げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

大河ドラマ「麒麟がくる」35話「義昭、まよいの中で」感想

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

フハハハハハ!面を上げよ!!!!!

※ドラマのネタバレを含みますのでご注意ください。

※管理人はさほど歴史通ではありません。また芸能にも極めて疎い人間です。それぞれにわか興味で語ってるのでご了承ください。

※一部人物名はドラマ内で複数の呼び方がありますが、広く世間に知られている方で記載するものとします。(例:十兵衛⇒光秀)

麒麟がくる第35話!信長の元で出世して行く明智光秀!その心境は複雑であった。また、彼を快く思わぬ者達もまた、確かに牙を研いでいた!

f:id:kefugahi:20200929080217j:plain

足利義昭

(出典:信長の野望・創造/コーエーテクモゲーム)

・前置き

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌッ!ハハッ!ヌハッ!ハハッ!ヌハッ!ハハッ!ヌハッ!

 

ヌハ~ハ~!ヌ~ハハ~!ノブ~ナ~!ガニイッピョ~!!!

https://www.youtube.com/watch?v=UckZsPuG-ZY

(※↑麒麟OPを口ずさんでる。なお映像は埋め込み不可)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どさくさ紛れでアンケートのアピールをすなッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ~!そんなワケで感想であるが、大河怒羅魔(ドラマ)に興味がない読者殿もいらっしゃるであろう!

 

なれば感想はもうよいので最後までどうぞ須雷怒(スライド)して、案慶賭(アンケート)の「ノブナーガ」の項目にポチっと印を入れ、投票を苦律駆(クリック)されよ!ヌハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめい!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余でも構わんぜ~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あははあは~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせ~~~!!!

 

 

・物語感想

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回の感想を一言で述べるとするならば「光秀、黒ひげ危機一髪」だ~!あはあはは~!

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

  • 発売日: 2011/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

懐かしッ!ってなんでやね~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

キンカよオヌシ、それは猿のツッコミであるわ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

思わず死に設定が出ちまったわ!

(※ブログ超初期において、ビワくんも関西弁でした。のちにホオズキと差別化されました。)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや、光秀がグサグサッ!ってされてヤバかったじゃ~ん?むしろピンチ~!だから黒ひげ危機一髪~!あはははは~!!!

 

・光秀の城

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

冒頭では光秀が与えられた領地に光秀が作ろうとしていたのことが話題になってたな。「坂本城」だ。大規模な城でルイス・フロイスは天下第二の城と称したそうだよ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!キンカに過ぎたる城である!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

こないだヒストリアでイメージCGみたいの見たぜ~!比叡山の抑えの城だけど、中国攻めも想定した城だったって言ってたぞ~、つまり中国攻めだ~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、結局このルートが使われることはなく、中国攻めには羽柴ルートが使われることになるんだけど。現代で言えば自分の企画を上に却下されるって感じか?

 

本能寺の動機の説の1つとも言われる。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!道はいざと言う時に備えいくつも用意するのがいくさの常よ!

 

 

・光秀暗殺計画

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

光秀は秀吉と会い幕府を見限るべきだと忠告される。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!儂は何者にも属さぬ!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

光秀は立場上まだ義昭の家来なんだな~!板挟みの立場って辛いな~・・・つまり板挟みってこと~、ウケな~い!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一方で光秀の暗殺を企む摂津晴門。そのことをは針治療に訪れた秀吉の母、なかから聞きつける。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

またドギツイ役どころが出て来たものであるな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

駒は未然に防ぐため義昭を当たるが義昭はイラつくばかりで、墨が薄いなどと駒に八つ当たり!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

パワハラじゃん!いわゆるパワハラだ~!ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

戦国時代にさような概念はないわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

終いには不甲斐ない自分の首を絞めろなどと言い出す義昭。彼も色々ギリギリらしい・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!そう言う布麗(プレイ)であるな!首を締められるが好みとは魔煮悪(マニアック)であるのぅ!フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・・・・。

(※キラキラくんは陽キャですが、結構真面目なところもあるため、こう言うネタには乗りません。)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・・・・・え、ええい!猿!猿はどこじゃ~!こやつら堅物だから!儂の冗談が通じぬ!!!

 

・血塗られた茶会

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

義昭の茶会に招かれた光秀。しかし、そこは光秀暗殺のための舞台であった。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!キンカがここで死ぬなら儂は大歓迎だぞ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、歴史変わっちゃうじゃん。と言うか歴史が変わる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しかし、事前に彼を狙う動きがあると細川幽斎(藤孝)に聞かされてた光秀は、何とか義昭将軍の部屋まで逃げ込み、足を負傷するも事なきを得る。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

チッ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

将軍と思い出を語り合う光秀・・・。しかし、光秀と義昭の心にはもはや隔たりがあった。義昭は言う・・・自分と信長は性が合わないと。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!愚かなことよ!誰のおかげで上洛出来たと思うておるのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

理想(信長)と忠義(義昭)のはざまだな。幕府内は摂津他腐った連中がいるし。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

このブログもな~。本当はオタクブログにしたかった~!実のところオタクブログにな~。自分が好きな漫画のこととか好きなようにマニアックに語る!そうマニアックに~。

 

でも実際自分に良くしてくれる方々は必ずしもオタクではないと言うかそうでない方が多いワケで~。むしろオタクとは限らないワケで~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その例えはどうかと思うけど、光秀の理想は義昭将軍の元、信長と支え合って都を収めるってことなんだけど、肝心の信長と義昭が、あまりにも向いている方向が違った。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!当然よ!おのれのやりたいようにやるだけよ!!!

 

・天皇と光秀

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

計画が露見した摂津晴門は失脚することになった。背後には駒の依頼を受けて伊呂波太夫が動いていた。細川藤孝が計画を知っていたのはそのため。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは!相変わらず駒スゲ~~~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

我が陣営に欲しい人材ぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一方その太夫の引き合わせで、正親町天皇とも縁の深い人物、三条西実澄と出会う光秀。彼を通じて、光秀に興味を持つ正親町天皇。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ゴ、ゴクリ・・・ここで帝とのコネ来たじゃん!これもう絶対天皇ラスボスだろ!と言うか最後のボスだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁなぁ・・・ちとここに来て存在感強めすぎだもんね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

羅須暮巣(ラスボス)とな?何の話じゃ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

本能寺の変の黒幕だよ。ここに来て天皇・・・つまり朝廷クッソ怪しいねって話をしてんの。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅううぅうう!おのれ~!帝~!ファ・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、言っちゃうそれ(F●ck you)?恐れ多くも帝に対して言っちゃう?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ファ・・・ファ・・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ファ・・・あなたと昆美荷(コンビニ)腐網理威魔跡(ファミリーマート)・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

さすがにそこには暴言も吐けないか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

次回!光秀はいよいよ正親町天皇に会う!!?

 

 

・キャスト感想

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

今回目を引いたのはもちろん儂・・・

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(無視)今回は秀吉の母、なかが初登場しました。演者は銀粉蝶さん!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

かなりアクの強いと言うか、存在感のある演技だったな~!むしろ存在感があった~!ウケる~!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

銀粉蝶さんは管理人は観てないけど大河「花燃ゆ」にもご出演されてたそうです。さすがベテラン女優さんと言う存在感でした。

 

続いて光秀と朝廷の仲介役となる三条西実澄が初登場。演者は石橋蓮司さん。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これはどう言う役なのか~、生憎余は存じ上げないが~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんなんボクもだよ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!知らんのか~!フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(自分も知らんのじゃないか)石橋さんはドラマには疎い管理人でも、たまに見るサスペンスなどでも割とお見掛けする俳優さんで、大河も勝海舟、花神、独眼竜政宗、北条時宗、義経、風林火山、龍馬伝、西郷どん、と長きに渡り多数出演!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

橋渡し役と言う役だけど、これからの登場にも注目だな~!そして注目すべし~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ここまでの主なキャストは以下の通りです。

 

(※以下敬称略)

明智光秀…長谷川博己

織田信長…染谷将太

帰蝶…川口春奈

望月東庵…堺正章

駒…門脇麦

菊丸…岡村隆史

牧…石川さゆり

煕子…木村文乃

松永久秀…吉田鋼太郎

稲葉一鉄…村田雄浩

藤田伝吾…徳重聡

明智秀満…間宮祥太朗

土田御前…壇れい

羽柴秀吉…佐々木蔵之介

なか…銀粉蝶(NEW!)

徳川家康…風間俊介

武田信玄…石橋凌

細川幽斎…眞島秀和

筒井順慶…駿河太郎

源応尼…真野響子

柴田勝家…安藤政信

前田利家…入江甚儀

佐々成政…菅裕輔

浅井長政…金井浩人

お市の方…井本彩花

朝倉義景…ユースケ・サンタマリア

山崎吉家…榎木孝明

三淵藤英…谷原章介

足利義昭…滝藤賢一

摂津晴門…片岡鶴太

近衛前久…本郷奏多

二条晴良 小藪千豊

正親町天皇…坂東玉三郎

三条西実澄…石橋蓮司(NEW!)

覚恕…春風亭小朝

今井宗久…陣内孝則

伊呂波太夫…尾野真千子

(※今週よりout…なし)

 

 

・戦国アイテムアレコレ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今回着目したのは「紐です!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ヒモ~?あぁいわゆる付き合ってる女性の稼ぎで生活するほぼ二ーt・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

スタアァアアップ!そのヒモじゃねぇよ!文字通りの紐だよここでは!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

足利殿が、自らの首を絞めて快感を得る布麗(プレイ)に利用しておった紐じゃの!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからそれも違う!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

普通に紐ってことか~。つまり普通の紐~。でもそんなんどこが注目すべきなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、紐って結構凄いと思うよ?紐が無いと困ることって結構あるでしょうよ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~確かにな~。紐じゃなくて「縄」ならそれこそ縄文時代にはその痕があるんだもんな~。人類の歴史には欠かせないアイテムだ~。むしろ必須と言える~。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!儂は「縛り布麗(プレイ)」などに興味なはい!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから違うっつってんだろ!あと縛りプレイってゲームで難易度上げるために、使わない攻撃やアイテムとかを指す用語だから!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

明日イキナリサバイバルになったとして、紐って結構困るよな~。作れって言われたらそう簡単に作れんぜ~!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そう、繊維を紡いで紐にする行程は、古くから人類と共にあり、繊維の発達文明の発達の歴史でもあるね。

 

もう一つ着目したのは「万葉集です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!また古臭いものを持ちだしてきおって!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

今回、光秀が万葉集にも通じていたことが、三条西実澄の興味を引いたんだったな~。つまり興味を引いたと言える~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

生憎管理人も不勉強ゆえ万葉集の中身までは良く知りませんけど、実は管理人和歌って結構好きなんだよね。百人一首とか結構好きです。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

万葉集は百人一首の元ネタではないらしいけどな~。つまり百人一首の元ネタとは言えない~。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

管理人は、国語の成績が悪かったはずでは?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それも主に現代文なんだよね。配点が高いからね。古文は半分くらいは点取れてたよ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それでも半分かい~!むしろたった半分!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、万葉仮名ってあるよな。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、音を漢字で当てたものである。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

つまり、仏殺須(ブッコロス)みたいのだね~、ウケる~!あはははは!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・・・そ、それは儂の伽羅(キャラ)ではないか!万葉仮名は使用禁止!!!

 

 

・おまけ(武将ステータス)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

登場した武将のゲームの信長の野望でのステータスを一部紹介しようと思います!ちなみに最新のヤツではなくてちょっと前の「創造」ってヤツです。ボクはこれと「天道」ってのしか持ってません。

 

ちなみにステータスは統率、武勇、知略、政治・・・とあります。大雑把に言えば統率が一番総合的な強さで、武勇は攻撃力的な数字。知略は計略とかの成功しやすさ。政治は街作りとかの有能さみたいなんですね。

 

まあイメージの参考にでもどうぞ。

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・さて、ここもネタ切れ気味ってことで今回は「武勇」の値に着目したいと思います。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

武勇?部隊の攻撃力とかに関係ある数値だっけ?つまり攻撃力?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ゲーム的にはな。まあ分かり易く言うと「身体能力の高さ」だよ。つまりその人物個人として武の腕前が高ければ、高いイメージってこと。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、いくさに置いて個人の腕前と、部隊の指揮能力は必ずしも関係がない。いくら御麟比駆(オリンピック)で金芽陀留(メダル)だのなんだの言うても、その者が国の統治者とは限らぬ、同じ事よ!

 

戦国の指揮官としての能力は、身体能力だけではない、家柄や武功やそう言う「実績」も込み込みなのじゃ!解得夢(ゲーム)で言う「統率」が高い武将じゃな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう、だから信長の野望にはよく、個人の武の能力が高い人はここの値はやたら高くて、他はショボいってのが結構いて、そう言う人の中には有名人も結構いるんだ。

 

以上前置き長くなったけどそんな「武勇」だけでなんか有名っぽい人、を今回特集だ!

 

f:id:kefugahi:20201208144838j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まずはなんと言ってもこの人じゃないかな?「戦国一の傾奇(かぶき)者」と言われた前田慶次だ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

こいつは!余のあだ名の元ネタじゃん!

(※ノブナーガは共演者に戦国あだ名をつけます。ビワ=明智光秀(キンカ)、キラキラ=前田慶次)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、儂の家臣である前田利家の義理の甥とかそんなんであったかの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、歴史の本筋から見たら割とどうでも良い人物と言わざるを得ないよね。一応関ケ原の戦いでは上杉方として戦ったとも言われるが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

で、でも有名人だろ!?むしろ有名だろ??

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁね。それはひとえに北斗の拳の作者でも知られる原哲夫さんと、隆慶一郎さんのコンビによる花の慶次-雲のかなたに-の影響がデカいんじゃないかね? 

花の慶次 ―雲のかなたに― 1巻

花の慶次 ―雲のかなたに― 1巻

 

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~これ当時ほぼ意味も分からず読んでたわ~!当時はネットもなかったからな~!

 

金出して買ったジャンプは意味不明でも隅々まで読んだもんだ~!例え意味不明でも~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

彼は何と言っても戦国一の傾奇者・・・つまり変わり者だったんだよね。そこが主人公として映えるって言うかな。華があるって言うかね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フン!儂には及ばぬぞ!儂だって若い頃はそれはもううつけなどと言われはしたが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)次に行こうかな?

 

f:id:kefugahi:20201208144845j:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いてまあ日本人で知らない人は少ないんじゃないかな?大河「武蔵 MUSASHI」では市川新之助さんが演じた宮本武蔵です。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

宮本武蔵!ノブヤボに出てくんの!?ていうか出て来るのかよ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ、関ケ原とかの時代の人だからね。でもまぁぶっちゃけ、管理人よく知りません

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え~~~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやだって、どうでも良いんだもの。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんで!?世界一有名なサムライなんじゃないの!?むしろ最も有名なサムライ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、冒頭で毎回言ってるじゃん。

 ※管理人はさほど歴史通ではありません。また芸能にも極めて疎い人間です。それぞれにわか興味で語ってるのでご了承ください。

と・・・。

 

管理人は歴史はにわか興味はあって、こんな大河感想とかやってるけど、何もかも歴史が好きとは一言も言ってないよ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

な・・・な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・割とどうでも良いと感じるのが、この宮本武蔵周りかな~?だってただのサムライの話だし。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そこがカッケェんじゃないの!?むしろそこが!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フン!キンカよ・・・何となくは分かるぞ。すなわちこれは須汰啞(スター)の話なのじゃ!管理人が興味があるのはさにあらず!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・まぁそう言うことだよね。もっと歴史の流れとか、そう言うことなんだよね。イチ登場人物は割とどうでも良いのです。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そんな~!武蔵と言えば二刀流!いわば二刀流!なんかそんな話題をするべきじゃないのか~!!?

 

f:id:kefugahi:20201208144850j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ宮本武蔵で察した人も居られるかと思うけど、もう一人、佐々木小次郎さんですね。大河「武蔵 MUSASHI」では松岡昌宏さん。これまた興味があまりないので、おぼろげにしか知らないです。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

佐々木小次郎と言えば「物干し竿」と呼ばれる長刀の太刀の使い手だ!彼の刀は「備前長船長光」と言って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何かFF(ファイナルファンタジー)に出て来たよな。そんなどうでも良い刀・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

結局正宗だの雨の叢雲だのしか使わぬから、途中はどうでもよいのである!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

彼の奥義は・・・「燕返し」と言って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

FFになんかあったな。カイエンの必殺技だっけ?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、あのサムライは使いにくいからどうでも良いの!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あんまりだァアアァアア!もう少しマジメに語れよ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今回は以上です!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ここまで読んで下さった方は有難いが・・・そんなことより儂への投票をよろしく頼むぞ・・・

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや!余の方をよろし・・・

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

終わります!ボクにもよろしくお願いいたします(チラッと本音)!

※アンケートの受け付けは終了しました。ご協力いただきありがとうございました。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回

大河ドラマ「麒麟がくる」34話「焼討ちの代償」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

【アンケートのお願い】歴代イラスト集7【700記事突破記念!】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!