げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

またも数合わせ!

よく来たな。CJとモアイでお届けするずぇ。

内容なんにもナインティナイン!(またかい!)

・最近お決まりのような出だし

フッ・・・読者の子猫ちゃん達ひさしぶりだな。コーヒー・ゼリーことCJだずぇ。

うおぉオオォオん!お久しぶりですぞォオオォオん!!!マスクドモアイでございますゥウウゥウ!!!

お、俺っちもたいがいなんだけどアンタはもっとだな。と言うか俺っち達が組むのってひょっとしたら初めてかもな?

まったくですぞォオォオォオ!ぜんっぜん出番ありませんでしたからね!うちのシスターよりも久しぶりですよォ!一応メインキャラですよ私!

も、もうその枠組み(メイン・サブ)もあってないようなものだろうずぇ。と言うか今のブログはイチイチお久しぶりから記事の尺を稼ぐ流れワンパターン過ぎだるォ!

それにしても記事自体がお久しぶりのようですね。

まったくだずぇ!管理人の体たらくは今に始まったことじゃねぇが。

それで今回は何の記事なんです?

何の記事でもねぇのだずぇ。もう4月が終わりそうだからただの数合わせだよ。

 

今の更新ペースになってから月3の更新ペースを何とか維持してたのを、今日明日更新しねぇと達成出来ねぇからな。

なんですかその学生の夏休みの最終日みたいな!捏造するひとこと日記みたいな!!!

いやそんなヤツ管理人以外にそうそう居ないと思うがな。でもまぁなんとかこのペースを維持したいと言うことで何となく書いている雑記にも満たないような駄文だな。

 

・最近の興味

また例によってネタ切れですか。それともモチベ不足・・・???

う~ん・・・そうであるとも言えるし、そうでないとも言える。そもそもブログそのものと言う「円」の中から自分が外れているような心持ちらしい。

何です?よく分からないですね。

よ~するに忘れちゃってるんだよな。ブログそのものをな。書く方でも他の方のを読む方でも。ネタとかモチベとか言う以前の問題って言うかな・・・。

なんとまぁ・・・。実質引退ですね。

ま、まぁやめたいってワケでもないんだよ・・・。

 

ただパーセンテージが下がったって言うかな。ブログをほぼ毎日書いてた頃に比べたら、ブログに対する興味や時間の使い方の・・・。

ほほう・・・パーセンテージと言うことはつまり他にやりたいことがあると?例えばなんです?

た、例えばYouTubeとか。観る方専門だけど。あとは犬の散歩も兼ねたドラクエウォークとか・・・。あるいはTwitterとかな。

なんと不真面目な理由ばかり!!!

まぁ「ブログ的」にはそうなっちゃうよな。ブログを今もマジメに頑張ってる方には面目ないとしか言えんのだけど、でも実際満足なんだよな。

 

YouTubeとか気楽なんだよやっぱ。かけっぱなしで色々出来るし。ホント色んな話題のチャンネルがあって油断すると時間の許す限り無限に観てしまうんだよ。

まぁブログは確かにながらとは行きませんね。どうしても書いたり読まないといけないですし。でもYouTubeって何観るんです?やっぱりゲームですか管理人のことだから?

ゲームはまぁ観るずぇ。あと野球のチャンネルとか観る。ナニナニ監督の裏の顔とか選手の誰誰が仲悪かった話とか。

なんと悪趣味な!!!

お、応援や興味のカタチはそれぞれだから。あと、時事ネタチャンネルとか観るな。世界情勢とか。

せ、世界情勢!!?ここで管理人らしからぬ・・・

いやいや・・・管理人は確かにバカだが、バカでも分かりやすいようにしてくれてるんだよYouTubeって。他にも歴史とか地理科学数学のチャンネルもYouTubeだと観たりする。

ま、まぁそれは良いことかもしれません。管理人の頭で理解してるかは別として。

ドラクエウォークもブログ毎日やってる頃から遊んでたけど、ちょっとやり込みの域にはなってるかも・・・。YouTubeで攻略チャンネルとか観たりな。

まぁ、歩くゲームだから運動不足の管理人が遊ぶには他よりマシかもしれません。

Twitterも、元々はブログの通知やイラストの先行公開、あとブログにネタの逆輸入のためにやってたんだけど、最近は発信と言う点ではメインになってるな。

ブログが主でTwitterが従だったのに逆転ではないですか・・・。

まぁそこは前ほどブログが出来てないから、やっぱ制限は色々あるもののTwitterの方が「発信」と言う欲をパパっと満たす分には手軽なんだよな。反響も早いしブログより得やすいからな。

 

まぁブログがスーパーやショッピングモールならTwitterはコンビニみたいな手軽さだよ。

またよく分からん例えを・・・

とまぁ、そんな感じでブログはなにかと後回し後回しになってしまってる近況だずぇ。

 

・結び

まぁ、そんなワケで色々ブログ的にはグダグダですと言うだけの今回の話題だったのだずぇ。

無内容にも程がある・・・あ、それはいつものことですか。

人間興味は移り変わるし、むしろ管理人なんて超のつく飽き性だからブログは相当頑張った方なのだずぇ。

開き直りですか!

つっても、再度書くけど別にやめちまおうってんじゃないから。ただ後回し気味なのですと言うだけだから。発信のカタチはTwitter以外じゃこれしか出来ないんだからな。

 

それに続けてりゃまた興味のパーセンテージが上がることもあるかもしれんのだずぇ。

それを祈りますよ。我々キャラクターはそうでないと存在理由ないワケですのでね、神よ管理人にもっとやる気を・・・アーメン、ソーメン、冷やし中華・・・。

懐かしいなそれ。ていうかもう「なんたらメン」ですらなくなってるじゃねぇか。

 

ブコメ返信

id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox idコールありがとうございます😄🌸って記事を拝見して、びっくり!かなり巧妙なやり口なんでしょうね💦確かにサポート期限切れてると、やばいってなりますもんね💦早く色んなこと回復しますように❤️‍🩹
 
→いや、後から思うとロコツだったんですよ…巧妙でもなくちょっと気を付けていれば普通は引っかからないようなことだったと思います。ただ自分の場合欠けていたのは詐欺に遭っている当事者意識。恥ずかしながらプリペイドカード買う段になってもまだおかしいって思ってなかったですから。
 
id:kumori-pannda さん)

kumori-pannda

kumori-pannda マイクロソフトのエラー通知なら私も信じるかもしれないと思いました。カタコトの日本語も外資系ならありえますもんねぇ~ でも、こんなときこそ逆に予想外の臨時収入とかあるかもしれない😅👍
 
→この手のエラーメッセージって日本語が怪しかったりそう言うので疑ったりするのですけどね。英語だと何となく信じてしまいました。英語メッセージからの案内だったのでカタコトも怪しいのに抜け落ちてしまってました。うかつだった…
 
sankairenzoku10cm
sankairenzoku10cm IDコールありがとうございます。詐欺って割と巧妙ですけど、やっぱり基礎知識が必要ですね。うちも私が居ない昼間に固定電話がかかってくるので母にはこんこんと言うとります笑
 
→知識も確かに必要なんですけど、この時は知識があって騙されてしまってますからね…後から考えるとどこかで聞いたような点も多くてなんでその場で気付けなかったのか。知識を入れることは重要ですけど、肝心なのはやはり実践できなければと思いました。他人事と思ってはいけなかった。
 
id:star-watch0705 さん)
star-watch0705
star-watch0705 大丈夫です。このブログがバズれば5万などすぐ取り返せますよ💰
 
→現在はてなPROもやめてアドセンスも入れてないしまったく収益化出来ることをしていないので、今バズっても逆に困る気もしますが(笑)。でもまぁ反響が無かったら無かったですぐやる気をなくす人間なので、こうしてブクマも頂いて感謝しております。
 
id:imbroke さん)
imbroke
imbroke 先日自分も似たようなトラップ踏んでPCがエラいことになりましたよ。慣れてたはずなよに焦りました。あの手のやつどんどん巧妙になってるから…
 
→自分も今回はまったく操作不能になったのでその焦りもあったと思います。怪しいエラーメッセージみたいのは見慣れてたけど、大体ウインドウごと消していれば対処できたので…つくづく自分はイレギュラーな事態に弱いんだなと再認識しました…。
 
id:tureture30 さん)
 
tureture30
tureture30 私も会社の訓練メールを開いてえらいめんどくさいことになったことがあります。精神状態や状況によっては、ふとした時に心の隙間にスッと入り込まれることもありますよね。だからこの手の詐欺が無くならないのですね
 
→ですね…どこかマトモな精神状態じゃなかったかも。入院していた家族が帰って来て衝突したりしてストレス溜まってたし(笑)しかし、自分がどれだけしんどい時でも犯罪者はそんなの関係がないので、落ち込みつつも自分を客観視することも忘れてはならないと思いました。
 
id:odanoura さん)
odanoura
odanoura 稀にやられた側が悪いみたいなのがありますがおかしいと思います。災難としか言えないですね。以前僕のPCも警告音まで鳴り散らした詐欺に遭遇しましたが詳しい奴がいたのでセーフでした。正直誰がなっても…です。
 
→確かに悪いのは犯罪者。それは絶対。しかし、例えばイジメとかもいじめる側が悪いけど、いくらそれを言ったところで簡単になくなるものではないし、今やってるロシアとウクライナの戦争とかもそうですよね。悪意が悪意として現実に存在する以上、なんでも備えねばやられる方の泣き寝入り。
 
id:yaruore0729 さん)
yaruore0729
yaruore0729 自分も昔、とあるPCゲームを怪しいサイトでダウンロードしたら、ウイルスに感染してえらい目に遭ったのを思い出しました。金は取られなかったけど、修理費で親に凄い迷惑かけたなぁ..。
 
→自分ももしかしたら似たような経由だったかもしれません。PCのフリーゲームとか胡散臭いものなのだなと。特に正規の販売ルートを辿っていない非公式のものなど自分も遊んだし。タダより高いものはないと言うけど、まさにそれが当てはまったケースだったなと思います。
 
id:singark071781 さん)
singark071781
singark071781 いつだって、誰だって被害に合うということですね。5万は痛いです😨😨😨教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
 
→後から考えたらこの金額も法外なんですよね。でも記事に書くの忘れていたけどこれも3段階あって、安価で年数が決まっているものから、徐々に高額で期限がないものへとアップして行って自分はそれを選んでしまったことも愚かでした。今思うと露骨な手口…。
 
id:epokopoko さん)
epokopoko
epokopoko 私もフィッシング詐欺に見事に釣られたことがあります 気をつけてもどうしようもない時ってありますからね…
 
→元々そんなに関心がなく他人事と考えてました。詐欺の手口も何となく聞いて知ってはいたけど、意識の底の部分でどこか自分とは関係がないから右から左に抜けていたかなと。それにしたって自分は注意がまるで足らなかったと後悔先に立たずですが…

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【注意喚起!】特殊詐欺の被害に遭ってしまった

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!