げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

wj28新連載:矢吹健太朗先生「あやかしトライアングル」感想+ジャンプの不良マンガの記憶【ジャンプトーク】

f:id:kefugahi:20200615183751p:plainf:id:kefugahi:20200615183755p:plainf:id:kefugahi:20200615183800p:plainf:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

今やすっかり影も形も見なくなった「不良漫画」・・・これも時代か・・・しかし、このジャンルにはどこか漫画としての「エネルギー」のようなものがありました

f:id:kefugahi:20200615184735p:plain

・自己紹介

 

f:id:kefugahi:20200615183708p:plain

ウィーフッフッフッフー!


ウィーフッフッフッフー!

 

俺たちゃチーム・棲魔壊貧酔族すまかいひんすいぞく)!そして園長の鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)!人呼んでイルカ様だクルルァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200615183718p:plain

ぼくは特攻隊長の那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)、みんなからはエイの王子って呼ばれてるよ、にこぱっ☆彡

 

・・・ぶ、ぶぇっくしょい!ビタ~ン!(思わず地面にお腹がつく)

 

f:id:kefugahi:20200615183713p:plain

おいコラボウフラおんどらドチクショウ!!!

(※エイの王子はおなかが地面につくと性格が過激になります)

f:id:kefugahi:20200615183722p:plain

色々あってこのチームの舎弟をやっています頼恩(ライオン)です。

 

漏れらは元々はウチのブログが昔やっていた創作モドキ「キンヌ・タロウ」に出て来たキャラクターです。詳しくは記事の最後に関連記事へのリンクを貼るので興味のある方はそちらを参照汁!!!

(※頼恩は古いネットスラングで喋るキャラクターです)

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

ホントはもう一匹「威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)」・・・通称イカがいるんだけどツッコミで頼恩と役割が被るため、大体この手の出張の出番ではお休みなんだ~、ごめんね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

レギュラーキャラではねぇが管理人のお気に入りでこのブログの裏番長と言っても過言ではないな!ヒャッハー!

 

とうとう新規イラストまでこの通り描き下ろされたぞクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

プッ!イマドキ裏番長てwww表番長すら聞かんわwwwてかアンタ頭そんなん(モヒカン)だったんすかwww

 

プギャーm9(^Д^)!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

うるせぇわ!死語に関してはテメェだけには言われとうないわクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

そんなワケで久々の出番です。最近毎週やっている古いジャンプを中心にした「ジャンプトーク」!今回は「不良漫画」編だよ!にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

なるほど!これほど俺様ら向けの話題はねぇってわけだなクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ、ちなみに結びの手前に今週のジャンプの新連載「あやかしトライアングル」感想も書きました。

 

ネタバレが問題な方は飛ばしちゃってくださいね。

 

・ジャンプと「不良」マンガ

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

プッ!不良漫画とか禿しくワロタwwwギガ時代錯誤www

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

だからテメェの言葉遣いも大概って言ってんだろクルルァ!やれやれ、まったくイマドキのジャンプは軟弱でたまらねぇ!ロックの精神はどこ行った!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ロッwwwクwwwww

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

確かにイマドキ、マガジンにも載ってないみたいだねぇ・・・チャンピオンかどっかで細々とやってるみたいだけど、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

漫画たくさん読んでる漏れでもさすがにノーサンキューですわ。だからイマドキのプッ・・・ロックwww漫画の事情は知らねえっス~。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ロック漫画じゃなくて不良だっつってんだろうが!テメェその不良の舎弟やってる分際で。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

「テメェわ」wwwあ、この「わ」って誤字じゃねぇっスからwww敢えてっスからwwwプゲラッチョwww!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

コイツはいっぺんシメておく必要があるな。おい!エイの王子よ!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

おうともさ!あんどらおんどらキサマいちびっとんのんかいワレコレぼてくりまわしてコマギレのグチャミソの魚のエサに!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ひ~~~っ!スンマセン調子こきました!ライオン、ケンカ嫌い!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ったくよォ・・・そんなワケで俺様みてぇのには何とも寂しい時代になっちまったが、これも時の流れってもんかね・・・。

 

確かに不良なんてモンは時代遅れかもしんねぇ!だがよ!そんなクセェもんにブタのケツみてぇなことで、良いのかい?

 

そんな温室栽培根性が育つかコラァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

それ言うなら臭い物に蓋でしょう。て言うか不良漫画で根性てwwwイマドキスポーツ漫画でも流行りませんよ、そう言うの。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

生きづれぇなこんちくしょう!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

とにかく、昔は確かにあった不良漫画の思い出を語りたいと思います、にこぱっ☆彡

 

 

・幽☆遊☆白書

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

まずは何と言ってもこれだ!幽☆遊☆白書!1990.51号~1994.32号、全19巻!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ、アレ?デジャビュ?なんか前もやりませんでしたっけこれ?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

前回な。「妖怪」マンガとしてのエントリーだったがこれは不良漫画でもあるんだクルルァ!

ジャンプの妖怪マンガの記憶【ジャンプトーク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

確かに、主人公の浦飯幽助は序盤はそう言う設定だったよね。ケンカ、カツアゲ、万引き、飲酒、喫煙なんかもやる筋金入りの不良って設定だった、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

相棒の桑原和真だってそうだ!ヤツは浦飯に比べると犯罪はしねぇが、仲間の面倒見がよくてそして喧嘩ではプライドを曲げねぇ一本気のある男だぜ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

でも人気低かったっスよねぇ!浦飯とか桑原ってwww結局飛影とか蔵馬の方が人気あんだwwwプギャー!※ただイケ!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

うるせぇ!ちっくしょう!こんな女みてぇな顔のヤツに、俺の桑原さんが負けるなんて世の中理不尽だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

冨樫先生の漫画はその傾向が今でもあるからね。ゴンやレオリオより、クラピカやキルアの方が人気だし~、にこぱっ☆彡

 

 

・BØY -ボーイ-

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:梅澤春人
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

続いて管理人にとって代表的な作品がこのBØY -ボーイ-だ!1992.50号~1999.09号、全33巻!

 

熱く生きる少年たちのロックな物語だぜ!!!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらクソボケぇ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ~コレね。園長が言うから読んでみたけど、クッソつまんねぇんスけど漏れには。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

なにぃ!?聞き捨てならんぞクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いやだって、話毎回一緒ですやん。

 

なんかヘタレの仲間女の子毎回拉致られるかボコられるかして、その救出や逆襲で毎回「うるァー!」「背中からフライパンが!」とか言って大暴れするだけ。

 

ストーリー性なさすぎワロタwww

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

クルルァ~!そこがいいんだろうがボケが~!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

ま~内容はそんな感じだよね。根っこの部分は水戸黄門とかと一緒だと思うよ?

 

管理人も最初は読んでたしコミックも買ってたんだけど、さすがに飽きちゃって手放しちゃった、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

こ、このチンカス野郎!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あと漏れ、このヘタレの画家志望みたいなヤツすっげぇニガテっス~。なんでザコのくせに毎回不良に立ち向かうんスか?

 

てか芸術家志望で腕とか怪我したらヤバいだろwwwなのに作業系のバイトとかwwwそもそもつるむ相手間違ってるっス~www

 

なのにリア充系の美少女にモテちゃったりなんかでサ~。作者の願望なんじゃねぇのコレwww

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

そこら辺は漫画的なご都合だよ。主人公が無敵超人タイプだからヘタレ混ぜないと、ピンチが作れないじゃん、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

まぁとにかく、最初の方はそれなりに管理人も好きな漫画だったな。やっぱ怖いもの見たさって言うか、ヤバいことへの憧れみたいなのは誰だってあるだろ?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

昭和はそうかもっスね~www!!!

 

 

・ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ろくでなしBLUES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

これも代表的だな!ろくでなしBLUES!1988.25号~1997.10号、全42巻!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

ボクサー志望の主人公前田太尊(まえだたいそん)が学園生活しながら色んな不良と戦う感じのお話だね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

東ww京ww四www天www王wwwww!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

るせ~笑うな!テメェ東京四天王バカにしやがったら戦争だ!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

王道の不良漫画って感じだね、でも実は管理人は連載当時はもう話が大分進んでて、たまに気が向いたら読むって程度だったんだ。

 

大人になってからだね。ちゃんと読んだのは。作者の森田まさのり先生の作品では管理人が先に読んだのはドラマにもなってヒットした「ROOKIES」だったんだ、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ROOKIESも最初入れようか迷ったんだが、不良漫画って言ったらさすがに違うだろと思ってな。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

不良要素のあるスポーツ漫画だよね、あれは、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

でも、漏れ的にはBØYよりもこっちの方がまだ良いかな?キャラクターが魅力的って気がするっス!

 

さっきはその響きのダサさに少し失笑しましたけど、カッケェっすね四天王!特に池袋の葛西さんは強くてヤバくてカッケェっス!!!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

四天王の共闘のシーンは胸熱なんじゃあんだらボケカスくそったれぇ!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

だろォ!?カッケェんだよろくでなしのキャラはよォ!!!

 

・魁!!男塾

魁!!男塾 第1巻

魁!!男塾 第1巻

 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

続いてはこれだ!魁!!男塾!1985.22号~1991.35号、全35巻!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

でも申し訳ないんだけど管理人、この漫画読んだことないんだよね~、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

読んだ事ねぇモンを紹介すんなクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

読んだ事はねぇけど、色々ネットで有名なんスよね。キャラクターが。江田島平八とか有名ですよね。あと「知っているのか雷電」ってのとか。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

漫画は知らないけどネタは男塾由来ってのは知ってる、みたいな、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

話は何か不良を集めてスパルタ教育し、塾生やライバルとのバトル路線に発展していくって話みたいっス~!

 

漏れにはちょっと絵がキツイかな~・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

テメェ!「北斗の拳」は後から読んだんだろうが!あと画風こそ大分違うけど絵が濃いって意味じゃジョジョの奇妙な冒険なんかも似たようなトコあるだろうがクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

あ~、まぁ読んだら慣れるとは思うんスけどねぇ・・・こう言うのは。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

アニメにもなったみたいだし、いずれかじってみようと思いつつ中々・・・って作品だね、にこぱっ☆彡

 

・男坂

男坂 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

男坂 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:車田正美
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

続いてはこれだ!男坂!1984.32号~1985.12号、全3巻!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

タイトルはドストレートっすね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

いかにもって感じの男クセェ喧嘩漫画よ!・・・ただまァ・・・アレよ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

何スか?

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

この漫画、漫画そのものよりもそのラストが有名なんだよね、にこぱっ☆彡

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20200615183755p:plain

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

 

このはてしなく遠い男坂をよ…

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

クソワロタwwwwwいわゆる俺たちの戦いはこれからだエンドじゃないっスか!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

そう、作者の車田正美先生はそれまでにも「リングにかけろ」や後に「聖闘士星矢」などのヒット作も出すからその知名度もあいまって、長くネット上でバカに・・・いや伝説になった打ち切りエンドなんだ。

 

これにかこつけたパロディはたくさん見かけたことがあるよ、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

この作品は読んだぜ。ただまぁ漫画としては正直・・・お世辞にもいいとはなァ・・・。俺様の目から見てもさすがに時代錯誤と言うか荒唐無稽と言うか・・・。

 

俺様が読んだのは大人になってネットで知ってから文庫版でだが、これが連載されたって当時でも時代遅れだったんだと思う。実際人気は出なかったワケだからな。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

ところが、今続編が不定期連載中なんだぞおんどらクソボケェ!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

マ、マジでか!?

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

うぉおおおぉおお!!!すべての試練をのり越えて、はばたけオレの『男坂』!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ネタなのかマジなのか!?って感じですね。

 

・細かいヤツ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

まぁ他にも色々あるにはあったがなんせ管理人がこのジャンルそのものにそんな詳しいんでねぇからな・・・。知ってたり知らなったりだ。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

BØYの作者梅澤春人先生はその後も似たようなの出してたね。「無頼男」はそこそこ読んでたよ、にこぱっ☆彡

無頼男―ブレーメン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

無頼男―ブレーメン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:梅澤春人
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ただ、それ以外のジャンル鳴かず飛ばずでなァ・・・。「SWORD BREAKER」ってのとかな。

 

でもウケなくて「LIVE」って元々の路線の漫画出したけど、これが載る頃には不良漫画自体が時代錯誤って感じで、これは速攻打ち切りだった・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ジャンプってたまにそう言う目に見えた地雷踏みますよね。「聖闘士星矢」の後の「SILENT KNIGHT翔」とか。

 

似たような設定の二番煎じなんか、前作が壁になるに決まってますよ。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

最近も「サムライ8 八丸伝」がやらかしたばっかだね。同じ和風ファンタジー路線で。アレはすげぇ劣化版NARUTOだったけど。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

まぁ、思い出としちゃこんなもんかなァ・・・。

 

・【ネタバレ注意】wj28新連載:矢吹健太朗先生「あやかしトライアングル」感想

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

さて、話題はガラッと変わりますが以前やってた「ジャンプ感想」に代わってお届けしてるのがこのジャンプトークなのですが、今週はちょっとジャンプ感想もやりますよ!

 

新連載の1話目くらいはやろうかなって。そんなワケで始まったのが矢吹健太朗先生の「あやかしトライアングル」っス~!

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20200615183751p:plain

お~、お~そうかい。俺様は知らねぇな!あとはテメェらで勝手にやりな!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

またまたァ・・・ホントは園長だって美少女マンガも大好きなんでしょうが!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

な!ば、バカヤロー!誰が見るかそんなモン~!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

嘘だ~。「マギア・レコード」は観てましたやん!

(※この記事の冒頭で話題に出ました)

ジャンプ6、7合併号(2020,wj6,7)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、AGRAVITY BOYS、ZIPMAN!!、読切:狐日和の紺次郎、お兄タマは猫じゃニャい!】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

バカヤロー!そんな面白くも無かったよ!まどか☆マギカのキャラに印象食われて何も覚えちゃいねぇよ!大体まどマギから時間が経ち過ぎってなモンで。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

観るには観たんすね。やっぱ。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

違~~~~っ!!!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

(こいつ、ヘタレのくせに結構なトコあるよな。そして園長は・・・)

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

テメェも何を見てやがる!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

とにかくもう大概ここまで長いんで手早く行きますよ、ホレ読んで!

 

~漫画読み中~

 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

どうですか?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

あ~・・・う~ん・・・その、なんだ・・・。いいんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

なんか歯切れ悪いっスね。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ただそのなんだ、その矢吹健太朗先生ってのはその、アレなんだろう?

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

エロい漫画って言いたいんだね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

おぉそれ・・・ってだから違う!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

確かに正直、ちょっと肩透かしって印象っス~。ちょいエロ美少女マンガみたいなのが始まると思ったら・・・って言う。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

管理人は矢吹先生は名前はそりゃ知ってるけど、自分がジャンプ買ってない時期に主にやってたのがTo LOVEる -とらぶる-なんだよね。

 

この漫画はネットで評判や大雑把な内容を聞いたくらいしか知らない、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

内容はごくごく普通の妖怪ものって感じだなァ・・・最後オチが!?みたいな感じだが、まぁこれネタバレさせる意味もあまりないと思うから、言わねぇが・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

でもこのオチももう見飽きた感じですよねぇ・・・。1話目は設定回って感じで正直何とも言えねぇっス~。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ゆらぎ荘の幽奈さんが終わってそこに同じ幽霊や妖怪要素で、美少女の漫画と言うから俺様はてっきり・・・

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

エロいのを期待してガッカリ!?

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

違~~~う!ぜんっぜん!?ふ、不良漫画を持ってこいクルルァ~!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

そんなワケでイレギュラーなメンバーでお届けしました。ぼくたちのことも、時々で良いから思い出してもらえたら嬉しいな、にこぱっ☆彡

 

・・・ぶ、ぶぇっくしょい!ビタ~ン!

 

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらこんちくしょう!!!

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

て言うか俺様たちの本来のステージ(キンヌ・タロウ)をリメイクするって話はどうなったのよ!?あぁん!!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

それがど~にもアクセス減もあってそっちはモチベーションが高まらずトホホな感じですよ。アレはエネルギー使うっス~。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

チッ!ったく情けねぇな。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

・・・・・・

・・・・・

・・・・

f:id:kefugahi:20190701154839j:plain

・・・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

うぉっ!ビビった!オマエ居たのかよ!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

さっきからね。良いですね皆さん。新規イラストを描いてもらって。せいぜいそうやってハシャいでいればいいじゃない!!!

 

ダッ!!!

 

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

あっまたどっか行った。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「棲魔壊貧酔族」出演記事

学校で習った くっそうろ覚えの「国語の話」を無理矢理10個思い出してみた - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

げんこつやま創作劇場『震えるぞライオン、燃え尽きるほどエイの王子』【ただしジョジョの奇妙な冒険あんま関係なし】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

コーヒーゼリーにハマった話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」5…海のヤカラとの戦い - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※過去の「ジャンプトーク」

ジャンプの妖怪マンガの記憶【ジャンプトーク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ジャンプの推理マンガの記憶【ジャンプトーク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

自分のジャンプの「最古」の記憶を探る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

「アンジャッシュ」って何?【お笑いコンビ名の由来について「た」~「わ」行編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!