げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

テルラリ劇場「最近飲んだジュース・リターンズ」

f:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ようこそ。テルマとラリドラでお届け致します。

※この記事は1日2回更新の2つ目です。1つ目はブコメ返信なのでそちらもよろしくです。

www.genkotsuyama.work

実におよそ一年ぶりくらいになるテーマです。当時のコンビと共に・・・

f:id:kefugahi:20200517145252j:plain

・テルマとラリドラの思い出

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて今回は「最近飲んだジュース」です・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

おぉおおおぉお(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

懐かしいな~。懐かしいぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ふぅ・・・取り乱しました。このように実にしょうもない題材なのですけど、我々にとっては特別な思い入れのあるテーマなのです。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんと言っても、ぼ~く~とテルマのデビュー戦と同じテーマだからな~、ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こちらの記事ですね。1周年にはあと1週間程足りませんが、ほぼ一年前の記事ですね。

www.genkotsuyama.work管理人にとっても非常に愛着のある記事の一つです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それまでこのブログには「ホオズキとビワ」しか居なかったんだ~。

 

管理人は最初はそのつもり(マスコット2キャラ体制)だったし~、ぼ~く~達をキチンとマスコットにするつもりもなかった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

増やすと手間だ、と考えていたのでね。今は消した以前の幻のブログでは4キャラで、持て余す印象があったもので・・・。

 

我々もほんの気まぐれの気分転換。後はそのまま出番なしの予定で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それが今はこの大人数なのだから、分からんものだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その手始めとなったのが我々で・・・それも読者様に貴重な反響を頂いたからであります!今は結果的にそうしてよかったと思っています。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんなワケでこの記事も久々に読み返してみたんだが~、結構忘れてた設定があるよな~。

 

オマエって最初はそう言えば何にでも「お」をつけて喋るってキャラだったよ~。紳士を目指してるってんでな?

 

なんにでも「お」をつけるのがエレガントって勘違いしてるってキャラ設定だった~、ドゥフフフwww

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それを言うならアナタだって最初は「元ネタ」をかするってことしか持ちネタ無かったでしょ!パチモンギャグ的な。「どう考えてもアレ」なんだけど認めない!みたいな。

 

あと犬が嫌いって設定もあったんでしたっけそういや。完全に忘れてましたね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しっかり記録してるワケじゃないからな~。ここの管理人のやることは~、ドゥフフフ。

 

ま、そんなワケで懐かしさもひとしお・・・と言うネタではある・・・あるのだが~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何です?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

こんなん、今更ぼ~く~らがやるネタか~?驕るつもりはないが~、今はそれなりの地位をこのブログ内で築いたと言う自負があるぞぼ~く~にも~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにね。この時期は我々もいわば「下積み」で・・・ホオズキとビワでやりにくいしょうもないどうでも良いネタを、わたくし達の独特のノリで無理矢理ネタにする!と言う位置付けでした。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

出番のためにはネタを選んでいられない~!しかし、今はもう安定した出番があるからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁまぁ・・・これもまた初心ってヤツではないでしょうか?何よりやってそうでやってないんですよ、これの続編は。

 

本日はコメント返信の日ってことで、こう言うしょうもないネタが2つ目ってのも悪くないでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうかね~、ドゥフフフ?

 

 

・和みテイスト MATCHA LATTE 国産抹茶使用

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ・・・まずはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200517042548j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

和みテイスト MATCHA LATTE 国産抹茶使用~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それも懐かしいですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、ぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

はいはいストップストップ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おいおいノリ悪いな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしも中々一年前と同じノリとは行かないものです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

やれやれ~、ともかくこれ~、まぁいわゆる抹茶ラテだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

美味しそうですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際美味いぞ~!ホントこればっか飲んでたここ最近~。トップバリューだからお値段も控えめ~、すんばらしい!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

昔はこの手のラテ飲料ちっとも飲まなかったのに、最近はよく飲みますよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

歳のせいなのか好物の炭酸キツいって時ある~。あとブラックコーヒーやストレートティーを昔は好んだんだが、なんか嗜好変わってな~。

 

こう言う甘ったるいのがタマランと言う時もあるのだ~。中でも抹茶は適度に苦みもあってすんばらしい!ドゥフフフ!

 

ただ、残念なことに売り場から品揃えなくなっちゃった~、定番化を望む~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こんなとこで言っても仕方ないでしょう。

 

・サントリー「塩のはちみつレモン」

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

 ドゥフフフ・・・今度はこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200517042539j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

サントリー「塩のはちみつレモン」~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お?今度はさっきの効果音出さないんですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・さすがにブログ重くなるしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さすがにアナタも学習しているのですね。それはともかくはちみつレモンですか!これはウマそうです!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけ、そんなにはちみつレモンって好きじゃないんだ~。なんせ甘いからな~。もちろんだから良いんだろ!って方もいるのは分かるのだが~。

 

レモンの飲料なんだから、そこは酸っぱくていいだろ~って思うので~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

レモン飲料そのものは好きでキリンレモンはほぼ常備に近いです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんでまぁが入ってるのがこれなんだが~・・・これはウマかった~!塩の味は、正直良く分からんかったけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ塩の味がしたらマズいでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも気持ちサッパリなってあのはちみつレモン独特の甘ったるさが改善されて、管理人にも口に合うようになっていた~。塩の力は偉大だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そろそろこう言うのたくさん出そうですね。塩バニラとか。

 

 

・サントリー天然水 うめソルティ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ・・・今度はこれなんだ~。 

f:id:kefugahi:20200517042543j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

サントリー天然水 うめソルティ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

また塩系か・・・言うまでもなく類似商品出てますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけ管理人梅味もそんな好きくない~甘ったるいからな~。飲むとホンワカなるアレでも、梅は滅多に飲まないかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ時々飲んだら美味しいのは美味しいんですけどね。あくまでも好みではないと言うことです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんでこれも塩入りと言うことなのだが、やはりサッパリなる感じがする~!美味いぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

スイカとかに塩かけたりしますもんね。あとはカク●ルなんかでも塩を使うものがあります。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

グラスのフチについてるやつな~。アレなんか美味いってだけじゃなくてシャレてる感じがするんだよね~。

 

別に飲みたくないのについ頼んじまう~、ドゥフフフ。

 

・「PLANT TIME」SOY LATTE

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

 ドゥフフフ・・・今度はこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200517042553j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

「PLANT TIME」SOY LATTE~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

SOY・・・大豆、ですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうそうなんか体に良さげなやつ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで美味しいんですか?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥ~~~ン・・・マズくはない、マズくはないんだがなァ・・・。何と言うか味の付いた豆乳っぽい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ大豆ラテなんですからね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ただ何と言うか口に合わないんだよね~。テンション下がるって言うか~。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

飲み物にテンションがどうとかあるの!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人の好まないジャンルオーガニックだとか無添加無着色だとか無かんすいだとかさァ・・・あとノンフライなんかも・・・。この手の健康にいい系のがあるんだよ~・・・。

 

何かもう、プラシーボ効果って言うんか~?なんかその情報だけでワンランクマズくなるような気がするんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはとんだ偏見と言うものです!そう言うのでも美味しい物は美味しいでしょ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

い~や!「真に美味しいものは体に悪い!」それがぼ~く~の持論よ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もちろんコイツの偏見です!美味しくてしかも体に良い食べ物、飲み物はいくらでもあります!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

基本貧乏舌の底辺なんだろうね~。なんかこう言うのって気取ったものに感じてしまうんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

要するにジャンクフード中毒ですよね!脳みそが壊れてるんですよ。

 

・「発酵BLENDブルーベリーヨーグルト&『カルピス』」

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ・・・今度はこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200517042600j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

「発酵BLENDブルーベリーヨーグルト&『カルピス』」~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お~カルピスですか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうカルピス!これも普段滅多に飲まないんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

乳酸菌飲料は好きでしょ?物心ついて初めて感じた「美味しい」が森永マミーだったはずです。

森永マミー 200ml×24本

森永マミー 200ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそりゃガキの頃はな~。今でも嫌いじゃないが~。でもカルピスはなんか違うんだよ~。

 

マミー、ヤクルト、ビックル、ピルクル、 あとぐんぐんグルト辺りは好きだぜ~?分かるかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ジョアとかミルミル乳酸菌飲料だけどなんか違うってことですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、もちろんカルピスもジョアもミルミルもそれはそれなんだけどな~。でもなんか乳酸菌飲料って感じじゃないかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど。つまり好きではないと。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いやそんなことはない~。子供の頃はよく親にねだったものだ~。カルピスを~、ドゥフフフ。

 

・・・・・・しかし、市販のカルピスを飲んで気付いた~。ぼ~く~の知ってるカルピスはカルピスではないと~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~・・・分量以上に希釈して飲まされていたってワケですね?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そうそう~。でもそれで育ったらそれが基準になるだろ~?甘ったるいんだよ~。この手の市販のカルピス系の飲料はな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

だったらなんで買うのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁでもブルーベリーも嫌いじゃないし売り出しだったからついさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、でお味の方は???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・・・甘ったるい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でしょーね。

 

・ドクターペッパー

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

 ドゥフフフ・・・今度はこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20200517042557j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

ドクターペッパ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お~!って言うかこれ、まさに我々の上記のデビュー記事で一度やりましたやん!!!

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

アレは~!コイツはペットボトルだぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

中身は一緒でしょうに!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやぁ・・・・・安定の「うまマズさ」だね~!クセになる~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんですねん「うまマズさ」って!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、コレぶっちゃけマズいって言えばマズいと思うんだよ~。管理人が初めて飲んだ時の感想がそうだった~。

 

なんだこりゃ!二度と飲むかこんなクソマズ飲料!!!って~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにクセがあります。ちょっと例えようのない味ではあるのですよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

しかし、今この飲料は大好物の1つだ~。「プロフィール」にだってずっと前から書いてんだぜ~、ドゥフフフ。

タコスカさんのプロフィール - はてな

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~このはてなの使いにくいヤツ!ブログ歴の割にはほとんど書いてないって方も多いですよね。

 

そもそもプロフ欄があることに気が付かれてすらないのでは!?と言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とにかく愛してやまないドクターペッパーなんだが・・・とにかく置いてないんだよね~管理人の身近には~。これも多分在庫分捌いたらなくなるだろうな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

定番になるにはクセがあり過ぎますからね・・・。その分好きな人は管理人のような愛好家がいるんだと思いますが。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ちくしょ~!置いてくれよ頼むからよ~!コーラよりも歴史が古い最古の炭酸飲料なんだぞ~、ドゥフフフ。

(※ドクターペッパーは1885年、コカ・コーラは1886年発売)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんなワケで以上です~。懐かしさをかみしめながら~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

懐かしいと言っても管理人個人の話で、読者様の中でもこの頃をご存知の方は極めて少数だと思いますが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや~、たびたびこれやろうと思って写真だけ撮ったりするんだけど・・・つい忘れてたり、そのうちに古くなり過ぎちゃったりで機会を失くしてな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ積極的におやりなさい、って種類の記事ではないですけどね。どう考えても。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・5月前半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!