げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

テキトーに思い付いたジャンプの好きなセリフについて語る

f:id:kefugahi:20191231230116p:plainf:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

フハハハハハ!面を上げよ!!!!!

ジャンプ漫画で読者の心に残る数々のセリフ!今回はその中で自分が好きなヤツでパッと思い付いたのを・・・

・今回の記事について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回はまず最初にお詫びから入る・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

な、何をだよ???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

よそ様とコンセプトがかぶった!めっちゃかぶっちまった事をまず申し訳ございませんと!

www.himatsubushipro.workf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

あっちゃ~。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

タイミング的にめっちゃパクった感あるんですけどホンマ偶然なんです。有栖川あむさん(id:amusan_hikikomori)申し訳ございません!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

申し訳ございません!

 

・・・ていうかせめてズラすとかさぁ、出来んかったワケ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

他に仕上がってないの!今の管理人は常に目先の記事に全力投球

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

訳すといっぱいいっぱいってワケね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

管理人は飽き性なので、1つに集中出来ずブログの記事もじわじわと複数の記事を作る癖がある。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

効率悪いな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

だから取っ掛かりは少し前だったりして、これが一番完成に近かったのです。そして他は進みが悪い・・・誠に申し訳ない!

www.himatsubushipro.workf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

申し訳ないついでにご紹介させて頂くと、有栖川あむさんのこちらのブログは雑記系になりますかね。。何か他にも色々されているらしいですけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

話題のバリエーションが豊富で、しかもよく調べられていて凄い!ウチは大体テキトーやからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、一生懸命調べてやろうにも管理人の根気とオツムが足らないのだけどね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

・・・・・うむ。謝罪は済んだ、であるか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんなんだよテメェ!高みから見物しやがって!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

いやだって、儂の謝罪、見たい?本当に???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・いやふざけていると思われそうだな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そう言うことである!そんなワケで今回はレトロ漫画も絡むゆえ儂が登場であるぞ!フハハハハ!

 

そんなワケで漫画の管理人の好きなセリフ集みたいなヤツであるが、単に「名セリフ」じゃいかんのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、そう言われると自信ねぇもん。ちょっとズレてるってなっちゃうと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人国語力低いもんな。学校の成績超悪かったし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと管理人は「泣ける!」って感じのヒューマンドラマ的なのがニガテなんだよ。映画ならアカデミー賞みたいなヤツで大欠伸こいちゃうタイプ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

人間がなっとらん!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

例えば、ONE PIECEであるじゃん?エース!有名なヤツ。

 

「あい・・・しーるど・・・21・・・」やったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「愛してくれてありがとう」だ!ファンに叱られるぞテメェ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそんな調子なのや。人様が選ぶ名セリフみたいのからはちょっとズレた感じになっちゃうかもですが、選んでるヤツがこんなんなのでご了承ください。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

前置きが長いわ!とっととおっぱじめぬか!!!

 

 

・「こんなものが正義であってたまるかっ!!!!」(ダイ/ドラゴンクエストダイの大冒険)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ドラゴンクエストダイの大冒険の主人公、ダイの台詞やッ!!!おおっ!ちくしょオ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何を泣いてるんだよっ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイここなんべん読んでも泣く!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

うむ、熱い!熱いのぅ!!!少年堕威(ダイ)よッ!あっぱれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイのダイを汚すなッ!このエセ武将!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

な!エセッ!?無礼であるぞォッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれこいつらはともかくとして、主人公ダイが竜魔人化して、大魔王バーンを圧倒する中で涙を流しながら発したセリフだね。全体としては・・・

 

これがッ!!!これがッ!!!これが正義かっ!!?

より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!?

こんなものがっ・・・!!!

こんなものが正義であってたまるかっ!!!!

 

力が絶対である!と弱者を虐げ、力が支配する世を作ろうとする大魔王バーンに対して、それ以上の力を振るいながらも、その力の虚しさに涙しながら放つダイのこのセリフは重い・・・。ズンと来るよね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ま~ぶっちゃけ、力って正義なんですけどォ~www天下布武!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

黙れ!!!首を絞めて火で炙ってやる!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

やってみよ!!!猿めがぁああぁあああ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせーよ!!!まとめて燃やすぞコラ!!!
※このようになってはいけません

 

・「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!」(ブチャラティ/ジョジョの奇妙な冒険)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

有名なヤツやんね。ブチャラティかっけぇよね。髪型がちょっとアレやけど。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

うむ。惜しい男よ。髪型がちょっとアレではあるがな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょんまげには言われたくないと思うがね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

キサマぁ!吐き気を催す邪悪とはッ!キンカ頭!キサマのことだぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)セリフの全体はこうだな・・・

 

吐き気を催す『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!自分の利益だけのために利用する事だ…
父親がなにも知らぬ『娘』を!!てめーだけの都合でッ!
ゆるさねえッ!あんたは今 再びッ!俺の心を『裏切った』ッ!

 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

「義憤」ってヤツやんね!かっけぇぜブチャラティ!髪型はアレやけどッ!!!

 

譲れないものッ!男の信念!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

まったく!裏切りとかいけないと思いますゥーッ!部下だっているんでしょ~?

 

どうして褒美も十分にもらっているのに何をカッカしちゃってんスか~?儂!意味不明!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇっ!こきつかわれるだけの社員だってなぁっ!ってものがあるんだよっ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみにこの人ギャングなんですけどね。ギャングが優しいってどうなのよ?と言うのは思わなくもない。

 

 

・「別に何も」(ウボォーギン/ハンター×ハンター)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?なんでこれ???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?ワイ、ハンター×ハンターの好きなセリフナンバーワンなんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやないわ!おかしいだろ!!!その後のクラピカのセリフとかの方が名セリフ指数高いだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、名セリフって長かったらええってもんでもないやろ!「幻影旅団」と言う連中の冷酷さが、たった4文字に凝縮されたこの上ない秀逸なセリフやとワイは思っとるんやけどな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

確かにな!セリフは短い方が良い!「天下布武」「風林火山」「酒池肉林」!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ただの四字熟語じゃねぇか!あと最後!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

流れとしてはこうやな。一族を皆殺しにされ激おこなハンター業界随一の意識高い系ハンタークラピカちゃんが、こう尋ねる。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんかクラピカに悪意ない???

 

およそ関りのない人間を殺す時………お前は
お前は一体何を考え何を感じているんだ?

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それに対してウボッ!いい男はこう答える。

ウホッ (うほっ)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違ぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

 

別に何も

 

すげぇ!超カッコいい!!!その後のクラピカの激おこっぷりが余計にこの静かなる煽りのカッコ良さを引き立たせる!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

うむ、人間カッカしちゃいけないよねぇ!カッカしちゃあ!フハハハハ!!!ねぇキンカちゃ~ん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(あ~も~ウゼェ)どう考えてもその後のクラピカのセリフがカッコいいんだろ!

 

クズめ 死で償え

 

こっちだろ!名セリフはどう考えても!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まったくビワくんは中二病なところがあるよなァ・・・そのセリフはなんか意識高いよ。高スギくんやっちゅうの!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハハ!その通り!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ボクの味方はおらんのか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、管理人が悪役好きなのはあるんやけどね。すっげぇ悪役感出ててたまらんねんこのセリフ。

 

ひとつ、クラピカ乙女達に勘違いして欲しくないのはワイもクラピカも好きなんですよ?ええ。ただウボォーギンはもっと好きってだけなんです!そこんトコよろしく!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

け!これで勝ったらまぁ、ピカレスク的カッコ良さがないとは言えなくもないが負けてんじゃん!

 

俺の喜びはリベンジ野郎を返り討ちにすることだ!とか言って自分が返り討ちされてんじゃん!超ダッセーのwww

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ちくしょお・・・マッチョキャラでなければなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

うむ。ジャンプで脳筋魔貯(マッチョ)は不利なのである!噛ませになりがちである!!!

 

・「勝つのが好きなんだよォォッ!!!」(フレイザード/ドラゴンクエストダイの大冒険)

f:id:kefugahi:20191221171512p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

フレイザードさんカッコ良すぎるだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、ブレないキャラではあったよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そうなんだよなんだよヒュンケルとかクロコダインとかよォ・・・。長いものに巻かれやがって!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

まったくけしからん!裏切りはけしからん!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そればっかか!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

幼少管理人はショックだったね!ヒュンケルやクロコダインは仲間になったからフレイザードも仲間になると思ってたのに!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや明らかに仲間にならねぇキャラだろ!真正の悪党じゃねぇかこいつは!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

うむ、松永弾正のようなものであるな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)セリフの全体は・・・

 

オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…
勝つのが好きなんだよォォッ!!!

 

・・・だな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いいねぇ!ザ・悪役!って感じで。勝つ為にはどんな卑怯な手も使う!!!こう言う悪役が好きなんだよ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

勝てば官軍負ければ賊軍!であるな!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ええいやかましい!賊軍の方だよこいつは!!!卑怯な手使ってオマケに負けるとか一番ダサいじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あとワイ、フレイザードの見た目って何か好きやったんだよねぇ・・・なんか可愛くない?モコフワっとしててな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そのモコフワな部分ってだからね?触ったら火傷するからね?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

戦力的にもフレイザード編の時点でダイ(バランス)ポップ(魔法)マァム(回復&射撃&物理攻撃)クロコダイン(物理攻撃)ヒュンケル(物理攻撃)やったからさぁ・・・。

 

フレイザードはどっちかって言うと魔法系やん?バランス的にも良いと思ったのになァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どんだけフレイザード好きなんだよ!!!

 

 

・「俺は 俺は一番自分のこと好きじゃない」(我妻善逸/鬼滅の刃)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっと最近の漫画からも選んでおかないとな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

選ぶのは良いけど微妙じゃね???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ワイここ、共感度めっちゃ高かったシーンやねんけどな。これは善逸vs兄蜘蛛のシーンやけどな。全体はこうやね。

 

俺は 俺は一番自分のこと好きじゃない
ちゃんとやらなきゃっていつも思うのに
怯えるし 逃げるし 泣きますし
変わりたい ちゃんとした人間になりたい

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

鬼滅の刃名物、モノローグで語られる善逸の内心のセリフだな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハハ!なよなよするな!儂!カッコいい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)善逸はキャラクターとしては「ヘタレ」タイプだよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう!炭治郎は終始しっかりしたキャラで意味完成度が高い伊之助は考えるより先に体が動くようなジャンプ伝統の超ポジティブキャラ。

 

善逸はある意味精神的には一番読者寄りって言うか。いや読者が全部ヘタレとは言わんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

と言うか善逸もキャラはヘタレだけど、能力的には伊之助すら凌駕してそうな強キャラなんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあでも、こう言うクヨクヨした感じから覚醒するキャラってのは素直にカッコいいし、この戦いは管理人的には地味なんだけどベストバウト候補かなって思う。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほど・・・でもキャラとしては炭治郎や伊之助の方が好きなんだよね。

鬼滅の刃好きなキャラクター(アニメ版)ランキング・決定版! - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・そ、それはまぁな。今回はあくまでセリフ編なので・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

儂をハブるなーーー!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回は以上!ホントはもうちょっとやろうかと思ったのやけど、ほどよい長さになって来たのでまたの機会にする。

 

最近管理人は文字数が要るヤツはともかく、畳むべきはさっさと畳むことも心掛けているので。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

良い心掛けである!記事を畳むこと風の如し!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

武田家だろそれは!それよりも記事作成に動かざること山の如しを先に何とかしてくれ!

 

※今回紹介させて頂いたブログ

www.himatsubushipro.work・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「悩み」×「動機」×「交流」 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!