう水田に水が張ってて~、風が吹いた時香って来るっていうかさ~、わかる~?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「田んぼの湿気の匂い」とでも言うNO?土や草やらそう言うもろもろが混ざったような匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フ~~~ン、わかりまセン。

 

 

・6位

パチンコ屋の出入り口

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いてパチンコ屋の出入り口の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?なにソレ???

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

先に言っておくけど~、管理人はギャンブルの類は一切やりません~。つまりアイドントプレイギャンブル~!性格的に絶対向いてないって分かってるからね~。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ムキになる性格だからNA。イラちだしYO。スマホのソシャゲでさえ昔課金してた時はムキになって随分とムダ銭吐いたもんNA~。もう懲り懲りなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だからパチンコ屋に入るってことはないけど~、前を通ることはあるじゃん~。すなわちフロント・オブ・パチンコストア~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

わたしはそもそもあまり近づきまセン!人がいっぱいいるモノ・・・。そもそもジャラジャラうるさくて好きじゃなイシ!

(※陰キャぼっちは人混みが苦手)

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁとにかく、前通った時たまたま客がドアを開けることがあってNA。基本密閉されてるせいなのか中の空気がぶわっと外に漏れて来るんだYO。

 

その匂いが何とも言えず好きでNE。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんだろうなアレ~?客観的にも悪臭ってんじゃないんだけど明らかに「異質」な匂いが漏れてくるんだよ~。即ちディファレントスメルが~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

「密室」の匂いって言うのかNE?これは多分中に籠もってる方には何も感じないと思うんだけどYO。つまり異なる二つの空気の違いが、嗅覚に届いた時初めて感じるって言うかNA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン、わかりたくもナイ!

 

・5位

理髪店

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いて理髪店の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしって美容室使ウシ。理髪店とか分かりまセン。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え~~~?そんなボサボサクセっ毛なのに~???つまりボサボサヘア~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あァン!!?

(※ ↑ めっちゃ気にしてる)

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

い、いやなんでもありません。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

理髪店と言ってもシャンプーとか整髪料の類ってんじゃないZE?なんか空間そのものの匂いNA!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんか良いんだよね~。別になんかまいてるワケじゃないと思うんだけどな~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

やっぱ基本水を使う商売だからかNA?なんか理髪店に入るだけでスッとした気分になるって言うか不思議なんだよNA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(そもそも、アナタ達って散髪必要ないんジャ・・・。)

 

 

・4位

花火

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いては花火の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ匂いはしますヨネ。でもアレって煙たいって言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そりゃあ煙の出るとこでモロにそれ吸ったらタマランけどね~。あくまでもほんのり香るってくらいね~。すなわちアリトル~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁこれも良い香りじゃあないとは思うんだよNA。思うんだけどやっぱイメージってあるよNA。風物詩って言うかNA?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かにそれはあるかもでスネ。どこからか花火の香りがするとあ~そんな季節かって気持ちになりマス。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

管理人は子供もいないしもうすっかりご無沙汰だけどね~。でも犬の散歩してる時とかにファミリーや中学生くらいのやつらがやってたりして~、つい立ち止まってしまうかな~。

 

・3位

石油ストーブ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いては石油ストーブの匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

は?石油ストーブ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~これは余もわかんね~。余は(設定上)若者なんで~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやわっかんねぇかNAァ?ストーブくらい使ったことNEぇ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたしは電気の暖房しか使ったことありまセン。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

余もそれはそうだな~。ストーブなんか昔のアニメでしか見た事ね~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ストーブがさ~、こうつく時の匂いってのがあるんだYO!何の匂いか分かんねぇけど化学的な匂いって言うKA。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ストーブって確か灯油とかだよな~?ガソリンとは違うの~?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いやガソリンは車とかバイクに使うもんだかRA。でもまぁ~匂いとしちゃ~近いっちゃ近い

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

要はガソリンの匂いってコト?あんなのクサいだけじゃナイ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そうじゃなくってYO~。こうストーブがつく時だけ一瞬匂うんだよ。ほんのりとな。ガソリンとかまで行くとクサすぎなんだけど、あのほんのりってのが良いんだYO~!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これは分からんね~余も~!アイキャントアンダスタンド~!

 

・2位

絆創膏

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いて絆創膏の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?絆創膏に匂いなんてアル?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そのままじゃ匂わないんだけどね~。手に貼った時匂うってのはあるよな~。まぁ~余は血が出ないから絆創膏とか使わんけど~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そう、絆創膏を指に巻いてYO、しばらく経ってくると皮膚から出る蒸気で蒸れるのかして、独特の匂いが出て来るんだYO!あの匂いがなんともNE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それって要するに自分の体臭なんじゃないNO?キモチワルッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、そりゃ確かに良い匂いじゃねぇYO!ねぇんだけどアレなんか嗅いじゃうんだよNE!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

癖になる匂いってやつなのかな~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

姐さんだって嗅ぐだRO?指怪我したRA?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

嗅ぎまセン!嫌でしょそんな女子!!!

 

 

・1位

駅のホームの電車の通過後

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そして栄えある1位は駅のホームの電車の通過後の匂いだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?なにソレ?だから今回アイキャッチ画像が電車ナノ!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これは「パチンコ屋の入り口」にも少し通じる匂いだよな~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

と言うか何なら駅のホームがもうすでに好きな匂いなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それって要はコンクリートの匂いでショ?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そうなんだろうけどNA。なんか好きなんだよなアレ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

特に電車が行き過ぎる風圧で一気にその匂いが辺りに漂うんだよな~。即ちウインドオブトレインによって~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ただのコンクリートなら何でもいいってワケじゃないんだYO!電車の駅だけがかもし出す匂いってあるんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そう~、それはコンクリートの匂いではない~。電車とは人生を運ぶ方舟~。酸いも甘いも~、老いも若きも~、男も女も~、喜怒哀楽すべてを乗せて~!

 

つまり人生の匂いに違いないのだ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

大ゲサッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ~真面目に言うとこれも地下鉄なんかの方がより顕著って感じがすRU。つまりパチンコ屋と同じ密室で空気が動く時の独特の匂いなんだと思うYO。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケで以上だぜい~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

やれヤレ・・・読者様にはチンプンカンプンだったと思いマス。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いやそ~かな~?1個くらい自分もこれ好き~!って人いると思うんだけどな~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ちなみにわたしの好きなこう言う一般的でない匂いは青酸カリの匂いデス。刑事ドラマなどで一般的にアーモンドの匂いがするって言われますケド、これは市販のローストされたアーモンドではなく収穫前のアーモンドのコト。

 

良かったら嗅いでみマス?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

け、けっこうだYO!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事 

恐怖!ノーマスクドモアイ神父4!!!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!