げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「高級食材」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとデカタマ、アケビ爺さんでお届け致します~。

基本的に貧乏メシ専門のワタクシですが、たまには高級なものについて語るも良いでしょう!今回は「高級食材」のランキング!!!

f:id:kefugahi:20201121180509j:plain

・高級食材

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

アレ?今回は相方(テルマ) f:id:kefugahi:20191105064450p:plain はお休みでやすKAI?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あ~、アイツはダメだダメだ~!メンドーリだかメンソーレだか知らんが~、女のケツを追いかけ回してツッコミとしてはキャラ崩壊してて使いもんにならんよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

まったくけしからんですのぅ!ドクウツギだかメンドーリだか知らんが、管理人もエコヒイキが過ぎますわい!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

まったくですZE!ここはオイラ達でバッチリ好物ネタ記事を決めてやりやSHOW!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちょ、ちょっと待てよオマエら~。さっきから何で妙にかしこまった口調なん~?デカタマなんかもう名探偵コナンのウォッカみたいになっとるやんけ~、ドゥフフフ。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

え?そんなワケないじゃねぇすKA~ラリドラのアニキィ~?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ワシら前からこんなですぞ~?ラリドラさんにそんなタメ語など畏れ多い。よしなに、よしなに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(で、出番が少な過ぎてなんか卑屈さが身に付いてる~!?)

 

ぼ、ぼ~く~も出来れば彼女かドクウツギちゃんと出たいけどね~。その方が読者様の好評もらえるっぽいし~、女の子がいると華があって管理人も書いてて楽しいし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そんな!ご無体な!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラ達を見捨てるのかYO!ラリドラのアニキ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ええい~この魑魅魍魎(ちみもうりょう)どもめ~!こ、今回の好物ネタは「高級食材」です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

高級食材?貧乏メシ専門の管理人がKAI?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いやそりゃ普段質素な食生活ですけど~、たまには高いものも食ったことあるっちゅうねん~。

 

今回はそんな「高い食い物」で人生でも数える程しか食ったことないけど~、その中で印象的なものをセレクトしたいと思います~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

すっぽん

f:id:kefugahi:20201030101802j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは鍋の回でも紹介したすっぽんです~、ドゥフフフ。

「鍋」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「まる鍋」とか言うんだっけKA?高級食材の代名詞じゃね~KA!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

その割に、順位はパッとせんのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それはひとえに「経験」の薄さに尽きます~。「鍋」回でも語ったけど~、これ食った時って結構かしこまった場と言うか、緊張感のある場だったんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

それってど~言うんDAI?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ん~、うろ覚えなんだが確かなんかの歓迎会か懇親会だった気がする~。ただ、そんなのは名ばかりで~、職場で嫌われている人が主催で~、出来れば出たくないって場だったんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

あ~・・・つまり管理人は中間???

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~。出たくないって言う人を説得する役で~、出たら出たで気を使ったりで~、正直食い物の味なんか気にする余裕ないっちゅうねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

それはまた、思わぬ時に思わぬ食い物に出くわしたものじゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ、そんな場でもインパクトがある程の味だったとは思うぜ~?なんかこってりしてるのにアッサリしててさ~。また機会があれば今度はじっくりすっぽんに集中したいな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

北京ダック

f:id:kefugahi:20201121084817j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて北京ダックです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

おお!高級な中華料理って言ったら確かにパッと思い付くNA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~でも、多分これ人生で一回しか食ったことないけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なんと!貧乏が憎いのですじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そのか細い記憶を頼りに思い出すと・・・管理人が食ったとこが大したことないかもだけど~、確かに美味いけど~、特筆すべきほどでもないって言うかな~。

 

普通に美味い焼き鳥って感じだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

皮がパリパリっとしてる・・・って世間の評価は確かにその通りって感じはしたNE。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ただ、味がビックリするほどか・・・と言えばまぁ、鶏の美味しい味って感じかのぅ・・・。

 

・第8位

和三盆

f:id:kefugahi:20201121084828j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて和三盆です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

こりゃまた、意外なものが出て来たNE。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

管理人は基本、甘党ではなかろう?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。これは確か、管理人の妹が京都旅行の土産で寄越したんだった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほど、京都と言えば和菓子ですじゃわい。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

全く気の利かない妹だと思ったね~。もっとツマミになるものを買ってこいと~!ドゥフフフ!

 

「美味しんぼ」で和三盆の存在は知ってたけど~、言うてたかが砂糖だろ~?って小ばかにしてたからね~。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なんと言う!良かれと思ってでしょうに!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。そんなワケでまぁ貰いもんだし仕方なくな~って、なんの気なしに口に運んだわけ~。そしたら・・・ぶったまげたよ~!

 

砂糖の概念が崩れた~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

美味かったってワケなんですKAI?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一言で言うなら「常温のシャーベット」って感じ~?「溶ける甘さ」って言うかね~?甘いのに甘みがすっきりしているんだよね~。

 

甘味は好みではないが~、ぶったまげた度合いで言えば、ランキングに加えないわけには行かないな~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

カラスミ

f:id:kefugahi:20201121084836j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて「魚卵」ランキングでも紹介したカラスミです~、ドゥフフフ。

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

こっちのランキングでもイマイチじゃし、このランキングでもイマイチじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それもひとえに経験の少なさゆえだよね~。管理人が食べた事があるのもおせちで出て来た干物だからな~。

 

だから、その全容を知っているとは言えない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

確かにこの写真のような、たらこみたいなデカくてナマなカラスミなんて食ったことねぇYO!それだと全然違ったりするのかNA?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

その分、値段も桁外れじゃろうがのぅ。尼さんでかるくググったら5000円オーバーじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

尼さん=AmazonだYO。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかし、そんなおせちのしょぼい干物でも、ウマさの片鱗は感じ取れる代物ではあったよ~。一度しっかりしたものを食べてみたいものの筆頭には違いない~、ドゥフフフ。

 

・第6位

アワビ

f:id:kefugahi:20200811040108j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて貝の回でも紹介したアワビです~、ドゥフフフ。

「貝」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

「貝」ランキングではハマグリやアサリにも負ける体たらくじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも滅多に食えない経験の少なさゆえ~。これがもしそこら辺で普通に食える貝なら~、それらの貝にも負けないくらい美味い貝だとは思ってます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

確かにNA!その歯ごたえと言ったらお造りで食っても並みの貝には負けないコリコリとした食感が素晴らしく心地よいZE!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

写真のような煮込み料理で食うと、また別のムチムチした食感となり、味わいの深さも素晴らしいのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。ウマいんだよ~。ウマいけど高いんだよね~。値段に偽りなしって典型だね~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~、ドゥフフフ。

 

フォアグラ キャビア トリュフ

f:id:kefugahi:20201121084820j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはいわゆる「世界3大珍味」です~、写真は代表でキャビアをセレクト~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも、そんな印象ねぇNA・・・管理人は食ったことあるのか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

一応ね~。一応ある~。一応としか言いようがない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

どう言うことですじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

食ったことはあるんだけど~、例えばキャビアやトリュフはなんかのコース料理の付け合わせで~・・・って感じ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あぁ・・・それメインってんじゃなくて、一応入ってますって程度ってワケだNA。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その時の印象だと~「ふ~ん、これがキャビア、これがトリュフね~」としか言いようがないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

がっつり食ったら、きっと目ん玉飛び出るんじゃろうのぅ・・・。味と言うより値段も。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

フォアグラはどうなんDA?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

フォアグラは実は一度がっつり食ったことがあるんだよね~・・・ただ・・・ああ・・・うん、と言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

マズかったと?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや!マズイとまでは言わんけど~、これが3大珍味とまで言われるフォアグラ・・・って言われたらね~、二度目は食わんなって言う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

当たりが悪かったのかもしれんけどNA。


サンマ

f:id:kefugahi:20201121084806j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサンマです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フォ~~~!!?これの何が高級なのじゃ!?むしろ魚の中でも一番下の下・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

爺さんYO~?それは一体いつの話をしてるんDA~い?今やサンマは高級魚なんだZE?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

な、なんと!!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まったくだぜ~。昔は秋の味覚って感じだったのにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

中国人や台湾人が食うようになったからとか、水流やら台風の関係やら色々言われるGA、スーパーで以前の感覚で買えなくなったってのはガチだZE!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なんと~!サンマは日本人にとって庶民の味じゃぞ!!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

今年も一応食った~。でも冷凍モンなのか~、身がスカスカで~、油もちっとも乗ってなくて~、これはちょっと食えたもんじゃないな~。以前のサンマに比べたらね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そう言えばくじらも今みたいに反捕鯨だのなんだの言われる前は、むしろ低級な食いもんだったらしいNE?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~。砂糖がかつては大名しか口に出来なかったように~、胡椒がかつては金と取引されたと言われるように~・・・時代と共に食品の希少価値は変動するもんだが~・・・サンマもそうなるんかね~?ドゥフフフ~ン(号泣)。

 

フグ

f:id:kefugahi:20201030101750j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて鍋の回でも紹介したフグです~、ドゥフフフ。

「鍋」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

え?これってもっと上位じゃねぇNO?なんで番外扱いなNO?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

フグの後のダシまで美味いですぞ!フグの雑炊鍋そのものと等価と言うくらいのうまさじゃぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だよね~。特にトラフグ?あのネットリゼラチン質というか~、たまらんよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だったらなZE・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

う~ん・・・確かに味だけなら上位陣にも匹敵すると思うが~、管理人も結構食うからな~これ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ああ・・・つまり「高級食材」って縛りだとギリギリ微妙ってことKA?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うこと~。つまりギリギリ庶民的ボーダーライン的な食い物とも言えるんだな~、色々考えてんだぜ~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

伊勢海老

f:id:kefugahi:20201121084832j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて伊勢海老です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

OH~!これは納得!キャンプに持ってくナイフなら十得!渡部が叩かれるのは自業自得!田代まさしのCMは一本行っとくゥ!!?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

またそんな読者様は誰も覚えてないであろう設定(ラップ調でしゃべる)を・・・。あと最後のネタはヤバいぞい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「宝石箱やぁ~~~!」っての居たよねぇ?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

彦摩呂さんじゃの。もはやあんま見かけん気がするが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いや、あの表現が一番しっくり来る気がするね~。この伊勢海老と言うやつは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

確かに、まず綺麗なんだよNA!食い物に見た目は関係ない!って人も多いと思うけDO、管理人は大いに関係あると思うんだよNE。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

アレじゃの。インポ映えと言うやつじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

それを言うならインスタDA!何と間違えちゃってんNO!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

無論見た目だけじゃねぇぜ~?こう、身の張りってんですか~?鮮度もあるんか知らんが~。ブチブチブチィッ!?って感じでね~。

 

これを食った時も、妹のダンナとウチの家族との懇親会みたいな場だったと思うが~、そんなん忘れる程にインパクトあったぜ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いや!そこは忘れるなYO!!!

 

・第4位

七面鳥

f:id:kefugahi:20201121084809j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて七面鳥です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いわゆるタッキーですのぅ!ジャニーズの運営お疲れ様ですじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

違う!これはターキーだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ボウリングストライクを3回連続出すことをターキーと言うんだが~、それはお祝いとしてこの七面鳥を出したことが由来なんだそうだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いかにも「ごちそう」って感じじゃね~KA!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だね~。ぶっちゃけ管理人も数える程しか食った事がないけど~。これは美味いよね~!なんと言うか~、チキンとは明確に違う味だよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんだろうNA?食べた感じの味は確かにチキンなんだけDO、後味はまるでハムみてぇと言うKA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんな感じだよ~。チキンを食べたのに、何となく生ハムを食べたような~・・・とにかく美味いんだよね~、ドゥフフフ。

 

・第3位

ブランド牛ステーキ

f:id:kefugahi:20201121084813j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてブランド牛ステーキです~、写真は代表で管理人の住まいは兵庫県より、神戸牛です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ、ぶっちゃけ管理人ってずっと兵庫住みなんだけど、神戸牛なんか食った試しがないんだけDO!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

あったかもしれんが、思い出せんのぅ・・・。地元民が味を知らんて、あんまりですじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、地元民だけ負けてもらえるワケじゃないからね~、でも何度かブランド牛は食ったことがある~。

 

但馬牛とかだったと思うけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

食べ比べたら産地で違いとかあるのかもしれぬが、食べ比べる余裕があるはずもないのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一言で言うならば~、だよね~。国産牛ってのはさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いわゆる霜降りってやつだNA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

外国の牛ってのは~、必ずしも霜降り具合で評価されるんではないらしいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

脂の信仰は日本人独特のもんらしいのぅ。しかし、外国人がかと言って日本の国産牛を評価しないかと言えばそうでもないらしい。

 

外国産の牛脂がさほど多くないのが普通と言うだけの話なのじゃ。つまり牛の脂の旨みと言うのは、日本で育ち、発展した日本独自の旨みと言えるのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま~、庶民派の管理人は外国産の脂の少ないステーキでも美味い美味いと食うんだがね~、ドゥフフフ。

 

・第2位

フカヒレ

f:id:kefugahi:20201121084825j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてフカヒレです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

おお!ここに来ていかにも高級な食材ってやつだZE!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フカヒレそのものは、無味無臭に近いもののようじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ですね~。フカヒレそのものは、無味無臭に近いって言うか無味無臭です~。普通はじっくり味をつけるものです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

つまり、春雨とかコンニャクみてぇなもんだRO?有難がるほどのもんかね~?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バッカヤロ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ひぃ!?な、なんかマズイこと言いましたオイラ~!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・・こいつは、いわばその最上位だよ~!じっくりたっぷり味をつけても、その食感を失わないんだぜ~!その他のこういうコリコリプリプリしたようなもんは、味をたっぷりつけるほど熱を通すことでその食感を失ってしまうんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

た、確かにフカヒレって少量でも存在が分かる感じじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

た、確かにケチ臭く入ってたりするよNA。で、フカヒレ入りとか主張すんDA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、この写真みたいに姿のまんまってフカヒレならば目ん玉飛び出る値段だね~。でも~、例えば小籠包みたいな庶民の食い物にもちょっとしたアクセントで入ってたりする~。

 

でも、ほんの切れ端みたいなフカヒレでも存在感を失わないのがこの食材の偉大さなのだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~!管理人てわざわざ小籠包とか解体して、フカヒレ探したりすんのな!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

それを寄せ集めて!わずかなフカヒレの食感を楽しみ悦に入ったりのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バ、バラすな~!そう言う管理人の恥を~!ドゥフフフ!

 

 

・第1位

高級マグロの赤身寿司

f:id:kefugahi:20201121084801j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は高級マグロの赤身寿司です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

・・・あ、あぁん?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・マ、マグロ、ですかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・オマエらの言いたいことは分かるよ~?ブランド牛やフカヒレを差し置いて、1位がただのマグロの赤身かと~?

 

しかし、これは本当に管理人が「値段」の違いによる味の違いと言うものを~、ハッキリ意識した最大の食事だからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「トロ」とかでは無くて赤身でやすKAI?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、赤身だ~。トロも同時に食ったけどむしろそこまで違い感じなかったな~。赤身だからこその衝撃があった~。

 

諸君、マグロには種類があって~、「クロ(本マグロ)」「メバチ」「ミナミ」「キハダ」「ビンチョウ」などと分かれているのはご存知か~?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ、ああ・・・普段我々がマグロだと思ってるものはそれらの「メバチ」以下なんだっKE?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。管理人も専門家ではないので~、細かい味の違いは分かりかねるけど~、この時食べたのはいわゆる本マグロってやつだったと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

だったと思うって、ハッキリとはせんのですかな?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。主人がマグロのいいところとしか言わんかったから~。でもそうに違いないって思うくらい歴然とした違いがあったよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そ、そこまDE!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は青魚が好物なので、マグロなんて大してそれまで好きでは無くて低く見ていた。言うてマグロだろ?てくらいに。出て来たのも鉄火巻きで、ふふん!鉄火巻きね!と言うくらいに~!

 

でも、ビックリするくらい違った~!マグロの種類が違うのか~!鮮度が違うのか~!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ご・・・ごくっ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

思わず!陰キャの管理人なのに握りでこの赤身を要求したね~!そのルビーのような色彩は~!見た目だけでは無かった~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そ、それほどとは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

現在これの後にも先にも、寿司でこれほどの衝撃ってないね~。マグロと言うそれまで低く見てたものだったせいかもしれないが~。

 

それだけに本物を味わった衝撃もまた鮮烈だった!と言う話です~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

んなワケで以上です~、ドゥフフフ・・・

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

さすがラリドラさんDESU!まさにウチのブログの高級食材!!!3大珍味にもフカヒレにも高級マグロにも勝る存在!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

読者様の声が届いておりますじゃ!ラリドラさん大好き!ラリドラさんのおかげで息子が受験合格しました!ラリドラさんのおかげで恋愛成就!ラリドラさんのおかげで医者も匙を投げた病気が回復!ラリドラさんの・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

や、やめろ!やめろ~~~~~!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似・関連記事

「鍋」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「貝」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

メンドーリ・ダイジェスト【アイコン差し替え版】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!