げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・12月前半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※追記:初回更新時コメ返を飛ばしちゃってました項目がありました。申し訳ございません。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20201204140944p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は5つ目安

⇒(変更)内容によって前後の記事に上乗せもしくは削減

⇒目安より減らした記事はー1、増やした記事は+1などと表記

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決め

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・大河ドラマ「麒麟がくる」34話「焼討ちの代償」感想

www.genkotsuyama.work-3

copinoheya copinoheya メンドーリちゃんの眠るのはとてもはやいです。その疾(はや)きこと風の如く・・・、いや、その疾きこと野比のび太の如くzzz
 
⇒一応彼女のとっかかりの個性なのでね(笑)ニワトリと言えば朝を告げる鳥ですが、逆に朝弱い感じのニワトリのキャラって面白いんじゃないかな?って言う。まぁ、あんま最近使わない設定になってますが(笑)。
 
Dakujem Dakujem いや〜しかし、この前ひさしぶりにボリュームのある記事を書いて、これくらいを毎日やってるタコスカさんを改めて尊敬します😅✨
 
⇒そこは人それぞれですからね。気にされることもないです。重きを置く部分の比率と言うことがあるでしょう。僕は医者の勉強もしなければ、YouTubeもバスケもしませんので。その分だけ割く時間と労力があると言うだけの話です。

 

・ちいさな食の幸せの話・3ドイッチ

www.genkotsuyama.work

+5

yu_me_po-lly yu_me_po-lly ラーメンにお酢以外といけたような気がします。1回しか食べた事ないですが(笑)

 
⇒僕も結果的に一回しかやってみたことありません(笑)このために普段買わないお酢を買ったのに…。(家族共用の料理用のは別にありますが)少しでも減らさないと勿体ないですよね。
 
hamasansu hamasansu 僕の住んでいる隣町にカボスラーメンってあって、食べたら僕的にはちょっと・・・でもその店ではすごく人気らしいです。食べてるうちに美味しく感じるのかな~。とんかつの衣たしかにはがれやすいですね!
 
⇒なんかテレビでレモンラーメンとかは見た事あります…。まあ、柚子の皮を少量入れるのとか最近珍しくもないし、好み次第では悪くないんでしょうね。僕はその少量の柚子でも抜いてもらわないとダメですが(笑)。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm アグレッシブな食事事情にウケてしまいました。焼きそばの利き麺、チャーハンライス、衣外しの術、分からんことはないけど、そこをネタにされるところがアグレッシブ食生活に精通されている感じがして余計にウケる。
 
⇒こう言う小さい食い物の変なこだわりは前からネタにしたいと思っていました。またネタが溜まればこの小さな食の幸せ「ちい食」シリーズとしてやっていきたいです(笑)。意識すれば多分まだまだありますので。
 
tureture30 tureture30 メンドーリさんの共食い設定は食べ物の話題だと色々難しいですね。少し前にオムライス食べ逃したのを思い出して食べたくなりました。
 
⇒あえて鶏肉の話題に彼女を登場させて空気をおかしくする…みたいな使い道で結構役に立っています(笑)。デリカシーのないテルマはここをいじり過ぎて嫌われてしまいましたが。
 
copinoheya copinoheya 僕は「逆・ムラを楽しめ!」かも知れません。素材本来の味のところを楽しむのではなく、海鮮丼に醤油をかけ過ぎてしょっぱいところを回避した本来のコメの味にオアシスを感じ楽しむ🌟何を言っているのでしょうか🙄
 
⇒確かに味がつき過ぎて、逆に程よいところが美味しくなるってのはありますね。その究極系が記事でも書いたチャーハンライスです(笑)。濃いめのチャーハンに飯を混ぜるワケですね。糖質ヤバいけど出す店も昔はあったとか。
 
mikiminmin mikiminmin カップ焼そばはいつもムラがないように混ぜてましたが、あえてムラを出して食べるのもちょっとやってみたいなと思いました。
 
⇒もちろん均一にした方が普通ですし、お店でそんなもの出したらクレームがつきかねないのですが、「味は均一でなければならない」ってのが一つの思い込みと言うか、価値の押し売りではないか?とも感じるのです(笑)。
 
tempota tempota ラーメンにお酢は僕も苦手な方です。ちなみに次回紹介するレシピですが...甘酸っぱい料理になりそうです(›´ω`‹;)
 
⇒自分の場合そもそも酸味があまり得意ではないため「酸っぱくて苦手だけど、思ったよりは食えた」って言う変な感想になりますけどね(笑)。酸味がニガテじゃなかったら、まぁ美味いんじゃないのかな?と。
 
star-watch0705 star-watch0705 ラーメンに酢を入れるの、大好きです笑。ただ、やっぱり入れ過ぎると、す、すっぺぇとなるので、ギリギリのさじ加減でいつもやっております。
 
⇒自分はやっぱり苦手でした…。思えば酸辣湯ラーメンってのも好みでは無かったのに何でやってみようと思ったのか…。豚骨とかならイケるかな~?と思ったのかな確か。まあ、やっぱり苦手でした(笑)。
 
torimomo_d torimomo_d ドレッシングの「支配的な味」って表現というかフレーズが良いですね。支配的な味。日常生活で使わせていただきます。
 
⇒そうなのです。僕はこの支配的な味と言うのがニガテで…例えばラーメンの焦がしニンニクやマー油、あと柑橘類ってのも支配的な味に感じます。それはそれで一つの風味なんだけど、元の味にかなり影響する…って感じのね。
 
pochinokotodama pochinokotodama 私も酸っぱいものが苦手です。胃が弱いせいか酸っぱすぎると胃に来るんですよね。ムラ飯分かります。焼きそばもカレーも玉子かけご飯も全部綺麗に混ぜないほうが美味しいです。ご飯の風味が感じられて美味しいです。
 
⇒自分はもう風味がなんだかね…酸っぱいから食えないってことはほとんどないんですけどね。あえて酸っぱくしないと言うか、例えばケチャップの酸味すらも気になるので、ナポリタンは食べないしポークフランクにもつけません。

 

・げんこつやま創作劇場「黒雪姫」

www.genkotsuyama.work-2

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ドクウツギさんの上目遣い、これ、ちょっとやられた。むっちゃ色っぽくない?
 
⇒ドクウツギちゃんの顔はあざとさ全開みたいなことを意識しています(笑)。ちょっとアイドル気取り的な(笑)。なのでそう見えて頂けているならば作画している者としては嬉しいですね。
 
copinoheya copinoheya 絶対、ホオズキ王子は幸せになって欲しいと思う今日この頃です。メンドーリちゃんは眠らずによく頑張りました🌟
 
⇒ホオズキくんはねぇ…自分と違って欲望に正直な子ですからねぇ…僕にできないことをやってもらっているんです(笑)。メンドーリは影の主人公的な感じで、やり取りを書いていて楽しかったです。
 
hamasansu hamasansu 黒雪姫・・・ドクウツギ様今日も大変お美しい・・・。しかし、たしかに毒に毒を盛るとはそれはおろかなこと。キルアか~ってツッコミ面白かったです!
 
⇒何か毒の出て来るお話…ってことで白雪姫ってそう言えば毒リンゴ食ってたよな…って。どっちかって言うとドクウツギが毒盛る魔女っぽいのでその路線も考えましたが、メンドーリで白雪姫ってのが話にならなかったです(笑)

 

・げんこつやま・ストーブリーグ!

www.genkotsuyama.work

+2

imbroke imbroke ナベツネ動画久しぶりに見たけどトランプさんとキャラが似てる気がしました。キャラや性格って突き詰めるとそんなにパターンがないから難しいと感じる

 
⇒まあよくも悪くも強引なところはよく似ていますよね。そして不思議とカリスマ性があると言うところも。確かにキャラのバリエーションはもういっぱいいっぱいです(笑)ラリドラ、ノブナーガ、キラキラ辺りは役割一緒なんで。
 
hamasansu hamasansu キラキラくん、たしかに出番が減少傾向にあるように思いましたね!僕もドクウツギちゃんに夢中だったのですみません~!
 
⇒キラキラくんもコイツはコイツで気に入って入るので何とか忘れられないように役割を考えていきたいです。ドクウツギちゃんはドクウツギちゃんでこれからも贔屓してあげてください(笑)。
 
hieroglyphchang hieroglyphchang これ面白い!活躍の度合いで年棒が決まるwデカタマが最低額?。キラキラくんは同期の女の子二人がタコスカさんのオキニだからなぁwちょっとかわいそう鴨。
 
⇒デカタマはねぇ…(笑)でも最近イイ感じなんです。人気はともかく動かしやすさは。キラキラくんはやはり他との絡みが弱い感じが。女の子2人は気に入ってるのはそうだけど、使いやすさでキラキラより上と言わざるを得ない…。
 
mizukinoko mizukinoko 僕は進次郎構文すきなのでキラキラくんも好きです
 
⇒今は何とかこのキャラを発展させようと、ルー語も交えて話すとかやってますが、何か根本的なキャラ付けを増やしたいのですがねぇ…。一人の人間が思い付くことには限度があって…。
 
tureture30 tureture30 キラキラくんはフェンブレンを思い出しますね。ヤクルトはFA組はホクホクですがあとは軒並み厳しい状況、今年はどこの球団もあまり出さないんじゃないですかね。来年もどうなるかわかりません
 
⇒フェンブレン(笑)。でもモデルではなくモデルにあるのはご存知ないと思うのですが、昔のオンラインゲームウルティマオンラインってヤツの雑魚モンスターですね。FAはこれ書いてる時点では地味な市場でしたね。
 
Vento Vento アケビ爺ファンの私は異端なのか・・・!まぁ彼が絡むことが多いレトロゲーが好きなだけという事実もありますがw
 
⇒今回結構成績が良かったため異端でもないと思いますよ。何だかんだで爺さんキャラは彼だけですから。レトロゲームはねぇ…最近やれてないですね。またやりたいとは思うのですが。その時はもちろんアケビ爺さんで(笑)。
 
torimomo_d torimomo_d デカタマ選手は戦力外通告を突きつけられなかっただけでも喜ぶべきではなかろうか…ってのは失礼ですね。頑張れデカタマ。
 
⇒本当は一度戦力外通告しました(笑)。キラキラ、ドクウツギを出す時10キャラにしようと思ってたので、当時9キャラだったから消すならコイツかなと。結局まぁ増やす方向で調整して、首は免れましたが。

 

・「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

+2

kumori-pannda kumori-pannda たくわん?たくあん?・・・トンカチ🔨で叩かれているぅ~女の子の暴力的魅力ってありですよね😆箸休めでピーナッツが予想外でした~

 
⇒漢字で書くとどちらでも変換できるのでどちらでも正解なんじゃないかな?ドクウツギの暴力キャラ設定は賛否割れそうで心配。か弱い子にはしたくなくてああなりましたが(笑)。ピーナッツは少し自分でも調子を外しに行きました。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 4位のおしんこ、写真はこっちではダイレクトに白菜の漬物ですね。おしんこはこっちだとたくあんを指しますね。たくあん=おしんこって感じ。
 
⇒たくあん=おしんここっちでも言うことありますよ。寿司屋でおしんこ巻きって言えばたくあん巻きのことです。ただ吉野家とかだとあの浅漬け。漢字で書くとお新香だし、口直しの漬物ならたくあん込みでなんでもいいのかも?
 
hamasansu hamasansu お新香だいすきです!お酒のお供に最高~!そして昔は敬遠していた紅ショウガも今では大好きな食べ物ですね!箸休めの存在の尊さを改めて考えさせられるランキング記事でした!
 
⇒アテにするとは中々高度なおしんこ活用ですね(笑)。まあ自分もキュウリのぬか漬けなんかはたまにアテにしますけどね。箸休めの尊さと言うか、いよいよこのシリーズネタがないぜ?ってだけです(笑)。
 
copinoheya copinoheya 箸休め・・・。舐めてました。ベスト10の殆どが「必要なヤツだ!」と思いました。殆どじゃないですね。僕にとって9個は必要です🌟ラッキョウだけ食感と酸っぱさでダメでした😢セロリのピクルスも同様です🤢
 
⇒ですね。何のかんのあるとないとでは違ってくると思います。定食とか酢の物とかだけでおしんこなかったら気が利かないなぁと思うし(笑)。僕は酸っぱいもの基本ニガテですが、ラッキョウは逆になぜかいけます(笑)。
 
torimomo_d torimomo_d 焼肉の野菜は放置されて炭になってる印象が強いです。焼肉屋に来たらやっぱ肉を食いたいので。とはいえ最近は歳のせいか、最初は「肉食うぞー!」と意気込んでても、すぐに「肉もう無理…」ってなるんですけどね。
 
⇒昔はそんな感じでしたね。親に叱られ嫌々食べるって言うか。でも今は同じく肉肉肉と行けなくなってしまったので…すぐにご飯とキムチ、そして焼いた野菜が欲しくなってしまいますね。
 
omhd omhd これを読んで、紅しょうがの最高級を一度食べてみたい、それから考えよう、と思いました。牛丼屋に置いてあるやつとかでなく。
 
⇒確かにこれらのものの高級品ってのは考えたことがなかったです(笑)。どうなんでしょうね?でもこれらと同じ高級品ならば肉とか魚ってなっちゃいそうかなぁ(笑)あるいは果物ですとか…。
 
mikiminmin mikiminmin きんぴらとキムチぐらいしか好きじゃないので、改めて自分ってお子ちゃま舌だなーと思いました(^_^;)
 
⇒自分も別に特別好物と言うワケでは無いですね。好物シリーズとは言ってるけど(笑)。あくまでも口直し、箸休めです。他にしっかり食べるものがあって初めて生きてくる、これらが生かす先の料理がある、と言う感じですかね?

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第10話「いざパプニカ王国へ」感想

www.genkotsuyama.work 

-3

copinoheya copinoheya 「ベギラゴン」知ってます!島田紳助が司会していたクイズ番組ですね。「パボ」も知ってます。梶裕貴さんの名前を見ると反射的にエレン・イェーガーを思い出します。色々な作品に関わっているのですね🤭

 
⇒それは「ヘキサゴン」でした(笑)確か六芒星とかそんな意味でしたかね?梶裕貴さんは売れっ子さんですね。声の幅が広くて今回のキャラだと少年と青年の役を二役見事に演じ分けておられました。
 

Vento Vento マジでテンポいいですよねー。魔王軍六大軍団長とかいうのもいきなり全員公開されたのも何気に驚きました。今どきの作品だと、1人か2人は謎のベールに包んで時間稼ぎするイメージが何となくありますw

 
⇒テンポ重視のあまり原作が相当削られてる…とも言えます(笑)。昔から結構キャラの勿体ぶりはありますね。基本と言うか(笑)。聖闘士星矢の黄金聖闘士とか、あとジョジョだとスタンドを出すのは勿体ぶったりとかね。

 

・【アンケートのお願い】歴代イラスト集7【700記事突破記念!】

www.genkotsuyama.work-1

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 700記事、おめでとうございます。通過点としておめでとうです。アンケート投票しましたが、ドクウツギちゃんとビワくんのツーショットいい感じでちょっと萌えました。一番気になったのは下書きの(たぶん)小山内。

 
⇒まあここまで来たら1000は目指したいところですが、そう考えるとまだまだだなぁって記事数でもありますね(笑)。ツーショット画は描きたいけど中々、単純の2キャラ描かんといかんので時間がかかります。
 
zarugawa zarugawa 700記事おめでとうございます!!改めてこんなにキャラいたんだとおもって記事読みました~アンケートも投票させていただきました
 
⇒こんなにいたんです(笑)。ゲスト的な登場も含めるともっともっと居ますね。いずれ一覧みたいにした記事でもこさえようかな?今後何かに使い回すかもしれないし(笑)。
 
Dakujem Dakujem とりあえず日に分けて推しに分散しようと思いますwほんとは今日の気分としてはアンニンドゥーフのポーズが可愛かったんで入れたかったんですけどねw
 
⇒アンニンドゥーフくんねぇ…生憎今回はゲストキャラはなしでやりましたからね。あの辺のキャラを含めるとえらい数になってしまうし、票が散り過ぎてアンケートにならない…と言うのが悩ましいです。
 
tempota tempota 700記事達成おめでとうございます!こんなにも多くのキャラクターが登場していたとは知りませんでした(*゚O゚)
 
⇒レギュラーだけで12キャラも居ます。多過ぎですね(笑)。最初は2キャラだけだったことを思えば随分と無駄に増えたなァって気がします。記事作りの上で必須の部分でもないと言うのに(笑)。

 

・大河ドラマ「麒麟がくる」35話「義昭、まよいの中で」感想

www.genkotsuyama.work

-2

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分、一週間くらい前から髭伸ばしはじめました。伸びたら伸びたで大変だけどしばらく伸ばします。
 
⇒髭はねぇ…伸ばしたことないですね。どうしても途中で気になってしまって気になるともうたまらん!他のことが手に付かん!と言うタイプなんで。まああまり伸びる方でもないのですけどね。
 
poison3rd poison3rd 昔から人気投票は一番好かれてないキャラに入れる体なので、デカタマくんに入れさせていただきました。
 
⇒この心理は分からなくもないです(笑)。主人公やレギュラーキャラみたいなのは自分が投票しなくてもどうせ誰かが投票するだろう、と言う心理が働きますからね。誰かが通報するだろうって言う傍観者効果みたいな。
 
copinoheya copinoheya 駒スゲ~~~!ウケる~!!!前田慶次の数字が思ったより低くてウケる~!!!そんなこんなで、ラリドラちゃんに一票!ドゥフフフ~~~
 
⇒駒はホント便利に使われるキャラって感じです(笑)。前田慶次は人気はあるけど歴史的に見るとどうでも良いって言うか、歴史上の功績が優れてるではなく、その立ち振る舞いが変わってると言うか目立つってだけなので。

 

・リハビリお絵描記・その6【女の子達メイン】

www.genkotsuyama.work+2

kumori-pannda kumori-pannda 自動着色という便利なものがあるのですか~そっちが気になって気になって😅イラスト面白いですよね!!
 
⇒Twitterで絵の練習してるので、色は塗るの面倒だけど…って時に活用しています。練習って言うなら本当は色まで塗るべきなんですけどね(笑)。ただ、時間にも自分の気力にも限りがあるので…。
 
star-watch0705 star-watch0705 ドクウツギちゃんの風下にいる者は皆死ぬ💀
 
⇒記事上で書いたことはないと思うのですが、実は設定がありまして彼女は指先からしか毒を分泌できず、また液状で揮発性も高くないため、とりあえず彼女に近づくだけでヤバいと言うことはないのでご安心を(笑)。
 
torimomo_d torimomo_d ドクウツギちゃんよりメンドーリちゃん派なんですけど、そよ風ドクウツギちゃんカワイイですよね。バット持って殺気立ってる絵とのギャップが酷くて最高です。
 
⇒ドクウツギはあざとさを意識して描いているキャラクターなんで、可愛らしく見えていればいいなぁと思っています(笑)。殺気立ってる方は元々の初期設定イメージのキャラクターですね。だんだんあざとい部分が目立ちます(笑)。
 
mizukinoko mizukinoko 自動着色いいですね。ドット絵でもできるのかな。
 
⇒ドット絵でどうなるかは試したことがないですが、ひょっとしたら既にある素材の使い回しみたいなことで利用できるかもしれませんね。よくあるモンスターの色違いみたいな(笑)。基本手間減のためのもので、限界はありますが。
 
imbroke imbroke メンドーリちゃんの色指定なしは普通に可愛いから困る。
 
⇒ホントにねぇ(笑)。改めて青はないわ~と。ドクウツギもですが、最初普通に肌色にするかは迷いました。ただ肌色は難しいのと、マスコットよりも人間に寄り過ぎると考えボツに。鼻を描かないのもそのためです(面倒もあるけど)
 
hamasansu hamasansu ドクウツギちゃんもメンドーリちゃんもお互いに面白い立ち位置ですね!どうも最近女の子キャラに弱いな~。キラキラくん、電飾みたいできれいですね!
 
⇒イイ感じに性格も役割も分かれてくれてよかった。使う方としても使いやすいので(笑)。女の子キャラは使う方も使いやすいのでつい重用しちゃってますね。キラキラくんも何とか使って行きたいです(笑)。
 
omhd omhd ピザーニャかわいい!!
 
⇒ピザーニャはメンドーリを作る時に他の候補として色々考えた中で、割と最後の方まで迷ったキャラです。デザイン的なインパクトは十分あると思ったので…。いずれゲストででも使ってあげられたらと思います。

 

・別館セレクション【 「パクリ論」が大嫌いだと言うだけの話 / 原田将大容疑者(へずまりゅう)に思ったこと /アンジャッシュ渡部氏のテレビ復帰の記事に思ったこと】

www.genkotsuyama.work+2

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分が回りに左右されるのは一番キライです。私は私で、私的にぶれない。私が許せたら何でもOK。私が許せないことは箸の置き方でもNG。私は私でありたい。私は誰でもない。私だ。みたいに最近生きています。
 
⇒自分は結構左右される方ですが(笑)でも同時に左右されたくない!と言う強い気持ちは自分も3回さんと同じく持っています。左右されるのも自分の意志でありたいと言うかね。興味あることならある、ないもんはない!みたいな。
 
zarugawa zarugawa 渡部の件はほんとどうでもいいですよね(^_^;)他のニュースもだけどだから?ってニュースばっかやっているようなきがして最近テレビ見てないです
 
⇒彼のことを庇いたいってワケじゃないんですが、マスゴミの構い方もちょっと異様と言うか、どうでもええやんと。人を大勢殺したってワケでもあるまいし。粘着するならもっとトチ狂った犯罪者とかいくらでもいるのにねぇ…。
 
omhd omhd 「チェンソーマン」の元ネタは、オーソン・ウェルズの「1984」とかいうの…不毛だよね。(思う分にはいいし、類似を指摘するのは勝手だけど)
 
⇒こう言うのは結局考え出したらキリがないって思うのですよね。そりゃ「ん?」って思う事自分もあるんですけど。少なくともこっちは知らんと楽しく見てるんだからほっといてくれ…と指摘されたら思ったりもするのです。
 
hamasansu hamasansu タコスカさん、いいこと言いますね!人に迷惑かけてお金をもらえるって法則が成り立つなんて言語道断ですよ。僕はやはりどんな時代になろうとも、人に「ありがとう」って言われてお金を得たい。
 
⇒彼らも性根から腐ってるのも居るだろうけど、大半は売名行為としてやってるんでやはりそこは大本が成立しないで欲しいです。ただ仕組みであるものは仕方ない部分もあるため、自分が積極的に関わらない、ってくらいですかね。
 
copinoheya copinoheya テレビに出ているユーチューバーがYouTubeのイメージを悪くしている気がします。何とかちゃんとか。素人動画は、ブログと同じかと・・・。ブロガー全員が辻ちゃんみたいに思われたら心外です🙃コピキンより
 
⇒辻ちゃんは特に思う事ないんですけど(笑)まあ見ないせいもあるけど。なんで叩かれてるのかもよく知りません。YouTubeのイメージ悪いのはやはり炎上して終いに事件になったりってあの手の輩が一番かな?一部でしょうけどね。
 
mizukinoko mizukinoko 最近ギスギスしたものが苦手になってきたので、テレビは見ないようになりました。渡部さんのやったことはあまり褒められたことではないんですが、あそこまで袋叩きにされているとなんだかなぁと思ってしまいます。
 
⇒僕も基本的には苦手です。テレビもYouTubeも、ネットにしても楽しく暇つぶししたいから見るのであって、そこでやな思いするなんてそれこそ時間の無駄。渡部さんは全く同感、味方する気はないけど、叩かれ過ぎだなと。
 
pochinokotodama pochinokotodama いちいち人のことについて大きなお世話言い過ぎですよね。渡部の件でもいい加減いいやんと思います。ほんま嫌やったら見んかったらええねん。めんどくさい人が多すぎ。投稿迷いに迷ってメンドーリちゃん。
 
⇒まあ今は言えばそれがデカい声であるかのように拡散させるもの(SNS)などもありますからね、ややこしい時代です。大騒ぎしてても世の中の大半のニュースは自分にとってどうでも良いことのはずなんですけど…。

 

・サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【DeNA梶谷隆幸、井納翔一、巨人に移籍!/バンテリンドームナゴヤ】

www.genkotsuyama.work

※追記:初回更新時コメ返を飛ばしちゃってました。申し訳ございません。

+1

hamasansu hamasansu 巨チン軍=褒め言葉!めちゃ笑いました!僕もアンチ巨人の親の元に生まれ育っております。なので、うちの親は有吉大好きであります!
 
⇒自分は一時ほどアンチ巨人では無くなったのですが、やっぱりこう言う補強されるとシラケるものはありますね…。あと、オヤジは逆に巨人信者と言うかいわゆる王長嶋世代のその信者なので、その反発心で巨人嫌いってのはあります(笑)。
 
zarugawa zarugawa とりあえず、、、巨人ファンでないのでよかったですwあと楽天のホーム今は楽天生命パーク宮城になってます
 
⇒まあ、こう言うヒールっぽい方が巨人らしいっちゃらしいので、ホントはそこまで怒ってはいないです(笑)。宮城の球場は僕の中でフルキャストって名称で止まっちゃってると言うかそれで覚えちゃいましたね。いまはほっともっとスタジアムも未だにグリーンスタジアムって言っちゃう。
 
imbroke imbroke どうせならソフトバンクの選手を札束でひっぱたいて抜けばよかったのに。紳士の球団たるものそれくらいお行儀悪くないとね
 
⇒ホントそうですね。同一リーグからの補強ってのがどうしてもズルく見えちゃう。それも同じチームから2人。たまたま市場に出て来たのが彼らだったって事情はありますが、まあ叩かれることも含めてやってることだとは思います。選手も巨人もね。
 
tureture30 tureture30 バンテリンのカッコ悪さにはビビりました。PayPayよりもひどい。巨人はお金出していますからねー。でも言っちゃ悪いけど本当にそこまでこの二人は欲しい選手でしたかね。大型契約までして、
 
⇒やはりバンテリンはねぇ…慣れるのでしょうか?あとやはりナゴヤドームはその名前で長かったってのもあるかなと。マツダスタジアムとか最初からZOOMZOOMってついてたってのもありますね。ほっともっととかペイペイとかやはり違和感ありますし。
 
copinoheya copinoheya 同じリーグの他チームで育った選手を寄せ集めているチームがあるらしいですね。懺悔して欲しいです🗿会社もそうですが一人のスター選手より、選手を育てられる指導者を作る方が大切ですね🌟モアイ神父に1票!
 
⇒原監督らしいやり方ではあります。まあ勝たなきゃ叩かれると言うか下手すれば首が飛ぶのが野球の監督ですから、まったく理解しないではないですが、やはり応援する気持ちにはなれないですね。あと原監督は育成はドヘタです。育成出来ないから開き直ってるのかな?
 
Dakujem Dakujem 確かにセパ問題は深刻ですね。どっちかに肩入れするつもりはないですが、ぼくは単にSBが強すぎるんだと思ってます😂
 
⇒まあ確かにそりゃそうではあるんですけど、資金のやり繰りについてはパリーグにも苦しいチームはあるし、巨人阪神とかは金はあります。ソフトバンクが強いのは分かったとして、なぜその格差がが起こってるのか?セリーグはこれでいいのか?って気はしますね。

 

・「飯の友」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

※追記:初回更新時コメ返を飛ばしちゃってました。申し訳ございません。

+3

zarugawa zarugawa デカタマくんの気持ちわかります、媚をうっているわけではないんてよねみんなと仲良くしたいんですよ
 
⇒いえ、思い切り媚を売っています(笑)。奴はそう言う方向性で育てて行こうかな?って考えています。つまり自分がキャラが弱いのを自覚して、他者に媚びてしたたかに生きるタイプですね。読者様には好かれないかもですが、僕は必死な感じが書いてて楽しいんですよね(笑)。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 1位納豆かーーいww 後はなんか結構被った。このシリーズちょっとタコスカ様の食を垣間見れる感じがして好きー。食べ物が合わないってイカンよねー。一緒に食べて一緒に美味しいーっていう方が幸せだよね。
 
⇒何で一番ご飯食べてるかな?って考えたらやっぱり納豆かな。関西はさほど納豆を好まないと言うのですが僕は子供の頃から大好物です。食べもの確かに合うのが一番ですが、人の話に合わせてくのも楽しいかも?僕3回さんのブログ読むまでそこまで讃岐うどん好きでもなかったです(笑)。
 
imbroke imbroke 昔辛子明太子を作るイベントに参加したのですけどお酒よりウィスキーで作ったほうが美味しかった思い出。今日はドクウツギちゃんに一票
 
⇒お、お酒!?明太子にお酒を使うんですか!?何気に知らんかった…。てっきりタマゴに塩味だけつけてるのかと…。そう言えば生の魚卵って割には臭みがあまりしないなとは思いますが…。なるほどお酒で臭みを消す感じなのでしょうかね?
 
pochinokotodama pochinokotodama ご飯の友、やはり塩鮭ですね。美味しいですよね。今回の投票はデカ頭さんにしました。メンドーリさんをいたわる言動に感激です。
 
⇒鮭はやっぱり何だかんだで美味しいですね。自分の場合焼き魚はシシャモやメザシと言ったところがご飯の友としてはライバルですが(笑)。でも川べりの油っけの部分とか答えられないです。半分普通に食べて残りをお茶漬けにするのもよいですし。
 
torimomo_d torimomo_d どれもこれもご飯の友として甲乙つけがたいですが、コロッケだけは賛同できないかな…。モソモソしてるので。個人的にはイカの塩辛を推したいです。
 
⇒マジですか?美味いですけどねコロッケ。僕はむしろ飯がないとコロッケばかり食えないと言うこち亀両津舌です。まあでもコロッケにもよるかもな。確かにポテサラみたいな目の粗いコロッケは飯に合わないと言うかそもそもあんま好きではないですね。塩辛も確かに惜しいです…。
 
megane4649 megane4649 1位が納豆かぁ。明太子、唐揚げ、ステーキが好きですね。
 
⇒もちろん唐揚げやステーキと言った肉系にもご飯は欠かせないですし一緒に食うの大好きなんですが、やっぱり一番外せないのは納豆や明太子など食べ慣れたものが外せなくなって来ます。毎日肉で食べるって訳でもないけど、明太子や納豆なら多少続いても全然平気です。
 
omhd omhd 納豆については…飯の共と言うか…癖があるので単体で売り(食べ)にくいため、そう、相方あって存在。ただし、ご飯はいつでもピンで勝負できる。だから飯に捨てられないよういつもからみ続けている。
 
⇒確かに納豆だけ食べるって結構困りますよね。大体3個売りとかですから余ると勿体ないので食べるんですけど、腹具合的にも糖質的にもご飯何倍も食べられないから何とか納豆だけ食べてみたりするけど、あの粘り気でアテにするのもキツイ感じですし。
 
mizukinoko mizukinoko ステーキとご飯を一緒に食べるのは意外でした。僕は卵焼きか唐揚げがダントツで好きです。
 
⇒マジですか?むしろ僕はご飯がないと食べられない人ですねステーキ。それかまぁ酒のアテか(笑)。でもまぁ以前ステーキハウスで食べた時パンと選べた記憶がかすかにあるかな…。パンとステーキ!?と当時は驚いたけど、ご飯が習慣でない場合そっちが驚きになるのですかね。

 

・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第11話「魔剣戦士ヒュンケル」感想

www.genkotsuyama.work-1

pochinokotodama pochinokotodama ゲームしないので分からないのですが、なんだかみんなで楽しそうなので、へぇ~って感じで読んでます。
 
⇒ありがとうございます!この手の記事の大本のテーマがマニアックな内容の、興味のない方から見た視点のご感想としてとても励みに感じます。テーマがマニアックなのは申し訳なく、どこか1行でも、楽しんでいただけたらなと言うのは自分の願望として常にありますので。
 
hamasansu hamasansu ヒュンケルうまく描けてますよ!それにしてもタコスカさんの描いたフレイザードは、タコスカさんのオリジナルキャラクターたちの世界とマッチしていて素晴らしいですね!違和感が感じられません!
 
⇒途中からなんか思った感じにならなくて投げやりになってしまって、自分としては超気に入らない一枚です(笑)。そのうちリベンジはしたいと考えます。フレイザードは見た目も大好きなんですよね。可愛らしいと言うか(笑)可愛らしい性格ではないですけど。
 
copinoheya copinoheya 正義について考えてしまいますね。これは必要な正義なのか?正義の在り方とは?分かりません・・・。懺悔します。モアイ神父に1票🗿
 
⇒この漫画では魔物に育てられた少年が、その魔物を討伐した人間を憎むようになる…って話ですが、魔物は実在しないけど例えば人種で考えたら中々深い。僕が外国人に育てられ、日本なんて大嫌いと躾けられたらそうなるだろうし、逆もまた然り。差別の根本みたいなのを漫画でうまく描いてると思います。
 

 Vento Vento あそこでクロコダインが来る展開は予想だにしなかったです。ちょっと前までベジータみたいな回復装置の中にいたと思ったのにw次週にはもう再戦なんですね、テンポが早いのはホント良いことです!

 
⇒あの回復装置が一応伏線と言うことでしたね(笑)それにしたって出て来るの早いよ!って感じですが。そこはまぁホイミのある世界なので(笑)。自分は原作派なんで、削られてる部分が物足りなく感じますがアニメから入った場合、このくらいのテンポが丁度よいのかもしれませんね。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2020・11月後半~

www.genkotsuyama.work

+2

yu_me_po-lly yu_me_po-lly いつも記事を書く量が凄いなぁって思ってます(#^.^#)返信コメントも♬お疲れ様です♡

 
⇒「いやぁ全然大したことないですよ」…と言うとまぁ嘘になりますよね。実際読まれてるかどうかはともかく、文字数だけは相当なものです。今回もこうして遅れ気味ですし(爆)でもまぁ、好きでやってることなので…と言えば、これはまぁ本当ですので(笑)。
 
zarugawa zarugawa 返信ありがとうございます(≧∇≦)b、今年も残り半月ですね〜年末も来年も記事楽しみにしてまーす(≧∇≦)b
 
⇒これ書いてる時点で残り一日です(爆)年末は正直ブログに関してはグダグダにも程があるのですが、年が明けたら心機一転と行きたいところですね。しかし、年明けにとりあえずブログでやりたいこととその手間を考えると気が重いんですけど(笑)。
 
copinoheya copinoheya 11月後半は女子キャラフィーバーでしたね。このままアンケートで1・2フィニッシュにならないようにデカアタマさんに1票入れておきます。(デカタマさんへの票ではあまり意味無いことは、薄々気が付いています)
 
⇒結局1、2フィニッシュとなってしまいましたが(笑)。でもまぁ女の子キャラ達は自分にとって非常に迷いと不安のあった試みなんで、この結果はうまく行ったんだなと思う事にしています。デカタマは今回は結構意味ありましたね。結果的にですが(笑)。
 

imbroke imbroke やっべえもう十二月も中ばかぁ、ブログネタはあるのに漫画書きが終わらずですたい。たしかに美少女は書くと楽しいですね〜。なので今回はメンドーリちゃんにもう一票!

 
⇒これ書いてる時点では完成されたと言うことでお疲れ様です。有言実行素晴らしいことです。僕は有言は多いけど実行が中々…。女の子は自信薄でずっと避けて来たんですが、いざ描き出すとやっぱ楽しいなって、少しずつ慣れていく実感も他のキャラよりもありますし。
 

tarubomirubo tarubomirubo いつも載せて頂いて申し訳ない気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。気まぐれで現れますが楽しく読ませてもらってます("⌒∇⌒")

 
⇒いえいえこちらこそコメントありがとうございます。中々ブログ作りとお仕事でお忙しい中気にかけていただきそれだけでも感謝です。これからも全然お時間が空いた時で結構なのでなんとか忘れないでいていただければと思います(笑)。
 

singark071781 singark071781 いつもありがとうございます! つづけていないとっていう感じは共感です。このクオリティで二回だと僕なら廃人になってしまいそうです。

 
⇒二回更新は結局実行できず仕舞いですね…。とほほ。続けて行かないとってのはあくまでも自分の場合ですけどね。実際に放置歴があるので。本当に嫌になったらいくらでも投げ出します(笑)。今はまだその時ではないと言うことです。
 
zaren_13 zaren_13 いつもお疲れ様です! ブログ全然更新してないうちに、12月も真ん中に……。なるほど、寒いからですね!!(笑)
 
⇒これ書いてる時点では月末ですが、12月は本当になんだかブロガー的にもふわふわした良く分からん感じのまんまで終わってしまいました。まあ終わった事はもう仕方ないですから、年明けから生活もブログも切り替えていきたいところです。

 

・大河ドラマ「麒麟がくる」36話「決別」感想

www.genkotsuyama.work

-2

copinoheya copinoheya う●こシーン無いのですか?ええ~~~😢あとで自身のフン張っている絵を描かせたんじゃなかった?という僕の記憶です。ホオズキさんに1票!なぜか?は分かりませんけど💦
 
⇒まあドラマではやらないですよね。さすがに。でも逸話としては有名なヤツです。ふんばってる絵は「しかみ像」って呼ばれるやつですね。脱糞かどうかはともかく、三方ヶ原の戦いの大敗の反省を込めて描かせた絵とも言われています。
 
zarugawa zarugawa 確かにいい加減戦働きの様子見たいですよね(^_^;)できなそうだとは思うんですが見てみたいです
 
⇒大河も終わりが近づき急に駆け足と言うか、いくさはダイジェストになりやっぱりコロナの影響があったんだろうなと感じさせる出来になってしまったのは残念。まあでも仕方ないですけどね。ただ序盤の長良川、桶狭間の戦いはそれなりに丁寧だっただけに尻すぼみ感は否めません。
 
Dakujem Dakujem 確かに白湯は良いって聞きます!身体をあたためるってことは東洋医学的にもいいですしね😌あと水っていうのも不純なものが入ってなくていいですよね!
 
⇒自分でも最近試してるのですが、確かに何となく良いって気がしています。白湯だけでなく飲み物も水の比率を増やすようにしています。ダイエット以前にさすがに体の不調が気になるようになって来たので…。コーヒーでも結構砂糖入ってますもんね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・って今回もギリギリやないか~い・・・!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これ記事として出すのがもう「30日」だもんなァ~・・・。明日は大みそか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

って言うか年が明けそうやで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

またしてもグダグダでスイマセン。次は!次こそは早めに出そうと思います!(思うだけでやれるとは言ってない)

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その中で強いて印象的なの挙げるなら、う~ん、ない!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんじゃそりゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ただ、逆の意味で印象に残ってるのは「黒雪姫」かなァ・・・これ管理人が出した時期が悪かったか、全然反響薄かったんよね。自信作やったのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁブコメってのはついたらありがたいものであって、こちらから求めるべきものではない

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

に、してもや、この記事にこんなつくんやったらもっとこっちになァ・・・ってのあるやん?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったら次からは自信のある記事出すタイミングももっと考えような?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」38話「丹波攻略命令」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!