げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

定番インスタント袋麺、サイドメニュー、漬物にして好きな野菜…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、キラキラ、ドクウツギでお届け致します。

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

本日使い回し~~~!

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇええぇえええぇええ!!!なんだってんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ま、またアレか!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ブブゼラだぜい~!ノブナーガのヤツを借りたのだぜい~!!!

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドクウツギちゃん!キレないのかよ!!!

 

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ぶっちゃけ使い回しでここ(冒頭の茶番)考えるのも面倒くさいから~!!!

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ま、まぁあんまり目くじらを立てるこトモ・・・。

 

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせええぇえええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そ、そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトデス。元記事は以下の3つをチョイスいたしまシタ。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・定番インスタント袋麺第3位

エースコック ワンタンメン

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてエースコック ワンタンメンや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~これも好き~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これも正直麺とか普通って言う感じなんだよね。しかしスープがなんか独特なんだよな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

塩と言うか白湯と言うかなんか「飲み干せるスープ」と言う感じです!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

スープは野菜やポーク、鰹なんかをブレンドしたものやそうやけど、そこに1つ特徴を添えるのが「松茸」の香りなんやそうやで!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

へぇ~松茸!言われてみればキノコのダシっぽい風味がするかも!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あともう1つ特徴なのが文字通りワンタンが入ってることだな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ワンタンな~。ちょっと麺とは違う食感で~、しかしあまり邪魔になる感じでもないのがいいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あとこれも結構味変しても美味いで!粉チーズ胡椒かワイ途中でかけて食う!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

マジかよ~。パスタじゃあるまいしよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやまさにそれ!パスタ風!ペペロンチーノ風って言うかな?バジル粉なんかあったらついでに入れてもええ!

 

あと、生卵入れてカルボナーラ風とかな!

 

・定番インスタント袋麺:第2位

サッポロ一番 塩らーめん

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてサッポロ一番塩ラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは入るよな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

サッポロ一番の味噌もそうだけど、結局これに勝てないって感じあるよね、塩ラーメンはさ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

味噌ラーメンもそうやけどサッポロ一番は麺も美味いんよな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

味に合わせて麺も変えてるんだっけね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!中々他の袋麺がこれを越えられない理由がこのやと思う。良くも悪くも他のヤツは無難にラーメンとして美味しく作り過ぎなのや!

 

ちゃうねん!ワイは「インスタント麵が食いたい!」その感じに強く応えてくれるのがこのサッポロ一番シリーズや!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

塩は特に食べやすいって感じですよね。食欲無くても全然いける!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味変しても~、野菜をたっぷり入れてタンメンにしたらまた別格に美味いぜ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

も合うよな!あとまたもやって感じだけどバターも美味い!管理人ラーメントッピング嫌いじゃなかったの?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはラーメン屋の話や。さすがに専門店に比べたら味は貧弱やからな。色々トッピングから出る旨みも個性的なラーメンを作るのや!

 

 

・定番インスタント袋麺:第1位

サッポロ一番 しょうゆ味

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして栄えある1位はサッポロ一番しょうゆ味や!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まさかの!塩と味噌を差し置いて~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

普通味噌と塩ですよね。サッポロ一番って言ったら・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

醤油はそもそも品揃えしてないことも多いよ。コンビニみたいに手狭な店だと。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!醤油が一番歴史あるんやで!商品サイトによれば1966年に醤油。味噌は68年、塩は71年や!

 

発展のあゆみ | サンヨー食品

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

へぇ~・・・その醤油よりさらに前に長崎タンメンなんてあったんだな~、ピヨピヨラーメンなんてのも~、聞いたことねぇよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味噌の前にアラビヤン焼きそばってのも。アラビヤン焼きそばは一度だけ食べたことありますけどそんな歴史あったんだアレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あと、明石家さんまさんの好物やねんど!お笑いビッグ3も認めるサッポロ一番醤油!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやさんまさんは単にあんまりグルメにこだわりないってだけじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「金持ちになっても大根の値段を知ってなきゃならない」と言うお考えの元、食事は質素なんだそうです!さすがに昇り詰める方はビジョンが違う!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやしかし袋麺はいくらでもあるやん!そんな中サッポロ一番醬油なのや明石家さんまさんも!やっぱうまいねんって!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。特に醤油ラーメン一番基本の味だから競争相手も多いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんな中で管理人とか、明石家さんまさんとか根強いファンがいる味ってことだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!最後はここに帰る・・・っちゅうかな?管理人にとって。結構アレコレ新商品出るけど、しゃらくさいねん!ってのんがあってな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これで意外と食に関して保守的なところがあるんですよね。新しいものも食べはするけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

根が頑固ってのもあるな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!とにかくサッポロ一番はやっぱ最強!!!

 

・サイドメニュー:第3位

チャーハン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210417/20210417145339.jpg

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてチャーハンだ~!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほどラーメンのサイドメニューと言えば半チャンだよな~。白メシにするかチャーハンにするか実に悩ましいところだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや脂ッコ!健康面とかダイエットとか考えもどう考えても食い合わせ厳禁なのデス!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ハン!美味しいこと優先なのだぜい~!むしろチャーハンを最適化するためにもラーメンとの組み合わせは必須なのだぜい~!

 

だってチャーハンのしつこい味をラーメンの「スープ」で中和できるからな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チャーハン頼んでスープ別に頼メバ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや中華屋ならそれは可能だけどラーメン屋だとそうもいかんでしょ~。チャーハンでスープチャーハンみたいにするのが実に美味いんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう~、あと近所でキムチをセットで出すとこがあって~、管理人はコイツの始末に困ってたんだがチャーハンに混ぜたら美味いんだよ~!そこを更にラーメンで追っかける~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20190428/20190428123016.jpg

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ジャンク!キムチくさいワヨ!これ食べたら近づかないデネ!

 

・サイドメニュー:第2位

タマゴ

f:id:kefugahi:20211001170938j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いてタマゴだ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

さ、サイドメニュー!?これは月見とか「メインメニュー」じゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

むしろトッピングじゃないのかこれは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そこ管理人も迷ったけどまぁアリってことにする~!メインかってのは例えば天ぷらうどんに月見プラスってことは出来るだろ~。だからアリ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。まぁ~管理人的には一部メニューには欠かせないか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんと言ってもそばだな~!管理人は基本月見そばのかけそばしか食わん~!ホント学校帰りに立ち食いそば食べる時は常に食ってたよ~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしもこの間立ち食いそばにハマりまシタ!つるんとして美味しいですヨネ!

なんでもランキング「オワコンなお店」

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただしツユの中に割っちまわないように注意が必要だがね~。個人的には割って食べたくはないよな~。ツユの味がボケちまう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

その通り~!ほんのり温まった生卵がこの世で一番美味いって北大路魯山人って昔の食通も言ってたし~!すなわちオールドエイジグルメも~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それって卵かけごはんの話で、掌で30分温めたヤツ最強って話だったよウナ・・・。まぁいイカ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言えばラーメンにも入れるトコあるよな~。確か徳島ラーメンだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

アレはスープが甘辛い感じだからね~、悪くないと思うぜい~!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしは牛丼には入れたいデス!あ、あとカレーにも入れまスネ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

はぁ~?カレーに卵だぁ~?そんなんせっかくのカレーのスパイスの味が死ぬじゃん~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ!まろやかになって美味しいでショ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

どっちでも好きに食ったらええがな~!ドゥフフフ!

 

 

・サイドメニュー:第1位

ライス

f:id:kefugahi:20201112171254j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そして栄えある1位はライスだ~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ショ・・・ショボイ・・・。1位なノニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おいおいいくら何でもこりゃねぇんじゃねえか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!だって最強のサイドメニューだろ~!安くてお腹もはる~!

 

管理人は胃袋に関しては生粋の関西人気質なとこがあって~、なんかご飯食わないと食事した気にならないんだよ~。特に腹ペコの時~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

身体にはメチャクチャ悪そうですけドネ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

知ったことか~!炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~ラーメンライスなんかは無難だわな~。管理人って基本ラーメンのトッピングが好きくなくて~、でもそれ自体が風味を添えてる部分もあって~。

 

だからまず目立つトッピングをメシで片付けたいってのはあるな~。特にノリとかネギとか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

意外とラーメンスープで味がついたノリやネギが飯のおかずになるんだよな~。

 

ミニ丼の順位が低かったのもそれゆえだ~!ミニ丼は味がついてるからね~。トッピングおかずに食う時困るんだよ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そりゃ基本ラーメンはラーメンで食べるものダシ!丼で完結してる方が食事っぽいでショ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あるいは焼肉とかな~。飯なしとか考えられない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、焼肉屋でご飯って嫌な顔する人もいるみたいですケド。テレビで芸能人が言ってるのを見た事あルワ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~飲み会として行く時は暗黙なものがあるみたいだね~。頼むにしても最初は避けろとか~。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!管理人は焼肉が食いたいんじゃない!焼肉で飯が食いたいんだ~!好きに食わせろ~!!!

 

・漬物にして好きな野菜:第3位

ミョウガ

f:id:kefugahi:20211009163648j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてミョウガです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ミョ、ミョウガとはこれまた独特な・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

野菜って言うか薬味って感じジャ?刻んでそうめんにでも入れるんじゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いやまぁ~そうなんだが~、これ自体かなりポテンシャルがあるぜ~。意外と飯にも合ったりするんだこれが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かに、ちょっと他では得難い風味ですヨネ。ハーブにも似ていると言ウカ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ツーンと言うか、何でしょう?辛いとも苦いとも言い難いですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だろ~。そして漬物にしても美味いぜ~!他の野菜と一緒によく浅漬けにして食うんだ~。これが実にサッパリしていて食欲をそそる感じがするな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

なるホド、ちょっと試してみたくなりまシタ。

 

・漬物にして好きな野菜:第2位

大根

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200902/20200902071443.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて大根です~、写真はたくあん~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これはもう王道ですよね!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

漬物と言えばって感じデス。甘味があるし瑞々しくッテ・・・代表的なのは写真のたくあんでしょウカ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。食欲がなくてもたくあんがあったら飯ガツガツ食えるな~。刻んでおにぎりの具にしても美味い~。

 

あと付け合わせにしても良いよな~、ラーメン屋とかよくたくあんが置いてある~。ラーメンライスのお供って感じだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あとはキムチデス!カクテキとか大好きナノ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにな~。白菜のキムチだけだとどうしても食べてて飽きが来るけどカクテキがあればありがたいよな~、ドゥフフフ。

 

 

・漬物にして好きな野菜:第1位

きゅうり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200902/20200902071428.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はきゅうりです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やっぱりね。これはまぁ野菜回1位、漬物回でも2位と最高クラスの順位でしたからね。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

管理人はきゅうりが大好物なのデス。前世はカッパか何かだったんじゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

大根のカクテキに対してきゅうりのオイキムチなんかも美味い~。と言うかキムチは白菜がむしろいらない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやそれは言い過ぎってものでしょ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと~、オイキムチじゃなくてもスーパーで売ってるキュウリの浅漬け少し唐辛子をかけてな~。そこに味の素をよくまぶすんだよね~。これが実にツマミになる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

またツマミでスカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと何と言ってもぬか漬けだな~。酸っぱいもの嫌いの管理人だけどきゅうりの古漬けはなんか好物でね~。ヘタだけを取ってまるかじりするんだよ~。

 

写真は切っちゃってるんだけど個人的にはきゅうりは切らない方が美味いぜ~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで以上やで!

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇぞ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あははあは~!余って元々こう言うノリのキャラだもん~!あははあは~!!!

f:id:kefugahi:20211013182205p:plain

ブッブ~~~ブッブ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

くわっ!!!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、黙った。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

もう、ここのネタも思いつかないくらい追いつめられていると言ってルノ。ただでさえもうこの好物ランキング使い回しも乱発してしまって追い付きそうなくらいナノ。

 

金曜はなるべくこれやりたくないノヨ。土曜に次の好物ランキングが入ることが多くて続いちゃうカラ。なのにやっていると言うこトハ・・・ネ?わかるでショ?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

あ、ハイ、サーセンっした・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※使い回し元

「定番インスタント袋麺」ランキング・マイベスト10

「サイドメニュー」ランキング・マイベスト10

「漬物にして好きな野菜」ランキング・マイベスト10

※過去の「マイベスト3」

ヨーロッパ・もろもろ、めん類、縁起物…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

イタリア、アメリカ&イギリス、フランス…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

和洋折衷な食べ物、海藻、定食、マイベスト3【過去記事より】 

※一つ前の記事

あいまのざっき&雑記集リベンジ!【オリックス優勝おめでとう/民主化の女神/天下一品/申し訳程度のドラクエウォークプレイレポ】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!