げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<地獄極楽落とし>【野外ブログチェック/情けないオッサン/怖い話/柔道/フォロワーを増やすコツ……etc】

f:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

よく来たな。CJとドクウツギでお届けするずぇ。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210402114513p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

今回はッ!Twitter雑記~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ、珍しいでスネ。CJきゅんがこの雑記シリーズッテ。ここのところずっとダイの大冒険で固定だったノニ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちだってたまにはな。ダイ感想はテルラリの好物ランキングとかに比べニッチなシリーズだからな。読まねぇ方は読まねぇだろうし・・・そうなると人によっては俺っちってすげぇご無沙汰になっちまうから・・・

 

・・・ってCJきゅん~!?なんだその呼び方はッ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

だってかわゆいんだモノ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

テメェな!俺っちは先輩だずォ!オマエよりは大分このブログのッ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そうは見えないノニ、先輩ぶるのかわユイ~!

(ぷにぷに)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ぷにぷにすんなッ!オマエ毒が出るんだろうが手から!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

普段は意識していれば大丈夫でスヨ~。あくびとかを我慢するのと同じようなもノデ。油断すると時々お料理してる時とかについうっかり出してしまうケド。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

致死性の猛毒を分泌しておいて「うっかり」で済むか!とにかく今回はTwitter雑記だずぇ。Twitterから話題を持って来た雑記集だ。

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、せっかくやってるんだから観ましょウヨ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、なんかやっぱ始まる前のすったもんだでちょっと大分視聴テンションが萎えちゃったってのあって。そこに記念回のイラスト作りもタイミングが重なったからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ますみ被告ッテ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみに寝ぼけてて思い出せなかったけど、後から調べたら和歌山カレー事件の被告の名前だった。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

こう言う夏っぽい商品って夏真っ盛りって時になるとなくなりますヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう言うもんサ。こう言う飲食物の季節商品ってのは案外そのシーズンになると売れないもんなんだ。人間は気温の変化で季節を感じるからな。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつさ。

 

寒い時の肉まん、おでんなんかもそうだ。意外と売れねぇ。だからしょっちゅうセールがかかるだるォ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そう言エバ・・・お詳しいでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちって一応コンビニ店長って設定だし。

げんこつやま創作劇場「はたらけ!CJ店長!」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、だからどうしたんだよってな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ちなみにこれも正確ではありまセン。イタリアに日本で言う「ペペロンチーノ」はないんデス。ペペロンチーノはそれだけだと唐辛子と言う意味。

 

アーリオはニンニク。オーリオは。つまりこれだけだと「唐辛子とニンニクで炒めた物」と言う意味デス。

 

「スパゲッティ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」で日本で言うペペロンチーノのパスタって意味になりマス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ふ~ん、長ったらしいんだな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そもそも、この料理名でペペロンチーノのパスタが存在するわけでもありまセン。こう言う料理が日本でペペロンチーノって名前で普及したってだケデ。

 

ナポリタンなんかもイタリアのレシピではありまセン。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~それは聞いたことあるな。ケチャップを使うってのがまず感覚的にあり得ねえらしいからな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

「エルザ」とかマニアック過ぎだるォ。ハンターハンターのセリフすらない超脇役な。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「プーハット」とかもそこそこハンターハンターマニアじゃないと出てこないと思いマス。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

「パーシバル」もかなり昔のキャラだな。ライジングインパクトって漫画の。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まぁどうでもいいことデス・・・。

 

・わんこ関連

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

いいでスネ。気持ち良さそウデ。CJきゅんもわたしが水風呂に入れてあげましょウカ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

結構だよ!ペット扱いすんじゃねぇ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ボストンテリアはこの長細さが特徴だ!フレンチブルドッグはこう言う体型にはならねぇんだ。

 

例えるなら「ダルマ」みてぇのがフレンチブルドッグ「こけし」みてぇのがボストンテリアだ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

体型を見ないと顔だけでの区別はボストンやフレンチブルの飼い主でも困難デス。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや管理人がだるォ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

誰がう●こだッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

きゅ、急にどうしたんでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ハッ!すまねぇ。メンドーリ f:id:kefugahi:20201119105133p:plain のヤツが俺っちをう●こ呼ばわりしたのをつい思い出してしまったずぇ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まぁ相変わらず失礼な子でスネ!後できつく言っておきまスワ!

(🚩ピコーン!…メンドーリの死亡フラグ)

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やれやれ一体いくつボールをダメにすれば気が済むんだか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

明るい時間に散歩出来ればいいんですケド。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しょうがねぇよそれは中々生活の関係上困難だから。こいつがそもそも「持って来い」がいつまで経っても出来ねぇんだ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

遊んだら遊びっぱなしなんですヨネ。

 

・野外ブログチェック

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ぶっちゃけこの習慣結構良かったんだけど、今は消滅している。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どうシテ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや暑いから!晩でも!溶けるわ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるほど単純明快・・・。

 

 

・情けないオッサン

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あんまりTwitterで感情的になると後悔することが結構多いから、やらないようにしているんだけどこの時はカチンと来ちまったな!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

コイツは毒殺ものでスネ!でも拾って片付けるなんて管理人にも良いところあるじゃナイ。今のご時世あんまり落ちてる物を素手で拾うの抵抗ありまスシ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁな。でもやっぱりそのままにはしておけなかったずぇ!

 

・怖い話

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

蛾~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・かぁっ(赤面)!

今のナシ!わたしは何にも言ってナイ!

ムニムニムニ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やめるォ!つまむな!怖い話って怪談とかじゃなくて単なる虫の話かよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも虫嫌い管理人にとっては恐ろしいって話でスネ。

 

 

・夏バテ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや何言ってんのこいつ!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でスネ。でもリプも頂いたりこんなしょーもないツイートの割には反響があっタリ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

大体「なつばて!」でアニメ風ってセンスが古いだるォ。「けいおん!」とかもう2011年の作品だずぇ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ま、マジでスカ!?ついこないだって気がするノニ!?

 

・柔道

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一応ちょっとだけ観てた五輪の柔道の話だな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かに勝敗って分かりにくいカモ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

要は背中ついたら負けって感じだるォ?相撲みてぇなもんか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

えっと一本だと決着デ・・・技ありが2つで一本有効ってのもポイントだけどいくつ溜まっても技ありや一本にはならナイ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

有効を5回取ったとしても技あり1個取って時間来たらそいつの負けって感じか?どっちも技あり取ってなかったら有効多い方が勝ち?

 

ボクシングでいくら手数で勝っててもダウン取られたら採点に響くみたいな感じか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ、ちなみに東京五輪からは「有効」は廃止「一本」「技あり」「合わせ技一本」になったそうデス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そ~なんだ。まぁ分かりにくいもんな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもコロコロ変わってもそれはそれで分かりにくいですけドネ。

 

・糖質

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

散歩中に炭酸飲んでちゃ世話ねぇよな。何のための運動よ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お茶とかにしましょウヨ・・・。

 

・フォロワーを増やすコツ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

フォロワーなンテ・・・そんな居なくたっていいのデス!!!

(↑フォロワー〔ピーーー〕人)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とか言いつつこう言うのちゃっかり読んでる辺りな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イヤ、そりゃこう言われたら気になりますッテ。でもホントにこう言うのはダメ、ダメ、の嵐で色んな意見があるとは分かっているけど不愉快でシタ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ~ビジネスとかに関連付けてSNSやってる人はTwitter一つとっても遊びじゃねぇんだろうからな。そう言う人向けなんだるォ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フン!でもホントそう!顔出ししなさいとか人となりの分かる個人情報書きなさいだとかそんなことばっかり書いテテ!大きなお世話デス!

 

要は自分がそう言う信者を増やしたいんだからTwitter初心者共は分かりにくいアカウントにすんナヨ!みたいな内容でシタ。要約すルト。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

い、いやそりゃ商売とかに関わる垢なら信用は大切だるォ!「インフルエンサー」みてぇのってそう言えば大体顔出ししてるよ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フン!わたしはわたし!好きなようにつぶやクノ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

(・・・こいつのつぶやきは見たくねぇなぁ。呪いの言葉とか書いてそう。)

 

 

・陰キャセミ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやセミに陰キャも何もねぇから!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フフフ・・・夜なら他のセミも休んでるから「ひゃっホウ!ここからは自分の時間だゼェ!?」ってなるんでしょウネ。開放感を求メテ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

(コイツは1人で夜中に小声で歌ってそう・・・。)

 

・タイトルの技

地獄極楽落とし

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ザ・キングオブファイターズシリーズの主人公チームの1人、柔道家の大門五郎の必殺技だ。大外刈りから一本背負いの型に移行し、前に後ろに叩き付けるように連続で背負い投げを決め最後は体を空中までぶん投げる豪快な投げの超必殺技だ!

 

柔道の話題があったのでセレクトしてみた!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わたし、大門とかどうでもいいデス。だってイケメンじゃないんだモノ。やっぱり京くんや紅丸くんや、庵くんがカッコイイワ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょ、オマエなぁ・・・。大体格ゲーはいつからイケメンとかがデカい顔するようになったんだよ!昔はもっとムキムキないかにもいかつい格闘家が戦うゲームだったのによォ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いいじゃないでスカ!イケメンがいっぱいいる方ガ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バカヤロウ!格闘だずぇ!硬派なんだずぇ!格ゲーはジャニーズの踊りじゃねぇんだ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お言葉ですケド、女の子はどうなんでスカ?けっこう格ゲー最初期から春麗とかキャミィとか不知火舞とかいたでショ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うっ!そ、そりゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

無駄におっ●いとか大きい割に細身露出度とか高かったりシテ、どう見てもストイックな格闘家って感じじゃないですヨネ?

 

格闘家がスカート穿いたりとかレオタード着てたりんじゃないワヨ?馬鹿ナノ!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そ、そこはその、格ゲーも商品だから、お約束って言うか・・・華がないとって言うか。売ってかなきゃだから・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だったらイケメンが居てもいいはズヨ!

クワッ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ぐわぁああぁああ~~~!!!

K.O.!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<神速《カンムル》>【としあき/CMのシリーズもの/夏の熱いおでん/停電/YouTubeの広告……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<破壊殺・羅針>【招待メール/バウ美・ヤング動画/花火/公園のベンチタイム/リラクゼーション……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<煉獄>【アイス&わんこシリーズ/わんこリュック/つまようじ /冷やっこ/薬嫌い……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・8月前半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!