げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】危険!ノーマスクドモアイ神父!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとキラキラでお届け致します。

登場してから1年近く・・・ついに、ヤツの「マスクの下」がそのヴェールを脱ぐ・・・

f:id:kefugahi:20210103180539p:plain

・この記事(再掲載)について

と~とつなのやけど、この記事は2021/1/03の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

おいおい、今月は使い回しやらないんじゃなかったのかよ!(メシランキング上位再編集除く)

ウッ・・・え、えろうスンマセン。でも「減らす」とは言ったけど「やらない」とは言ってないから!

あ~そう!でもこれもなんか懐かしい設定だよな。

せやねん!最近から読み始めた読者様はご存知ないと思うけど、モアイ神父マスクを取ったら凶悪な性格になるっちゅうのがあるねん!

最近じゃすっかり死に設定だけどな。まぁ記事で書ける機会は当然限りがあるので、だんだん使わなくなる設定と言うものは当然あります。

ドクウツギちゃんは実は手から猛毒が出せるとか、メンドーリは会話の最中にイキナリ寝るとかな!

でも、この設定悪くなかったと思うんだけどな。インパクトあるし。記事としてもそんな大した労力じゃないだろ?なんで死に設定になっちゃったの?

それは・・・意外と記事の方が難しいねん。労力はともかくネタがな!

 

日常のちょっとした「ちょいキレネタ」と言うのがこの記事のコンセプトやねんけど、そう言うのっていざ考えると思ったよりパッと思い付かなくて

なるほど。「ちょいキレ」ってのがミソだね。

せやねん。あくまでも笑いに出来るような。政治とか事件のマジギレネタじゃアカンねん。こ~言うの得意そうな方読者様の中におられるけどね。なんかネタくれへんかな?

読者様をアテにすんな!

 

・マスクの下

※マスコット達の共同住まい「げんこつ長屋」にて。彼らの共同スぺース。

f:id:kefugahi:20210103165134p:plain

ピーッ

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フム、ヒーターのランプが・・・少し換気しなければいけませんね。

ガラララ・・・

f:id:kefugahi:20201209153200j:plain

(※モアイは必要な時は手足を生やすことが出来ます。)

ピュウ~~~!

f:id:kefugahi:20210103145001p:plain

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ぬう・・・冷えますねぇ。

(※モアイはこんな謎の生命体ですが、寒い暑いは感じる。体感温度は人と変わらない模様。)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

みんなが笑ってる~!あははと笑ってる~!る~る るるっる~!サザエは変な髪~!

ツルっ!

f:id:kefugahi:20210103153320p:plain

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

あっ!?

スッテ~ン!コロリン!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain
ぬっ!?

ズバッ!!!

f:id:kefugahi:20210103163723p:plain

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ぬぅっ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

も~誰だよ~こんなところにカップラーメンのフタを放ってるのは~!踏んで滑っちゃったじゃないか~!ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ぬ・・・ぬ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~ゴメンね~?転ぶ時引っかいちゃった~?余ってこの通り岩石の生命体だから~、引っかくと爪先刃物みたく鋭いから痛かったかも~、マジでゴメン~。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ま、マスクの紐が・・・。

ピュウ~~~!

f:id:kefugahi:20210103145001p:plain

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

しまった!換気で開けてたから風が!!!

フワッ!

f:id:kefugahi:20210103145008p:plain

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~、マスクが~・・・窓の外まで飛んでった~。ホントゴメンね~。どこかに代わりのマスクを・・・。

f:id:kefugahi:20210103153311p:plain

ぬ・・・ぬ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そ~言えば神父って余より大分先輩なんだよね~。去年の2月上旬か~。つまり1年近くも経って初めてマスクの下の素顔公開ってワケだ~!あはははは~!ウケる~!!!

新キャラ紹介+「翔んで埼玉」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

いけません・・・マスク・・・マスクをォオォオォオォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

え?な、なんだか様子が・・・。

 

・ノーマスクドモアイ

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぐ、ぐおぉおぉおぉおぉお!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え!?なになになに!!?

 

バァーーーーン!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

クハハハハハハハハハハハアアアッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

うわっ!黒ッ!全体的に黒ッ!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

テメェ!笑いごとかァ!?あァン!?オラァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

せ、性格もなんか違うね・・・。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぬぅっ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、戻った。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

イケません・・・マスクが・・・マスクがないと・・・私の中にはもう1人、自分でも抑え切れない邪悪なる人格が居て、普段はマスクで抑え込んでいるのですが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そんな大事な封印ならチャッちいマスクで済ますなよな~、ホント大事な封印ならよ~。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぬぅ!イカン!抑え込めんッ!キラキラさん・・・マスク、マスクをぉおぉおお!!!

 

カァッ!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

ケキャ~~~~~ハハハハハァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

う~ん、傍で見る分にはウケるんだけど~!あはははは~!!!

 

・連射

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

クォラァアアアァアアァッ!!!

 

テメェコラァ!そこの読み込み中に画面連打するテメェだよボケがァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

え~?なんのこっちゃ~???

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

なんで画面連射すんだコラァッ!意味ねぇんだよこのクソがァ!!!それで早くなるとでも思ってんのかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~確かに年配の人とか多いよね~。電子画面の操作が必要な場面で画面が「読み込み中」とかなると無駄にイライラするおっさんや爺さんみたいのって~、ウケな~~~い。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ヒデェのだとエレベーターのボタンすら連射しやがる!戸が閉まるまでのわずかの時間で「閉」ボタンをよォ!

 

アホか!無意味だろうがオラァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま~余らはゲームやパソコンの世代だからね~。そんな読み込みでイライラしても無意味ってことは分かってるんだけど、機械操作に不慣れな人はイライラするんだろうな~。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そんなオマエにこっちがイライラするわァ~!無意味な連射をやめろ!ヤメロォオオォオオ!!!

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

・・・くぅっ!はぁっ!はぁっ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ、治った~?あはははは~!

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

笑いごとではありませんッ!長くは持ちません・・・なにか、とりあえず何か口を塞ぐものを!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

んなこと急に言われてもな~・・・あ、さっき余が滑ったこのラーメンのフタを・・・テープで、ハイ、ペタッ!

f:id:kefugahi:20210103153316p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20210103153241p:plain

笑いごとではありません!あなたも見たのでしょう!私の「闇の人格」を!あの状態での私は世の中の色んな物事に「イライラ」してしまうのですッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そ~なんだ~、すげぇしょーもないことだったけどな~。

f:id:kefugahi:20210103153241p:plain

とにかく、早く予備のマスクが私の部屋に・・・

ピュウ~~~!

f:id:kefugahi:20210103145001p:plain

f:id:kefugahi:20210103153241p:plain

イカンッ!もう換気は良いから窓を閉めてくださいッ!テ、テープがッ!

 

ペリッ!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

フヒャハハハハハハハァッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

やっぱおもろ~!!!

 

・定物定位

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

定物定位を心がけろクソがァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

またなんのこっちゃい?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

定物定位だ!使ったらちゃんと元の場所に戻す!なぜたったそれだけのことが出来ねぇ!この甘ったれどもおおおおぉおおぉおおお!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや、管理人汚部屋じゃん。むしろ部屋が汚い。ここの管理人にだけは言われたくねぇ~っての。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

職場じゃ話は別だァアアアァアア!!!自分の部屋なら構わねぇよいくら汚かろうが!だが職場やあるいは公共のものだと、皆が迷惑すんだろうがァアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そりゃま~確かにね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

いやそれだけじゃねぇ!使ったら戻すだけでは飽き足らねぇ!例えば掃除用のクイックルワイパーならばキチンと先端を取り換えた状態で戻せぇええぇえええ!!!

 

次に使う人間が、まず取り換えるトコから始まるだろうが!気ィ悪いだろうがコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そ、そうだね、確かに。まぁほんのちょっとした手間ではあるけど。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ジムのダンベとかでも、使ったらちゃんと拭けコラァアアァアアアァアア!常識だろうがァアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

こ、細かいなァ・・・言うてもその布巾だってしばらくは使い回しだし、言う程拭いて綺麗でもないんじゃないのか~?つまりノットクリーン。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

心理的なもんだろうがァ~!直後だと手汗で「ヌルっ」とするだろうがァアアアァアア!

 

直前まで何を触っていたその手はァアアァアア!テメェのキン●マである可能性を完全に否定できる証拠を提示できんのかオラァアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、何を触ってってそりゃダンベなんじゃないの?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そのダンベルの前だコラァアアァアアアァアア!この私様が間接的にテメェのキン●マと触れ合ったらどうしてくれるコラァアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それはもう潔癖症レベル!!?

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぷはぁ・・・ぜぇ、ぜぇ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、戻った。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

くっ!これは・・・だから早くマスクを・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

んじゃこれ、ハイ。ペタッ!

f:id:kefugahi:20210103153241p:plain

いやだからこれラーメンのフタアァアアア!

 

ペリッ!

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

あっ!しまった!私の声の振動でフタがッ!!?

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

オンドラアアアァアアアアア!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!!!

 

・ブッチ

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

バイトをブッチすんなコラアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

わ~またなんのこっちゃ~、あははあは~!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

バイトを無断欠勤してそのまま音沙汰無くなることだ!これを犯罪として法整備しろやオラアァアアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま、まぁ確かに職場は迷惑するからね~。でも近年、ブラック企業とか問題になってるからな~、つまりブラック企業が問題だ~。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・その辺は、時と場合による逃げた方が良いってこともある。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そ、その辺は意外にも融通効くんだね~。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

私様が言ってるのはごく普通の職場の話だオンドラァ!どう言う了見だクルアァア!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま、ま~アルバイトくらいだと軽い気持ちって人が大半なのでは?辞める方は辞める先が迷惑しようが知ったこっちゃないってのあるだろうし。つまり知ったこっちゃない。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そっちは軽くてもこっちは重たいんだよボケェエエェエエ!!!ネットのな?掲示板サイトとかでよォ!バイト辛いからやめたいみたいな相談事があったのよ!

 

したらよォ「バイトなんだから辛かったらブッチしちゃえ」ってよォ!しまいにゃ責任転嫁経営者批判三昧よ!人の気も知らねぇでよォ!この社会のダニどもがあぁあああ!ざけんじゃねえぇえええ!!!

 

私様は軽く画面を叩き割りそうなくらい怒りにうち震えたよ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま、ま~そりゃね~。相談に答えてる方も軽い気持ちなんだろうけど。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

バイトはな?そりゃ応募するだけならタダさ!気楽なもんさ!せいぜい履歴書と証明写真くらいなもんだ!

 

だが、求人を打つ方金払ってんだよォオォオオォオ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま、まぁホントに入っちゃ辞めて入っちゃ辞めての無限ループだなァ。国の政策がどうって話は抜きにしてな?つまり国の話はさて置いて。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そんでもまぁ、せめて面接ブッチとか、面接だけ来てブッチならマシさ。ムカつくけどそれっきりだからよ!

 

だが、中途半端に数日、ひでぇのだと1日とかだけ来るんじゃねぇええぇええ!●すぞォオオオォオオ!!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~、給料が発生するもんな~。でも、どの段階でバイトが合わないと感じるかは人それぞれだ~。数か月、数年頑張るのも居れば、1日で辛いって根性無しもいるだろ。従って根性が足りない!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

最初の方なんか大体仕事教えるだけクソの役にも立たねぇしよォ!こっちだって気ィ使って大した仕事は振らねぇよ!そんなんでもう嫌とか!

 

ハナから来るな!社会と関わろうとすんなボケェエエェ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや相当荒れてるね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

でよォ!1日でも労働は労働だろォ?給与が発生するんだよォ。んでそれを親に取りに越させんなァアアァアア!どう言う神経だ●すゾオオゾオオオ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~、ありがちありがちwwwまだ高校出たてのんとかも多いからね。すなわちよくあること。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

オマエの働きで取りに来ようって、ましてやそれを親にさせる神経がフザけんなぁあああぁああ!給料もブッチしろボケェエエェエエ!!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ま、まぁそこは法律だからな~。どう考えても法律ってものだ。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぷはぁ!ぜぇ・・・ぜぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ、戻った。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ですからッ!早く!早くマスクをォオオォオオ!!!

 

カァッ!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

ア~~ヒャッヒャッヒャッヒャハァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

やれやれ、そろそろじゃあ取りに行ってやるか。一応マスク切っちゃったの余だし。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

すみまセン。(手で形作りながら)こんなくらいの小さなポーチ見かけませんでしタカ?どこに置いたんだロウ?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

クキャーーーッ!これだから若いモンは!定物定位を心掛けずそこらに置くからそうなるんだろうぜえぇえええぇえ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

???・・・。あれなんでスカ?なんかツノとか生えてルシ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、あ、アレはだねぇ・・・。なんかマスクが飛んでっちゃって・・・マスクがないと性格がオラついてしまうらしいんだ~、モアイ神父~。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ケキャーーー!テメェオラァ!ネエちゃんよォ!ちょっとチ●揉ませろやコラァ!ヒャッハ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、なんナノ!!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ってぇ!よく見りゃァ・・・ネエちゃんとてもそんな「大きさ」はねぇなァ!あるのは底の見えない谷底のみッ!ゲーッキャッキャッキャアッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

プッチ~ン!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ヤ・・・ヤバい。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

スッ・・・

f:id:kefugahi:20201205151653p:plain

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

なっ!や、ヤメロ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

バカ~~~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

ガラガラガラ・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ、あわわわわ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

クスッ。あ、心配無用でスヨ?この石像なんか手足を生やす要領再生能力があるそうですカラ。最も、これだけ細かいと時間はかかるでしょうけドネ。ククククク・・・。

 

・・・今のうちにマスクを準備して来られたらどうでスカ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

お、おう・・・。

(やっぱりコイツはキレさせるとヤベェ・・・)

(※モアイの再生能力はその通りです。時間はかかりますが復元します。読者様はどうぞご心配なく。)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

Twitterお絵描記・その49【主に秋の女子イラスト】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!