げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・5月前半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200329172746p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で3つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

戦国アイテムアレコレ集・その1【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】

www.genkotsuyama.work 

mocharina09 mocharina09 アイテムを見て色んな視点からあれこれと展開するタコスカさん、素敵ですね!甘いものは高級品、今は有り余るほどありますものね。豊かな世の中になってありがたいです。
 
⇒まぁぶっちゃけ使いまわし手抜きなんですけどね(笑)でも後で手抜きに使えると思えば熱も入ると言うものです(本末転倒)甘い物。昔は金平糖作りのプロがいて良い商売になったそうです。今は甘さよりもインスタ映え~!時代は移り変わるものですね。良くも悪くも…。
 
copinoheya copinoheya 将棋にも歴史がありますね。家康さんの時に初代名人位を作って、その後、世襲制で昭和まで引き継がれます。徳川家のように長く続きます。世界大戦前に実力制名人になりましたね。そんなこと言われても、駒りますね。
 
⇒何となく歴史ものだと囲碁ってイメージなので、将棋も結構昔からあるんだなとこの大河見て思いました。自分はホント弱いんですよねこの手の「完全情報ゲーム」ってヤツ(笑)。ちなみに駒ると困るをかけていらっしゃいますが、この大河にも駒って登場人物がいます(笑)。
 

 ooinunohuguri ooinunohuguri 今回は、ドラマの中の小道具話ですか?(笑)昔は、お手玉に小豆が入ってたって聞いてます。小豆は非常食だったんですよね。子供の頃、お手玉で遊んだことあります。中に入っていたのは「数珠玉」という植物の実でした

 
⇒まぁ水増しみたいなものです。毎週やってるのを再編集しました。感想だけだと書いてる方の僕が息が詰まるんですよね(笑)。自分の家にもお手玉がなぜかありましたが中身は何だったんだろ?ザラザラと、結構悪くない音だなと思っていました。

 

ボノレノフ=ンドンゴさんの魅力を語る

www.genkotsuyama.work

miyazono-9ran miyazono-9ran 旅団の中ではマチとノブナガが私は好きです。前者はシンプルが故に応用性が効く利便性に、後者は円のクソ雑魚射程距離(つーかこれが限界)を補う凄まじい念能力が多分いつか描かれる将来性に魅かれるのです。。
 
⇒能力で言うならフランクリンかなぁ。シンプルかつ強い。ノブナガさんどうなんですかねぇ?ハードル上がり過ぎて描かれず退場ってことも(笑)。旅団の能力は序盤のキャラも多いせいかシンプルなものが多いですね。身体能力と念の基礎能力のレベルが高いってイメージです。
 
torimomo_d torimomo_d 幻影旅団けっこう好きなんですけどね…旅団は雑魚っていう昨今の風潮が悲しいです。ボノさんが蟻なんぞに苦戦するからやで!
 
⇒そんなボノさんだけ悪いんじゃないじゃないですか(笑)。シズクやシャルナークも結構階級低い蟻に苦戦してたし…ってやつらは戦闘員じゃないけど。まぁ全体的にあの対蟻の描写は旅団の株を下げたと思います。バトル漫画なのでワンパンKOは面白くないってのがありますけど。
 
tureture30 tureture30 昔はイルミが化けている説もありましたよね。あの能力は一見メモリの無駄遣いと思いますが、「本人に合っていると言う感覚が大事」とビスケが言っていたので、実はこれ以上ない能力なのかもしれません。
 
⇒それは僕は初めて聞きました(笑)確かにギタラクルの時と似てるっちゃ似てますが…。ちなみに今はヒソカがイルミに化けているって説もありますね。早く続きを描いてくれ(笑)。確かに音楽はボノさんにとって特別ですからね。ただボノさん自身は具現化みたいなので、色々相性の悪さが目立ちました。

 

ドゥ~ぶつドゥ~画(どうぶつ動画)リンク集

www.genkotsuyama.work

best-luck best-luck ライオン、甘噛みとはいえ、ガッツリ喰われてるシーンもあって笑いました。 ビンタシーンもあり、人間のメスが一番怖いのぅ…… ハト、あれは猫ちゃんじゃなくてもウンザリしますね^^;
 
⇒やっぱ甘噛みとは言え相手は動物ですからね…。万が一のことを考えるとシャレにならない怖さみたいなのも感じる動画でした。動物はじゃれてるつもりが痛恨の一撃になりますからね。そう言う事故はたびたび聞きますし。ハトは僕は笑いました。めちゃくちゃウザくてwww
 
Dakujem Dakujem なぜバウ美なのか…なぜギャウ菜なのか…それは仮名なのか…もう謎だらけですwwwコロナ明けに明石近辺をパトロールします🤡www
 
⇒まんま鳴き声からの命名です(笑)。本名は別に一応あるんですけど、基本的に知人バレしたくないブログゆえ、まぁ見る人が見ればバレそうですけど、99.9%ウチの犬とは断言できないように本名は非公開としています。
 
pochinokotodama pochinokotodama モルモットさんめちゃくちゃ大きいんですね。ギャウ菜ちゃんしっかり抱いて相思相愛って感じ。バウ美さんは人生悟った表情ですね。どんな動物も大好きです。
 
⇒アレはうちのギャウ菜じゃないですけどね(笑)。「袖」があります。前足のところまで黒いボストンテリアですね。ボストンテリアは紳士の犬って言われてて、その理由は見た目タキシードに似てるのが由来になっているので、「袖」のある子は高級って言われます。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」16話「大きな国」感想

www.genkotsuyama.work 

copinoheya copinoheya どうさぁ~~~ん。否。道さぁ~~~ん。良いこと言うねっ。大切なのは上の立場になった時に、何を見ているかという事だと思います。官僚や大企業の顔色伺って、どうしたら私腹が肥やせるか・・・あべぇっくしょん!

 
⇒このセリフは印象的でした。まぁここまで道三よく出来た人なのかは分からんですけど(笑)。本当に今の日本はねぇ…まぁお金は大切なので大企業を無視して政治は出来ませんが、あまりにも国民にそっぽ向くのはどうかなと。一応ナイフを握ってるのは国民なワケだから。
 

best-luck  best-luck あべぇっくしょおおぉおおおい!!! ウソばかりこきやがるから、何しゃべっても響かないw 「蜻蛉切」といやー、性格の悪いお相撲さんがいたなー。あ、火ノ丸相撲の話っス、タコスカさんなら分かってくれるはず🐾

 
⇒本当にねぇ…偉くなるとこうも酷くなるものでしょうか?蜻蛉切…なんか居ましたねそう言えば。なんか先輩とかに怪我させようとするみたいなのですよね。ああいう悪役自分は嫌いじゃないんですけど、でも名高い名槍、蜻蛉切の名を汚すのはどうかとは思います(笑)。
 
funyada funyada ほんと、大河、光秀以外が目立つのはなんでだろう。光秀、まるで話を回すナレーターみたいなポジションだって思ってしまう。これから、でもひとり旅が始まるから、たぶん、主役級の活躍してくれると思ってます。
 
⇒この時代は光秀ってあんま良く分かってないらしいですからね。これまででも出しゃばり過ぎと言えば過ぎ。まぁ「江」みたいなのでも困りますからね(ちなみに江もアレはアレで嫌いじゃないです)光秀はやはり信長の元で輝くので、待ち遠しいけど…このコロナがなァ…。

 

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月後半~

www.genkotsuyama.work 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 載せていただいてありがとうございます。ブログやってると色々あるけど、やっぱり自分が好きでやってるから回り回って自分の責任ってことなんでしょうね。けどはてなの普通の方は暖かくて自分も感謝すること多いです

 
⇒まったく仰る通り。アクセスが下がろうが、反響が少なかろうが結局自分がやりたい事やった上での成果ならば仕方ないことですからね。うまく行くのは一握り…。自分もはてなで良かったと思います。たまに妙なのもいますが、皆様の声が無ければとっくにブログ止めてたかもです。
 

star-watch0705 star-watch0705 いつも載せて頂いてありがとうございます(*^^*) なんか、5月に入った途端、やたら暑くなってきましたよね。季節の変わり目は体調崩しやすいですから、タコスカさんも気を付けてお過ごしください~。

 
⇒まさにこの予言通り(?)と言いますか。ちょっと風邪ひいちゃったかも…コロナが調子こいてるから免疫は落としたく無いところなのに…でも暑いものだから、つい薄着で寝てしまったりとかして、朝方は涼しくなったりするから腹も壊してもう踏んだり蹴ったりですね。
 

 ooinunohuguri ooinunohuguri 失礼しました。好き嫌いが多いのではなく、こだわりが強いのですね。私もこだわりが強いでは、負けませんよ。卵はこれコーヒーはこれ、豆腐はこれ、などきりがないくらいあります。負けず嫌いを発揮してしまいました

 
⇒その通り!「食える食えない」での好き嫌いはホント少ないです母がうるさかったので。どうしても飲み込めないほどってのは貝の牡蠣くらいですかね?でも、こだわりは強いようで弱くもありますよ?化学調味料とか食品添加物とか全然平気ですし(笑)。ただ「これはこう食べるべきだ」みたいな押し付けがましいのには反発心が働きますかね。唐揚げはレモンをかける!とか。

 

ブログ更新一時休止のお知らせ

www.genkotsuyama.workこの記事に関しては例外的に ↓ に皆様に全て返信を書きました。

www.genkotsuyama.work↓ これ以降はこの記事以降に書かれたブコメについての返信です。

momozin momozin 別館の方もですか?カープの開幕までには戻って来てください!
 
⇒まったくお騒がせしました!カープもどうなるかは分からない状況ですが一刻も早く開幕できれば良いですねぇ…。さすがに野球が観たいなぁと最近思います。当たり前にやってる時はむしろ離れ気味だったのに(笑)。

 

【お詫び】大変お騒がせ致しました【復旧しました】

www.genkotsuyama.work

mocharina09 mocharina09 タコスカさん、復旧おめでとう〜!早く帰ってきてねのお願いを最速で聞いてくれて、嬉しいです♡よかった、よかった!お返事もありがとうございました✨
 
⇒まったくお騒がせしました。ただただ大騒ぎしてこっ恥ずかしいと言う結果になりました。一応その時はどうなるか分からなかったので一応お知らせする…と言うつもりでしたが、結果的にお待たせにならなくて良かったです。
 
imbroke imbroke 良かった良かった。言われてみれば自分も似た状況があったかも。繋がらなくて設定を最初からやり直したり色々やってるといつの間にか繋がってた。こういうの苦手だから原因もわからないまま使ってます
 
⇒自分も苦手です…。問い合わせ含めてね。アレほど人をイラつかせるものは中々ないでしょうね。~の方は、1番、~の方は2番、とかって。それで結局ここかと思って繋げても違う窓口案内されたりしますし…。キレたら負けとは思ってやるのですけどね。
 
hieroglyphchang hieroglyphchang 今までで一番びっくりしたタイトルを更新しました(笑)よかった×2。今後のためにも携帯からの投稿も視野に入れた危機管理?的な?ことを考えねばですかね・・・あきらめるのも一つの選択肢だと思いますが。。。
 
⇒まったくお騒がせしました。スマホからの更新は例のお知らせでやってみて、やってやれないこともないかな?と思いました。これまで通りのスタイルとなると厳しいですけどね。何か考えて取り組んでみようかなと思いました。

 

「自粛警察」について思ったこと 

www.genkotsuyama.work

star-watch0705 star-watch0705 自粛警察もやりすぎると警察のお世話になるわけで、気を付けないとですよね。不安だと何かに依存しやすくなるけれど、そういう自警団的な活動もそのひとつかなと思ってます。
 
⇒まあこう言うタイプの人は社会が存在する限りどこにでもいるっちゃいますよね。モンスタークレーマーとか、モンスターペアレンツみたいな。噛みつく大義名分が今はコロナってだけで。自分もそう言うクレーマーは対応したことあるんですが、まずキレることありきなんで正論を言っても無駄ってところがあります。
 
best-luck best-luck オカミが自粛要請で逃げてるからこういうことになるのよねぇ。 一定数のバカは必ず湧くし、そのバカさ加減も人によって基準は違うし……🐾
 
⇒これはホント仰る通りなんですよ…「自分はこのくらいは良いと思う」「これはやり過ぎだ」の二者では話し合いにならない。こう言う非常時にこう言う時はこうしなさいって決めるのが政府なんじゃないの?と。「公園で遊ぶの禁止」ってハッキリ決めてくれりゃ、こんないさかいも起こりゃしないだろうに。警察だって話をしやすい。
 
isative isative 過剰な正義感を振りかざす輩もマナーを守れない輩もキライ!なのですが、サッカー&通報はラインすれすれですね…。剃刀論外。拡散の輩も論外ですわ~
 
⇒まさにすれすれだと思います。良いか悪いで言うなら悪いでしょうね。我慢してるのはみんな同じ。しかし、警察沙汰にまでするのはどうなんだろうか?って思います。普段ならこれで通報するなってなるはずなのです。「そんなことで通報されたら本当に必要なところに警察が行けなくなるから」って、これはコロナかそうでないかに限らず常識なはずですからね。

 

マスコット個人面談【ノブナーガ・デカタマ・モアイ編】

www.genkotsuyama.workzarugawa zarugawa 伽羅(キャラ)が育たるって大変なんですね😆僕もzaruをうまく育てなきゃな

 
⇒確かにこの回で取り上げたキャラは上手く動かないキャラですね。こう言うキャラは悩みの種です。しかし、逆に自分の思惑を超えて動き出すキャラクターも居るので、それが面白いところだと思います。
 
kumori-pannda kumori-pannda 「ガヤ」のアケビ爺が好きなのですが・・・キャラたってないのか~読んでる側と作者とでは、また違うものですね😅
 
⇒自分も基本的には好きなのですけどね。アケビ爺さん。主にデザイン的な部分で。しかし愛着とキャラクターとしての役割はまた別なので、そこが難しいところではあります。やはり最初からいるホオズキとビワは一番使いやすいとかそう言うのがあるのです。
 
harutomo0615 harutomo0615 また新キャラがどどっと増えててびっくりしました。ピンクのサメは斬新ですよね🐬
 
⇒すいません、凶悪なツラをしているのですがコイツ一応イルカなんです(笑)。キャラ名もそのままイルカで、過去の記事に少しだけゲスト的に登場したキャラクターです。個人的には気に入っているキャラなのです。

 

「お弁当」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.worktukkoman tukkoman これはすべてめちゃめちゃ分かるわぁ、それを行って間違いないやつですわ。そして脱線が多すぎて笑いました(笑)

 
⇒ありがとうございます。このシリーズはただ自分の味の好みとか書き連ねるだけのシリーズなので共感頂いて感謝です!脱線はねぇ…悪い癖なのです自分の。記事が間延びしますし。でも自分はブログに関して意地っ張りなところがあって、推敲した方が良くても書きたい事を書きたいだけ書いてしまうクセがあって…よろしくないのですけどね。
 
hamasansu hamasansu こうしていろんな弁当見ていると、最近弁当って食べてないな~と気づきました。久しぶりに食べたくなりましたね~!
 
⇒自分も最近はご無沙汰ですね。一時は毎日食べてたんですけど…。やっぱりスーパーやコンビニの弁当も、もちろん手っ取り早さでは有難いと思ってるのですが、弁当屋の弁当が食べたいです。ご飯は自分の場合は大盛りにして…。
 

 mizukinoko mizukinoko ドット絵挑戦したと聞いてましたが、初挑戦なのにめっちゃうまいですね!ちなみに僕はチキン南蛮弁当が一番好きです。

 
⇒厳密には初挑戦ではないです。少しだけ以前同じサイトで描きました。ただ当時はあまり反響もなく、またGIFアニメにもしなかったため心に響かなかったのですよね。でも今回はGIFアニメにしたので、思ったより楽しいなコレと思ってしまいました(笑)。

 

戦国アイテムアレコレ集・その2【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】

www.genkotsuyama.work

kumori-pannda kumori-pannda “東京も なくなるコロナ 暇時間 麒麟は見るよ 8時ころな?”・・・ 足りない~😭詠めない~😭今日は見逃せないけど、多分もらい泣きするので録画で明日、ひとりで見ます!
 
⇒スゴイ!お上手です!コロナが韻を踏んでいて!和歌も実はけっこう好きだったりします。国語は点数低かったけど、古文だけはそこそこでした。なんとかブログに生かしたいとも思うのですが中々ね…。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 冒頭の石の話ですが、文章を残すに一番適しているのはCDでも紙でもなく石に刻んだ文字んなんですって。 石で食材を調理したことありますが石の力はすごいですねー。石って上手く利用したらすごいやつなのかも。
 
⇒確かに石碑ってずっと残ってますもんね。ローマとかの遺跡ってそれこそ紀元前とかですもんね。化石だってそう。石の力が無ければ分からなかった歴史って結構色々あると思います。ちなみに僕は一時石のコレクションをしたことがあります。いつかブログに書こうかな(どうでもいい)?
 
torimomo_d torimomo_d 嫌ですよね!男のサンダル見るの嫌ですよね!指に毛が生えてるし!なんかゴツゴツしてるし!女性は素晴らしいんですけどね!
 
⇒自分は足音がなんかニガテですね。なんか男独特のがあるんですよ。歩き方とかのせいなのだろうか?引きずるような音だったり、パタパタした音だったり。自分で立てる音すら出来れば聞きたくないって程です。変なところで神経質なところがあります。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」17話「長良川の対決」感想

www.genkotsuyama.work 

A---chan A---chan 毛利隆元は残念ですね…元就よりも早く死ぬし能力的には、本当は高かったんだと思いますよ。
 
⇒弟二人がチート過ぎてつい忘れがちですけどね。歴史にたらればはありませんが、彼が生きていればまた中国の勢力図も違ったものになり、それは信長にも影響を及ぼしたかも?もちろんたらればはない話なのですがね。
 

 tukkoman tukkoman 先に言っときますね、ネタバレ苦手なんでネタバレ系記事はブクマだけします。 申し訳ないです。

 
⇒もちろんでございます。ウチは毎週のジャンプの感想と、大河ドラマの感想だけは記事の性格上、ネタバレ情報を扱うものとなっています。伏せると記事が書けないってのがありまして…。その辺はもちろん、ご自身の判断で調整してくださって結構です。気を使って頂きありがとうございます。
 
Dakujem Dakujem ぼくは次なにか習い事をするなら和w太鼓やりたいと思っていますw文化祭とかでぼんぼこ叩いたのと色々かっこいいんでやってみたいんですよね🤔🤔
 
⇒マジですか!だったらその時はふんどし着用を義務付けますよ!「ふんどしに法被を着て和太鼓叩いてみた!」これはバズるかも(笑)。ただしバズと引き換えに色々失うかもしれません。………もちろん冗談です。

 

ジャンプ23号(2020,wj23)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ボーンコレクション、アンデッドアンラック、読切:HEAVYMETALYANKEES】

www.genkotsuyama.work

copinoheya copinoheya 現代人は想像力に欠けていると思います。作品で評価すべきなので、作者さんが顔出ししなくて良いと思います。歌手もそうだと思います。ただ、歌手の場合は期待を持たせるようなMVを作っておきながら「そのレベルの顔
 
⇒これ、まさに僕が言われたんですよ上の世代に。今のお前らは漫画にゲーム、アニメ!そんな事では想像力が育たん!新聞と本を読みなさいと。…まさに時代は一回りと言う感じですねぇ…。でも確かに今は何でも画像、映像があって想像力の働く余地は薄くなっているような気がします。ゆえにあまり好奇心が働かないと言う気も。分かっちゃったらそれはもう「未知」ではありませんからね。
 
mocharina09 mocharina09 鬼滅の刃の作者さんは女性なんですか〜??と考えてもいなかった。高橋留美子さんは大好きで、メゾン一刻や人魚の森はハマりました。
 
⇒あくまでもネット上を中心とした憶測です。でも自分も作品を読んだ限りはそうじゃないかな?って思っています。かたくなに作者の情報を出さないところもそう言う感じがします。どうしても少年誌であるジャンプと言う土壌では、作者が女性であることはプラスに働かない場合が多いのです。この時代に恥ずべき話なのですがね。
 
funyada funyada 声優の顔出し。なんかちょっと、残念で、たとえ、イケメンや美女でも、やはりアニメのイメージとは違うから。私もそう思ってしまいます。
 
⇒自分もあまり好きではありません。特にダメなのが芸能人が声優をやるパターン。どうしても普段の顔のイメージが強いのでそれだけで見る気なくなってしまいます。これも一つの偏見ではあると思っているのですけどね。

 

「モチベーション低下」と「惰性」と言う名のブログの大敵

www.genkotsuyama.work

imbroke imbroke 記事紹介ありがとうございます!急にパズルネタをツイッターで見かけるようになったけど絶賛ハマり中なのね〜。自分はあの手の集中力を要する遊びが凄く苦手っす
 
⇒まさにブログ作りを変えるほどドハマりしています。よくも悪くも時間の使い方を考えねばと思うようになりました。自分もパズルなんて大嫌いだし向いてないと思っていたのですが、いざ久々にやってみると…。食わず嫌いってことはあるかもしれません。
 
megane4649 megane4649 アクセス数は難しいですよね。自分の場合、1位ブログ村、2位Twitter、3位Googleなので、ほぼ検索されてるより、発信して見られてる感じです。
 
⇒自分はブログ村はサッパリですね。もう外そうかなと考えたこともあるほどです。あまり意味がない気もするのでそのままにしていますが。ただつけている意味もない感じになってるのでちょっと考えないとなと思っています。
 
mikiminmin mikiminmin 更新頻度と記事のこだわり方がすごいなーといつも思ってます!リズムを変えてみて、気持ちに余裕ができるなら、よかったですね(^-^)/
 
⇒ありがとうございます。こだわりは…あるっちゃある方だと思います。こんな変なブログそうでなきゃやらないと思うので(笑)。「ブログはこうしなさい」ってのは一応読みましたがあまり守っちゃいないですね。やりたいようにやることを大事にしています。
 

 

「単純ゲーム」にドハマりする今日この頃

www.genkotsuyama.work

kagetora5 kagetora5 ソリティアは中毒性高いですよね。PCを開くとついやってしまうので困りました。ジグソーパズルもハマってましたよ(*^^)
 
⇒まったくです。あまり競う遊びではないのが良いところですね。ひたすら自分で考えるだけなのが良いと言うか。競うゲームも楽しいんですけど、ちょっとウンザリしてしまったところがあるかもしれません。結局課金勢には勝てませんし(笑)。
 
torute3 torute3 昔からPCに入っていて気軽に楽しめてたイメージです^^ 大きな声では言えませんが、公務員時代の上司がよく勤務中に…おっとw
 
⇒昔は普通に入っていましたよね。自分もパソコンで遊び方覚えたと思います。そしてサボりもあるあるですね(笑)。昔バイトしてた先のパソコンにもついてたのでよくサボって遊んでました、そしてバレてバイトクビになりました(汗)。
 
Vento Vento マインスイーパーとソリティアは超やりましたね!最初のうちはどちらもルールがよくわからなくて、クリアというものに辿り着けなかったという思い出もありますがw
 
⇒自分は久しぶりにやって現在進行形でハマり直しつつあります。ワンゲームが短く、人と遊ぶものでもないから、強い刺激のようなものはないけど淡々とやるのには向いているゲームです。今はこう言うのの方が気分に合っているようです。

 

別館セレクション【テスト中にスマホ・・・/またしてもTwitterのクソダイレクトメールにキレた!/岡村隆史さんの一連の報道に思うこと】

www.genkotsuyama.work

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm twitterのDM、変な勧誘がいっぱい来ますがその手のは無視しています。カンニングでスマホを使う、無精せんとマッチ箱を加工してびっしり手で書くとかしないとダメだよってそう言う話じゃないw
 
⇒自分もカンニング自体はやりましたね(笑)。もちろんいけないことなのですけどね。でもやりましたよねぇ…。それもまた青春です(笑)。もっとも、センター試験なんていう人生懸かった試験でこれやる神経は、僕には理解不能ですけどね。バレた時のリスクとか考えないのだろうか?いやでも昔でも替え玉受験とかあったか。
 
tureture30 tureture30 やべっちも言っていましたが岡村さんは女性に対してコンプレックスがあるのでしょうね。だから敵視するか下に見ようとする。発言はともかくその気持ちはわかります。でも向き合わないと変わらないですからね。
 
⇒自分はそこまで悪意ある発言には見えなかったんですよね。もちろんコロナと絡めるのはアウトなのですけど…そんな人間性がどうとか言うほどには。しかしその考え方が古いのかもしれません。そのくらいこの手の発言は敵を作ると言うことを、彼から学びました(笑)。
 

 Dakujem Dakujem まぁ兵庫県民なんで言えることですけど許してあげてくださいw芦屋!神戸!なんて響きだけはいっちょまえですが、ご存知でしょうが播磨の方や灘付近の治安は良くないです😂

 
⇒もちろん存じておりますよ(笑)?それはもう知り過ぎているほどに。自分の場合他人事ってワケにも行かないほど関わったので。ちなみに通報は特技の一つです(笑)。どういう段取りになるのかよ~く知ってます。たくさん世話になったのでね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・やっぱ例の更新休止騒のところかな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったく人騒がせなんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

パニックになってもてなぁ・・・皆様お騒がせしてホンマ改めてすいませんでした!!!頂いたコメントが骨身に染みました!

 

また頑張ろうと思います!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

現実で使えたら良いなと思うドラクエの呪文・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!