げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ13号(2020,wj13)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20190817143824p:plainf:id:kefugahi:20191109031817p:plain 

どーもです。ホオズキとビワ、それと・・・。

※この記事は週刊少年ジャンプ13号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はONE PIECE!ジャンプ+より出張版読切「恋するワンピース」掲載!!!

f:id:kefugahi:20200223144219j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年13号表紙/集英社

・自己紹介

f:id:kefugahi:20190817143309j:plain

オホホホホ!皆様お久しぶりですor初めまして!わたくし、弧迂(あこう)の基底(きてぃ)と申しますわ!

 

当ブログの昔の創作モドキシリーズ「キンヌ・タロウ」からのゲストキャラでございます。以後お見知りおきくださいませ。

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…NG集 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191109030928p:plain

私はキュウリ。かつてこの子達の担任をしていた者です。

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」2…学校編 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え・・・えっと。キ●ィちゃん・・・。ワイとは設定上初対面やんね?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こ、これはキュウリ先生お久しぶりです。お、お二人はなんでここに?

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

なんでってジャンプ感想でございましょう?他になにかありまして?

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

私も普段は生徒を教える身。漫画の話が出来る事も生徒の心を掴むために重要なのでございます。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうやねんけど・・・なんでまた?どういう組み合わせ?

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

当ブログの私事になりますが現在、キャラクター人気アンケートを開催中ですわ!今回は候補にわたくし達もいるのです!

 

あなた達は普段から出番がありますが、私達はこう言うところに強引にしゃしゃり出ないことにはアピールのチャンスが無いのです。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

このシリーズ(ジャンプ感想)は管理人にとってマンネリな気分に陥りやすくもあるため管理人の息抜きもかねて。そちらのキ●ィさんは初めてでもありませんし。

ジャンプ43号(2019,wj43)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

そのキ●ィっての何とかなりませんかね?わたくし見ての通り、実在のキャラとは何の関係もなくてよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやいやいやいや!めっちゃどう見てもアレやん!見た目はちっともファンシーやあらへんけど!

 

思っくそラリドラ路線やんけ!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

アナタ、わたくしの普段の相方

f:id:kefugahi:20190817143840p:plain

と同じ野蛮な言語(関西弁)をお使いになるのね。初めて会った気がいたしませんわ。彼女は今回はキャラが多くなり過ぎるという事で欠席でございます。

 

・・・ともかく、わたくしはそうですわね。キ●ィもどき・・・モドキ●ィ・・・そうだわ、モッキーとでもお呼びあそばせ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それもなんか語感がやべぇよ!マ行なのがやべぇ!「ミ」にずらすと意味するアレっぽくてやべぇよ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「マ」にずらしてもやべぇ!最近アレなおクスリで逮捕された大物アーチストっぽくてやべぇ!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

はいはいはい!余計なお喋りはそこまで、皆様待ちくたびれていらっしゃるわよホオズキくん、ビワくん。もう私達についてはよいでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

やり辛ぇ・・・なんか。

 

・カップヌードル

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて表紙のルフィはカップヌードルを食っとるな・・・。ぶっちゃけワイ、最近カップヌードルまったく食わねぇ。カップ麺は大好物やけどな。

 

時代はQTTAなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

カップヌードルのCMでルフィも食ってるってのにイキナリ全否定かい!!!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

カップ麺ばかり食べていてはいけませんよ。あなた達ももう子供ではないのです!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちぃうるせぇ・・・。ワイらが幼少の時の担任と言う設定やから、今アンタの方が相当なババ・・・

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

ホオズキくん、今なんと。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

先生はいつ見ても若々しいです!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

でも、確かになんか味が変わった気がいたしますわね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あれ?キミはカップヌードルなんか食べるの?

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

オホホホ・・・乙女のたしなみですわ。

管理人注:キ●ィは喋り方はキャラ付けのため漫画的お嬢ですが、設定上は忙しい時はカップ麺だって食べる一般企業に勤める(クビになったけど)元ヤンキー女子です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

強いて言うならカレーヌードルはあんま変わってないと思うねんけどな。ただカレーヌードル自体を普段滅多に食わない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか、例の謎肉が一旦変わった辺りからだよね・・・なんか味薄くなった気がするんだよな。スパイスも・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

単に年取って味蕾(みらい:舌にある味を感じる器官。加齢、刺激物、嗜好品によって衰える)が衰えたんじゃないですの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせー!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

ちなみに加齢と共に食べられるようになるものが増える理由にこの味蕾の劣化があると言われていますね。舌が鈍くなってニガテの味に鈍感になるのです。

 

私は今でも辛い味が苦手ですわ!味蕾が敏感ですから!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(辛口は痛覚って言われてるからあんま関係なさそうなような)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・とにかくや!時代はQTTA一択!QTTAって検索窓に打ったらまずいってサジェストが出て来やがる!おのれ!廻し者の仕業かッ!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

何の廻し者とおっしゃるの!そりゃ昔から食べ慣れたカップヌードルがお好きな方もいらっしゃるでしょ。

 

なんと言うか味が似すぎなんですわ。比べる意見も出ると言うものです。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

後から出てる方は、思い込みで下位互換に見られがちですからね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

一度偏見を捨て!ネットのしょうもないレビューに左右されず!己の舌で勝負してみてくれ!きっとQTTAの方が美味いと!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

たかがカップ麺で何言ってるのコイツ?って感じですわ。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

そのたかがカップ麺の味がどうのこうのぐらいで山岡士郎みたいになる癖は相変わらずですね、ホオズキくん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせー!ワイには重要なことなんだよ!!!

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

さてようやく感想ですか。前置きは短く済ませよと教えたでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、今週ヒロアカ休みやし・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

オホホホホ!まずは鬼滅の刃ですわね!わたくしも大好物ですわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

好物て・・・。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

生徒たちにも大人気なのです!私も嗜んでおります。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ホホホ!ちなみに先生はどのカップリングがお好きですの?

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

え?カ、カップリング???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちぃ!こいつカプ厨か!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ鬼滅の女子ファンには少なくはないだろうね・・・。と言うかぶっちゃけ、ウチの検索で一番多いです。もうずっと。圧倒的!!!

鬼滅の刃の好きなカップリングについて語る【アニメ序盤編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人は昔ネトゲ仲間女オタクの相棒がいて、普通の男性ファンよりはまぁその手ほどきと申しますか・・・♂×♂もあんまり抵抗なく・・・とは言えあくまでも漫画等の嗜みの上での話で、当人はそちらの気はまったくないのですけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

このカップリングの記事も鬼滅の話題って事で何の気なしに書いたのにもうずっと勝てねぇんだもんな。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ホホホ!ここの管理人は感謝が足らんのですわ!たくさんそれで検索流入を得ておきながらあまり語らないなど愚の骨頂!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う”・・・今回コイツが出て来た意図が見えて来たぞ・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

先ほどのお話ですが先生はどのカップリングがお好きですか?

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

え”そ、そんな・・・はしたない。で、でもしいて言うならば冨岡義勇さんと胡蝶しのぶさんの組み合わせが・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

あ”!!?(野太い声)

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

え!!?

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ちっ!なんだテメェトーシロかよォ・・・。そう言うことじゃねぇだろここで聞いてんのはよォ!!!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

え?そ、それは一体どういう!!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

一緒くたにすんな!女子ファンにも色々おるわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いい加減長いッ!鬼滅だけで記事が終わる!

 

えっと本編は・・・伊黒と2人で無惨を追い詰める炭治郎!無惨の弱体化ぶりも相当のものだ!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

伊黒小芭内×竈門炭治郎!そう言うのもありますの!!?

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

でもそんなのイケませんわ!伊黒さんには既に甘露寺蜜璃さんと言う心に決めた・・・

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

だから違ぇっつってんだろ!伊黒さんには義勇さん・・・あ、でも義勇さんと不死川さんも・・・と言うか義勇さんには素直に炭治郎・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キミたちもう黙っててくれるかな???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

む、無惨は何と逃亡を図る!!!その先には禰豆子が!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こ、これ禰豆子がヤバい流れ!!?以下次回!以上!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

は?もうおしまいですの?まだ語り足りませんわ。と言うか週の感想として何にも語ってないに等しいじゃありませんの。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キサマらが尺を長くしたんやろうが!他にもやらなあかんねん!!!

 

<今週のセリフ>

本当の化け物は あの男だ

私ではない!!

(鬼舞辻無惨)

 

みんな みんな…!!

絶対倒すから

俺 最期までちゃんとやるから

(竈門炭治郎)

 

炭治郎

感謝する

(伊黒小芭内)

 

絶対にここから逃がすな

二人ならできる!!

(伊黒小芭内)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Kindle版
 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

見開きセンターは迫り来る敵クァンシ!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

あっそう(無関心)。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

人気投票も開催決定!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

アキ先輩以外に考えられませんわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせー!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし、もったいぶる割には今週も動かずだねこの人・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

強キャラっぽいオーラは放っているんやけどな。

 

あと、この人気投票の応募要項のページは忘れっぽいワイには超ありがたい!もう半分はキャラの名前なんか忘れてるし!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか固有の名前が無かったりして覚えにくいからねこの漫画・・・。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

本編は今週は主にサンタクロースに操られた人達との戦い!罪もない一般の方になんてことを!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そういう漫画ですからね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

このメガネ(日下部)も有能かと思ったらそうでもなかった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

石にする能力は強力だけど、陣の上でしか出来ないとは・・・。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

そして不穏な発言をするマキマさん・・・。大勢死ぬって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この人達(護衛)ともやっぱ短い付き合いっぽいな。名前覚える必要はないやろ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや覚えてやれよ!命懸けでデンジを守ってくれてんだろ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それと「蜘蛛の悪魔」の名前が今回初めて分かったな。「プリンシ」ちゃんと言うみたいや。

 

あんまタイプではないけどね・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

タイプかどうかはどうでも良いでしょ!本当に男はどうしようもありませんわ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエ上で散々語ってたくせに!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

蜘蛛ってどうなんだろうな?あんま強くなさそうだけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

の能力とかかね?ありがちやけど・・・。デンジを守るよう言いつけられたから守りには向いてるのかな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ともあれどんどん向かってくる刺客達だけど、デンジを囮に一斉に掃討するのがハナから目的だったようだ。謎に包まれたクァンシの参戦も気になるところだね。

 

 <今週のセリフ>

私はもう少し人形を片付けます

(マキマ)

 

デパートに入ったらヤれ

(サンタクロース)

 

中村ア!!ヤれ!!

(玉置)

押忍!

(中村)

誰です!?

(早川アキ)

誰!?

(天使の悪魔)

誰だよコイツ

(デンジ)

 

俺は不死身だ

俺は不死身だ

俺は不死身だ

……

(アルト)

 

もっとめちゃくちゃにする

(クァンシ)

 

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版
 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 1-5巻 新品セット

チェンソーマン 1-5巻 新品セット

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い
 

 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイ!大当たり!!!!!

<↓※先週の感想>


f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイの予想は「形を自由に変えるものの否定」かな?水の形が変わること、空気の形が変わること。そう言うものの否定や。

 

大雑把に言うと水でも空気でもなんでも固めることが出来る。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、セリフにちょっとそれっぽいのがあるよね。「変わるもの、変わらないものどっちが好き?」と風子に聞いて「私は変わらないのが好き」って言ってるし。

 

先週でも「ずっと変わらないあなた」とアンディのこと言ってるしな。「不変」の能力ってところか?


f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあヒントがたくさんあったからね。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

よく出来ました!先生花丸をあげます!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや花丸て・・・。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ふん!当たったからなんだと言いますの?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何でも当たったら嬉しいってそりゃ。

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

どうせなら競馬の予想でも当ててみせなさい!漫画の予想が当たっても何にもならないでしょうが!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それはごもっともだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせー!!!ともかく、ジーナの能力の正体はやはり「不変(アンチチェンジ)」や!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも湖の固定や見えない壁はこれでわかったとして、湖を持ち上げたのはどう言うワケだ?

 

湖を固めたって持ち上げることは出来ないだろ?湖内には空気だってないし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その辺はまだ細かい謎がありそうやね。

 

・マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

案の定意地の悪い男、おいもキャベツ!ちゃんとした名前なんだっけ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ロイド・キャベルな。

 

マッシュが気に入らない彼は執拗に彼にイジメを行う・・・。

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

イジメですって!イジメはイケません!イケませんわよおおォオオオ!!?

 

よいですか?イジメなどなかった!私は何も知りません!!!そのような事実は把握していませんでした!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ダメパターンの教師やないですか!!!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

やめてぇええぇえ!学校に抗議の電話をかけないでえぇえええ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや漫画の話!!!ともかく教科書を破いたり色々嫌がらせをするおイモ!

 

・・・・・しかし、実行犯はマッシュが友達だと思っている隣の席のフィンくんだったのや!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

まぁ、かわいそう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

友達だと思っている子にもうこれ以上こんなマネをしたくないと懇願するフィンはロイドに目をつけられ彼もまたイジメの標的に。そして泣きながらマッシュに謝罪する。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そこへ通りがかったマッシュ!それを見ていつもの肉体言語!おいもの顔面を地べたに叩きつける!

 

コイツもつかみどころないキャラやけど、要所ではしっかりジャンプの主人公やな!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

あわわわわ(ブクブクブク・・・)。

※過去の生徒間トラブルを思い出した模様。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

退学になっちゃう!と言うフィンに「重要?それ」と男気で応えるマッシュ!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

このシーンは素直にカッコいいですわね!!!

 

 

・魔女の守人

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~ん・・・う~ん・・・今週もパッとしないなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでやねん!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやビワくんさぁ・・・確かになぁ絵はなぁ・・・絵は好きなんやけどなぁ・・・展開はなんと言うかかんと言うか・・・回ごとにむしろボロが出て来ている気が!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるさい!うるさい!うるさい!!!

(※ビワくんは中二病のため、ファンタジー漫画好きです)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、入浴シーンがあった!そこは評価する!うひょひょ!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

ちっ!ホントこれだから男はどうしようもありませんわね!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせー!少年漫画やコレは!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

少年!?どの口が!!?

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

・・・しかし、このお付きの女性はずいぶんと印象が違いますわね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!お付きメイドのナータちゃんな!めっちゃ可愛い!と言うかヒロインのマナスファちゃんより可愛い!!!

 

なんか先週まで前髪を後ろに流してカチューシャで止める感じで、あとメガネでいかにも地味メガネって印象のキャラやったのに、こう言うキャラはメガネと髪型やめたら全然印象変わるから侮れないな!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ギャップ萌え!!!

f:id:kefugahi:20190817143824p:plain

・・・フン!でも、ぶっちゃけこれってヤバくありませんの?よく「お色気漫画ではないジャンプ漫画の初期のお色気展開ヤバい」って昔言ったものですわ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あるある~唐突な新キャラが豊満な女性やったりとかな。いわゆるテコ入れよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191109031817p:plain

しかし、お話はどうも冴えませんね・・・お尋ね者なのに村人達、特に村長に手厚く歓迎を受けるのですが、理由がイマイチハッキリしませんし・・・。

 

正直ちょっとご都合な感じが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせー!きっとこれからハッキリするんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その前に連載終わってまうぞ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ともあれ敵の刺客と激突だ!!!次号主人公ファフナの熱きバトル展開ッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※キ●ィ、キュウリ先生のその他の出演作品はこちら

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…NG集 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」2…学校編 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ジャンプ43号(2019,wj43)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

自分で自分を採点してみる(五教科編) - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※先週の感想はこちら

ジャンプ12号(2020,wj12)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま創作劇場「9回裏2アウト満塁」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!