げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カツ&フライ、バターめし、干物、乾物マイベスト3(2)【過去記事より】

f:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plainf:id:kefugahi:20210508142205p:plainf:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ようこそですじゃ!アケビと小童どもでお届け致しますじゃ。

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!テルマとラリドラに成り代わりこのワシが!この出番が多くて困っちゃう~~~ん!なワシがメインですじゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

や~、管理人も驚いたっす!アレ?爺さん先輩(※アケビ)こんな使ってたっけ?って。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォ~~~!?と、当然じゃあ!ワシは大人気ゆえに引く手あまた・・・

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラも前回のこの上位まとめ使い回しシリーズに続いて出演してるっぺ!なんせオラはしてぃぼ~いだでな~ん?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

またアンタっすか・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オレたちも出演させてもらったカモ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

何気に、あたくし達ってメンドーリの親友と言う設定で登場したサブキャラですのに、この記事(「バターめし」ランキング)くらいしか共演歴がないのでスワン。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

め、めんこいオナゴがいっぱい・・・お、オラ緊張してしまうべ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

心配しなくてもそんな出番ねぇっすよ。この冒頭と結びくらいしか。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

つくづく縁のない親友だなオイ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

設定が死んでいまスワン!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フォッフォッフォ!そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトですじゃワイ。元記事は以下の3つをチョイスいたしましたゾイ。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・カツ:第2位

ハムカツ

 

f:id:kefugahi:20210501105224j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはハムカツです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~?ハムカツぅ?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なんかここまでで一番地味じゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シャラ~~~ップ!おのれら!ハムカツの良さを理解せずしてカツを語ることなかれッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

い・・・いやそう言われてものぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何か古くせぇっす!貧乏くせぇっす!昭和っす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シャラ~~~ップ!リメンバー昭和!

 

確かにね?なんかハムカツって微妙な感じしますよ。他にもっと揚げて美味しいもんいくらでもあるでしょ。とんかつ、ビフカツ、エビカツ、チキンカツ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じゃ~やっぱ要らなくね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

客観的にそこまで他を圧倒する美味いもんでもなかろう高級な食材でもないし、メンチカツのようにタマネギなど素材の味を効かせるでもなし。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

エビカツならタルタルソースとか、つけるソースでこだわる手もあるっすね!

 

でもハムカツはなんかこう無理矢理カツで食ってるんじゃね~?って感じがするっす・・・その辺がどうもビンボ臭いと言うか昭和くさいというか。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

だ~~~!話になりません!そこがいい!その微妙さが良いって・・・伝わらないかなぁ・・・これ本来は「チー食」案件かもしれない。

 

何と言うかね?そのB級っぽさって言うかこう・・・駄菓子感覚?分かります?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いやわかんねっす。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシは昭和のノリ分かるつもりじゃが、やっぱ分からんぞ?普通にビフカツやエビカツの方がええわい・・・。

 

・カツ:第1位

トンカツ

 

f:id:kefugahi:20210104155719j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位はトンカツです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま~これはそりゃそうっすよね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これにはワシも納得じゃワイ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と言うか豚肉と言えば管理人的には圧倒的にトンカツですね。東ではカレーに入れたりすき焼きにしたりするそうですが・・・。管理人にはちと馴染まないと言う感じです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そこは好みと地域性っす。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

カツ丼、カツカレーにしたら更に無敵!まさにご飯のブラックホール!いくらでもご飯が食えちゃいます!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ついてる衣も美味かったりしますよね!うっかり剥がれちゃっても美味い!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まさしく!豚の脂を吸ってもはや別次元の衣と言っても過言ではありますまい!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワシはもうトシじゃからのぅ・・・もちろんトンカツも好きじゃが、ただ一緒に添えてあるキャベツの方が好きじゃったりするの。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いや、それはトシと言うか1つの真理です!確かにトンカツに添えるキャベツってなんであんな美味いんだろってうまさです!

 

とにかく、食感、うまみ、脂っこさ加減、すべてにおいて食べて満足!牛肉贔屓の管理人ですが豚が匹敵して来ると言えばトンカツなのです!!!

 

・フライ:第2位

エビフライ

f:id:kefugahi:20200508183311j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてエビフライです!こないだ「弁当のおかず」でも上位にランクしました。

「お弁当のおかず」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

管理人にとって代表的な好物でもあります!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

その割に1位じゃねぇんすね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、まぁエビもやっぱり印象が散ると言いますか・・・鮮度の良いものならばお造りや寿司なら別格と言う感じもありますし、海老天で食べても美味く、上のようにエビカツで食べても…。

 

あとはエビチリだとかエビマヨ、海老グラタン!海老天を使った天むす、海老ピラフや炒飯。海老のパエリア、あ、バーベキューも良いですよね!肉や野菜が続く中エビがあったりすると…。スープならばトムヤムクンなんかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まぁつまりど~食っても美味い!と言うワケじゃの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そういうことです!しかしやっぱりエビフライは格別ですね。思い出とも深く結びついていて詳しくはあまりに反復になるので省きますが「弁当のおかず」のところでも語った通り。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

第一エビフライってなんか響きがいいっす!それだけでワクワクするっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かにお子様ランチにも入っておるように、色んな「美味しい」を覚える上で多分かなり最初の方に来るのがエビフライじゃの。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう、お子様ランチと言えば、エビフライ、ハンバーグ!あとはチキンライスとかデザートのプリンとか・・・なんと言うか「原始的な美味しさ」なんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フム、三つ子の魂百までと言うが、中々子供の頃染みついた「美味しい」には抗いがたいものがあるの!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そう!「~が効いてて美味い!」とか「~が臭みを消している」とか、結局「エビフライうめ~!」「ハンバーグうめ~!」には勝てね~んじゃねぇかって思うっすよ!

 

チン●コイズベストっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シンプルイズベスト、ね!

 

 

・フライ:第1位

フライドポテト

f:id:kefugahi:20200726041743j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位はフライドポテトです!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~・・・これもフライっすか~、なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かに「じゃがいも」ランキングでも1位じゃが・・・

「じゃがいも」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

「弁当のおかず」だとエビフライが2位で、ポテトは9位なんすけど・・・。

「お弁当のおかず」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そこはまぁシチュエーションの違いです。「弁当のおかず」はあくまで時間を経ている想定ですからね。揚げたてフライドポテトはまた全然別次元ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そりゃあ確かにの!揚げたて!サクサク!もうワシ年寄りじゃから油もんキツイのにいくらでも食えちゃうのじゃから不思議じゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

揚げたてまで行かなくても、冷凍食品のヤツをレンジで温めたヤツってべらぼ~うめぇっすよね!あとはコンビニのんとか!冷凍だけど揚げたてっす!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう、ホクホクとしてて揚げたてのサクサクとはいきませんが、これはこれで美味いんですよ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

それに味が美味いのじゃ!なんでじゃろうね?こんなシンプルな味ってないじゃろ?ポテトに塩味つけただけじゃのに・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お好みでケチャップつけたりするっすけど、管理人は塩だけでイクっす!イッちゃう~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからそう言うのおやめなさいって!!!いやでも本当に、あの塩を荒っぽくかけて、何なら味にもムラッ気があったりして、でもそれも含めて美味しい!!!

 

これこそシンプルイズベストと言うか、いも!塩!うま!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ジャガイモは寒い地域でも育つから、ヨードチンキでも育つからかつて多くの労働者を支えたと聞くぞ!まさに簡単でも美味いからなんじゃね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ヨードチンキじゃなくてヨーロッパですが・・・。しかし塩だけでもこれだけ美味いポテトはやはり最強でしょう!!!

 

・バターめし:第3位

バターパスタ

f:id:kefugahi:20210508153517j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターパスタです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そんなソースあったカモか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あくまでもバターを使うパスタと言うこと~。バターとパスタは相性バツグンだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またバター×炭水化物、美容の敵っす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

よくあるのはバター醤油の和風パスタですかね?和風と言いつつバターを使ってるんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。バター醬油とあさりちりめんじゃこだとか~、野菜や山菜きのこ~、納豆なんかも面白い~。とにかくパスタとバター、そして醤油が合うのです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、なんと言っても明太子(たらこ)!ですかね個人的に!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさしく~!まぁ明太子だけのパスタも特に鮮度の良いものとかだとそのままも美味いんだけど~、バターを入れてコクを出すと管理人的にはより美味い~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パスタ回では1位とした明太子パスタですが、より厳密に言うと明太子バターのパスタですね。最も好物なのは。

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

更にとっておきは炒めパスタだ~。パスタをバターで炒めるんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

い、炒めパスタ!?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

焼きそば!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

パスタをバターで炒め、ここが重要だけどゆで汁を少し入れて焦げ付かないようにする~、これだけでOK~!好みでまぁニンニクとかチーズとか、パン粉でトロミつけたりとか~、でもホントバターだけでもいいぜ~。

 

ある意味パスタの麺の真髄を味わえる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

真髄って言うかただのズボラ飯カモ!!!

 

・バターめし:第2位

バターライス

f:id:kefugahi:20210508153450j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターライスです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うわ~、いかにも糖質脂質オーバーカモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

出会ってはいけない2人でスワン。こんなのが2位・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

じゃかましぃ~!美味いんは美味いんですぅ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

バターライスってアレっすか?写真みたいな黄色い飯?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ターメリックライスですね、これは。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うむ~、インドカレーの店とかで見かけるけど管理人はインドカレー自体あんま食わねぇからな~。コイツはバター入れて炊いてる飯だからピラフに近いのかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

バターライスって言うと、炒めたものがイメージされますワン。以前、ホテルで鉄板焼きのガーリックバターライスを頂いたことがありますがアレは実に美味だったでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・と言う、つけもの娘の妄想でした!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

テメェ・・・表出ろコラ!さっきからあたいをバカにしてっだろ!?おォン!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

どうどう!メンドーリも煽んなって!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

どうどうってあたくしゃ動物かいッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こ、こいつらって本当に仲いいの~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!いつものことっす。さぁ続けて。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

た、確かに炒めたバターライスと言うかバター炒飯的なのも美味いんだけど~、管理人はもっぱらそのまま飯にかけて食います~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんか不健康!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

飯にバターかけてほんの少し醬油などで味つけてな~。これで中々繊細なのです~。まず溶かすためレンチンしてバターに熱が通り過ぎると臭くていけない~。

 

そして醤油などの味付け過ぎると妙に喧嘩する~。美味いバターぶっかけ飯は熟練の技なのですよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんな熟練いらねっす!!!

 

 

・バターめし:第1位

バタートースト

f:id:kefugahi:20210320133906j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はバタートーストです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや?これは少し意外ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は?何が?パンにバターって定番カモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

あたくしの毎日の優雅なモーニングでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

は?シラガんトコは朝は漬物ご飯っしょ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

だから人のプライバシーに言及するなでスワン!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人って基本ご飯一家でしょ?そして麺類が大好物・・・パンは落ちると思ってたのに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

確かにな~。しかし!ことバターを美味しく食べると言うことに関しては~!食パンなんだよ~!

 

ご飯も、じゃがも、パスタも好物だけど他に好きな食べ方あるからね~。しかしトーストは別だ~!バターでなくてはイカン~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!運命の赤い糸と言うワケですね!わたくしとメンドーリさんのような・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

キモッ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ウザッ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

鏡見なさいな!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

3連撃ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

当然、ジャムだのマーガリンだの~、ココナッツオイルだのハチミツだのはおととい来やがれだぜ~、バター、それだけでええんよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

普段の好物ならば他の食べ物だけど、バターとの相性と言う一点において突出していると感じるワケっすね。

 

・干物、乾物:第3位

イカ一夜干し

f:id:kefugahi:20210515133231j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはイカ一夜干しです!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォッ!?こりゃスルメと分けるんかい!?

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

「イカの干物」でひとまとめに出来るべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁそうなんですけどね。明確にこっちの方が格上、それもかなりの別格で好きですから。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かに、一夜干しとスルメは全然違うのぅ。と言うか生のイカに近いんではないか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

一夜「干し」です!1日干そうが一週間干そうが干物は干物です!

(※分類的には一夜干しとはあくまでも製法であり、干物や乾物とは分けたりもするそうですが、ここでは干物の一種とします。)

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

柔らかいべな~ん?オラ大好きだべ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(だから、ネコにイカは・・・)

その通り!一夜干しはなんといっても柔らかいです!それでいて干すことによって増す旨みはぐっと生のイカよりも強い!!!

(※このブログはフィクションです!ネコイカを与えるのは危険なのでやめてください!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かにのぅ、いいとこ取りじゃて。まるで爺さんキャラでありながらキョンシーで若々しいワシのようじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それを言うならファンキーでしょうが!キョンシーじゃ爺さん通り越して死んでますッ!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んだども、確かに美味しいんだべな~ん?ちょいとあぶってよ~。マヨネーズと唐辛子をちょちょっとつけてよ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(ネ、ネコに唐辛子って・・・!)

(※このブログはフィクションです!ネコ唐辛子(あとマヨも)を与えるのは危険なのでやめてください!

 

・干物、乾物:第2位

鮭とば

f:id:kefugahi:20210515133259j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いては鮭とばです!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

お~!鮭の干物か!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

これもうまそうだべな~ん!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

鮭も焼き鮭や、燻製なんかもウマイですが・・・干物にした「とば」はまた格別です!

 

とばは漢字で冬葉と書き、鮭をおろして海水で洗って潮風に干すというシンプルな調理法!これぞ干物ってなもんです!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ちなみにしてぃぼ~いであるオラが補足すっと、鮭は生では食えないべな~ん!寄生虫がいるからな~ん!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

美味しんぼで山岡がやらかしおったやつじゃの!アニ、アニ、アニメオタクとか言う・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アニサキスです!普段我々が生で食べているのはサーモントラウト・・・ニジマスでサーモン(鮭)とは別の種類です。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

んマァ豆知識だべな~ん!オラはどっちも旨いから問題ないべ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし鮭とばから逸れましたがまさに絶品!管理人は基本そのまま頂きますが、これもけっこう固いので、様々な料理に使うのもありのようです。

 

ご飯と炊いたり、炒めてチャーハンにしたり。 

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

基本は鮭じゃしの。何にでも合いそうじゃ!

 

 

・干物、乾物:第1位

目刺(メザシ)

f:id:kefugahi:20210515133254j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位はメザシです!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じ、地味じゃのぅ、1位と言うには・・・。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

何をいうべ!これこそまさに、オラのようなドラネコがくわえて裸足でかけてくイメージそのものだべ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

裸足でかけてくのは愉快なヘアスタイルの主婦の方ですッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃがまぁ、美味いのは認める!飯の友回じゃ記事を作った時点で入れ忘れておって裏ボスと言う扱いじゃったが・・・。

「飯の友」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最初から入れときゃベスト3クラスですよ。何と言ってもメザシは「おかず」として別格です!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

まさにだべ!塩加減にもよるのだども、一匹で飯一杯食えるべ管理人は!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かに、ご飯食いじゃからのぅ管理人は・・・飯に合う干物がナンバーワンと言うワケじゃな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まさしく!ホントは2位の鮭とばと物凄く迷いました・・・。味だけならば鮭とばに軍配が上がるかも・・・。しかし!飯込みで考えた場合目刺に勝る干物はありません!

 

本当にどんなおかずよりも目刺が一匹あればいい!そんなものですね管理人にとっては。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

な、なんだか急に話が貧乏くさくなって来たのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

してぃぼ~いのオラにはやっぱ相応しくないかもしれないべ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんと言うか情緒があるじゃないですか?こうなんていうの?昭和初期?みたいな?この飽食の時代、メザシなんぞじゃなくてもいくらでもシャレた美味いおかずがあるのです!

 

1つ単語をググればとても追いきれない量のレシピが秒で出る!それらを否定するつもりなど無論なく、何なら管理人だって大好きですよ?

 

しかし、その一方で一匹のメザシでぐわつぐわつ米の飯をかっ込む幸せ!きっと昭和の労働者はこう言うのが幸せだったんだろうなぁと・・・しみじみと噛みしめるような・・・。そんな心を忘れたくない!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ぐ、ぐわつぐわつて・・・ワシ、ジジイじゃけど、それはどうかと思うワイ・・・。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

やっぱりしてぃぼ~いのオラには相応しくなかったべな~ん。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そんなワケで以上ですじゃ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

えっ!?もう終わりカモぉ?オレ今回使い回しの記事以外ほとんどしゃべってねぇんだけど。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

そんなのあたくしもでスワン。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラもだべ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

黙りゃあァアアァアアイ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plainf:id:kefugahi:20210508142205p:plainf:id:kefugahi:20210416153021p:plain

うひゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

出番は・・・出番はのゥ・・・それは尊いのじゃ。オヌシらごときポッと出~のサブちゃんごときが、出番をアレコレ言うでないわ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じ、実感こもってるっすね・・・。あとサブちゃんじゃなくてサブキャラっす。この言い間違いを正されるのってじぶんのキャラなんすけど?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

たわけ~~~い!もともとワシが先なんじゃゾ~~~イ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

し、失礼したっす~~~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※使い回し元

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「バターめし」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「干物、乾物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去の「マイベスト3」

山菜、カニの種類&部位、お弁当のおかず、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

お米の加工品、ミルキーな飲食物、バッドコンディション飯、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

調味料&スパイス、和菓子、点心、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

なんでもランキング!「麻雀の好きな役と嫌いな役」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!