げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【火災現場/安うどん/ブルーわんこ/ゲートボール嫌い…etc】

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

よく来たな。CJとドクウツギ、メンドーリでお届けするずぇ。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

f:id:kefugahi:20220223183752j:plain

・再び雑記集リベンジ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ご好評につき!再び雑記集おちイィイイイ●ぽ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからリベンジだッ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おっ!前回に引き続きこの冒頭とか間とか結びの部分はう●こ先輩っすか!よろしくっす~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

CJだッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

無駄デス・・・一度その呼び方になったらもう戻りまセン。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・そんなワケで以下の記事からいくつかピックアップしたく思うっす!あと、せっかくですからじぶんとう●こ先輩、ウナギイヌ先輩「今、改めて一言」みたいのを添えようと思うっす!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからう●こ呼ばわりすなッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(・・・・・なんかわたしのはマシな気がして来タナ。)

 

 

 

・火災現場

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはいいねこそ少なめだったんだが、コメントをいくつか頂いたので取り上げることにした。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

コメントを頂いた皆様ありがとうございマス。・・・しかし火災現場でスカ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まぁ、大げさでなくちとビビったずぇ、正直。ガチでああいう焼け焦げみてぇのが残った現場は見た事なかったからよ。

 

警察の「立ち入り禁止」ってのが書いてる、ドラマとかでお馴染みのアレも実物見たのは初めてだよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何もかも「終わった」後の更地、みたいのとかは管理人は阪神淡路大震災の経験者なので見たことがあるのでスガ、当時は管理人は被害が少なめの地域に居住してましたし、遠くで何かが燃える煙とかは見たケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何だかんだ管理人も平和なトコに生きてんだなぁ・・・と。あの「現場」ってやつの圧みてぇのってなんかこう、言いようのねぇものがあってよ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それが日常って人達の上ニ、わたし達の平和があるんでスネ。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これは衝撃的だったな~・・・。話題にするのも不謹慎かもしれねぇが。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そっす!そう言うのネタにするのはダメっすよ!地震、雷、火事、おチ●チンって・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

親父でしょウガ!確かに話題にするのが不謹慎って言うなら合ってるケド!それにそれは怖いものの例えとして使う言葉デス!

f:id:kefugahi:20220223182227j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみにこのテープの名前はバリケードテープとか、単に立ち入り禁止テープとか言うそうだが、警察が使うものをポリスラインとも言うそうだずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ほう・・・ポリス裸淫ねぇ・・・。警察のくせに人前で裸で淫行とはけしからんっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そうじゃなくてポリスライン!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんそ~言ったっすけどォ~(ニチャア)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

クッ!何気にこれは新しいパターンネ!音は変えずに下ネタをブッ込んで来るなンテ!

 

 

・深刻な被害

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ~こう言うのよく踏む踏むwww

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こ~言うのッテ、基本いかがわしいサイトで踏むんじャア?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

否定はしない。そこは管理人もぶら下がってるものがあるからよォ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ぶ、ぶら下がってるッテ・・・セク●ラデス!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま~基本シカトしてっけどな。それでど~にかなったことねぇし。でも、ああ言うのに貼ってるリンクとかうっかり押しちまうと面倒なんだろうな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かに日本語怪しいのが多いでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アレレ~(コナン声)?どうしてそんなこと知ってんのかな~???

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、何でもありまセン!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へぇ~、ウナパイもそう言うサイト見るんすねぇ~(ニチャア)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ダッ!誰ガッ!管理人の話ヨッ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ってことはスマホ見られても大丈夫っすね!やましいことはないっすね!貸してッ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

貸さナイ!

(↑ ※イケメン同士が〇〇〇な漫画とかはちょっと読む)

 

 

・木の枝

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマ管理人ってヘタレチキンやな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いやどう見てもトカゲには見えないですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

基本、管理人はわんこの散歩やからさ・・・何かしらビビることが多いよね。そこら辺のものに・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おばけを信じてない割には、色々チキンなのデス。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、夜に見かけるものってのは何でも不気味だずぇ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じゃあ夜に散歩しなきゃいいのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そうしたいのはやまやまだよ!色々生活の都合とかあんの!あと犬は日中の散歩は家族がしてるから!

 

・安うどん

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハァ?どう言うコト?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、だからひと玉20円前後のんがあるねん。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなの美味しくないでしョウ?一度茹でてるやつダシ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、でもちょっとあるとええねん。最悪ダメにしてしまっても懐は痛まんからな。まぁ管理人は食い物捨てたり腐らせるの好きやないから、そんなんでも腐らせんけど。

 

ちょっとゆでるかレンチンするか、何ならお湯かけてちょっと置くだけでも一度茹でてるから結構もどるねん。こうちょっと台所まで行くのがしんどいって時、湯で出来るってのはポイント高くて・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

管理人のダメ人間ぶりがにじみ出てまスネ・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~確かにうどんと中華麺は先になくなるっす!その次に蕎麦で、焼きそばは大体残るっす!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁうどんと中華麺は幅広く使えるからな。鍋とか。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

焼きそばを茹でて食べてみたことがあるけど微妙だったっす。なのに焼きそばを食おうと思った時に品切れしてたんす!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そりゃ管理人が運が悪いだけだ。

 

 

・ブルーわんこ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

さて今回のアイキャッチにも選んだお気に入りの1枚だ。飼い犬のギャウ奈(仮名)だ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

確かになんか面白いですね。あと、首に引っ掛けてる夜間用の目印のライトが丁度反対の色で、アクセントになってる気がするっす!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

これはなんだか面白い写真かモネ。夜だから撮れるって言ウカ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でしょ~!管理人的にもお気に入りの1枚っす!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

うまいことカメラ目線をよこしてくれてるしな。

 

・ゲートボール嫌い

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これはね・・・まぁ起こされて八つ当たりなんだけどね。基本休日にやるだろ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいじゃねっすかゲートボールくらい。お年寄りの方々のささやかな楽しみなんでしょ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうだ。・・・ただつぶやきでも言ったけどさ、うるさいしムカつくのには違いないんだよね。

 

ゲートボール自体のあのカツン!って音もそうだけど、連中がひっそりと声も出さずにやるワケがないじゃん?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~ま~そりゃ・・・。でも、声出さないと楽しくないんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それにさ、よく世間でさ、公園で遊ぶガキの声がうるさいとか、しまいにゃ保育所とかに怒鳴り込むジジイとかいるじゃん?だからムカつくんだよ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、ああまぁ確かにそんな話は聞くっす。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自分は文句言いまくる癖に、自分らが出す音は平気なんかいと。ボクはガキがうるさいんで起こされることあるけど、それはまだ我慢できる。だってガキだからな。

 

おまえらガキうるさいのは我慢せんくせに、なんでこっちは我慢せなならん?ブログやTwitterに文句はき散らかすくらい、バチ当たらんでしょ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ア~言えばコ~言うんだから・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ホントに腹立たしイワ!ブチ●してやりタイ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うわッ!怖ッ!ウナパイはダメなタイプっすか!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だって朝早いじゃなイノ!そうじゃなきゃ勝手にしたら良いと思うワヨ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とは言え、年取ると朝早くなるって言うしなぁ・・・。それに変に昼時とかに公園を占拠されてもそれこそ迷惑だろそれは。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ゲートボールなんか消滅すればいいノニィ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

と言うワケで今回は以上だずぇ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

う~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どうしタノ?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

何か今回イマイチ、シモネタの「キレ」が悪いっす!調子悪いと出て来ないんすよねぇ・・・これではじぶんの出番のキャラが生きないっす!

 

これも一種の便秘っすかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなもん一生フン詰まってれば良イワ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

フ・・・フン詰まりって・・・(ドン引き)。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

はゥア!!!

(赤面)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【鯨肉/#〇〇と繋がりたい/ガリガリくん塩ちんすこう/眠りの効能…etc】

雑記集リベンジ!【奇声/カップ麺のワンミネット/紙の本/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!…etc】

雑記集リベンジ!【●●西⇒「west」/ウザい客キレる店員/三角食べ/闇の街…etc】 

※一つ前の記事 

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その6

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!