げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

大河ドラマ「麒麟がくる」38話「丹波攻略命令」感想

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

フハハハハハ!面を上げよ!!!!!

※ドラマのネタバレを含みますのでご注意ください。

※管理人はさほど歴史通ではありません。また芸能にも極めて疎い人間です。それぞれにわか興味で語ってるのでご了承ください。

※一部人物名はドラマ内で複数の呼び方がありますが、広く世間に知られている方で記載するものとします。(例:十兵衛⇒光秀)

麒麟がくる第38話!蘭奢待を賜り、朝廷で権力を増す織田信長、一方で光秀とはすれ違いも・・・そんな信長が次に光秀に下した命とは?

f:id:kefugahi:20201229135109j:plain

細川ガラシャ(明智玉)

(出典:信長の野望・創造/コーエーテクモゲーム)

・前置き

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌッ!ハハッ!ヌハッ!ハハッ!ヌハッ!ハハッ!ヌハッ!

 

ヌハ~ハ~!ヌ~ハハ~!マグ~ロ~!ハ~マチ~!!!

https://www.youtube.com/watch?v=UckZsPuG-ZY

(※↑麒麟OPを口ずさんでる。なお映像は埋め込み不可)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

もはやその歌も訳が分からなくなって来ましたね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ういっす~!チョビ先輩!

(※メンドーリは共演者の名前をテキトーに覚えます。ノブナーガ=チョビ〔チョビ髭のヘビで〕)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬうまたオヌシか・・・それと・・・どなたであったか?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

私ですよ!モアイです!あなたには黒田官兵衛と呼ばれていました!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

思い出した!捏造するな!オヌシはルイス・フロイスじゃあ!

(※ノブナーガは共演者に戦国あだ名をつけます。モアイ=ルイス・フロイス。メンドーリ=細川ガラシャ)

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

おやァ~!今日はあなたが共演ですかァ~?ぬっふっふ・・・よろしく頼みますぞ~!(にじり寄りにじり寄り)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

げ!エロ像さんですか今回は。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

エロ像?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

エロい石像だから。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

失敬な!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~よろしく頼むっすね!エロ像さん!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ぬ・・・え、ええまぁ・・・よろしく。ってその不名誉なあだ名は出来ればやめて欲しいのですが・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?なにが?

(※あだ名ではなくてあくまでもテキトーに覚えている。)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

(ふむ、ガラシャは黙っておれば可愛げがあるが、しゃべるとまったく可愛げがないからな。むっつり助平のこやつも絡み辛いのであろうな。)

 

 

・物語感想

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

今回の感想を一言で述べるとするならば「光秀、楯突く」ってところですかね?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうぅうう!儂にか!キンカは死刑!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいや!人間言いたいことハッキリ言うのは大事っす!その点、エロ像さんアナタはダメっすね!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

な、なにがですか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ムッツリスケベと言うのがいけない!エロいならエロいで堂々としてないと!変にそのかしこい人ぶったキャラだからキモいんですよ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ぬ、ぬぅう・・・それは・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ここは1つ「げへへへへ・・・エロ像登場だぜ~!ネェちゃんいっちょうチ●揉ませろや~!」って風に挨拶にすればいいんです!堂々と!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

そんなのただの変質者じゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

怒羅魔(ドラマ)の話をせんか~!!!

 

・処断

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

冒頭では・・・次女のたまに生け花を教えていた三淵藤英の元に信長の沙汰が下されます。それは藤英の処断でした。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ショダン?ショパン?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

それは音楽家です!いわゆる死罪ですよ!ハラキリです!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

げぇ~ッ!ハラキリはやめて~!じぶんのハラワタなんか食べてもきっと美味しくないですよ~!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

やかましいわ!戦国時代の習わしである。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

藤英は最後まで将軍に付きました。将軍が追放された以上、致し方ないのでしょうね。

 

 

・斎藤利三

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

河内の三好、一向宗との戦いを繰り広げる光秀と織田軍の前に、ある者が訪れました。その名は斎藤利三!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、稲葉一鉄の家臣であったがヤツに愛想をつかし喧嘩別れのようにキンカの元を訪れたのであったな。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フム、先輩の見極めは大事っすね!とりあえずウナギイヌ先輩は怒らせてはダメっす!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

後に光秀の家臣の中心となる人物ですね。光秀の第一の部下ってイメージがありますが中々出て来ないなって思ってたんですが、ここで登場するのですね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!キンカの部下はすなわち儂の敵ぞ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ミッちゃんいいな~。じぶん一番後輩だからこう言うパシリが欲しいな~。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ミ、ミッちゃんじゃと!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そのアケチ~・・・ミツなんとかでしょ?だからミッちゃん。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ!戦国武将に対して無礼であるぞ!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

(そこは光秀の味方なのですね・・・。)

 

・南蛮土産

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

信長に呼ばれた光秀は外国の宣教師とすれ違います。おや、もしかして・・・?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!だから今回オヌシを呼んだのじゃ!ヌハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

そんな理由ですかいッ!ま、まぁ出番もらえるなら有難く頂戴しますが。とにかく、信長とは斎藤利三の処遇を巡って話をします。

 

稲葉一鉄美濃をよくまとめており、その一鉄が言うのだから利三は返せと、それに楯突く光秀。光秀は三淵藤英のことでも信長に意見します。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいぞ~!言いたいこと言ったれ~!や~い!変なヒゲ!たまに描き忘れられるヒゲ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

キサマ~!どさくさに紛れて儂に言うとるなそれは~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

互いに感情的になり喧嘩のようになる2人。この辺は従来の信長←→光秀のイメージとは違う感じがしますね。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ミッちゃんって言うと一方的にバカ殿にイジめられるイメージっす!まるでウナギイヌ先輩にイビられるじぶんッ!!!

(※自分が悪いとは思わない子)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅううぅう!生意気じゃッ!あとまたどさくさに紛れてバカ殿とは誰のことじゃッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

しかし、冷静になった信長は光秀を呼び戻し、利三のことは口を利くからと、光秀に丹波攻略を命じます。

 

・朝廷の人間模様

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

一方、信長の視点朝廷の様子が少し描かれます。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

ぐぐぅ・・・ぐおぉお!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

こらッ!いきなり眠りこけるなッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いやだって退屈そうなシーンなんですもん。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ま、まぁ退屈かどうかは人によるとして珍しい気がしますね。信長のこう言う政治的なシーンが描かれると言うのは。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!儂は何をやってもカッコイイ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

と、とにかく今後に関係ありそうなシーンではあります。信長は帝、正親町天皇の嫡男、誠仁親王の覚えもめでたい。

 

また少し中央で落ち目の時の関白・二条晴良も天皇を譲位させ、誠仁親王の元で権威を振るいたく信長に近づき・・・

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

んごぉおぉお!ぶるふしゃぁああ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だからオナゴが大イビキをこくな!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

だって何言ってるかサッパリっす~!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

つまり、あなたが政治をやってる人、関白だとします。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

タンパク質?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

関白です!二条晴良です!そのあなたにとって逆らえないけど邪魔っ気なのは誰ですか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それはウナギイヌ先輩 f:id:kefugahi:20201016094141p:plain っす!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

では彼女が帝ですね。じゃあ仲良しは誰ですか?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そうっすね~、キラキラさん f:id:kefugahi:20201016094208p:plain は仲いいですよ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

じゃあ彼が親王です。でもあなたが何かしたいと思ったらイチイチドクウツギさんの顔色を窺わねばなりません!その権力キラキラさんにあれば良いと思いませんか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それは思うっす!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

しかし、その権力の移動・・・つまり「譲位」には凄くお金がかかるのです!作中では1万貫、現代の換算で15億円と公式サイトで紹介されてるのです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じゅ・・・じゅご・・・おく・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そしてそのお金が出せるのは信長 f:id:kefugahi:20200406034317p:plain だけなのです!信長がどれだけ中央で力を持っているのか・・・と言うシーンですね。

 

追放された足利義昭の後ろ楯で偉そうにしていた二条晴良も、信長の顔色を伺いざるを得ないのです。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・ちょ、チョビさん!焼肉おごって!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ちっとも分かっておらんであろう!おぬし!!!

 

・丹波へ

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

その後、懐かしの菊丸と再会しその道案内の元、丹波へと向かう光秀!更に困った時の伊呂波太夫の手引きで今は丹波を拠点とする近衛前久と再会します!

 

光秀は最初、土地の有力者と話し合いで事を進めようとしますが・・・そう甘くはありませんでした。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

当たり前よ!ここは戦国の世であるぞ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そう・・・最後は結局は武力なんす・・・。だからウナギイヌ先輩は怖いと言うのですぅ・・・。

 

ウナギイヌ先輩に比べたら、じぶんなどヘビににらまれた鶏肉と言うもの・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それを言うならカエルであるわ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

前久は良います・・・一にいくさ二にいくさであると。話はいくさに勝ってからと!!!

 

結局その通り光秀は丹波の攻略にかかります!そして以下次回!!!

 

 

・キャスト感想

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

今回目を引いたのはもちろん儂・・・

 f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

(無視)今回は結構色々登場しましたね!

 

まずは明智光秀の次女、「たま」です。演者は芦田愛菜さん!子役としてはとっくに登場してますが、育った姿でキチンと登場するのは今回が初です。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

チョビ先輩のつけるじぶんのあだ名の元ネタとなった子っすね!

(タマゴを生む⇒たま⇒ガラシャ)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

後に細川家嫡男細川忠興に嫁ぎ、またキリスト教に入信し洗礼をうけ「ガラシャ」の名を授かります。そっちの名前の方が有名ですよね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんも気に入ってるっす!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

(儂はつけて失敗したと思っておるわ!)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なお、このブログでは例えば明智十兵衛⇒明智光秀や松平元康⇒徳川家康、武田晴信⇒武田信玄と言う風に、有名な名前で表記するルールなので、この名もガラシャで表記しようか迷ったのですが、とりあえず「たま」の表記で行こうかなと思います。

 

あくまでこれはガラシャの物語ではないですからね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま~ドラマでそう書いてるから逆にややこしいっちゃややこしいっすもんね。いいっすよキ●タマで。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

キ●タマではなくてたまであるわ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

芦田さんはよく見かける方ですが、悲壮感のあるイメージの役なのでどうかな?って気はしています。

 

続いて、あまり知られてない長女、。これも子役としては登場してますが、育ってからは初。演者は天野菜月さん。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人もよく知らないみたいっすね~。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

明智家はなんせこれまで細かいところはよく知らなくてイメージがないですからね・・・。あまり言うことはないです。

 

そして、明智家第一の家臣となっていく斎藤利三。演者は須賀貴匡さん。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

役者さんについてはあんま知らないですけど、天地人、八重の桜、軍師官兵衛、花燃ゆとかにも登場してるそうです。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

最後、帝の嫡男、誠仁親王。演者は加藤清史郎さん。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ん?加藤清史郎ってなんか聞いたな?なんでしたっけ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

「こども店長」ですよ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~懐かしい~!大きくなったっすね~!芦田愛菜ちゃんにしてもっすけど~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・・・ってじぶん、知らねぇっすけどォ~!(設定上)若者なんでェ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

メタなネタはおよしなさい・・・。

 

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ここまでの主なキャストは以下の通りです。

 

(※以下敬称略)

明智光秀…長谷川博己

織田信長…染谷将太

帰蝶…川口春奈

望月東庵…堺正章

駒…門脇麦

菊丸…岡村隆史

牧…石川さゆり

煕子…木村文乃

たま…芦田愛菜 (NEW!)

岸…天野菜月 (NEW!)

松永久秀…吉田鋼太郎

稲葉一鉄…村田雄浩

藤田伝吾…徳重聡

明智秀満…間宮祥太朗

斎藤利三…須賀貴匡 (NEW!)

土田御前…壇れい

羽柴秀吉…佐々木蔵之介

なか…銀粉蝶

徳川家康…風間俊介

細川幽斎…眞島秀和

筒井順慶…駿河太郎

源応尼…真野響子

柴田勝家…安藤政信

前田利家…入江甚儀

佐々成政…菅裕輔

三淵藤英…谷原章介

足利義昭…滝藤賢一

摂津晴門…片岡鶴太

近衛前久…本郷奏多

二条晴良…小藪千豊

正親町天皇…坂東玉三郎

三条西実澄…石橋蓮司

誠仁親王…加藤清史郎(NEW!)

覚恕…春風亭小朝

今井宗久…陣内孝則

伊呂波太夫…尾野真千子

(※今週よりout…朝倉義景、浅井長政、お市の方、武田信玄、山崎吉家

 

 

・戦国アイテムアレコレ

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

今回着目したのは「金平糖です!作中で信長が献上物として光秀にもあげて食べてましたね。彼曰く「ポルトガルの味がする」とのこと。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あのとげとげしたアメちゃんっすか?昔食ったけどただの砂糖の味であんまウマかった記憶ねぇっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

愚か者め!昔はそれはそれは貴重なもので、大名くらいしか食えぬ代物であったのだぞ!

 

それゆえにこうして貴重品として献上されたのであるからな!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

金平糖はそれ自体も非常に当時は作業工程が難しく、それに加えて砂糖が貴重でしたからね・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど・・・チョビ先輩にとって忘れられぬ味と言うワケっすね?今でも一番好きなお菓子ってワケですか!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

え?ん~~~今はそうじゃの~、伽羅芽瑠(キャラメル)とか好き~!ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おい!!!

 

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

もう一つ着目したのは「伴天連(バテレン)衣装です!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?バテ・・・夏バテ???

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

バテレンです。私のようなキリスト教信者のことです。その者よりもたらされた衣装ですね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あぁ、途中でミッちゃんが信長にもらって着て笑われてたやつですか。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ああ言うのを身につけるのは信長ってイメージですけどね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ~!儂ならば何を着ても似合うぞ~!これこの通り!!!

f:id:kefugahi:20201224143035p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~!お似合いっす~、あはははは~(棒)

 

 

・おまけ(武将ステータス)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

登場した武将のゲームの信長の野望でのステータスを一部紹介しようと思います!ちなみに最新のヤツではなくてちょっと前の「創造」ってヤツです。私はこれと「天道」ってのしか持ってません。

 

ちなみにステータスは統率、武勇、知略、政治・・・とあります。大雑把に言えば統率が一番総合的な強さで、武勇は攻撃力的な数字。知略は計略とかの成功しやすさ。政治は街作りとかの有能さみたいなものですね。

 

まあイメージの参考にでも。

f:id:kefugahi:20201229135120j:plain

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

さてまずは今回正式登場となった明智光秀の次女、芦田愛菜さん演じるたま・・・よく知られる名を細川ガラシャです!

 

ガラシャは洗礼名。主にこの名で知られていますね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんのあだ名の元ネタっす~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だったらそれらしゅうもっとおしとやかに笑わぬか!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

彼女は絶世の美女、そして悲劇の人として知られます。夫、細川忠興とは仲が良いことで知られていましたが、それも父親の謀反!すなわち本能寺の変で一変します!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!キンカ~!儂もだけど娘も可哀想であろうが~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

なにせ謀反人の娘ですからね。夫とは離れ離れになったり・・・不仲になったり・・・それでもその後危機を幾度も乗り越えて、夫忠興とは絆を深めますが、ここで起こるのが関ケ原の戦い!

 

西軍の石田三成は彼女を含め東軍の将の妻を人質にしようとします!しかしこれを拒んだガラシャは家臣に命じて、炎に包まれて自害してしまうのです!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そんな~!ヤキトリにされたっすか~!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だからオヌシの話ではないわ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

夫、忠興はそれはもう凄い気迫で戦いに臨んだそうです。この件もあって三成は人質作戦を諦めたとも言われますね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!名前に「ミツ」とつくヤツはロクなヤツがおらんの!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ゲーム的にはまあそこそこのステータスっすね!女性なんでテキトーっぽいですけど。

 

f:id:kefugahi:20201229135124j:plain

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

続いて今回初登場!明智光秀の第一の家臣となる須賀貴匡さん演じる斎藤利三(さいとうとしみつ)です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

腐悪幽(ファ●クユー)!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁ管理人もこの人はぶっちゃけ光秀第一の家臣・・・と言うくらいしかよく知りませんが、でも本能寺の変にも大きく関わった・・・とする説も聞いたことありますね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅうぅううう~!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

本能寺の直前信長が攻めようとしていた四国と多く縁戚関係の者がいたとか。あまり詳しく書くと長くなるのでここでは書きませんが。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

彼に関して有名なのは徳川家3代将軍徳川家光の乳母として「大奥」名の元権勢をふるった「春日局(かすがのつぼね)」、その父親ってことですね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

カスガノツボネ?なんすかそれ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

「お局様」って今でも言うでしょう?女性の年配の権力持ってる社員とかのこと。その由来となったのが春日局ですよ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ああ!つまりウナギイヌ先輩みたいなもんっすか!がはははは~!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

(そんなこと言うて、あとで知らぬぞ!!?)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ゲーム的にもそこそこの能力っすね!

 

f:id:kefugahi:20201229135114j:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

最後、近衛前久の話の中に少し名前だけ出て来た丹波の武将、黒井城の主、赤井直正です。前久の妹がここへ嫁いだ縁で、前久は丹波に居たようですね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

黒井城なのに赤井とか!ぎゃはははは!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

(無視)フム、キンカを苦しめた武将よの。「丹波の赤鬼」と恐れられたのじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おお!鬼!今流行りの鬼滅の刃っすね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

全然違うわ!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

実際に彼を筆頭に丹波攻略に光秀は苦戦しました・・・。生憎、麒麟がくるではあんまりじっくりやらなさそうですがね。彼のキャストも発表ないし・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

せっかく管理人の兵庫の武将なのにの。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ちなみに、彼に関しては1つ、元プロボクサーでタレントの赤井英和さんの先祖が彼らしいです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~~~!アリさんマークのお引越しの人っすか!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ま、まぁそうですね。厳密には直接の先祖ではなく、彼の弟がそうらしいですけどね。まぁ小話ですね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ゲーム的には戦う能力が高いですね!ミッちゃんを苦しめただけあります!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

以上デス!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、アレッ!?ウナギイヌ先輩・・・今日は出番じゃないんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

エエ。ただの通りすがりでスヨ。皆様お疲れ様でシタ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・ところで、メンドーリさん、ちょっとお話がありマス。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?な、なにが?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

逆らえないけど邪魔っ気な先輩とか、「おツボネ様」とか、ずいぶん好きに仰ってたじゃナイ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、それは・・・しまっ・・・!?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

皆さんごきげんヨウ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ア~レ~!?たちけて~!!!

(ズルズルズル・・・⇒髪の毛引きずられてる)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・口は禍の元であるわ。今も昔もの。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

神に祈りましょう・・・アーメン。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回

大河ドラマ「麒麟がくる」37話「信長公と蘭奢待」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

食の二択 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!