げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・3月後半~

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200322154806p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で3つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・大河ドラマ「麒麟がくる」9話「信長の失敗」感想

www.genkotsuyama.workajinoosushi ajinoosushi 花籠=エアリスいいですね〜(^-^)/ 私は最近PS4の信長の野望・創造PKをプレイしています

 

⇒何となく清楚な雰囲気もあって連想しました(笑)。創造はまさに自分も遊んだタイトルです!これ以降のシリーズ続編もやりたいんですけど中々追い付きませんね・・・。

 

Dakujem Dakujem さすがというか豪華なメンツですね!タコスカさんはどのドラマが今までで1番好きでしたか🤡?wぼくは前言ったかもですが白い巨塔ダントツですww
 
⇒あまり芸能人に詳しくないので豪華さはイマイチ分からないのですがね(笑)。一番好きなドラマ…ドラマそのものをあんまり観ないので良く分からんかなぁ。「金田一少年の事件簿」とかマガジンの作品のドラマ化とかはよく観てました。
 
best-luck best-luck NEWキャストの5人、誰も分かりません。 あ、この返し、飽きましたよね(^q^) エアリスのイメージですか、懐かしぃのぅ…… FFⅦ、リメイクされますね。 昔やり込みましたが、今はそこまで情熱が向きません🐾
 
⇒自分も役者そのものはあんまり分からないです。歴史は割と大人になって好きになったため、大河「だけ」は興味の作品は見るって感じでドラマ自体はそんなに詳しくもなく関心も薄いため。FF7リメイク…なんか評判悪いですけどどうなんでしょうかね(笑)。

 

・ジャンプ16号(2020,wj16)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.workmiyazono-9ran miyazono-9ran チェンソーマン、気になる気になると思いつつ手ェ出せてないのですよねぇ。これを機会に単行本一気買いしようかしら。。

 

⇒このコメントの時点ではまだだけどその後ハマっておられた模様ですね(笑)自分はバトル漫画の好みはハンターハンターがそれそのものなので、そこからすると展開が大味な感じがするのですが、これはこれで独特の世界観があって自分も好きです。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri ハイキュウ8年もやってるんですね。アニメは見ました。やはり自分がバレーボールやっていたので、見ました。景山と同じで、ずーっとセッターでした。(笑)
 
⇒途中までは読んでたんですが未読を一度溜めちゃってからほったらかしになっています…。アニメは見たことないですスイマセン。セッター!自分はトス上げるの出来なかったんでスゴイです!サーブはヘナチョコ過ぎて逆に誰も取れない魔球だったのですが(笑)。

 

best-luck best-luck コベニちゃん……(ノД`)・゜・。 チェンソーマンは展開が凄く速いので、連載に一本くらいこのペースがあっても面白いです。 アンデッドアンラック、おいらの中では大当たりになって来ました♪

 

⇒ですね。ちょっと類に見ないくらいのテンポの漫画だと思います。連載が続くとグダグダ引き延ばしみたいな漫画の方が多いので見習って欲しいくらい(笑)。アンデッドアンラック面白いですよね!自分も新連載の中では最も気に入っています!!!

 

モチベーションが迷子と言う記事

www.genkotsuyama.work

kagetora5 kagetora5 水彩バージョン、新鮮で良いですね♪イラストなどの創作は、ココ!という明確な終わりが無いので、つい手を加えちゃいますよね(*^^)
 
⇒特にブログを毎日更新もやっているため、妥協しなければならない点は多々あります。このイラストも本当は全身描く方が利便性が高いのですが、時間も倍増してしまうのです…。でも絵だけ凝る!ってタイプのブログってワケでもないため…さじ加減が難しいですね。
 
copinoheya copinoheya 言及頂いて・・・有難うございます。自分の脳内整理とお付き合いがあるブロガーさんへのエールの気持ちをひっくるめた、そんな記事でした。ブログを続けて、何があるか知らんが何かあるんじゃね?と思う日々ですね。
 
⇒毎日更新って中々理解されにくいし、自己満足でやってるってのはある程度割り切ってやってるつもりなのですけどね。そこを拾ってもらえると言うのは気分的にも助けられるような記事だと思いました!重ねてありがとうございます!
 
imbroke imbroke タコスカさんがイラストを書き始めたきっかけみたいな話はどうでしょうか。自分も書き始めたので興味あります。もしかしてすでに書いてたらすみません

 

⇒きっかけは…「覚えてない」としか言いようがありません(笑)。強いて言うなら子供の頃教科書とかにまで落書きしまくってた名残?でしょうか。ブログに関して言うと自分のブログを独自性のあるものにする手段で、自分が唯一出来るからで、ホントはめんどくさいです(笑)。

  

「白」にまつわる雑記

www.genkotsuyama.workmocharina09 mocharina09 白色だけでたくさん書けましたねー👏私の作品も今、白をメインに作っています。白髪は気がつくとドバッと密集して出現!イヤですね〜💦

 

⇒ネタ切れがてらと言う感じでしたが意外と書けましたね。テーマを絞ると逆に書きやすいってのもあるかもしれません。膨大な書きたいことをまとめるのとは真逆で、最小のことから話を広げていくので、長過ぎにもなりにくいですし。

 

A---chan A---chan エエッ!!?犬も白髪になるんですか?初めて知ったけど、人間と同じく生きてるし当たり前といえば当たり前ですよね…自分も白髪がかなり増えたけど…ww><

 

⇒ウチの犬の場合はそうでした。綺麗な白黒の顔だったんですけどねぇ…。犬種とかにもよるかもしれません。友人のトイプードルなんか亡くなる直前まで黒色だったしあまり毛の抜けない犬種らしいですからね。

 

pochinokotodama pochinokotodama アケビ爺とCJ。私の好きなコンビ嬉しい。白くまと言えばアイスの白くま・・・。本場のかき氷はめちゃくちゃ美味しいです。コンビニの白くまも絶品です。

 

⇒アケビとCJ…自分的にはザ・使いにくいコンビだったりしますが(笑)。なるべく使ってあげたいとは思っています。白くまアイスもありましたね!自分はあんまり氷菓系のアイスは食べないので、数える程しか食べてないですが。

 

納得行かないイングリッシュのアレコレ

www.genkotsuyama.workooinunohuguri ooinunohuguri 今日は、tonoのキャラがたってましたね。私は、英語は全くダメなので・・・タコスカさん英語得意ですよね。羨ましい・・・

 

⇒英語と言うかカタカナ言葉を漢字に当て字して喋るキャラなので、敢えて英語はたくさんしゃべらせたいです(笑)。英語は得意と言うか好きでしたね。暗記科目なのに妙に苦にならないで学習していました。

 

copinoheya copinoheya 英語の教師が嫌いで、英語が嫌いになったクチです。「ざ・エンド」でいいじゃん!って思います。「ざ・アルフィー」で良いと思います。近所の「座・和民」は無くなりました。

 

⇒自分も英語教師とはソリが合わなかったですね。ただ自分の場合は反骨精神みたいになって、逆にこいつの授業は全部寝て(そう言う態度で臨んで)テストでだけはいい点を取ってやろうと思いました。theの発音とかanとかは日本人には確かに感覚が良く分からんですよね。「なまり」みたいなもんかと解釈しています。あと「反比例」を「はんぴれい」と読む感じ?

 

Dakujem Dakujem 暑恩🤡🤡🤡🤡wいやでもタコスカさん!冠詞はほんとに喋れるような人たちでも苦手にしてる人多いですよthe と aがいるかどうかとか👏🏻さすがタコスカさんです!ちなみに僕も変態が故にPlayingの漢字が満点です💯wwww

 

⇒不可算名詞ってのが個人的には分かりにくいと思いました。水が数えにくいってのは何となく分からんでもないけど、紙とかは今でもサッパリ意味不明です。魚も泳いでるヤツは可算で切り身だと不可算でしょ?買い物とかどうしてるんでしょうか?全部グラムで計るとか?それもメンドクセェだろうなと。

 

ゲームボーイアドバンスの思い出

www.genkotsuyama.workimbroke imbroke アドバンスに消えた後継者が移植されてたんだ。これやりこんだ覚えがあります。ディスクシステムで。神宮寺は最初はPCエンジンだった気がする。推理物は自分も好きでした。今はグラが良すぎて映画っぽいですね

 

⇒ファミコンクオリティではあるんだけど音楽とかメチャクチャ良いんですよね。このジャンルは軽視されてることが多かったので。事務所に戻って来た時の曲とか。シナリオもファミコンアドベンチャーとしては良かったなァ…。もっかいやりたくなってきました。

 

mizukinoko mizukinoko トルネコは爆弾岩のせいで何度も死にました。たぶん大丈夫だろと思ってつい攻撃しちゃうんですよね。

 

⇒爆弾岩は対処しにくいですね。HPが見えるワケじゃないし…。触らず近付かずです。でも爆発で言うならば地雷の方がたくさんやられたかな。シレンも含めると爆発死が死因ナンバーワンかもしれないです…。

 

torute3 torute3 たくさん持ってるんですね!私はMOTHER3だけ持ってました^^ マッピーキッズは2人で盛り上がりますよね~ レトロゲーム記事、今後も期待してますよ( ̄▽ ̄)

 

⇒マザー3はやったことないんですよね。1、2はやりました。マッピーの方はともかくマッピーキッズがお分かりとは!結構マイナーな作品だと思うのですが。アレも一種の「婚活」ですよね。結局は金なのか…と言う(笑)バカでかいソフトが印象的。

 

好きな「ロケーション飯」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.worktorimomo_d torimomo_d ホテルでコンビニ飯!やっと同好の士を見つけました。大体みんな「旅先でコンビニ飯とかもったいない」って言うんですよねー。ほっといてくれ!

 

⇒コンビニ飯美味いですよね!旅先で食うと全然味が違うように感じます。それがご当地グルメだろうが一緒のことだと思うのですよね。だって基本的にはご当地に居なくても今日び通販で食えるようなものも多いし、B級グルメなんか自作できるようなシンプルなメニューも多いワケですし(笑)鮮度が絡むもの以外は気分の問題だと思うのです。

 

pochinokotodama pochinokotodama ヨレヨレで登り切った後の六甲山頂にある一軒茶のおうどんが最高に美味しかったです。出汁は顆粒を溶かしただけなので、多分下界で食べると全然美味しくないと思いますが。

 

⇒なるほど何となく分かる気がしますって登山しないですけど(笑)近いもので言ったら球場で食べるうどんかな自分の場合。広島カープのカープうどんとか県民のソウルフードとか言うんだけど、ただのうどんだもの(笑)。

 

zarugawa zarugawa 『ロケーションは時にただのコンビニ飯を、至高のコース料理をも上回るものたらしめるのだ~』これは至言ですね。個人的には外で食べるカップラーメンとか好きです

 

⇒いや本当に気分の問題ってだけだと思うのですよね。もちろん名店のようなものはあって、その土地の人は知っている…ってのはあると思うのですが、そんなの地元でもどこでも同じだと思うので。やはり知らない土地で開放的な気分で食う飯は何でも美味いと自分は思います。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」10話「ひとりぼっちの若君」感想

www.genkotsuyama.workDakujem Dakujem そうだー!出来杉はおもろないー! という事でぼくの配役としてはのび太で大丈夫です🙆‍♀️ラリドラと結託して愉快な人生を歩みたいと思いますw

 

⇒出木杉君は劇場版ではあまり出番がない問題ですね(笑)。時々仲間に入れてやれよと思うのですが…まぁ彼は彼できっとのび太とはレベルの違う仲間がいるのだと思いますが(笑)。でも未来の世界を出来杉が訪ねる話があり、その時は普通の子供のようにはしゃいでて、彼も本当はのび太達のようにはしゃぎたいのかな?なんて思ったりもします。

 

A---chan A---chan 確かに広忠は褒められるような人物ではないが、竹千代が小さいながらのあれだけハッキリした考え方が分かるのは在りかも…w

 

⇒自分の見た大河は「龍馬伝」以降なのですが、幼い「竹千代」が出て来たのは多分初めてだったと思います。だからとても新鮮味がありますね。大体タヌキジジイのイメージで、真田丸の内野聖陽さんで一番若いイメージくらいだったと思うので。

 

ジャンプ17号(2020,wj17)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.worktempota tempota 雑誌のカラーと作者の作風が合わなくなる、すごく分かります。個人的にお気に入りだった忍空の作者も、次のヒットに恵まれませんでした(^▽^;)

 

⇒忍空!懐かしいですね。確かに申し訳ないんだけど今のジャンプで連載したとしたら短命打ち切りに終わると思います。独特の世界観と作風をお持ちで自分も好きですが、ちょっと地味なキャラデザですからね。あと作者の桐山光侍先生は週刊の重圧で鬱になり潰れちゃった作者でもあります。当時のジャンプのブラックぶりが憎い!

 

akirainhope akirainhope 尾田先生は師の姿が身にしみてるのではないでしょうか。

 

⇒師と言うと「ターちゃん」の徳弘先生と「剣心」の和月先生がいらっしゃったはずですがどちらでしょう?尾田先生何かで影響がデカいと仰ってたのは徳弘先生だったと記憶してますが、「身に染みてる」となるとやっぱり和月先生の方でしょうか?まぁ見習うに見習えない大失敗こいてましたけど(笑)

 

funyada funyada 約束のネバーランド、最終章なんですね。終わったら読みたいけど、そうかナルトの違う作品、終わったんですね。なんも読んでなかったですが、たぶん、面白くないんでしょうね。

 

⇒ネバラン…最初の方は読んでたんですけどねぇ…施設の中とかは駆け引きが毎週楽しみで…。でも施設脱出後はなんかちょっと合わなくなっちゃいました。主人公は元々苦手なタイプだし。サムライ8は…元々ナルトの終盤は好きくなくて、その悪いトコ引き継いだ印象で数話しか読んでないです。面白いかどうかはあまり読んでないのでノーコメントですが…短命なので(笑)

 

克服した食べ物について語る

www.genkotsuyama.work yositou0729 yositou0729 ビールは本当に飲めない。飲める人が不思議。

 

⇒自分も若い頃は飲めませんでした。ある日突然飲めるようになりました。正直今でもこればっかガブガブ飲めないですけど、特に脂っこいおかずと相性が良くて、お茶のような感覚に慣れるとなって来ます。

 

kagetora5 kagetora5 青臭さが分からなくなるので、野菜が美味しく感じるようになると言いますね。不思議な気分です♪ペコちゃんの飴、美味しいですよね(*^^)

 

⇒セリは特にそんな感じでした。昔はあの独特のクセのようなものが苦手と言うか苦痛で…飲み込むのも無理だったのに今はアレがたまらんのだから不思議なものです。ペコちゃんの飴も昔は無理でしたね。今は美味しいです(笑)。

 

hamasansu hamasansu 僕はパイナップル入りの八宝菜が苦手です。子供の頃給食でたまに出て、昼休みになっても食べられませんでした。あと、抹茶アイスも苦手でしたが、だんだん最近好きになってきました~!

 

⇒八宝菜ですか?自分は食った事がないですねパイン入りってのは。酢豚で入ってるのは食べたことがあるかな?でも好きではないですね。酸っぱいの自体。でも焼き肉のタレにパイン果汁は相性が良くて、お肉を柔らかくするのでタレつけて焼くようなのはアリです。

 

お絵描きに関する取り留めもない記事

www.genkotsuyama.worimbroke imbroke イラストレーターには描けば描くほど辛くなる人が多いと聞いたことがありますね。絵は長く描いたから上手くなるものでもないらしい。自分はその域まで達してないのでさっぱりわかりませんけど

 

⇒自分も辛い…ってほどではないですけどね。多分その域で悩んでる方にはもっと表現力だとか高いレベルの悩みだと思います。自分は単にめんどくさいという(笑)。ブログを休めばいいとも思うのですが、休んだだけ絵に凝るかって言うと自分の場合…ないな、と確信が持てるし(笑)。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri 私も新型コロナウィルスのせいで、ニュースが偏って非常に困っています。モチベーションもだだ下がりです。試行錯誤の先に、何かひらめくものがあると思います。芸術家の方ってそんな感じだと勝手に思っています。笑

 

⇒確かにコロナコロナでウンザリしますよね。まぁかと言ってあんま関係ないニュース流すのもこの時世に何言ってんだ?って感じに叩かれると思うし難しいところですね。ま、コロナの話題は「ウチの分野ではない」と考えるので、これからもしょうもないこと書きます(笑)。

 

best-luck best-luck ノブナーガの出来が素晴らしい! CJ、もう溶けちゃいそうですね。 チョコにかかった白だk……じゃなくって、ミルクということにしておきましょう(^q^)

 

⇒今回は水彩画のツール自体まだ不慣れと言うのがあったので、珍しく前半組の出来が悪く、後半組の方が全体的に出来がイイと言う感じになりました。いつも大体アケビ爺さん辺りでだんだんめんどくさくなって、CJ以降は雑!ってなりがちなんですけどね(笑)。

 

ブックマークコメント返信専用記事~2020・3月前半~

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 問答形式のようで、とても面白かったです!

 

⇒まあなかなか手が追い付かないためこんな不本意な形にはなりましたが、返信はこれからも一部ではありますが続けていこうと思っています!いつもブコメを頂き誠にありがとうございます!

 

pochinokotodama pochinokotodama ブックマークのお返事ありがとうございます。そっかネットが普及したからなんだ。私はお母さんも働いているので家庭だんらんなくなったと思っていました。

 

⇒もちろん共働きの影響はあると思いますけど、若い連中見てるとそんな感じがしますね。あくまでも偏見ってことで…。でも仕事でも説教とかするんだけど上の空って感じで、終わった瞬間スマホ見てるのを見るとあぁこいつとは分かり合えないなって思いますもの…。

 

best-luck best-luck この形式もいいですねー♪ たくさん取り上げてもらって恐縮ですm(__)m メドローアに関しては、おいらは今でも撃ちますが、なにか? ケホンケホン(^q^)

 

⇒本当は皆様に返信したいのは山々で、Twitterみたいに返信欄みたいのがあってもう少し出先でもスマホで手軽に早めに返信出来れば可能だと思うのですが、現状これもパソコンで打ってるので、パソコンに座る前提だとこれが手一杯で申し訳ないです。

 

ブコメ返信のルール変更と、昔のホームぺージ…返信への愛着の話

www.genkotsuyama.worklovebookskun2 lovebookskun2 タコスカさん、ブコメ返信が大変なほど多くの人にブログ読まれてるんですね😊羨ましい‼️ご自身にとっては大きな決断ですね。これからも投稿楽しみにしてます。

 

⇒いえいえ年の功と言うやつです(笑)。昔は全然でしたね。過去記事の古いやつでも見てもらえば今でも確認が出来ます。あと、僕は元々読者からブログの世界に入ってるのがあるのでよそにコメントを残すため貰いやすいのだと思います。まぁはてなの世界でそれを「互助会」なんて言って、特に古参のはてなブロガーには嫌われるんですけどね(笑)。

 

mocharina09 mocharina09 タコスカさん〜、ごめんなさい。返信をこんなに丁寧に書いてくれていたんですね。気が付かないところでした。ありがとう♡ブコメの返信は大変過ぎるのでお気遣いなく、ブログに遊びに来ていただけるだけで感謝です!

 

⇒元々ブログのただの読者から入っているので、以前はコメントをつけて返してもらったりってのが嬉しかったので、自分としてはとても大切にしている要素なのです。読まれるに越したことはないけど、本当は例え読まれなかったとしてもなるべく返信はしたいと思っています。

 

m-zo m-zo 無理なものは形を変えて続ける、っていいことだと思います。仕事じゃないんだから、自分のペースでやりまっしょい。

 

⇒ありがとうございます。自分はそもそものモチベーションに関わる部分でもあるので、本当は皆様に返信したいと思っていますが中々現状は難しく…不完全ではありますがこう言うスタイルで返信していこうと思っています。

 

遊戯王デュエルモンスターズ!!!

www.genkotsuyama.workmiyazono-9ran miyazono-9ran 懐かしいですねぇ。限定カード欲しさにゲームボーイソフトを買ってもらったりしてたなぁ。。ともあれ、楽しそうで何より。トムの勝ちで〜す(ペガサス)

 

⇒ありましたねぇカード特典。自分も確か「デビルゾア」と「メタル化」と「ハーピィズペット竜」がそうで今でも持ってます。何とかこのカードを使った記事が書けないものか?と今思案しています。読者様はともかく(おい)自分は楽しめそうだし(笑)。

 

copinoheya copinoheya 藤田ニコルさんは出てきませんか。名前は「にこるん」じゃなかったかな?そうそう。「強欲な壺」。このカードゲームとは違いましたか・・・。

 

⇒強欲な壺も持ってますよ。記事の紹介で使ったカードは原作中心なので今回紹介しませんでしたが…。遊戯王の歴代でも破格の性能で一枚で二枚の手札がノーコストで引けるってもので今でも公式大会では禁止カード扱いです。ノーコストってのが遊戯王の世界ではデカいです。

 

Dakujem Dakujem ぼくも実家に帰って掘り返してみたいですwwwちなみに有名YouTuberのヒカルと仲が良い姫路花田店の遊楽舎というカードショップが兵庫にあるのをご存知ですか?🤡行きたいんですよね〜w

 

⇒ヒカルって人は何となく聞いたことはあるのですがYouTube自体にあんまり詳しくないもので申し訳ない…。遊戯王チャンネルも今のルールやカードルールは殆ど分からないので、古いネタを扱っているものしか観ないですからね。

 

マスコット個人面談【ホオズキ・ビワ編】

www.genkotsuyama.workhieroglyphchang hieroglyphchang 以前も言ったかもですが、「ホオズキ」と「ビワ」を選んだセンスがいいですねぇ。キャラも定まっていて、タコスカさん1人なのに本当に2人で会話しているみたいに感じる時がありますよ!

 

⇒果実キャラにしようと決めた時に、桃とかリンゴとかサクランボとか…小さな子が片手の指で思い付くようなのは何となく嫌だと同時に思いました。根がひねくれ者なので(笑)。単純によそと被りにくいかな?って言うのもありますけどね。

 

torimomo_d torimomo_d 「ワイ」って関西人使わないのか…岡山には結構いるんですよねー、おっさん世代だけだと思いますけど

 

⇒あ~そう言えば言ってたかも。昔行ってたバイト先に岡山出身の人が居ました。最も彼の場合は「ワァ」って感じでしたけどね。「ワァこないだ知り合いに会うたんやけど」みたいな。なんだろ?広島弁とか播州弁に比べると柔らかいイメージでした。最もソースがそいつだけだけど(笑)。

 

best-luck best-luck おいらが子どもの頃に植えたビワの種、すくすくと成長しましたが、かたくなに結実しない悪いヤツでしたw 今回のも面白かったけど、どこかのタイミングで1対1のシバキもやってちょんまげ(^q^)

 

⇒自分が植えたのもそうでしたね。引っ越すまで十分な年数が経ってたと思うけどホントただ飯…いや養分食らいでした。なぬ!これではちょっと違うと申されるか…いつもホオズキやビワがやってるようなのを僕とホオズキみたいにやれば良いって感じですかね?

 

大河ドラマ「麒麟がくる」11話「将軍の涙」感想

www.genkotsuyama.worklovebookskun2 lovebookskun2 けんさん、見たことあるんですか😆…本当に残念ですよね。。

 

⇒唯一自分が見たことのある芸能人ですね…。ぶっちゃけるとそこまでドリフファンと言うワケでもないのですけど(笑)。でもドリフの面子の中では単純に今でも露出が一番多かったですからね。レギュラーも持ってましたし。急すぎて寂しいものです。

 

funyada funyada 今回の話もよかったと私は思いました。史実って、その史実さえも新しく書き換えられることが多いのですから、今、わかっているってだけですよね。

 

⇒ホント史実などまだマシでイメージなんか数年でコロコロ変わりますからね。石田三成なんかひと昔前はガリ勉でインテリってだけの口先嫌味野郎ってイメージだったのに今はなんか女子人気が高いのかして、どんどん有能イメージに書き換えられていく(笑)。

 

Dakujem Dakujem 志村けんさん残念です😢 ちょこちょこ英語での追悼文もあったんで、海外でも知られていたんだと思います。分かりやすい笑いでしたよね。

 

⇒確かに全盛期はトークではなく、コントや変顔なんかで笑いを取ってましたからね。良くドリフの笑いは古いって言われるんですけど、逆に今誰もアレ真似できないだろって思います。今のお笑いは省エネで、なんかパワーが無いと感じます。

 

ジャンプ18号(2020,wj18)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 「トゥワイス」ですか・・・。韓国の女性9人の音楽グループですね。日本人3人と可愛い台湾人が所属してます。人気のグループと言われてますが、マスコミなんて、最初(ハナ)から何も信じちゃいねぇ!

 

⇒それはトゥワイス違いです(笑)女性グループとか、ましてや韓流となると自分はサッパリ分からず…。スタイルは良いなァ…と正直見とれるんですが、やっぱあっちは整形も多いし…って今は日本もか。整形に偏見持っちゃイカンかもですが、やっぱそう言う時代を生きて来たので中々ね…。

 

Dakujem Dakujem タコスカさんこんばんは。 知り合いがインスタに明石駅のタヌキの画像あげてたんですけど あれって帰ってきたんでしょうか? 見ました??

 

⇒それは知らないです(笑)と言うか最近全然明石駅の方は行ってないので…。外出自粛なんで(自分の場合あんま関係なし)あんまり用事がないんですよね…。でもタヌキは象徴だったので嬉しい。いっそゆるキャラも作ったらどうだろうか?

 

best-luck best-luck 1週間ほどブログと戯れない生活をしておりました。 そんなわけで、最新号(19号)を読んだのに、今ここにコメを入れる体たらくっぷり^^; 魔女…… ビワくんごめん…… おいらそろそろ限界かも^^

 

⇒大吉さんの場合大変であろうことはお察しします。いや大吉さんでなくても世の中こんななんで中々気分的にも平常通りとは行きませんよね。魔女は…ぶっちゃけ絵が好きって以外見どころのない漫画だと自分は思うのですが…なんせビワのヤツがね(笑)。

 

・ちょっとだけあとがき

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これを読んだ読者様はこう思うであろう・・・「いつのコメ返し」やねん!と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まったくもって予想通りと言う展開だな。遅くなって本当に申し訳ございません。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この通り、従来より遥かに手間としては削減でやらせてもらってるねんけど、でもなんか楽になると逆に身が入らないってことってない???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

テメェがグータラなだけだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これがあるから、毎日更新も今のトコやめられんのよね。適度なペースで、やってく自信がないんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれだ・・・。あ、ちなみにこのコメ返信記事は出来れば日に2つ更新の1つ目日曜朝のタイミングでの更新を目指そうと思います。

 

この記事も予約投稿です。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

アカンかったら更新これだけっちゅうことで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

保険を打つな!さっそく!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!