げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その5

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は1日2更新の2つ目の記事です。ブックマークコメントの返信をまとめた1つ目の記事もよろしくお願いします。

www.genkotsuyama.work

毎週のジャンプの冒頭の自薦集です。とは言えあんまりジャンプそのものは関係ないです

・ジャンプ感想冒頭について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

本日はですね、ジャンプ感想で毎週やっている「冒頭」の自薦集みたいのをお届けいたします!この記事以来やね。

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

以来ってほどのもんか!たった2日前だ手ぇばっか抜きやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ごめんなチャイナ!!!(茶魔語風)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こんなクソ更新を上げるくらいなら2度更新などせずに、コメント返信の記事だけにすりゃ良いんだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でもコメント返信と通常の更新は分けて考えると言うたからね。まだとっかかり始めでもあるから、初めが肝心と言うしな。それに・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それになんだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

日本人は「前例」にこだわる生き物やからな。ワイもその一部である以上その呪縛から逃れられぬ。

 

一度悪いことが慣例になってしまったらそのままズルズルなってしまうのや。だから2度やると決めたからにはやる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうかね。管理人は特に。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・ま、そう言うワケで改めて説明致しますと当ブログでは毎週ジャンプの漫画の感想ってのをやってます。ある意味ウチのメインコンテンツです。

 

しかし、ジャンプなんか今読んでね~よと言う方も多いでしょう。それでもアクセス頂いた方に一か所でも読んでもらえるとこがあればなと思い、あんまジャンプ関係ない見出しを毎週1つなるべく作成しています。

 

表紙と関連付ける時が多いってくらい。ただのお知らせみたいな時もありますが。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ここが一番時間かかるって時もあるため、使いまわそうという魂胆です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

毎週ジャンプ感想読んで下さる読者様には読んだことある内容と思いますがそう言うワケでご了承ください。

 

 

・理科の思い出

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて!巻頭カラーはDr.STONE!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

毒入りすっぽん???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もう今回、その手のボケ全部無視すっからな!ただでさえ長くなりがちなシリーズなのや!

 

・・・ストーンと言えば科学の漫画や!今回の冒頭は科学の思い出を語ろうと思うぞ!・・・とは言え管理人は文系やし高校以降は殆ど勉強してねぇからほぼ忘れたな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しゃあねぇ中学理科なら覚えてるだろ。今の教科書の単元をネットで参照してみよう。

 

まず中学一年!「植物」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぜんぜん覚えてねぇ!師管?道管?維管束?やっけ?シダとかコケとか、あとなんや?カビ?菌類???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシら植物由来のキャラなのにのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次いで「大地」!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なにこれ?こんなの習ったか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

地層がどうのこうのだよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ~あのクッソ眠たい!これってこんな低い学年やったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

退屈ゆえにまだ好奇心あるうちに教えようって魂胆かものぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ゴメン、な~んも覚えてねえわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「物質」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

水溶液うんぬんね!この辺は好きやったよ!酸性は青から赤や!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

濃度は溶質割る溶液×100じゃあ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「光・音・力」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~ごめんパス・・・鼻くそほども覚えてない

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いわゆる高校で言う「物理」じゃの!管理人は物理で0点取ったのが自慢なのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自慢になってねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アレは人間の勉強するものやないって思ったね。理科は諦めた・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次はこっから中学二年!「動物」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

脊椎動物!爬虫類!両生類!哺乳類!以上!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

以上!じゃねぇ!人体のこととかもここみたいだな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ~あのホ●エ●ビデオとか何とか言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヘモグロビンな!伏字が必要なボケやめろ!次!「天気」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大嫌い!次!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!・・・ったく次は「化学変化」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ!ここ大好き!ずっとここだけでいいやってくらい!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

水平リーベ僕の船!!!(H【水素】,He【ヘリウム】,Li【リチウム】,Be【ベリリウム】,B【ホウ素】,C【炭素】,N【窒素】,O【酸素】,F【フッ素】,Ne【ネオン】)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

生軽シップスクラークか!!!(Na【ナトリウム】,Mg【マグネシウム】,Al【アルミニウム】,Si【ケイ素】,P【リン】,S【硫黄】,Cl【塩素】.Ar【アルゴン】,K【カリウム】,Ca【カルシウム】)!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

理科の先生にオ●ムの事件で使われたサ●ンの化学式を教わり今でも覚えておる!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何を教えてんだその先公!!!次「電気」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

オームの法則!右ネジの法則!フレミングの左手の法則!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ここは結構楽しかったのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こっから中三!「生殖遺伝」!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こんな単元あったっけ?覚えてねぇなあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

遺伝ってなんかあったじゃろ。血液型で優性遺伝だのどうのこうの。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~あ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次!「宇宙」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大嫌い!カシオペア座!宵の明星明けの明星!次!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

聖闘士星矢は好きじゃったのに学業にはクソの役にも立たなかったのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

次は「イオン」!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここも好き!さすがに細かいことよく覚えてねぇけど好きやった!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

基本「化学」だけ好きだった感じじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最後「運動」!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

覚えてない!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・世間は休校らしいですね?この機会にしっかり勉強しましょうね?コイツみたいになってはダメですよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!科学なんて大人になったら10円玉の汚れをタバスコの還元反応を利用してピカピカにすることくらいしか役に立たねえっつの!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それ、役に立っとるのか???

 

 ・魔法使いキャラの思い出

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今号の表紙はブラッククローバー!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう5年にもなるのかぁ・・・何だかんだ長いね。管理人の感覚だと、まだまだ新参って気がするのに。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もはや中堅どころですよね。いや、ベテランかな?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ブラクロと言えば魔法使いの漫画や!そこで魔法使いの思い出を語るッ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ここ(冒頭)のネタもだんだん苦しいな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ジャンプで魔法使いつったら、やっぱりポップだよな!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険ですね!祝再アニメ化!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当時、男でポップ嫌いなヤツっているのかな?ポップほどジャンプで「少年」を汲み取ったキャラってなかなかおらんと思うねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

基本ヘタレで、スケベで、でもちょっとずつ成長して、時々挫折もして、女の子に恋するもそこはなかなか告白出来ず・・・。確かに悩める少年そのものって感じです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近の漫画だったら鬼滅の刃の善逸辺りは、キャラ属性的にかなり近い気がするけどな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

言われてみれば炭治郎もダイに属性的に近いと思います。管理人が気に入りやすいタイプの主人公パーティなんでしょうかね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

実は天才肌なんだけどなポップ。終盤は。でもダイは無邪気で真っすぐな主人公って感じで、ガキの頃はあんまり魅力感じなかったな確かに。

 

ある程度年取ってからかなり好きなキャラになったけど。昔はポップだった。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ダイ大って言えば、ドラクエや!ドラクエと言えば数々の名魔法使いキャラがおるね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パッと思い付くのはブライ(ドラクエ4)じゃないですか?最も魔法使いらしい魔法使い・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!あんなヒャドしか能のない*1クソジジイ!トルネコと仲良く馬車温めてろ!

 

魔法使いと言えば、ゼシカ(ドラクエ8)ちゃんに決まっとろうが!魔力の強さはおっ●いで決まる!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな設定はねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・と、言いたいところやけど、実は一番好きなのはムーンブルクの王女(ドラクエ2)ちゃんやけどね。頼もしい戦力であるとともに守ってあげたい感じがたまらん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

後半はむしろサマルトリアの王子守ってあげなきゃってくらいモロいんだがな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドラクエと言えば双璧を成すゲームは7のリメイク発売も迫るファイナルファンタジー!ファイナルファンタジーの魔法使いキャラと言えばルールー(FF10)!魔力の強さはおっ●いで・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やかましいわ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

魔法と言っても色々ありますからねFFは。黒魔法、白魔法、そして独自色である召喚魔法・・・他にも作品によって時魔法やら敵の能力を使える青魔法など・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁでも、魔法使いって言われたら何となく召喚士や白魔導士よりも、黒魔導士ってイメージだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやからルールーやと・・・まぁ言いたいところなんやが、一番好きな魔法使いキャラはやっぱりビビ(FF9)かな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、FFの魔法使いの中では最もそれっぽいキャラですもんね。

 

 

・「~ボー」の思い出

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

バリボーの思い出は一回やったなぁ・・・ど~しよ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バレーボーな!なんで英語風発音なんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

つけボーかな~、ドゥフフフ?

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なるほどつけボーか。じゃあ今回は「~ボー」の思い出を語るか!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

く、苦しい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まず思い付いたのは「クリボー」やな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

スーパーマリオ派遊戯王派で分かれそうだね~、ドゥフフフ。

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION クリボー S ぬいぐるみ 高さ13.5cm

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION クリボー S ぬいぐるみ 高さ13.5cm

  • 発売日: 2014/12/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイはまぁ何やかんやでマリオ派かな?遊戯王のクリボーも馴染みあるけどね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何匹も踏み潰して来たねぇ・・・よく考えるとグロいよなアレ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

クリボーが好きで好きで、子供のころはよく先生の話なんかこれっぽっちも聞かず教科書にクリボーの絵を落書きしていた。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その集大成がぼ~く~らかい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

1回変なのに変わったよな?普通のジャンプで踏んでもノコノコみてぇにひっくり返るヤツ。アレワイ嫌い!なんで変えちゃうかな~って。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

クリボンな~、ドゥフフフ。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

遊戯王の方はこの絵、可愛くないよなぁ。原作もっと可愛かったよな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも原作の絵がこれじゃなかったっけ?うろ覚えだけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて「ぬ~ぼ~」や!

ぬ~ぼ~

ぬ~ぼ~

  • 発売日: 1992/12/11
  • メディア: Video Game
 

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いたねえこんなキャラ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

て言うかこれ何~?ゲームボーイ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

みたいやな。ワイも検索して初めてこんなんあったんやって知った。

 

昔はこんな微妙な感じのキャラも調子こいてゲームにしたりしたものや。・・・どんなゲームかは全く知らんけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

けっこう可愛いキャラだよな。生まれる時代を間違えたって言うか、今ならゆるキャラの流れに乗ってもっと息の長いキャラだったろうに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに「地獄先生ぬ~べ~」って読切時代は「ぬ~ぼ~」やってんで?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

 ふ~ん・・・ドゥ~でもいいなぁそれは、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて「たあ坊」や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

居たねぇこれも・・・。サンリオのキャラだったんだ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

子供の時サンリオも持ってる子が色々いたね~、キティはもちろん、けろけろけろっぴとかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今時けろっぴとかほぼ見かけないやろ・・・。そんでたあ坊やねんけど、ぶっちゃけワイ、大嫌いでしたwww

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやなんなんコイツ?何か独特のムカつくツラしてねぇ?口パカっとアホみてぇに開けっぱでさぁ・・・。

 

でも女子にはやたら人気があって持ってる子がたくさんいて、席が隣のあの子のたあ坊のあの口に拳をねじ込みたい衝動によくかられたな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

実行せんでよかった。ホントに。

 

 ・戦国時代の海賊

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ!儂!痔楊布(ジャンプ)感想に見参仕った!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやなんでテメェなんだよ!昨日の今日だろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

出て来てそうで実は初めてやったか。ジャンプ感想回は・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

儂は元々「麗吐露(レトロ)漫画」担当の増国都(マスコット)として出て来たのであるぞ!最も儂がそんな過手五里威(カテゴリー)に収まる器ではないがの!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ていうかジャンプの当て字は無理があるだろ!「楊=ヤン」って中国の読みじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁそうつれないことを申すな。儂は人気投票二位であるぞ!猿キサマより儂を見たい読者殿が多いに決まっておる!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

僅差やろそんなもん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁいいや。ここの冒頭はとりあえず何か書くんだよ。出来れば表紙の漫画の話題をなぞってくれたらいいんだけど。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬ!湾否椅子(ONE PIECE)であるか!海賊の漫画であるか!フハハハ!懐かしいのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

懐かしいってワンピが?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

いや、海賊であるわ!儂の家臣に「九鬼嘉隆(くきよしたか)と言う者がおっての。

f:id:kefugahi:20200407143258j:plain

(出典:信長の野望・創造/コーエーテクモゲームス)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは「水軍」じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

何を、似たようなモンであろうが。海の荒くれ者じゃ。「海賊大名」などと言う呼び名もあったのであるぞ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

大名のお抱えってどっちかって言うと海軍じゃね???ワンピで言えば。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「王下七武海」の設定が一番近い気がするな。海軍お抱えの海賊。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハ!戦国の世ゆえな。荒くれ者でも使うのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに本能寺の変の後、織田信雄(信長の次男)から秀吉寝返ってんだけどね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅううぅう!猿キサマッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからワイは猿やないっちゅうねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、似たようなので有名な「村上水軍」ってのもあるよな。

f:id:kefugahi:20200407143254j:plain

(出典:信長の野望・創造/コーエーテクモゲームス)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

儂とは絡み少ないがのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

信長の尾張の方じゃなくて主に瀬戸内海を暴れ回ってた水軍やからね。当時の権力者が手をこまねく「瀬戸内の海賊王」やったらしい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

秀吉の有名な法令に「刀狩令」ってのがあって学校で習ったと思うけど、実は「海賊停止令」ってのもあるんだよね。

 

当時の秀吉は天下人だからさすがの村上水軍も逆らえず、毛利の家臣となる。そして関ケ原の戦いでは西軍についたため、天下を引き継いだ徳川家康の手によって海賊は日本の歴史からその姿を消すことになる。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ猿にタヌキめぇ!調子こきおって!!!

 

 

・「嫌いな昆虫」ランキング!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

新連載の森林王者モリキング昆虫がテーマっちゅうことで・・・冒頭では大の虫嫌いでもある管理人が中でも指折りに嫌いな虫を語るッ!まぁ昆虫全般が嫌いなのやけど!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

すこぶるドゥ~でも良いランキングだな~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それを言うならこのブログ自体だよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

サッサと行くで!10は多いな。5くらいにすっか!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

5も十分多いよ!ジャンプ感想回だぞ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

5位!セミッ!!!そこらに死体で転がってるのがウゼェ!きめぇ!トラックに潰されたりしたら尚更!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

死にかけが急に動いたりしてビクッ!ってなるよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ていうか鳴き声とか言う話じゃないのかよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

4位!蛾ッ!!!なんなんアレ?何か粉っぽいし!模様とか変に規則的で超キモい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

チョウチョは綺麗ってことにされるのにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191009132106p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

蛾はなんか胴体部が蝶より一段とキモイ感じはするね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

3位!ゴキブリ!!!皆様も異存はあるまい!火星に送りつけろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

進化して人間を襲いにやって来る~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ「テラフォーマーズ」だ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

2位!バッタ!!!なんなんあの形!無駄に機械かなんかみたいでさ!造形がキモい!あと、ガキの頃足持ってたら、そのまま跳ぼうとして足取れてトラウマ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

超個人的な理由じゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コロナのせいで忘れられてるけど、アフリカかどっかで大量発生して実際に脅威になってるらしいね。中国の方まで迫ってるとか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

1位!とんぼ!!!アレもガキの頃やけど網で捕まえたら、クビが網の隙間にがっちりハマっちゃってさぁ・・・外そうとしたらそのまま「プチっ」てさ。f:id:kefugahi:20191009132102p:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それは子供には刺激的かもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

カエルも似たような理由でちと苦手なんだよね。手の中で死んじゃっててさ。死なせるつもりはなかった・・・ってのがショックだよな。

 

アリとかは率先して潰しまくってたのに。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

虫眼鏡で焼いたりしたな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

戦場の兵士がおかしくなるのもうなずけるね。おかしくならんとやってられんよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

虫と一緒にされてもな。


f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

 この記事だけ以前描いた昆虫の絵をつけたしました。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ヘタクソでスイマセンが。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

い~~~~じょう!!!(以上)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

懐かしいなそれ。なんつったっけ?あの外国人のお笑いの・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※ジャンプ感想・冒頭自薦集

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想10記事突破記念!冒頭自薦集 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その2 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブロ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月前半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!