げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<神速《カンムル》>【としあき/CMのシリーズもの/夏の熱いおでん/停電/YouTubeの広告……etc】

f:id:kefugahi:20201016094157p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリ、カルガーモでお届け致しマス。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210803185756p:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

今回はTwitter雑記っす~。Twitterから話題を持って来た雑記集っすよ~。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

よっ!今回アシスタント役を務めるカルガーモだぜ!よろしく読者様!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ドッキー(※カルガーモ⇒ドクウツギ、あだ名)もよろしくな?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

せ、センパイどうしたんすか?また固まって。またはまたでもお股じゃないのよ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

お、おい~!下品なッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・あ、あの~?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

・・・ドッキー?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・女子が3ニン、コレ、余るやつやぁあああぁああアン!?わたしが100パー余るやつやでぇええぇえエエ!!?

 

ああぁああぁあああぁあああアア!!?

(↑ トラウマ)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!先輩~!イキナリ関西弁っすぅううぅうう!!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

なんで自分がまず浮く認定!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ああぁああぁああぁああぁああぁああぁあああアア!!?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ちょ!話すっす!先輩に積極的に話しかけるからァッ!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

お、オレも余計なこと言わねぇよォオ!!?

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

相変わらずロクなことつぶやいてねぇなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

朝なんてそんなモンっすよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ、せ、先輩はどう思うっすか!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

お、オレ、ドッキーの必殺のツッコミってのが見たい!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

穴!!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そこに反応してんじゃねぇカモッ!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(ヒソッ)ちょ!バカ!オマエがツッコんでんじゃねぇよ!ここは先輩を立てるタイミングだろ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)し、しまったカモ!オレってまだまだ出番の絶対数少なくてツッコミ初心者だし!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

 

・体調不良シリーズ 

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ったくこんなグダグダ語られてもどうコメントすりゃいいんだっての、なぁ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!まったく管理人はどうしようもねぇっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!なんでやねん!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

体調不良って完全ただの二日酔いじゃねぇか!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

先輩!このネタはアレっすよね!ホラアレ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・あ、あ、れ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

で、デスノートだよな?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あっ!ドッキーだ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!前もどっかで使ってたし管理人どんだけ先輩のこの絵好きなんだっちゅ~の!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でも珍しいよね?ドッキーのこんななんていうか変顔!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・(イラァ)

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)ちょ!な、なんかドッキー顔が怒ってないカモ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(ヒソッ)バカおめー先輩は色々めんどくさいんだっての!今のはなんかあんま触られたくないポイントだったくさい!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)え~!?そんなん分っかんねぇカモ~・・・。

 

・としあき

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

・・・ったくよォそれがどうしたんだっつの。なぁ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お、おう・・・。としあきってワケ分かんね~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、そう言うことってありマス。昔のゲーム音楽だっタリ、CMだっタリ・・・そう言ウノ。・・・デス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(先輩が)≪ドッキーが≫

しゃべったァ~~~!!!

(単純に話題への興味のなさもあったようです)

 

 

・CMのシリーズもの

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これもありますヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)よ、よかった、やっとふつうに喋ってくれるっぽいカモ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(ヒソッ)お、おうそうだな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こう言うシリーズもののCMってホント作ってるヤツの自己満足だと思いマス。いや、それがCM1つ1つは単発ものって言ウカ・・・特に設定が無いようなものだったらいいんですケド。

 

このソフトバンクみたいな「設定」がありきみたいなCMホント嫌いデス。前提条件として前のCM知ってることが必要じゃないでスカ?イキナリその「世界観」を見せられても受け手はワケが分らナイ!

 

オマエが売りたいのはオマエのトコの商品じゃないンカ!?こっちはオマエの考えたストーリーに興味ないって言う話デス!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!そりゃごもっともっすね!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でも、そんな感じの「設定ありき」で初見さんには理解しにくいブログが、どこかにもあるような・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ば、バッカ野郎!今はCMの話をしてるんであって、ひるがえってウチのブログの自虐=先輩のディスりを入れんなっつ~の!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ご、ごめんなちゃ~い!!!

 

・夏の熱いおでん

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~こう言うことあるっすね!夏に熱いものを食べるのは夏バテにならないために重要らしいっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そーでスネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でも、今おでんなんか売ってねぇだろカモ。かと言って自分で作んのもなァ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そーでスネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(ヒソッ)ホラァ・・・先輩「笑っていいとも」のガヤみたくなっちゃったじゃん!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)そーですね!カモ・・・ごめ~ん・・・。でもドッキーマジめんどいな!

 

 

・七夕の一句

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なにこれ俳句?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いや短歌カモ。57577なんだから。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そっすか。ま、ど~でもいいっすね次・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ふむフム。このシリーズで時々あるいつものくだらない管理人の缶のゴミ出しツイートでスガ・・・七夕と言う季節、と言う情景、「しとしと、ころころ」と擬音を下の句に2つ重ねることでリズムを生んでイル。

 

・・・管理人にしテハ、よく詠めてる方なんじゃないかシラ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!じぶんもそう思ってた!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

お、お、オレも!うはははは~(棒)

 

・空目

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!さっぱり!お●ぱい!さっぱりなおっ●い!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あァン!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い、いや違ッ!?い、今のはあくまでもこのツイートの話でありまして・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あァン?無駄に皮下脂肪を垂れ下げてることが何かそんな偉いのんカイ!?おォン!?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

え、偉くないっす~!じぶんは船着き場に這いずり回るフナ虫にも劣る存在でございますゥ~!!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)え!?何?い、今のは一体何がいけなかったのカモ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(ヒソッ)バカヤロ~!察しろ!!!

 

※参照画像

f:id:kefugahi:20210724163151p:plain

f:id:kefugahi:20210724163226p:plain

f:id:kefugahi:20210724163212p:plain

 

・停電

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

コレ、地味に結構ダメージが大きかったんですヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

(しゃ、しゃべった!?)

おっ!な、なにがっす!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

画面デス。

f:id:kefugahi:20210803171936j:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

コレ、パソコンの「メモ帳」の画面を開いて撮影したんですケド・・・カメラだとこんな色になっちゃうんですケド、分かりマス?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

よく見ると・・・真ん中らへんでちょっと色が変わってるように見えるカモな?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!まるで寝小便!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アッ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あっ、ご、ごめんドッキーハモっちゃったカモ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

い、いイエ・・・別にいいデス。と、とにかくその通りデス。カメラだとこんな暗い色になってしまうんですケド、実際はメモ帳の明るい白なノデ、もっとハッキリと分かりマス。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

つまりこれ、画面が「焦げ付き」みたいになってんのカモ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エエ・・・恐らく通電中に急に停電した影響デス。元に戻りまセン・・・。まぁ白い画面でもないとぱっと見気付かない程度ではあルシ、作業等には特別差支えもないけレド。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

んでも気になるカモなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ね・・・寝小便・・・。

 

・YouTubeの広告

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

これは確かにウゼェカモな~。同じCM3つも4つも見るのカモ。テレビのCMとか半分観てないようなこと多いけど、動画サイトは基本冒頭に入れて来るから殆ど強制的なのカモね。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

「楽●カードマアァアアァアアン!」の人とかもう大大大大ッ嫌いデス!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!先輩それ伏せてるうちに入んないっす!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

まぁ、だったらプレミアムに入ったら良いじゃんって思うカモけど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ですヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、そ~言うの加入すると何か観なくちゃ勿体ない感じになって、ストレスになるっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ソウ・・・。「元を取りたい」心理みたいのが働くのデス。大した額ではないのだケド。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも動画サイトもずっと観たいワケじゃないっすもんね。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

観ない時は全然観ないカモな。

 

 

・ココア

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんでココアなんか売ってルノ!?そしてポカリ飲もうとしてなんでココアナノ!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いや確かにな。でもそう思っちゃう心理を突かれてるのカモな?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに、ポカリなんていつでもどこでも飲めるっすもんね。その点冷たいココアとか中々普通に飲もうって思わないっすよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド・・・。ココア自体がココア好きとかでもないとそんな飲む機会ないですもノネ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

普通はコーヒーとか飲むもんカモな。それか紅茶とか。そう言う「ブレイクタイム」みたいのには。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ッテ、ポカリ飲みたいってことは結構水分を欲してたのでしョウ?ココアじゃ随分目的が違うじゃなイノ!?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まさにその通りっす!実際ココアなんか飲んだら余計喉乾いちゃって、結局その後違うもの買って飲んだっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

全く無駄遣いもいいとこロネ!

 

・タイトルの技

神速《カンムル》

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

HUNTER×HUNTERのキルア=ゾルディックの必殺技でスネ。電気のネタがあったから抜粋させてもらっタワ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

己の体に電気を流してパワーアップするって技カモな?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

で、電気を自分の体に!?な、なんてマニアックなプレイ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

プレイじゃないワヨ!アト、厳密には自分の体に電気を信号として流すこトデ、脳からの命令を省きプログラムで動く機械のような超人的なスピードを強制スル・・・と言う技。

 

電気に耐性を持つよう幼い頃から拷問の訓練に耐えて来たキルアだからこそ可能な悲しさも備えた技ヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へぇ~、カモ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ああキルアって聞くと弟を思い出スワ、元気にしているかシラ?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へ、へぇ~、ドッキーって弟がいるんだ?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

アア・・・お姉ちゃんが居なくても平気?心配ダワ・・・あの子ったら本当に甘えん坊だカラ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

も、もしも~し?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<破壊殺・羅針>【招待メール/バウ美・ヤング動画/花火/公園のベンチタイム/リラクゼーション……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<煉獄>【アイス&わんこシリーズ/わんこリュック/つまようじ /冷やっこ/薬嫌い……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スターダストレボリューション>【アイス&わんこシリーズ/ROGAN/梅炭酸水/高級パンとわんこ/ブックマークの星……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

おすなのやま・総集編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!