げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ10号(2020,wj10)感想【新連載・魔女の守人、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、ラリドラでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ10号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は新連載第三弾!魔女の守人!!!ONE PIECEカスタマイズシール付き!!!

f:id:kefugahi:20200204041131j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年10号表紙/集英社

・RPGの思い出

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ウッフッフッフッ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

な、なんやねん~???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それがどうも今週の新連載はビワくんのお気に召したようでさぁ・・・様子がおかしいんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いいから続けたまえ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんだと~!「たまえ」ってイマドキ上司でも言わんぞ~!自動車教習の試験官以来かってくらいだわ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ええから、ええから、長くなるから・・・えっと今週の新連載は魔女の騎士が主人公っちゅうことで・・・冒頭ネタはRPGの思い出でもザッと語ろうかと。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

魔女の騎士っつったら、真っ先にファイナルファンタジー8思い出すな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやな!名作中の名作や!誰がボロクソ言おうとも!シリーズで一番好きかもしれんと言う作品やな。

 

セルフィちゃんはワイの嫁!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その割にリマスター版買ってねえくせに。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、一応PC版っての買ったんよね。こんなん出るって知ってたら買わんっちゅうねん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんと言ってもスコールがかっけぇんだよ!

 

連続剣!エンドオブハート!カッコいい!オブ!カッコいい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う・・・ビワくんの病気が・・・。ええとFFやったらあとは、初めてやった4とか、ジョブシステムのある5とか、キャラが多彩な6。キャラデザが好きな9辺り印象深いかな?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

リメイクされるはドゥ~なん?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ん~ぶっちゃけそんなでもない。中二成分強すぎて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あぁん!!?FF7がどうしたって!スコールほどではないがクラウドもかっけぇだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

う!ビワくんの前で口にして良いタイトルではなかった・・・。

 

え、FF以外で言えばやっぱドラクエかな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドラクエはくだらねぇよ。キャラがカッコ良くねぇからな!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おのれ~!ドゥラクエを馬鹿にしたらこのぼ~く~がゆるさん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

も、もちろんドラクエも大好きです。印象的なのは王女がかわいい2、初めてやった3、モンスターの個性が強い5、熟練度システムが斬新だった6、近年の中ではバランスの良いデキに感じた11辺りが特に好きです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ていうかドラクエ、FF辺りは世代でゲーマーならほとんど誰でもやったタイトルだろう~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。他に遊んだので印象深いのはスターオーシャンかな?ワイがやったのはほぼ2だけやけど。

 

当時は声が出るRPGって珍しくて、キャラもシステムも個性的で「脱・ドラクエ、FF」にかぶれてたよ。同じメーカーのヴァルキリープロファイルとかな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

キャラを左遷(戦争送り)できるのが面白かったよね~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「死の!先を行く者達よ!!!

 

・・・我と共に生きるは冷厳なる勇者!いでよ!!!」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アカン!この作品もビワくんの(中二)スイッチが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

同じスクエニだったら、「クロノトリガー」を忘れたらイカンよな~、ドゥフフフ。

「平成最高の一本」クロノトリガーに異議を唱える - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

X斬り!火炎車輪!シャイニング!ダークマター!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

総合力の一本!って感じやね。ワイは続編のクロノクロスにもハマった!!!。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと、テイルズシリーズとかやったなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どれもクリアしてねぇんやけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

テイルズはノリがガキくせぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う・・・(中二病の)オマエが言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ、忘れてた~!幻想水滸伝シリーズもよかったな~!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あったあった!100何人仲間を集めるってヤツな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うおぉおおぉお!!!ソウルイーター!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ア、アカン、まだまだあるけどもうキリがないからこんなもんにしとこ。

 

 

・新連載:魔女の守人

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

このブログをご覧になっている皆様へ。今週のジャンプをまず100冊買いましょう。切手も同じだけ買いましょう。そしてとじ込みのアンケートはがきの一番面白かったマンガに1番を書いて送りましょう。

 

そうでなければあなたに不幸が訪れます

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ジャンプ100冊の時点で万単位超えとるわ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!この作品は名作!!!良いですね!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ、アカン・・・今週のビワくんはこの漫画のせいで使い物にならない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

よっぽどコイツの心の琴線(中二病)に触れたんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま~予告絵の時点で何となく気にはなっていたんだけど、色つくと超良いね!!!すっげぇ絵ぇ上手い!他の新連載は比較対象にもならんね!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・絵はまぁな~。管理人好みとしか言いようがない絵だな~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか昔のガンガンっぽいよね。中二病的極地な上手さ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

中二中二言うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それで内容は~・・・う~ん・・・面白いのは面白いが、なんちゅうか色々ベタっちゅうか・・・あんまり斬新さのようなもんはないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。「魔女の騎士」って時点でFF8・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シャラーーーーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ああもうオマエ今週黙っとけ!話が進まんのや!!!

 

えっと、大雑把にあらすじ言うと魔女がチートな力を持ってる世界で、世界のバランスは魔女の力で成り立っている。主人公「ファフナ」は魔女「マナスファ」の騎士となる。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ファ、ファ、ファフ・・・ファスナー???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あぁん!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや確かになんか登場人物の名前がなんか「ファ」多くて覚えにくっ!ってのは思った。ええと、そんで魔女ってのは実は人工的に作り出された存在で、この世界の敵「魔(イビル)」の因子を植え付けられた存在。

 

しかし、魔法を酷使しやがて魔女の「魔(イビル)化」が進むと、魔女自体が魔(イビル)と化してしまう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんかドゥっかで聞いた設定だなァそれも~。ソウルジェム*1が濁りました的な~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!うるせー!うるせー!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そして魔女の騎士の真の役割とは・・・魔(イビル)化が進む前に魔女を「殺処分」することだったのだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

うぅ!なんて可哀想なんだ!マナスファちゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・まぁ、さすがにそれはジャンプ主人公には荷が重い。結果的に主人公ファフナはこの命に逆らいマナスファを守る・・・「マナスファの騎士」となることを誓うのであった!

 

・・・んでまぁ、魔女を作る方法があんなら壊す方法もあんだろ、と割と大事なトコテキトーな感じで2人(+お付きが1人)は旅に。多分追っ手みたいのが差し向けられてこれらとバトルしながら・・・って漫画なんやろな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

すっげぇワクワクするぅ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・ま、まぁとにかく絵が好き!って漫画やな。その点はマジに応援している。

 

ヒロインのマナスファちゃんはカワいい!!!お着替えシーンもあるし!!!うひょひょ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そうでしょう!そうでしょう!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あ、アカン~。そこは突っ込まないと~。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今週のビワくんはポンコツ過ぎてお話にならん・・・。と、とにかくは管理人的には新連載陣でピカイチ!

 

・・・やねんけど、まぁ設定面は前述の通り、色々露骨にどっかで見て来たようなのが散見されるのがちと気にはなった。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

主人公の技「騎士剣刀術:一ノ技―――双式ノ構エ」ってこれってさ~・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うん・・・鬼滅っぽ・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シャラーーーーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あとワイ、存在自体がヤバいヒロインを守るファンタジー系漫画ってんで・・・何となく古い漫画やねんけど「ダブルアーツ」っての思い出した。

ダブルアーツ

ダブルアーツ

  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あったあった~。「ニセコイ」古味直志先生のヤツな~。打ち切りだったけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シャラーーーーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とまぁ・・・画風と画力共に圧倒的に管理人好みであるゆえ、その点で全面的に応援はするのやが、同時に年季入りのジャンプ読者であるワイが既視感、既視感、アンド既視感とオリジナリティの面で何かこの漫画の特色を見せて欲しいと警鐘を鳴らして置く。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!ブラッククローバーだって既視感ありまくりだろ!!!ファンタジー漫画なんてそんなもんだっつーの!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キミは少し頭冷やせ!!!

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

新連載と冒頭だけで大概な長さだな。あとは巻きで行くぞ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

誰のせいやと思うとる!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

今週!また回想!オワリ!ざけんなよクソが!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエ!ええ加減にせいよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやでもまたここで回想かよ~ってのはぼ~く~も思ったぞ~?このパターンええ加減でしんどいっちゅうねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ他の隊員の安否が気になるタイミングやからなぁ・・・。炭治郎が無惨の毒食らった時と一緒のパターンや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とにかく無惨の攻撃の正体は、これまで見せなかった足から出る8本の管だった。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

意外とそんなんかい~!って理由だったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とは言えこれまでの攻撃で手一杯だったところに8回攻撃の手数が増えるみたいなもんやからな。そりゃすさまじい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして炭治郎が回想から掴んだ日の呼吸の極意とは「技の繋がり」だった!遂にヒノカミ神楽から「日の呼吸」と改めた技の連続で無惨に反撃を繰り出す!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも大丈夫なん~?ヒノカミ神楽って消費やばかっただろ~?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その辺がオヤジさんの言葉「正しい呼吸」や!それが出来れば炭治郎もずっと舞えると。そこの極意も掴んだに違いない!!!

 

<今週の呼吸技>

日の呼吸・円舞/烈日紅鏡/火車

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今週から遂に「日の呼吸」と改めた炭治郎の旧・ヒノカミ神楽の技の数々やね。これらの技を繋げ繰り返し「円舞」と「炎舞」で繋がる「円環」・・・これこそが失われた「十三番目」の型、と言うことや。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに日の呼吸(ヒノカミ神楽)の内訳は・・・

 

円舞、碧羅の天、烈日紅鏡、幻日虹、

火車、灼骨炎陽、陽華突、飛輪陽炎、

斜陽転身、輝輝恩光、日暈の龍・頭舞い※、炎舞

 

・・・の12種類。

(※「暈」の字は正しくは「日」に「軍」)

 

<今週の血鬼術>

腿から出る8本の管

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか締まらねぇなぁ・・・技がよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しゃあないやん!技の名前付いてねぇんやから!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんかラスボスの割に無惨の攻撃ってダサいよね~、黒死牟とかドゥ~(童)磨の技はカッコ良かったのにさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや戸愚呂弟みたいなもんよ!強さの究極はシンプル!そう言うこと!!!

 

<今週のセリフ>

心を燃やせ

負けるな

折れるな

(竈門炭治郎)

 

亡霊が…!!

(鬼舞辻無惨)

 

繋ぎます

次は十二の型全てを

(竈門炭治郎)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版
 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続々と来日を果たすデンジへの刺客達!と言った感じの回やな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

野菜嫌いのパワーちゃん~、デンジにゲ●を食わそうとする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

前もゲ●食わされてたよなデンジ・・・。そう言う願望とかなの!?作者の・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

食事をするバーガー屋で早速コッソリと攻撃を受けるデンジ!「トーリカ」と呼ばれる男とその女師匠のコンビ!

 

「呪いの悪魔」ってのの使い手らしく、釘を4回打ち込んだ相手を即死させると言う・・・そのうち3つをもうデンジに打ち込んだやって。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

釘打ち込まれても気付かんのか~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言う能力ってことなんだろうね。ただし引き換えに感覚を失うみたいで、呪いを使った師匠は指の感覚を失う。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この師匠、前見た時となんか印象違うな。服装のせいかな?正統派の美人って感じ!好き!!!

 

ただ死ぬ前にお名前は教えて!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まだ死ぬと決まったワケじゃないだろ!!!

 

最後の一本をデンジに打ち込むことをトーリカに対するテストと言う師匠。デンジ危うし???

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

場面は変わって暴力の魔人コベニちゃんのデート(?)ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

仕事やろ・・・。この地味子ちゃんね。ワイあんまタイプや無い。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはどうでもいいわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

てか暴力さん、良い先輩っぽいね。名前は暴力なのに!魔人にしては人間の人格を残しているらしい。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そして二人に迫るのは先週、身内とすり替わった・・・なんとか兄弟~?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんとか兄弟ってなんやねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だってこいつら名前よく分からん~。変身兄弟(仮)とでもするか~?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

前週で「ジョーイ」「アルド」って兄弟の二人は名前出てるけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

チェンソーマンって何か名前覚えにくいよな。そもそもちゃんと分からんの多いし・・・。この師匠の女性も名前分からん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最後、報酬が無くて不貞腐れるパワーに、仕事が済んだら勝手にデンジの血を報酬にするアキ先輩・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

デンジ・・・哀れ・・・。

 

<今週のセリフ>

うも~……

大地の味がするぅ~……!

(パワー)

 

はい!

ここに人がいなかったら

躍りだしたいおいしさです!

(トーリカの師匠)

 

暴力なんて好きじゃないぜ

ラブ&ピースだよな!ピース!

(暴力の魔人)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版
 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 1-5巻 新品セット

チェンソーマン 1-5巻 新品セット

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い
 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか、漫画の感想とは直接関係ないんやけど、炎上かましとるらしいな。ヒロアカ。

人気漫画「ヒロアカ」、登場人物「志賀丸太」の名前変更へ 「史実想起」と指摘...意図はなく「無関係」 : J-CASTニュース

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

この志賀丸太って名前が問題らしい。脳無を製作してたマッドサイエンティストのキャラがその名前らしいけど、第2次世界大戦中に人体実験の被験者をそう呼んでいた、ってところに噛みつかれたとか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・やっちまったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

作者はその意図は否定しているらしいけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちょっと偶然で片付けるには苦しいよな~。実験する方とされる方って違いはあるが・・・。「人体実験キャラだから」ってんで軽い気持ちで元ネタとして借りて来たのが炎上って感じ~?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それにしたって、言いがかりやない!??

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

先日も「鬼滅の刃」のアニメがなんかの宗教の使ったらアカン音を深く考えず使って炎上して回収騒ぎとかあっただろ。

イスラム教音声を「不適切使用」 アニメ「鬼滅の刃」関連商品、出荷停止・在庫回収へ : J-CASTニュース

 

ホント、嫌なら見るな!みたく自分の感覚だと感じてしまうのだが、意図せずして目に入る場合もあり得るし、今はインターネットがある以上そう言う層の目がある、と言う前提で商売をやらなきゃダメだ。そう言う時代なんだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まったく今の創作者めんどくさくてかなわんやろうなぁ・・・。

 

・・・で、この話はこんなもんで、本編の方やが集結したヒーローが敵幹部であるその志賀〔ピーッ〕を遂に追い詰める!!!と言うだけやな今回は。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ〔ピーッ〕って!上でもう名前出してるわ!!!そう言うのは出版社が気を使っとけば良いの!!!

 

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・やべぇ!ワイこれ結構面白いかも!!!完璧能力バトル漫画で決定みたいやが、ワイの好きな「ロジック」型のバトル漫画っぽい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよそりゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりハンター×ハンタージョジョの奇妙な冒険系統だよ。勝ち負けにアレコレ理屈が付きまとうタイプのバトル漫画や。

 

好き嫌いが分かれるタイプのバトル漫画やけど、ハマる人はとことんハマると言う感じのな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今は、「大味」のバトル漫画多いもんな~。鬼滅の刃も、チェンソーマンもそう言う系だ~。良く言えばテンポよくさっと読めるんだけど、悪く言うなら要は順番に技出してくだけみたいなな~。

 

どっちが上、とかってんではなくて一長一短だと思うが、管理人好みなのは理屈っぽい作品だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやせや。この漫画の「ルール」「否定」って言うこと。何かを否定することで特殊能力を発揮し、術をかけられる側は己が一体何を否定されているのかを把握するって言うバトルやな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

主人公のアンディは「死」の否定者。ヒロインの風子は「運」の否定者であると。

 

今回戦った二人、デカブツ「ボイド」の方は「回避」の否定者で動きを封じる能力者だったようだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もう一人の優男の兄ちゃん「シェン」は能力は不明のまま・・・今回は一時休戦となった。アンディ達のことが気に入ったようや。もう1人組織の「空き」を作ることを条件に2人を見逃してくれる。2人はさらなる旅へ、ロシアへ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

能力バトルだけど、中々テンポも良いね~、●ンポもまる出しだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホントこの漫画ずっと主人公の局部が黒塗りってこんな漫画あるか?いい加減服着せてあげて!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと今回初めて必殺技が出て来たな。「部位弾(パーツバレット)」・・・自身の再生能力を利用して、戻る時の力で部位を弾き飛ばすって痛そうな技や!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これって指鉄砲じゃん~wwwゲゲゲの鬼太郎の~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・もっとも「本家」の方の指鉄砲は今のアニメだと、霊丸(気を放つような攻撃)っぽくなってんだけどね。

 

・マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・ううむ、これも結構悪くないかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんと言うかファンタジーと言うよりは、ファンタジー舞台のシュールギャグって考えた方がいいのかね~、ドゥフフフ。

 

ブラクロよりは銀魂とかそっちに近い感じ~???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ビワくんには悪いけど、独自性ではこっちの方が「魔女の守人」より上やとは思う。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!うるせー!うるせー!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今週でヒロイン(?)らしき女の子キャラが登場したな。結構可愛らしいと思う。ワイは好き。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんかワケありっぽいけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

すこぶるどうでもいい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もうビワくんは黙っとけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とにかく力業で魔法が使えない身ながら試験を突破していくマッシュ~。何か怪しい爺さんみたいのにも目を付けられどうなりますかね~、ドゥフフフ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

ジャンプ9号(2020,wj9)感想【新連載・マッシュル、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック】 - げんこつやま

※一つ前の記事

最近食ったインスタント食評価【ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン/銀座篝鶏白湯Sobaトリュフ/大島×田中商店辛味噌豚骨】 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:ソウルジェム魔法少女まどか☆マギカ関連シリーズにおいて魔法少女の心臓の代わりとされる宝玉。だんだんとジェムは濁って行き濁りを取り除くためには魔女の落とすアイテム「グリーフシード」が必要。やがてソウルジェムが濁り切った時・・・魔法少女は!!?