げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

本日ブログほぼ休業~現在ネットワーク回線不通中~

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ネットワーク回線不通につきほぼお休みな更新

f:id:kefugahi:20210408175501p:plain

・回線不通

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

【ホオズキ】

タイトルの通りや。現在回線が原因不明の不通状態となっている。これもスマホから書いてます。

 

なお、ワイらのこの顔アイコン、スマホからやと非常に煩雑な手間になるため、このように【ホオズキ】《ビワ》とさせて頂くことをお許し願いたい。

《ビワ》

ま~しゃあねぇ~やな。

【ホオズキ】

言うてお知らせするのが精一杯やから、記事として語ることなんもありません。スマホやと複数窓を開くことも困難ゆえ、いつもやるみたいな使い回しも出来ぬ。

 

ただ、根本の原因は分からへんけど、以前も一度あった回線の不通の時と違って、どこで止まってるのかはハッキリしていて、それは回線部分からモデムの部分や。ここで本来なら回線が生きてる場合つくはずのランプが消灯してるから。

《ビワ》

つまり一番入り口の部分だね。よ~するにどうも出来んってこったな。モデムそのものが故障してるのか、光回線のアンテナ機器とかの問題か。

 

[光回線]⇒✕(ここ)⇒[モデム]⇒[無線ルーター]⇒[パソコン]

【ホオズキ】

ま~こっから問い合わせやなんやになるんで、ひょっとしたら数日にまたがるかもしれんことをお知らせだけしておきます。

 

まぁスマホでこんなんですが更新はできなくはないので、お知らせがてらなんらかの更新はこんな感じでやりたくは思う。

《ビワ》

そんなわけで、現状ジタバタしても仕方ないためこんな更新ですが失礼します。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

マスコットキャラクター達で七夕に願わせてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!