げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「消えたブログ」に今更思うこと

いらっしゃいマセ。ドクウツギとソワソワ、テルモでお届け致しマス。

今更言っても仕方ないようなことなのですが・・・時を置いた今だからこそ語っても良いのかな?とも思い・・・

・まえおき

ギャッ!

オマエは・・・ストーカー女ッ!!?

※ソワソワ…キラキラの彼女。思い込みが激しく人の話を聞かない性格で、キラキラと同じ施設「げんこつ長屋」で暮らすドクウツギを勝手にストーカー認定している。

・・・また会ったわね。チャバネゴキブリがァ!!!

テルモテルマの妹。幼馴染のホオズキのことを片想いしており、そのホオズキが片想いするドクウツギを敵視している。

でででデデ・・・出タァ!!?

ドクウツギ自身はなんで敵視されるのか認識していない。しかし彼女の人並外れた人見知りとコミュ障のせいでただただ苦手な相手×2となっている。

ここで会ったが100年目めめ!テルモっちの分もこのあたしが成敗してくれるわわわ!

※なおテルモのことは以前共演時に(一方的に)ソワソワが親友認定している。

Twitterお絵描記・その33【半分女子~ズ】

そ、ソワちゃん!コイツへの憎しみの気持ちは私もその・・・やまやまですけどここはどうか怒りを収めて・・・その・・・お役目(出番)ですから、ね?

・・・フン!テルモっちがそう言うなららら。アナタ・・・ロダン・・・だったかしららら?

ど、ドクウツギ・・・デス。

フン!ドブネズミ、ね。テルモっちに免じてこの場は矛を収めてあげるわわわ。

ど・・・ドクウツギ・・・

・・・チッ、私も許したワケじゃないからね、ベンジョコオロギが!

もう帰りタイ・・・

それで今回は一体どう言う記事なのかしららら?

今回はその・・・ちょっとした雑記です。「突然ブログを消す」と言うことについての。

と、突然ブログヲ!?

テメェには言ってねぇんだよ!ダンゴムシがァ!!!

ハヒィ!?だったらもうわたし帰って良いでスカァ!?

突然ブログをね・・・。そう言うこと悲しいけど時々あるわよねねね。なんかまた交流あるブログが急に消えちゃったとかとかとか?

いえ、その・・・そう言うワケでは。

・・・それではいっタイ!?

・・・急に思い出してムカつくってことあるだろうがよォ!このミイデラゴミムシがァ!?

ハピィ!?知らんガナ!?

 

・消えたブログ

まずね、その・・・大大大前提として、自分のブログをどうしようとも、その人の自由だと思いますよ?システム的にもそうなってるものだし。

それはそうよねねね。やむにやまれぬと言うこともあるだろうし。

あと、ここで言うのは「消去」です。「放置」とは違いますからね?今回私が物申したいのは「消去」の方なんです。

 

「放置」は、それこそソワちゃんが言うみたいにやむにやまれぬって感じもあるじゃない?意味がわかるわよね?チャバネ。

(チャバネ!?)・・・は・・・ハァ。ブログが放置ってなるのはそれこそ何らかの理由でブログ編集の画面にすら触れてナイ、と言うことデス。

 

proをやめたりでメインのURLが変わって諸々のリンクからトップページが表示されナイ、と言うことはありマス。しかしはてなIDやスターからのリンクは勝手にはてなのデフォルトのアドレスへのリンクに変わるはずデス。

ふ~ん・・・よく知ってるじゃななない。さすがはストーカーねねね。

す、ストーカー!?

まぁそうね。それはそれこそ、「やむにやまれぬ」と言うことがあると思います。

 

多忙だったり忘れていたり、あまり考えたくはないですけど「万が一」と言う事態・・・ネットへの接続環境や健康的理由などで急に物理的に画面に触れようがない状況。

なるほどねねね。

しかし「消去」は明確に違いマス。はてなのIDなどからのリンクは辿れなくなって404 Not Foundと言う画面になってしまいマス。

そしてはてなで設定していたアイコンのデータも初期の「シルエット」になってしまいマス。

なるほどねねね。これは退会したってことかしららら。

ラク。ただ管理人は退会してみたことがないので分かりようもないですケド。ただIDそのものは消せないようで今も読者登録の画面でこのある方の「空ID」は登録情報として残っていマス。

まぁその・・・こうなる原因は1つは単純にブログ主が自身のブログから何から「消して」しまうこと。もう一つはBANと言うのがごく稀にありますね。

 

管理人が知る限り実際にBANになった人一人しか見たことないですけどね。

そレデ・・・この「消去」する人がなニカ?

・・・ギロリ!

ハヒィ・・・スミマセンわたし何か調子こきまシタ!?

(ったくオドオドと・・・ホオズキさんはこの娘の何がいいのかしら!?)

上でも言いましたけどその・・・基本的にご自身のブログです。それをどうしようとその方の勝手です。それは大前提ですし管理人だって理解しています。

 

その上で、少し物申したい、と言うのです。

 

・言いたいこと

「消去」と言うのはBANを除いて人の意思が介在すると言うことだと思うのです。消そうと思って消すのです!

そりゃそうよねねね。何かの事情でブログ画面自体触れてない「放置」とは違うのはそこね。自分で消そうってならないとそうならないハズよよよ。

管理人が過去読んでたブログの中で、何の前触れもなく急にこの状態になってしまったブログが思い出せるだけで3つ存在しました。そのうち1つは間を置いて別垢で復活なされたのでまぁ、2つでしょうか。

急に消えちゃったのねねね。それは確かに驚くわよねねね。

まぁ「垢消し」でスネ・・・。何か嫌になっちゃったんだろうケド。

クワッ!!!

それにしたって・・・急にってひどくない!?

ウヒッ!?わ、わたしに言われテモ・・・

そりゃ、何かしら痕跡を残しておきたくない事情はあったと推察しますよ?例えばその・・・「身バレ」とかね。

ヒィッ!?考えただけでも恐ろシイ!管理人も基本素性を伏せてやってますカラ。

あるいは自分で見るのも嫌になっちゃったとかとか?あたしもキラキラくんの前に数十人は男の方とお付き合いしたけど別れてからはもう記念で撮った写真も捨てちゃったもののの!

※なお、大半の交際は思い込みのようです。

だからね、別に良いんですよ?消しちゃっても。何度も言うけどあくまでもそのブログはそのブログ主のものです。だからこれはただの恨みつらみなのかもしれない。

 

でもね、何か消える前に、あっても良いんじゃない?と思うのです。だってそうじゃないですか。少なくともそれらのブログ主は過去に「交流」があったのです!

ああ・・・ヒトコト挨拶くらいはってことなのねねね。

で、でもそんなの管理人のただの押し付けっぽい理屈なよウナ・・・

うるさいわねッ!分かってるってのよッ!このチャイロサルハムシがァ!

ヒィッ!?

そう、これはただの恨みつらみ・・・。ただ管理人が辛かったって言う・・・ただの愚痴に過ぎないのです。

大体当人は消えてるんだから、今更こんなとこに書いたって仕方ないわよねねね。

だからね、その・・・これはただの「願い」って言うか・・・消えるなら「消え方」も考えてよ!と言うね。それが礼儀じゃあないの?ほんのかりそめでも、「交流」があった者に対しての・・・

 

門戸を開いておいて、一方的に消えるなと言いたいのよ!あ、説明があるのは全然別よ、もちろん。

まぁスターやブコメ、コメント欄と言った交流する欄は非表示にも出来るものねねね。

でも「立つ鳥跡を濁さず」とも言いまスヨ?綺麗さっぱり消えた方が後腐れもないのデハ?それこそあくまでそのブログ主の自由と言うのであレバ、そのブログ主にとって後腐れ無い方ガネ。

 

変にああだこうだ言ったところで未練になったりしナイ?結局ヒトコト言って欲しいとかただ単に管理人が女々しいと言うだけの話であッテ・・・

おんどらァ!このダイオウグソクムシがァッ!!!

あギャッ!?

 

・結び

そんなワケでその・・・今回は以上です。

ほ、本当にただの愚痴と言うか泣き言と言うか恨みつらみだったわねねね・・・

(ストーカー女も陰キャだけど、テルモっちも大概のものよね)

こ、これで終ワリ!?本当に今回わたし要らなくなかッタ!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「ラーメンライスのおかず」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!