げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・3月前半~

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200312183320p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.work

 

当ブログマスコット第2回人気投票アンケート:結果発表

www.genkotsuyama.workbest-luck best-luck ノブナーガとタケシ・デラックスが票を喰ってラリドラが落ちる、予想通りでした! ビワくんの1位は全く予想できませんしたが……🐾

 

⇒ビワくんは自分も予想外でした。前回投票が悪かったので・・・どうしてもラリドラとか奇抜なキャラに比べると、色を出しにくいキャラクターですからね。一応最初からいる中心マスコットなのでホッとしています。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri キャラは皆さん好みがあるので、投票思い白いですね。(笑)みなさんのコメントも面白いです。私は、最初から、びわ君一筋ですよ。季節行事のキャラの衣装楽しみです。お雛様のデザイン書いてますよね、タコスカさん?

 

⇒皆さんの好みが分かれるのは、それだけ色んなタイプのキャラクターを生み出せているのかな?と言うことでもあるため、管理人としても嬉しい限りです。お雛様は・・・ちょっとパスしてしましました。可愛い女の子のキャラクターも作りたいところなんですがね。変なのしかいないので。

 

自分の「お笑いコンプレックス」についてグダグダと語る

www.genkotsuyama.workbest-luck best-luck いよー、デカタマ! お前さんもやっと一人称オイラの素晴らしさに気付いたかYO! ますますイカして来たZE! 次回人気投票は爆上げ間違いなしだNA( `ー´)ノ

 

⇒人気が上がる・・・かなぁ?正直色々課題の残るキャラクターです・・・。自分は基本あまり最初に設定を決めないで、記事の中でだんだん出来上がっていくノリを大事にしているのですが、コイツはどうもうまく動かせません・・・。ノブナーガとかは勝手にあんな感じになったのですが。

 

Dakujem Dakujem 僕は江頭さん始め宮迫さん、他最近YouTubeを始めた人を後輩だと思っていますwいつか楽屋に呼んで同期と思っているダルビッシュくんとこの世界はな〜って先輩ヅラしてやろうと思っています🤡www
 

⇒ホント続々と芸能人がデビューしてますね。僕は芸能人だろうがヒカ●ンだろうが興味が無くてあまり観た事がないのですけど・・・。観るのは遊戯王、動物、ゲームプレイ、麻雀、野球選手系、あと日本語しゃべる外国人のや、旅行者の日本の反応みたいのは観ます。しょーんさんもせっかく語学力あるし、機会があればインタビュー動画やってみてください(笑)。

 

20年2月反省記&20年3月度目標

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 目標を決めて、文字数も縛りを設けて、一年間続けるのは凄いことだと思います。「マイルールを破るくらいだったらブログやめたる!」という気持ちだと思います。(僕も同じです)辛い日もありますが頑張りましょう😄

 

⇒やめたる!までは行かないですがマイルールは結構自分は色々あって優先順位高いですね。基本あまり人の言うことを聞かない聞きたくないひねくれ者なので、自分がどうしたいのか?ってことは常に明確にしてそれに沿わないと、すぐ迷子になってしまいますから(笑)

 

Dakujem Dakujem 拝啓てるまくんへ しょーんです。この度は投票結果振るわなかったですね。実際僕も違うキャラに浮気しました。でも知ってます。その魅力的な青色で筋骨隆々なそのボディー。目標です。原点回帰でてるまくん推します

 

⇒テルマとラリドラは新キャラのせいで一番割を食った感じがしますね・・・。ホオズキとビワほどではないのですがかなり昔からいるキャラクターですし、ある意味このブログの方向性を大きく変えた運命的なコンビなので、僕としても愛着が深いんですけどね(笑)

 

「2年生」によるはてなブログ初心者向け「まずブログをどうしよう?」

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 おめでとうございます!私はもう少しで3年生になります。何も状況は変わりませんが、だからこそ続けられるのかもしれません。幸せ掴んだら辞めてるだろうな。

 

⇒3年生とかすごい!!!の一言です。自分は果たしてそこまで辿り着けるのかどうか・・・。確かにブログを拝見する限りメインであろう婚活のテーマについては3歩進んで2歩下がる、いや時に10歩くらい下がってるようですが(笑)一歩一歩ですね。幸せいっぱいノロケブログを目指してください!

 

copinoheya copinoheya マメで立ち回りが上手い「交流型」は安定しているし長続きしている印象です。きっと、実生活でも色々上手なんだろうなぁ~と思います。PV数を一切気にせず、わが道を行くブロガーの強心臓が欲しい時もありますけど🙄
 

⇒互助会なんて言われる時もあり、これが正しいのかどうかってなると色々考え方があって答えの出ない話なのですが、ことモチベーションの維持と言う意味ではやはり「互」いに「助」け「会」うってのは一定の効果があるんじゃないかと思っています。確かに早い段階でやめてしまうブログは内にこもるタイプが多い印象は自分もありますね。それでちゃんと集客出来てるなら、交流に割く時間は無駄って考え方も、それはそのやり方とは思うのですがね・・・。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」第7話「帰蝶の願い」感想

www.genkotsuyama.workakirainhope akirainhope 川口春奈さんが結構よくて好きになりました。道三の海への憧れが私も海なし県に育ちましたのでイタイ位わかる~

 

⇒自分は基本芸能疎いので川口さんと言うのもこの大河で初めて知りましたが、自分も良い感じています。まぁナニ尻ナニカさんも、観たくなかったと言えば嘘なんですけどね(笑)。自分の兵庫県は割と海も山も身近に育ったので、その意味じゃ恵まれてるよなァと思います。
 
hizaitako hizaitako 織田信長が染谷将太さんというのは、イメージないかも!?です。これから、らしくなっていくのかな。次回、楽しみです。
 
⇒この役者さんをまるで知らないってのがありますので、どうなんだ?って最初思ったのですけどね。でも染谷さんがうんぬんと言うのではなく、単に若い信長ってそう言えば少なくとも自分が観た事のある大河では初めてなので、そこはこれからも楽しみだなって思っています。

 

ジャンプ14号(2020,wj14)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.workbest-luck best-luck 中学理科は好きな教科でした^^v 『魔女の守人』、ビワくんには悪いけど普通かなー。 あ、面白いし読みますよ…… キノコ頭、ホウキで飛べるのでしょうか!?(^q^)

 

⇒自分は化学に限って好きでしたね。計算力が無いので物理と、暗記ばかりの生物、地学系はニガテだったです。「魔女の守人」…何度も書いた通り絵は昔のガンガンみたいで好きなのですがね…。それ以外がどうにもね…今回の新連載では、マッシュルとこれはあんまり続かないんじゃないかと見ています。先に色々候補があるうちは大丈夫でしょうが。
 
mocharina09 mocharina09 今回も話題モリモリてんこ盛りでしたね。遺伝の勉強好きでした。三毛猫にはメスしか生まれないわけとかメダカの色のお話とかが好きでした。
 

⇒遺伝!苦手だったと思います。生物系はどうもアレルギーがあって…。三毛猫って雌しか生まれないのですか!自分は普通に知らなかったです…。優性遺伝とか劣性遺伝とか、三毛猫は劣勢遺伝とかそう言う話ですかね?貴重ってのは聞いたことがありましたが…。

 

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.worktorimomo_d torimomo_d 岡山名物「えびめし」は当然ながらランク外か…私はあんまり好きじゃないけど。

 

⇒すみません。普通に初耳です。どんなかとググってみたらちょっとイメージとはだいぶ違いましたね…ぶっちゃけあんま美味くなさそう(笑)エビにソースってほぼソースの味しかしなさそうなような。食べてないので何ともですが…。岡山は「ままかり寿司」ってのは食べたことがありますね。結構おいしかったです。
 
hizaitako hizaitako そばめし、食べた事な~い!食べてみたくなりました。男子ってオムライス好きなような気がするのは私だけでしょうか?
 

⇒僕でも作れるくらい簡単なレシピなので、一度お試しになるのもいいかも?焼きそばはインスタントのもので十分です。重要なのは「すじ肉」と「コンニャク」などを細かく刻んで醤油酒みりんなどで甘辛く味付けする「ぼっかけ」ですね。焼きそばと飯で炒めるシンプルなものもありますが、個人的には「ぼっかけ」無しのそばめしはちょっとあり得ないです。

 

雑記<マリンボール>【記事をテンションに合わせると言うこと/サッポロ一番/乳酸菌/「転売」に思う】

www.genkotsuyama.workimbroke imbroke 住んでる場所が違うと知らないラーメンが。『好きやねん』と金ちゃんラーメンは初めて見ました。札幌一番は塩が好き

 

⇒「やねん」って言うくらいだからあんま関西以外では売ってないかもな…と言う気はしていましたがやっぱりですかね。味は普通の醬油ラーメンよりもダシの味が強いって感じですかね。金ちゃんラーメンは…どうだっけ?ってくらい長いこと食べてないな(笑)。他の醬油ラーメンに匹敵するほど美味しいのは美味しいです。

 

A---chan A---chan 先日嫁さんが初めてマミーを買ってきて、三男に飲ませたら不味いといって飲まず、久々に自分も飲んだらこんな味だったか?と思いましたけどね…^^

 

⇒自分も数年ぶりかってくらいに、いつか飲んだけど…物凄く甘いってイメージだったと記憶しています。多分小さな子供さんが飲みやすいようにしているのでしょうね。子供の舌は甘いが正義なので(笑)。ちょっともう三男さんは子供の舌ではなくなってきていらっしゃるのかも?

 

げんこつやま4コマ漫画【花粉/トレンド/あと数mの永遠/花崗岩】

www.genkotsuyama.worksuzumame suzumame いや、本当、石から出る放射線や紫外線で治るとかっていう話題が出てたのにはびっくりしました。紫外線で治るなら窓開けて日光を浴びれば・・・。放射線なんて本当に出てるしたら、人体に有害なのでは・・・と;;

 

⇒転売は確かにいけ好かないですが、これに踊らされる人は申し訳ないけど愚かとしか言いようがありません…。これだけ情報化社会のご時世に未だにそんな眉唾な情報に騙される人が居るとは…。振り込め詐欺とかも手口を聞く限り誰が引っかかるんだこんなん?と思うことが多数ですが、まだまだ「騙され」予備軍がたくさんいるんでしょうね…。

 

Soseki21 Soseki21 4コマ漫画のゆるい感じがいいと思いました!それから「糸目」という言葉を覚えました。ぼくは花粉症ではないのですが、やはり目の大きさと花粉症の症状は関係するのでしょうか。少し気になります。

 

⇒確かに別に目が大きい小さいは症状とあんまり関係ないと言う気はします(笑)。そこはまあ漫画と言うことで。マジメな話をすると、花粉症は田舎と都会ってのが大きく関係するらしく、田舎の方が花粉により近いのに、花粉症は少ないと聞いたことがあります。都会の方が何かアレルギーを引き起こす物質が飛んでるんでしょうかね。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang あと数mの永遠、タイトルも無駄にかっこよくていいです!当記事と関係なくて恐縮ですが先日僕のブログにコメントいただいた「夢や理想にゃ手が届かないが不満並べたってきりがないし」って歌詞、ミスチルでした(笑)
 
⇒このタイトルは自分でも気に入っています。そしてミスチル!そうでした大変失礼いたしました(笑)。基本音楽詳しくないので全然違うんだけどたまに色々ごっちゃになるんですよね。覚えた時期が近かったりすると。昔は浜崎あゆみと鈴木亜美とか、宇多田ヒカルと倉木麻衣だとかが、全然違うのに知った時期が近くてごっちゃになるってのがよくありました。

 

アイビスペイントの色んなブラシを試してお絵描きして力尽きただけの回

www.genkotsuyama.workimbroke imbroke アイビスペイントを使ってるのですね。実は自分も最近絵を描き始めました。そのせいでブログの更新が遅いのです。紙に書いてたけど消しゴム使うのが面倒でクリスタというソフトと板タブを買って使ってます

 

⇒アイビスペイントです!たまたまなんかのおススメの一番上だったってだけです。他のは使った事がないけど色々比べてみたいってのはあるんですけどね。鉛筆の下描きをする時は自分はアイビスでなぞった後、PCに移しピクトベアと言うソフトで鉛筆書きなどを消して一度透明色にして色塗りとかしています。スマホ1つで全部できると早く済むんですけどね。

 

kumori-pannda kumori-pannda アイビスペイント✏️使い方がわからず挫折しました💦絵が上手いですよね~素敵です。アケビ爺の水彩画みたいよーっ!そして、多分今日・・・アイビスペイントまたダウンロードします😆
 
⇒とにかく色々使ってみることでしょうね。使い方のようなものを読むのが嫌いな人間なので、基本習うより慣れよでやっています。だから便利な機能をずっと見落としていたりとかするのももっとあるような気はするのですけどね。アケビは後日アップロードしたのでそちらでまたご覧ください(笑)

 

究極の我がままカレー

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 ナンのカレーを無性に食べたくなる事があります。だけれどもライスのほうはあまりありません。カレーライスは家庭の味と固定されているのかな。たまにカツカレーを頼むことはありますが、

 

⇒確かに言われてみればその通りですね。ほとんどカレーライスは外食で食べた事がないかもしれません。せいぜい準備が面倒な時ココイチってくらい。そしてせっかくインドとかの本格的なの食べた時はせっかくだからナンってなりますね。でも、ナンって意外とカレーもなんもつけずバターだけとかで食べても美味しかったりしますけどね。

 

copinoheya copinoheya 具は見えなくなるほど溶け込んで欲しいです。ビーフは歯が要らないくらい柔らかい感じで。全く触感が無くなるので福神漬け食べます。結局、コンビニのカレーが口に合っている気がします。

 

⇒確かにドロドロになるまで煮込んだカレーと言うのもまたいいお味なのですが、自分は具材は極力小さく、でも食感は残ってるってのが好きかな。あまりドロドロ感ってのがね…これはこれで嫌いではないのですが、シャバシャバと言うか、ほとんどスープみたいな状態のルウの方が好みってのがあります。

 

Dakujem Dakujem ほぼほぼ一緒でした!が、具材を大きく切るところと醤油をかけないところが違いました🤡wえっ、じゃあなにをかけるか?今はやりませんがマヨネーズですw暴力的な味に変化しますwww

 

⇒ビーフカレー限定ですけど醤油はとても合うのでお試しあれ!特に牛すじカレーには必須ってくらいかけます。関西人…特に兵庫県なら牛すじ!ですよ(笑)ってマヨネーズはやったことないなぁ・・・。まあ食の最高のまとめ役であるカレーのやることなので多分美味しいんだろうなってのは思います。今度やってみますね。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」第8話「同盟のゆくえ」感想

www.genkotsuyama.workfunyada funyada 麒麟がくる、面白くなってきて、私としては嬉しいです。信長のステータスは統率、武勇、知略、政治。確かに。

 

⇒どうしても面白い時そうでもない時ってのがムラっ気があって感想もスラスラ書ける時と一文字を絞り出すのも苦痛って時とありますけど(笑)でも現時点ではここ数年の戦国大河…僕は官兵衛、江、直虎、真田丸しか見てないけどそれらと比べても良いんじゃないかなと。信長はすべてのステータスが高くてゲーム内ではやはり強いです!

 

A---chan A---chan 無能なイメージの強い松平広忠の能力値が、今ではあんなに上がっているのがビックリです~ww

 

⇒前々から思っていましたがえ~ちゃんさん結構歴史お詳しいですよね。あまりブログでは出されませんけど(笑)やはりキャンプであちこち巡るついでで色々史跡やお城など訪問されるからお詳しくなられるのかな?キャンプの意外な付加価値として記事のネタになるのではないでしょうか?

 

ジャンプ15号(2020,wj15)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.workbluesky-18-tt bluesky-18-tt 今更ですが「鬼滅の刃」アニメでやっているのを見ておけば良かったなと後悔しています💦去年あたりかにGYAOで無料で一通り見れた時期もあったのですが、その時は見逃してしまって⤵何だか毎度乗り遅れてしまう💦

 

⇒いやいや、無理に観るほどのモンでもないかもしれないですよ(笑)ホント。逆にガッカリするかも。僕の評価としては、あくまでジャンプでやってる少年漫画としては、近年ではとても王道に忠実な作品ってだけ。ちょっとここ最近のネットの持ち上げっぷりが異常でハードル上げすぎって言うか、ロクに普段少年漫画読みもしないクセに大人目線だけで酷評するヤツなんかも多く見たし、古いファンとしては変なことになったなってこのブームには正直ドン引きしてます。

 

copinoheya copinoheya 『守る為に 攻めろ!!』良いです。麻雀は相手を降ろすゲームです。中盤でドラを切って、いかにもテンパイの空気を出せば、結果的に守ることになるという意味ですよね。何の話や?
 
⇒全然違うけど麻雀としてはアリですね(笑)最もあまり自分の好みのセオリーではないんですけどね降ろす麻雀って。僕は他家がどうとかよりもさっさと自分が上がりたいタイプなので。だから防御はヘタで振り込みもしょっちゅうなのですけど(笑)
 
best-luck best-luck うんうん、魔法使いといえばポップで確定ですね! メドローアを試し打ちした少年は多いはず♪ はぐれメタル無惨…… 黒死牟の方がラスボスで良かったのでは?^^;
 
⇒自分はメドローアよりはフィンガーフレアボムズ派だったんですけどね(笑)メドローアが出る頃にはある程度の年だった気がするので。無惨は確かにラスボスとしてはちょっと記憶にないくらい小物っぽい感じが序盤からありました。部下への理不尽なパワハラとか。何か理由はあるんだと思いますけどね。

 

雑記<ライジングキャノン>【センバツ中止!!!/うまかったカップ麺/ごまかしのわんこ】

www.genkotsuyama.workbest-luck best-luck ダメラボさんも書かれてるし、おいらも自分のブログでちょこっと触れたけど、センバツは野球だけじゃないんですけどねー。。。 中止なら等しく全て中止にしないとダメでしょう、はい。

 

⇒確かに自分は野球ファンだけの目線でその辺の配慮がちょっと欠けていたと反省しています。野球なんか色々ああだこうだ揉めてばかりで判断遅すぎるくらいですものね。今回の騒ぎに限らずずっともうそうです。本当にやることなすことイチイチ時代遅れと言うか…。

 

torute3 torute3 残念ですがセンバツ中止は致し方なしですよね(>_<) 21世紀枠の高校や同県で出場予定だった高校は特に悔しいでしょう。夏はいつも出場校がガラッと変わりますもんね💦

 

⇒こんな調子だと夏も危ないって感じになって来てますよね…。ここまで厄介なウィルスだったとは…。なんせ戦争以来とかそんな話でしょう?…色々救済措置とか言われてるけど、ホントそれどころじゃない感じになって来ていて心配ではあります。野球に限らず、オリンピックの話にしてもそうですね。

 

ノムリッシュ語変換で遊んでみた

www.genkotsuyama.workkagetora5 kagetora5 ブロログスが面白いなぁと思ったら、ぼくドラえもんの歌詞も素晴らしいです♪あんしんパパ、懐かしいですね(*'▽')

 

⇒ブロログスは自分も超ウケました。マジでFFなら言いそうと言う感じで。「普通に日本語で言えば良いものを独特のカタカナ言葉で回りくどく表現する」ってやつの極端なのがこのノムリッシュ語なので、何か気に入ったフレーズがあればこの変換にかけてみるのも面白いんじゃないかと思います。

 

copinoheya copinoheya 「森羅万象 my ジュテーム」は、今度どこかで使おうと思いました。でもジュテームのジュは、私のことなので、myと被りますね。残念・・・。そう!歌詞ってコピー出来ないんですよね。移すのは面倒な作業です。
 
⇒ジュテームってフレーズだけは何かで聞いて知っていましたがそんな意味だったのですね!それは知らなかった…。歌詞はまぁ、昔はもっと全面的に禁止!って感じだったのが最近ちょっと引用程度なら…ってグレーな感じだし致し方ないのでしょうね。やり過ぎてまた禁止ってなっても困りますし。その気になれば権利は著作者にあるのですからね。

 

ブログのリズムの危機の話と愚痴

www.genkotsuyama.work miyazono-9ran miyazono-9ran 仮に何らかの理由で連続更新が途絶えたとしても、誰も責めないと思いますよ~。とはいえここまで続いているのだから続けて欲しいってのはあるのですが、間ぁ空くと気持ちも折れちゃいますからねぇ…難しい。。。

 

⇒自分もそれは思うのですけどね…あくまでも自分の性格と相談した結果です。人一倍のサボり癖のせいで中途半端に休むのがとにかく苦手と言うか…別館とかもほったらかし気味になってるしこのコメント返信もまさにそう。どこまで続くかは自分でも分かりませんが、続く限り頑張ろうかと思います。休むかどうかは休んでから考えます(笑)

 

imbroke imbroke 生活感を出さないようにこだわるあたり昔のアイドルみたいですね。でも自分もガチの愚痴は書かないように意識してます。なんていうかそういう演出って好きなんですよ

 

⇒僕の中では某夢の国のネズミの中身みたいなもの…と言う風に考えています。いやこのブログに夢はあるのか?と言ったら無いのですけどね(笑)。某野球チームの燕モドキの畜生ペンギンのフリップネタみたいな、中の人を醸し出しつつもギリギリマスコットで誤魔化すみたいなノリを目指します!

 

darakekaasan darakekaasan ブログは自分が満足できるかが大事だと思ってます。タコスカさんの読み応えのあるブログで毎日更新は凄いけど大変ですよね。お身体に気をつけて、自分の中で折り合いがつく所を見つけられると良いのですけど。

 

⇒本当におっしゃる通りです。いやそれ以外、読者様の満足度とか大事だしそこを突き詰めないと集客出来ないよ?みたいな正論もそりゃ分かるのですが、まず自分が満足して書けないことにはそこにも行けないだろうと考えていますし、無理してそこに寄ったところで自分みたいな凡人では結果が出ずもがき苦しむだけかなとも思うので。

 

雑記<イカサマのダイス>【ドラえもん「土曜引っ越し」悪影響/広島菊池選手、女性トラブル/東京でみぞれ/制服での性被害者へ兵庫県警が補助金】

www.genkotsuyama.worktempota tempota 東京ではみぞれが降ったんですか(∵;)僕は岐阜に住んでいますが、3月とは思えないほど暖かい時があります(*~*)

 

 ⇒岐阜ですか!自分の母の実家は三重の方なので通り道ですが何度か通ったことがありますが、寒そうなイメージがありますけどね。三重のイメージに引っ張られ過ぎかな。まだまだ三寒四温と言う感じの気候なので油断は禁物です!

 

akirainhope akirainhope ち◯こ切り落としたったらええねん!に同感です。どうせ再犯するやろ!その通りだと思います
 

⇒自分は妻も子供も居ませんが…まぁ妹は居るので、もし仮に近しい人がそんな目に遭ったらと思うと犯人は正直八つ裂きでも済まんぞと思っています。死刑がアカンと言うなら欧米みたいにGPS埋め込むとかね。もう再犯率が高いのは分かってることなのですからね。多少前科で生きづらくなるのは仕方ないことでしょう。犯罪やってるんですからね。

 

 pochinokotodama pochinokotodama ほんと今は親子でTVを見る余裕がなくなってますよね。いつからこんなにみんながあくせくしなければ生活できなくなったんでしょう。

 

⇒親子でって言うか、個人でもあまり見なくなりました。見ても録画で早送りで何かに急かされながら観ています。確かに昔はもっとのんびりした時を楽しむ余裕があった気がしますよね。大人も子供も。ネット社会で文明が進んで、国際化社会じゃなんじゃって、果たして人間の幸福度って上がってるのか?ってなったら怪しい。

 

他ブログの自分のブコメをいくつかネタにしてみる

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya タコスカさんにキチンと記事にしてもらって良かった!危うく「サウダージ」と「ハネウマライダー」の記事を作るところでした・・・。そもそも、ポルノグラフティと表記しそうです。・・・。♪恋心よ~(誤魔化し)

 

⇒いやいや、ぜひそれはそれで記事にしてもらいたいです(笑)。コピさんから語るポルノグラフィティがどんな感じになるか興味があります。ネタに困ったら是非に。ポルノグラ「フィ」ティは要注意ですよ!紅白出た時に鶴瓶師匠が念押しされていました。間違える方多いんでしょうかね。

 

Dakujem Dakujem いつも思うんですよね! Twitterとかでパクツイの回避って なかなか不可能じゃないですか?w 既にネタは出回ってる感じで😅

 

⇒確かにTwitterのルールは色々変なのがありますよね…。パクツイって言っても例えばbotでなんかの漫画のセリフだとかそう言うのはええんかい!って思いますし、なんでTwitterの文面だけ特別扱いなの(笑)?ってのは矛盾を感じます。あとパクツイはダメだけど、Twitter経由でのブログなどへのツイートの転載はオッケーとかね。勝手にオッケーってことにされても、僕は無断で勝手に使われたら気分悪いです。オッケーなのでされたことあるけど。

 

isative isative 忍者じゃじゃ丸くんに情熱を燃やしていた時代がありましたね!取り上げて頂かなかったら、きっと生涯思い出すことなく黄泉の国に旅立つところでしたよ
 
⇒自分は当時は直接持ってはいなかったのですがある友人が持ってて遊びに行った時はこればっかやっていましたね。ホント日が暮れるまで、今思えばホントクソ迷惑なガキでしたよ自分(笑)当時の自分をぶん殴ってやりたいし、あの時の友人の親御さんに謝りたいです。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

お絵描きに関する取り留めもない記事 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!