げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ9号(2020,wj9)感想【新連載・マッシュル、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、CJでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ9号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は新連載第二弾!マッシュル!!!新連載ラッシュ!!!

f:id:kefugahi:20200128035624j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年9号表紙/集英社

・ダンベルの思い出

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今週は何も思い付かんなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか新連載にまつわるので書けないか?「ダンベルの思い出」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ダンベルなんか普段大して使わねえよ。ジャンプを何冊か持って代わりに使うことはある。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ケチ臭いなぁ・・・買えよダンベルくらい。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、一応昔は持ってたけどな。やっすいのを。でもどこにしまったっけ?あんま使わないってなると、あんな邪魔なモンはねぇよ。

 

うっかり踏んで転倒しそうになったことあるし。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなところに置いてるからだろ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それでムカついてどっかにしまったっきりやなぁ・・・。て言うか、ダンベルの運動とか一般人のダイエット程度ならあんまり要らなくないか?

 

筋肉ってのはデカい部分を鍛えた方が基礎代謝が上がるんだよ。胸とか腹とか太ももとかな。腕なんか筋肉が少ない上にヘタに筋肉痛になったら、仕事や日常生活に差し支えるじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほど、じゃあ鍛えようか。はい腹筋!腕立て!スクワット!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・・じゃ、ジャンプ感想を始めます!!!

 

 

・新連載:マッシュル/甲本一

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~~~~~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・どうかねぇ???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

作者は新人さんかな?ざっとググった感じ、過去作とかヒットしなかったけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

みたいだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そうか。まぁ次に期待しているよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やぁ・・・ジップマンとかアグラビティみたいな連載経験者とかやったらボロカスに言ってやりたいところやねんけど、みんな誰だって最初はあるからな。

 

最初の連載がバカ受けすることもあると言うか鬼滅の刃とかONE PIECEだってそうやし・・・初めての連載やったらまぁ、うん。これから良くなるかもしれんしな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

つまり要するに微妙ってことだるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・まぁ題材は魔法ファンタジーものやな。やねんけどなんやろうねぇ・・・。魔法の使えない主人公、って言ったら同じジャンプ屋でパッと思い付くのがあるよな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブラッククローバーだよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、ブラクロは最初の方しか読んどらん。ちょっと主人公がどうも合わないキャラでな。アスなんとかさんが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

分かっとる!分かってます!別にブラクロファンに喧嘩売りたいワケじゃない。そんなワイと合わないアスなんとかさんと、この主人公・・・どっちがマシかな?って言ったら・・・アスなんとかさんと言わざるを得ない。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ブラクロはキャラは良いだるォ!女の子もまぁまぁ可愛いじゃん!ただ絶望的に主人公のキャラが好みに合わないってだけで。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁブラクロはちょっと置こう。あと、全体的にシュールな笑いを入れようとしている感じがした。

 

ギャグは所詮好みなので何とも言えないのやけど・・・「アグラビティボーイズ」と比べた時、ワイはあんまアグラ好かんけど、さすがにアグラの方が面白いかなって思う。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんか褒めるとこなさげなんだけど!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~ん・・・この漫画、何かブラクロとか以前になんか妙に既視感があるなぁ・・・と、悪い頭をフル回転させて思い返したら、あった!割と最近!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それは「ゴーレムハーツ」と言う漫画や!!!

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

くっそ短命打ち切りじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、何か主人公が天然コミュ障って感じのキャラやねんけど、妙にダブるんよね・・・。最もあっちは保護者が不快過ぎてネットで叩かれてるのとか見たから、アレよりマシかもしれんが。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

どっちにしても縁起でもねえ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ正直第1話だけ読んだ感じやと個人的には微妙・・・いや、多分そんなウケんのちゃうかなこれ?と言う印象やった。まだ前週のアンアンの方が見どころありそうな感じ。まぁまだ1話だから分からんねんけどね。

 

ただ個人的には、ジップマンとかアグラビティの1話もそんなに良い印象がなかったので、まだこれからやと思うで!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

サムライ8の生贄にはならないように、な!

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・・・なんか言ったら???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

正直、言葉が出ない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

衝撃的な展開ではあったな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

と、とりあえず愈史郎の治療から話はスタート!そう言えばこの炭治郎って人が死にかけてたのすっかり忘れてた!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

忘れんな!主人公だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

愈史郎はヒーラーもこなすのな。地味にやっぱ彼が居なくなったら詰むって気がする・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

他のヒーラーは特攻かましちまったからな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そして場面は柱達対鬼舞辻無惨の場面へ!善逸達の救援!愈史郎の札!赫い刀!痣・・・更には透明な世界!!!

 

徐々に鬼舞辻無惨を追い詰める状況になっていたはずだったんやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

事態は急変する!凄まじい音と揺れと共に!広がっていた光景は・・・!!!柱と・・・善逸達が全滅している光景であった!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

えー!ちょー!これはないでしょー・・・ここまでの流れは一体なんやったの???

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

この光景をそのまんま信じるなら・・・悲鳴嶼行冥、片足損失。不死川実弥、建物上に吹き飛ばされ建物にめり込む衝撃で全身打撲。冨岡義勇、片腕損失。伊黒小芭内、瓦礫にめり込み大量出血。我妻善逸、壁にめり込み足が変な角度で曲がってる。嘴平伊之助、刀を片方折られ肩口から臓器にかけて重症。栗花落カナヲ、辛うじて全員の中で意識を保つも吐血する重症・・・。

 

ひと言で言って全滅だずぇ・・・。再起不能の重傷者ばかり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いくらなんでも展開雑過ぎるやろ!まだなんかある!なんかあるよねぇ!!?アレだよ!愈史郎が前見せたヤツがあったやろ!!!
f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

アレは鳴女の意識を操作してやったんだずぇ。彼女はもう居ない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

この作者なら、無いとも言えないのが何ともなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そこで冒頭ですよ・・・。何も言えんわこんなん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とにかく鬼舞辻無惨の規格外の広範囲、高速度の攻撃だな。人一倍の動体視力を持つカナヲだけが辛うじて致命傷を逃れた・・・と言う風にも見える。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

一体何が起こったんだずぇ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

不死川の状態とかを見る限り、とにかくこれまでの攻撃とは違う何かしらのふっ飛ばす攻撃を放ったってことやろうか?

 

蜜璃が受けた攻撃は、無惨の鞭のような攻撃のあちこちについた口による呼吸を利用した吸い寄せ攻撃やった。吸うことが出来るなら、吹くことも出来るってそう言うこと???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

とにかく、鬼殺隊の主力は全滅と言って良い状態になってしまった。そこに現れたのは・・・治療を終えた(?)竈門炭治郎!!!だがその姿は・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんか半分鬼状態やね・・・。完治はしていないようやけど・・・でも正直炭治郎とかどうでもええわ。皆の安否がどうなってるのか気になって他のことが頭に入らない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・・・今回ばかりは同意見かね。

 

<今週の呼吸技>

風の呼吸・漆ノ型・勁風・天狗風

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

不死川実弥の切り札的な型やな。黒死牟戦でも悲鳴嶼さんとのコンビで放って見せた技や。いくつものつむじ風のような斬撃をお見舞いする。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

スピードも攻撃力も高そうな技だずぇ!

 

ヒノカミ神楽・輝輝恩光

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

カナヲの危機に駆け付けた炭治郎が放ったヒノカミ神楽の技や!初出の技やけどこれが無惨に通じるヒノカミの最後の型・・・ってワケでは無さそうやな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

十字の炎のようなビジュアルを纏った攻撃なのだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

クロスファイア!ハリケーンスペシャル!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ言うな!シリアスな場面なんだ!・・・確かに思ったけど!!!

マジシャンズレッド (まじしゃんずれっど)とは【ピクシブ百科事典】

 

<今週の血鬼術>

ふっ飛ばし攻撃

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうちょっと何か無かったワケ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しゃあないやん。名前付いてないねんもん。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

鬼舞辻無惨が見せたとんでもない攻撃だな。周囲に轟音と振動を響かせる程の攻撃・・・としか言えん。血鬼術なのかどうかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほとんど爆風と言って良いよね。この攻撃により鬼殺隊の主力は全滅状態と言って良い状態になってしまったが果てさて!!?

 

<今週のセリフ>

無惨が逃げちまうぞ

早く行かなきゃ

(村田)

 

死んでも倒す

私だって

姉さんみたいに最期までちゃんとやる

(栗花落カナヲ)

 

炭治郎 炭治郎…

 

うん 遅くなってごめん

(栗花落カナヲ/竈門炭治郎)

 

何という 醜い姿だ

これでは どちらが鬼か

わからないな 竈門炭治郎

(鬼舞辻無惨)

 

終わりにしよう 無惨

(竈門炭治郎)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかデンジの身の回りがわちゃわちゃにぎやかになった回。オワリ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

終わるな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ん~あんまし書くことない回やねぇ・・・。新キャラとか全く覚えられる気がしない。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか死ぬために出て来たようなモブが増えた、って感じな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

と言うか今週もなんか死んだし。誰だっけコイツら?やっぱ単行本買わなあかんなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かマキマさんと会合していた人物たちじゃなかったか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

デンジの護衛予定のヤツってことやんね。この化けた奴らってなんやっけ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホント記憶力ゴミな!何か刺客候補として最初に出て来てただろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その後の中国女とサンタクロースで全部忘れたよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか覚えたらなんか忘れるってトコロテンかなにか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

とにかく、守ってもらうはずの護衛に化けられるとか大ピンチ!!!

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版
 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 1-5巻 新品セット

チェンソーマン 1-5巻 新品セット

  • 作者:藤本 タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: セット買い
 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヒーローが消えた!!!と言う不穏なラストで終わった前回・・・なんてことはねぇ。要するに戦力を結集してたってだけだった。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

つまりNARUTOで言うところの忍界大戦だってばよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

お前・・・うざいよ(サスケ)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

超常解放戦線に潜り込んでいたホークスによって、連中の狙いが明らかになった。一斉攻撃ヒーロー社会の殲滅!

 

それに対抗するヒーロー側の作戦のようだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもなんやろうな?今のところ解放戦線の行動ってちょっと筒抜け過ぎやせんか?何か泳がされてない?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホークスがそんだけ優秀ってことなんだろ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あと、ホークスはトゥワイスを警戒しているようだ。覚醒したヤツってそんなヤバいのかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかホークスのセリフがイチイチ意味深なんやけどね。

 

<今週のセリフ>

かつて憧れ夢見た世界は雁字搦めの鳥カゴでした

自由に飛びたい 俺の居場所はあそこじゃない

(鷹見啓悟/ホークス)

 

仲間の役に立とうって人間に

悪ィ奴はいねぇ

(分倍河原仁/トゥワイス) 

 

あなたが気の良い奴なのはわかっていた

 

気の良い奴だって事は―――

(鷹見啓悟/ホークス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・アンデッドアンラック/戸塚慶文

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・うん、悪くないんじゃないかと思う。少なくともジップとアグラよりはこっちの方が好みと言わざるを得ない!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

1話目で主人公とヒロインについて描かれ、2話目で「敵」についてが描かれたな。どうやら能力バトルもので確定みたいだな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ヒロインは正直管理人的にはまったく心の琴線に触れない外見なんやけど、キャラ的にはちゃんとヒロインしてると思う!

 

ジャンプの漫画やないねんけど「ハーメルンのバイオリン弾き」と言う昔の漫画を思い出した。アレのヒロインにイメージは近い気がする。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

昔過ぎて誰も分かんねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とりあえず「能力者」のことをこの作品では「否定者」と呼ぶらしい。そんでそいつらを統制する組織「ユニオン」つーのがあると。

 

「否定者」はそいつらに追われ刺客を送られ続ける。それを防ぐためには自らその「ユニオン」の枠、10人の一員になること。そうすれば少なくとも任務と引き換えに追われることは無くなると言う。

 

だからアンディと風子の二人はまず刺客を倒し、上限10人の組織に「空き」を作ってそのユニオン入りを目指す!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもそれってミイラ取りがミイラになる的な・・・つまり組織の一員として「否定者」を追う側になるってだけでバトルは不可避なような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

てか10人ってショボくね?組織ってかサークルやん。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるせぇ!きっともんのすっごい強い10人なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

って言うか、在団員を倒せば交代ってどっかで聞いたような・・・やっぱこいつってフィンクスなんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

シャラップ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先々週の感想はこちら

ジャンプ8号(2020,wj8)感想【新連載・アンデッドアンラック、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア】 - げんこつやま

※一つ前の記事

 大河ドラマ「麒麟がくる」第2話「道三の罠(わな)」感想 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!