げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・7月前半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200702055858j:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で5つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・ブロガーバトンを頂いた件

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 誇被でございます。無茶なブリを丁寧な記事にまとめて頂き、有難うございました。こちらこそ、気にかけて頂いて感謝です。ブログの第1走者は存じ上げませんでした。いい機会なので、ちょっと覗いてきま~す💕

 

⇒これはこれで中々楽しかったので問題ないですよ(笑)ブログも毎日やってるとどうしてもマンネリと言うか、中々自力では新しいものを生み出せなかったりしますからね。こう言うのも面白いと思いました。

 

hiyapa hiyapa こんにちは、どこかのヒヤパという者です。ご参加&言及くださいましてありがとうございました✨

 

⇒楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。こう言うのは初めてだけど楽しかったです。またブログの方も拝見させていただき興味深く感じました!

 

Dakujem Dakujem 良いように書いてもらってありがとうございます!しょーん受け取りました!そしてもう記事完成させましたwwwさっき新記事だしたばっかりなので、明日にでもどかーんします!!!

 

⇒受け取っていただいてありがとうございます!キャラ的に一番遠慮いらなさそうと思いました(笑)一応色々考えたんですよね。この人は回されても困りそうかな?とか。自分の勝手なイメージですけどね。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri タコスカさんらしい記事で良かったです、実は、タコスカさんと渡す人が被らないかと心配しました。(笑)最初の頃の記事恥ずかしくて嫌なんですよね。(笑)

 

⇒ぶっちゃけオオイヌノフグリさんも少し考えたです(笑)。タイミング的にほぼ同時だったようで、二重バトンにならなくてよかった。最初の頃の記事は自分も見られたいようなそうでないような…。手間はかかってますからね。

 

imbroke imbroke ブロガーバトンの最初が誰なのか気になってました。始まったのは最近なのね。タコスカさんは野球知識を読んでると自分と年が近そうに感じるけど、漫画ネタだと若い気もする、うーんわからん

 

⇒こう言う企画自体はそれこそブログの前からあったみたいですね。ミクシィだとか。ミクシィ自分は知らんけど。僕はそりゃもうナウなヤングですよ!ブロガーには中年層以降の人が多いから、おっさんのふりをしているのですよ!チョベリベリサイコ~ヒッピハッピシェイク!

 

・【関西人お断り!】関西の地名・読めるかな?クイズ!

www.genkotsuyama.work tureture30 tureture30 枚方の話かと思いましたが出てきませんでした。お主!やりおるな!!(千鳥風)

 

⇒枚方忘れてましたね(笑)もちろん読めますよ。ひらかたです。一応自分の記憶の中から引っ張り出したため、まだ他にも調べればたくさんありそうなものですよね。でも好きなのですよねこう言う当て字っぽいの(笑)。

 

 ooinunohuguri ooinunohuguri 読めたの十三だけでした・・・では、タコスカさん、難問です。これは、何と読むでしょう?「舎人」

 

⇒すいません読めませんでした。調べたら、とねりと読むのですか…こりゃ確かに知らないと読めない…。でもこう言うネタはまだまだありそうなので、そのうちまたやってみたいと思います。

 

suzumame suzumame 関西人なのですが、かなり読めないです;;大阪の地下鉄とか難読駅多すぎ(-_-;)。河堀口とか野江内代とか・・・放出も勿論読めなくて恥かきました(;´Д`)。

 

⇒サラッとおっしゃられていますが、普通に読めませんよそれ(笑)こぼれぐちに、のえうちんだいと読むのですか…知らんと読めんなこれは。大阪地下鉄はあまり利用した事ないです。のえうちんだいって読みのセンスはなんか大阪っぽくはある(笑)。

 

Dakujem Dakujem やっぱ兵庫、大阪、京都はほぼ分かりますが、その他は僕もわかんなかったですw放出は終点の駅っていうのもあって関西人なら結構しってるひと多いでしょうね🙂😇

 

⇒何と!英語ばっか勉強してないで感じも勉強しないとだめですよ(笑)。まぁ、岐阜とか奈良とかあっちの方は自分も親戚が居るためたまたま行く機会があるから読めるだけですけどね。

 

pochinokotodama pochinokotodama 兵庫は分かりましたが、大阪は難しいですよね。広島の子が御影が読めなかったでびっくりしましたが、よ~く考えると確かに読めないですね。

 

⇒御影は何となく読めそうなものですが…知らなかったらみえいとか、おんかげとか読んでしまうのかな?確かに自分らは聞き馴染んだ地名だから読めるけど知らん人が見たら…ってのは結構あるのかも。

 

・ファイナルファンタジー好きな「刀」の名前・マイベスト10

www.genkotsuyama.workhamasansu hamasansu FFの刀はどれも名前がかっこいいですね!個人的には正宗が好きですね~!あとFFではないですが、女神転生ソウルハッカーズに登場した「妖刀ニヒル」という武器の名前も好きでした~!

 

⇒正宗はもちろんカッコいいですね!単純に強いって事も多いですからその意味でも憧れるものがあります。女神転生シリーズはほとんどかじった事なくて知らないですね…申し訳ない。

 

torimomo_d torimomo_d 「草薙の剣」だとそうでもないけど「天の叢雲」だと途端にカッコよくなりますよね。○○剣とか○○刀とか、ダイレクトに言わない所に中二心をくすぐられます。岡山県民としては断然「備前長船」推しですね。

 

⇒昔のFFはひらがな表記だったので、「雨の村雲」だと思ってたのでそれだったらちょっとカッコ悪い気もしますが、漢字を知ってカッコよく思いました。備前長船はカッコいいんですが、FFでは刀として特徴が薄いのが難点です。

 

zarugawa zarugawa FFの刀結構好きなんですよ、取り上げてくれてありがとうございます😆

 

⇒そう仰って頂き感謝です。こんなモン誰が読むんだ?と言う思いと闘いながら記事を書いたので(笑)。せっかくなので他の武器でもやってみようかな?刀に限らず結構好きなの他にもあるので。

 

star-watch0705 star-watch0705 刀は刀でも忍者刀いいですね~。好きです。『影縫い』とか、名前が渋くて。

 

⇒カッコいいんですけどね…。忍者刀の性能がちょっと微妙なのですよね。FFの武器系統では刀に知名度では劣るし、短刀の方が装備可能キャラも多く特徴的な武器も多くて…。微妙な武器なのがちと残念です。

 

pochinokotodama pochinokotodama 刀っといったルパン三世の石川五右エ門の斬鉄剣が思い浮かびます。これは刀ではないですね。それにしても古い・・・。虎徹とか菊一文字は新撰組の近藤勇と沖田総司やし・・・。じゃりン子チエが出て時は嬉しかった。

 

⇒でも形状は刀そのものですし、刀ってことで良いと思います。FFの世界の斬鉄剣は剣の性質(装備可能者が)をもった刀(刀キャラも装備可能)って扱いですね。じゃリン子チエは唯一拾ってもらえて感謝です(笑)。やはり関西以外では馴染みのないアニメなのかな?

 

・雑記<鳳凰脚>+「note」宣伝

www.genkotsuyama.workimbroke imbroke イジメ漫画に物申してるのにめっちゃイジメ漫画の広告ばっかり表示されてる(笑)はてなブログもネバー纏めの二の舞いにならなきゃいいけど

 

⇒何と言う心外な(笑)これでも僕はイジメは嫌いなんですよ。まぁ正義感もあんまないので、先生に嫌われるいわゆる傍観者タイプですけど。やるのもされるのも関わるのもヤダ。楽しく生きたい。

 

tukkoman tukkoman notoは情報教材屋がたむろっていたので、かなり強い規制が入ってるので気をつけてくださいね。値段付けると中身の内容によってはバンされます。

 

⇒確かに値段をつけるのがnoteの特徴の1つと言うのは聞きました。まぁ自分は興味がないです。あくまで気が向いた時、Twitterとか程慌ただしくなくスマホからラクチンに書けるサブ垢みたいなものが欲しくて、それに一番都合が良さそうと思ったので。アクセスも興味あまりないです。

 

momozin momozin 我が家の女王様と姫様は美酢がお好きなので、コストコに行くとまとめ買いをしています。タコ酢も大好き。もしかすると中国雑技団への就職を目指しているのかもしれません。

 

⇒僕は決して好きじゃないのですけどね(笑)。と言うか酸っぱい食べ物は全体的に自分の好みではありません。でもまぁ頂き物なので、仕方なしです。美容とか気にしても仕方ないんですけど。

 

bluesky-18-tt bluesky-18-tt Twitterって、あらゆるジャンルの情報を時短で得られる情報源でもあって助かる時あるので、こうしたツイートをまとめた記事と言うのも良いですね!noteを始める人も増えてきましたよね。私も気になってはいるんですよ~

 

⇒確かに早さがTwitterの魅力ですね。Twitterでトレンドに上がってニュースに気が付くことは多いです。ただまぁあんまり価値のない情報も多いのでそこは昔の掲示板サイトと同じ、話半分で考えてますが。

 

tarubomirubo tarubomirubo お久しぶりです。「note」を始めたんですね。またいろいろ読ませていただきます(^ω^#)

 

⇒お久しぶりです。ブログもしばらく更新がないようでどうされたのかな?とは思っていました。最近身近で離脱者が相次いでいるため、無理のない範囲でネットの世界にもまた顔出ししてくださいね。

 

・ブックマークコメント返信専用記事~2020・6月後半~

www.genkotsuyama.workhieroglyphchang hieroglyphchang いつもご苦労様ですm(_ _)mブクマ一番?地味にうれしい\(^o^)/

 

⇒喜んでいただけるなんてありがたいことです!でもやっぱり2ゲット!ブコメの場合1個目ですけど、そのゲットは何となく得した気になりますよね(笑)。ブログはまだまだですがネットは長いので分かります。

 

meipapa0219 meipapa0219 ブックマークの返信コメントいいですね!初めて見ました😊

 

⇒ありがとうございます!多分自分以外であんまりされてる方は居ないかもしれませんね。ブクマがそもそも返信を前提としない作りになっているため。自分はコメントがありがたくてブログをやってるので、こう言う形でやってます。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いつも載せていただいてありがとうございます。この大変なお手間、なかなかできないことだと思います。タコスカ様のお人柄だと思っています。

 

⇒いえいえ。手間は手間ですが、あくまでも好きでやっていることなのでね。他のブロガー様とは求めることのベクトルが違うと言うだけの話です。元々コメントの交流から、ブログの世界に入ってきたものでね。

 

yu_me_po-lly yu_me_po-lly ブックマークコメント、好きです(*´▽`*)大変だと思います!!いつもありがとうございますm(__)m

 

⇒こちらこそいつもありがとうございます!大変でもやめる気はたちまちないです。これがありがたいと思っているから何とか続けているようなものなので。一部になってしまい申し訳ないくらいです。

 

imbroke imbroke 大吉さんも最近更新されてませんね、仕事が忙しいのかもしれないけど確かに変なブクマが何度がついてた。やる気を失ったのかも

 

⇒止まる直前の記事で大病されてたし、その記事がホッテントリされてるのを見かけました。それで変なのが寄ってきましたね。アンチ中国みたいなのの「顔なしブクマカー」みたいのが。国の好き嫌いは僕もあるし、それは個々の自由だけど大吉さんに噛み付くなよと。ホント古参ブクマカーマジうぜぇっすわ。

 

・交流あるはてなブロガーが●●したかもしれなくて、心に靄がかかっている件

www.genkotsuyama.work※いつも皆様のブコメありがたいのですが、この記事は色々思うところがあって中でもありがたく思いました。例外的にブコメ頂いた皆様全員への返信とさせて頂きたく思います。

paint_54da paint_54da ブログに愚痴を書くの、いいと思います。書くことで気持ちも整理できますしね👍わたしは身バレしてからなかなかブログに吐き出せなくなりましたw

 

⇒以前はダメだと思っていたのですけど、最近は吐き出すようにしています。アクセスには良くないかもしれませんが、まぁたまには良いんだもう!と。身バレは大変ですね。自分は超警戒してて飼い犬の名前も公開してません。

 

Dakujem Dakujem ネガティブたまにはいいんじゃないですか🙂ぼくはそういう自分が認められないだけなので弱音を吐くことはしませんが。まぁやりすぎは微妙ですが、弱さを出せるのも強さな気がします。

 

⇒強さと言うか信頼(?)だと思うようにしています。まぁ言い換えれば甘えなんですけど。もちろん基本的にはダメってことはないけど決して良いことでもないと思いますよ。聞く方はしょうもない話になりがちですからね(笑)。

 
A---chan A---chan こういう闇の部分が強い人との付き合いは少ないけど、以前自分の周りにも一人いましたが、数年前に病死したのが今でも凄く気になります…

 

⇒自分もブログの付き合いとして、何度突き放そうかって思ったのですけどね。でもやっぱ最初期からの付き合いって恩義があってね。病死ですか…それはまた。でも病気じゃ話聞いてどうなるもんでもないし、お気になさらずです。

 

Vento Vento その方については全然存じ上げませんが、いくつかの状況が重なって、「あれ、もしかして・・・」になった人は私もツイッター上で何人かいました。その後にしれっと戻ってくる人もいましたが・・・

 

⇒まぁネットってのは大なり小なり病んでる人がたくさんいます(笑)。と言うかデカデカとTwitterには表記してる人も珍しくないですよね。(ハンドル名)@(なんたら病)みたいな…。いやそんなこと言われてもなァ…って言う。

 
torimomo_d torimomo_d 妻子持ちなのにぼっち?よく分かりませんね。本物の陰キャぼっちってヤツを教えてやりたい。

 

⇒まったくですよ!僕も教えてやりたいですよドチクショウ!まぁ独身者ゆえ気楽で、妻帯者ならではのストレスはそりゃあると思います。でも、お前は「成し遂げた」んだろう!ってね!ノロケじゃん!クソがっ(血涙)!

 

mocharina09 mocharina09 何があったのでしょうか。気になるけれど、どうしようも出来ないですものね。ブログで気持ちを吐き出しただけかもしれません。ご家族がいるのなら、きっと考えを改めているのではないかな?

 

⇒だったら良いんですけどね…。いや、どうせ考えても分からない事なんだからそう考えるべきかもしれませんね。ありがとうございます。そして改めてヤツには、「人に心配かけんなバカヤロー!」と言わせてもらいます。

 

star-watch0705 star-watch0705 こればっかりはどうしようもないと思いますよ。近所に住んでるなら、「おい、最近どうした」なんてお節介を焼けますけどね。

 

⇒全くもってその通り。ホントおかしなのと関わっちゃったなぁっていう…。こればっかりはネットでの絆ってものの無力さだと思います。お気楽で負担にはならないけど、いざって時はホント何の力にもなれない。

 

funyada funyada もう忘れよう。いるんだよ、そういう周囲を巻き込んで、自分の辛さをばらまく人が。相手にしないほうがいいです。

 

⇒ホントねぇ…僕って優しいんでしょうかね(笑)。そうではないつもりなんだけど。でもね、この人とは付き合い長いんですよね。たまたまブログで知り合った順番が最初の方って言うね。なんかほっとけないものがあったんです。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri タコスカさんの考えすぎではないですか?単にブログが嫌になったのかも知れませんよ。奥さんやお子さんがいるのならば、そんな無責任なことは、しないと思いますよ。出会いがあれば分かれがあるくらいに考えては?

 

⇒確かにおっしゃるとおりかもしれません。結局真相は当人がブログもTwitterもあらゆるネット社会との関りを絶ってしまっているため分からない事です。分からないことを考えても仕方ないですからね。家族のためにネットが重荷になった、と言う事にしておきますか。

 

imbroke imbroke 死ぬ前に身辺整理をしたのか全てリセットしてやり直す意欲の現れなのか…うーん

 

⇒まさに真相は闇…ネットと言うのは何やかんや良いところと悪いところを抱えていますね。辛いよ苦しいよであまり意欲を感じるタイプの人では無かったのですけど…まぁ考えるだけ無駄ですかね。

 

tureture30 tureture30 何やら心配ですね。ブログに愚痴は書いていいと思いますよ。収益化を目指すならば人の目を気にする必要があるのかもしれませんが、好きでやっているのならね。ブログは自分のキャンバスですから、

 

⇒ホントヤツにこそますをさんのブログを読ませたいです(笑)。ますをさんのブログは愚痴も書くけど…いやますをさんのは愚痴風の『ブログ』ですよね。必ずご自身の主張を添えられるから、愚痴っぽさをあまり感じないです。

 

zarugawa zarugawa こういうのは気になりますよね、どなたのことかわかりませんがいつの間にか普通に戻ってきてくれるといいですね

 

⇒いやまぁ戻って来なくていいですよホント(笑)。僕の勝手って話ですが、それはああですねこうですねって色々書いたんですよ。それも有難迷惑だったのかもしれません。

 

tukkoman tukkoman 正直誰のことを言ってるかわかりません。 もう戻ってこないと思ってるなら、そこまで気にする必要はないと思いますよ。 気にしすぎるだけで時間の無駄になるような気がします。

 

⇒のムのムさんのスターはそこで見た事ないんで、さすがにのムのムさんの知らないブログだと思います。たまたま関りが古いってだけで…。まさにおっしゃる通りで、気にするってよりは少しムカついてたんですが、まさに時間の無駄ですね。

 

zaren_13 zaren_13 毎日更新してる人だと出やすいですが、人にはそれぞれの生活がありますからね。僕の友人にも似たようなのがいますが、死ぬ死ぬ言ってすぐ帰って来るサマはすごく腹が立ちます。クヨクヨさんもそんなならいいですね。

 

⇒確かに更新頻度だけは毎日更新で高かったです。そこは僕も同じ歩みって感じで励みになってる部分は多少ありました。ホントもしもしれっと戻って来たらそれはそれで腹立つけど(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 人生色々ありますよ。自分的にはブログに吐き出すというのがあまり好きではなく、今年2月ごろ1ヶ月くらいやすみましたが、あの時も色々あって中途半端になるならいっそ休もうと思いました。

 

⇒自分も基本的にはあまりやるべきではないと思っています。最近はやっちゃってますけどね(笑)。もちろんウダウダ書くくらいならキッパリ書かない!と言うのも選択肢として全然正しいと思います。

 

copinoheya copinoheya 自分の人生を自ら終わらす。ちょっと考えられないっす。痴呆が入って体も動かなくて高額な治療費が必要ならちょっと考えますが・・・。ただ、痴呆が入っているから考えられないか?そうじゃなければ生きます。

 

⇒ヤツは…どうなんだろうなァ?彼がブログに書いていた内容を信じるなら一度やらかしているのですが…。なんかもう死にたがりみたいな事がブログに溢れてましたからね。来るべき時が来たってだけかもしれません。

 
miyazono-9ran miyazono-9ran あまりお気になさらず...と言いたいところでしょうけど、これ系はどうにも中々引きずってしまいますよね。ひょっこり戻って来れば幸いなのですが。

 

⇒何と言えば良いのかな?腐れ縁?それこそそこそこはてな内では長い付き合いのクランさんと出会う前からのはてなでの付き合いなんですよね。そこまで互いに親しいってんでもなく、でも知ってる顔としちゃ古くて…。それゆえキャラもよく知ってるので、落ち込むってよりは呆れてるんです。

 

・wj31新連載:宮崎周平先生「僕とロボコ」+上木敬先生「破壊神マグちゃん」感想+ジャンプのギャグ・コメディ漫画の記憶【ジャンプトーク】

www.genkotsuyama.work zaren_13 zaren_13 マグちゃんではなかったと思いますが、Twitterでちょうどはがきの話を見ましたね。みんなそれぞれのお気に入りを終わらせないようアピールしてるのかな。僕は10年くらい前、「あねどきっ」という漫画が好きでした……。

 

⇒Twitterでの拡散はやっぱり大事なのかなぁ…自分はニガテ分野なのでね…。あねどきっってのはタイトルは何か聞いたことありますが、自分は長いことハンターやってない時はジャンプ買わないって長かったので多分その時期です。

 

copinoheya copinoheya こち亀は、親戚の家にズラリ揃っていたので、結構読みました。不細工な男性を表現するのに「漫☆画太郎か!」と言うと、ちょっとウケます。漫☆画太郎作品の登場人物風の彼には申し訳ないと思っています。

 

⇒こち亀ねぇ…本誌では時々読むって感じでしたが、今思えば勿体ないことしてたなと。こち亀と入れ替わりの漫画のクオリティの低さを見て思います。画太郎顔ってのはぜひ一度拝んでみたいものですね(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分が漫画を見ていた時と内容もさることながら、漫画(絵)が決定的に違いますね。それをこの記事で教えていただきました。

 

⇒自分もこのブコメを聞いてそれはあまり考えた事なかったなとヒントになりました。確かに漫画の絵の変遷ってのは、結構時代を反映していて興味深いものがあるのですよね。

 

yositou0729 yositou0729 漫画太郎笑。自分も好きです。

 

⇒なんと!結構若い世代にも読まれてるんですね…。まあ確かにジャンプでの全盛期こそ一瞬のものでしたが、掲載紙を移してヒットも生んでます。やはりあの下品ネタは、好みの差はあっても世代の差は超越すると思うと嬉しいものがあります。

 

Vento Vento ボボボーボ・ボーボボなんかはホント勢いが凄かったですよね。私は逆にアニメしか見ていないのですが、わけも分からず大爆笑していた覚えがありますw

 

⇒僕は本誌では全く見てなくて、アニメも観てないのですが…たまたまなんかの無料版を少し読んで衝撃を受けました。なんか次から次に畳みかける作風はまさにウチのブログが見本とすべきもので…。

 

・ご飯に合う炭水化物・マイベスト10【リメイク】

www.genkotsuyama.worksankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 言及ありがとうございます。うどん定食(うどんとご飯とおかず)ってのもありますしねw 自分は焼きそば◎かラーメン○ですね。とうもろこし・ピザはありえん。チャーハンにご飯ってのもほぼ無いかもですーww

 

⇒自分の地元では定食ではないですね…。うどんをまず頼んで、サイドメニューでトッピングなりおにぎりなり…。でも、うどんだけ食べても食事を完結した気にならない関西人の完成に合致するものがあります。道理で讃岐チェーンに地元うどんが淘汰されるワケで(笑)。

 

funyada funyada 基本、3位以下はご飯と無理だわ、とくに、たこ焼きとご飯は絶対に無理だと思う。

 

⇒えっダメですか~?基本的には合うと思って選んでますよ。ただたこ焼きだけは合いそうで合いませんね。お好み焼きだと平気なのにたこ焼きだとダメです。粉モンも奥が深いですね。

 

star-watch0705 star-watch0705 チャーハンライス、昔やってました。混ぜちゃ意味ないんですよね。あくまでチャーハンをチビチビやりながらライスをがっつり食べると。懐かしい。

 

⇒僕はこれ混ぜちゃう派でした(笑)。『派』ってほどそもそも実行者が居るのか?って疑問がありますけど。でも味の薄いところと濃いところの緩急って言うか、それが「混ぜた場合」の醍醐味です。

 

mizukinoko mizukinoko 炭水化物&炭水化物はうまいけど罪悪感が半端ない

 

⇒ホントにねぇ…こんなランキングを作りましたが、僕も今はさほど実行しちゃ居ないんですよ。あ、でも焼きソバとかお好み焼きは今でも米なしだと食事完結した感じにならないかなぁ…。ラーメンは替え玉で我慢しますけど…って替え玉も炭水化物か。

 

bansyakuko bansyakuko 味噌煮込みうどんが入っていにゃー!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ。うどんでひとまとめにしないで~。

 

⇒スイマセン。名古屋には行った事ありますが、名古屋の味噌煮込みうどんは味わわず終いなんですよね。行ったの夏だし。名古屋じゃなければ何かで食べたことはありますけどね。

 

・人にはあまり分かってもらえないかもしれない恐怖の話【リメイク】

www.genkotsuyama.work

poison3rd poison3rd あまり詳しくはないですけど画像のクモってタカアシグモですかね?割と大きいしジャンプしたりでビックリしますけど、ゴキブリやムカデを餌にしてくれるから今度見かけたならば、なるだけ殺さないでやって下さい。

 

⇒種類は知りませんが御覧の通りコンセントの差込口の縦幅の半分はあろうかと言うデカ蜘蛛です。蜘蛛を殺生するのは縁起もよろしくないと聞きましたけど、なんせコイツが潜んでると思うとトイレ使用不可能なんで…申し訳ないのですが…。

 

copinoheya copinoheya 僕は、リアル高所恐怖症ですねぇ~。落ちたら確実に死んでしまう高さなら大丈夫ですが、落ちたら骨は折れるが生き残る高さに恐怖を感じます。

 

⇒あ~それは自分も似た感じですね。ビルの高層とかは割と平気です。一方で脚立の二段目以降くらいからもうガクブル。子供の頃組体操で落ちたせいでしょうか?あと、それとは別にトロッコ、ロープウェイ、鉄橋を渡る電車の映像とかなぜか苦手です。絶景の前に怖ッてなる。

 

hamasansu hamasansu タコスカさん、なにかどっしり構えている方なイメージなので、ビビりな印象がないんですよね~。でも大きな音とか戦争映画とか苦手な気持ちわかります~!オリオン座は珍しいと思いますけど!

 

⇒いやもうメチャクチャビビりですよ~。常に何かに怯えて生きているような気がします。ただ内容が偏ってると言うか人が怖い怖い言うもので平気なものもありますね。ヘビとか暗闇とかヤンキーとか(笑)。

 

suzumame suzumame オリオン座!!私も何故が妙に気味悪く感じてしまいます。他の星座は正直認識できない位あんまり見えないけれどオリオン座目立つのでギョッとする・・・不思議です。あと私は「アフリカの地図」が苦手、謎。

 

⇒そうなんです。あのいつ見ても目立つ感じが不気味なのかもしれません。父親は鱗とか、自然物にある人工的な感じがニガテらしいですが、それが違う形で遺伝してるかも?アフリカの地図はニガテじゃないけど確かに奇妙ですね。植民地だった関係らしいけど。

 

star-watch0705 star-watch0705 戦争映画は私も苦手。小学校の時、戦争の悲惨さを体験しましょう的な授業で、火垂るの墓的なのを色々見せられて以来、駄目ですね。

 

⇒僕は昔は全く平気でむしろ被災者の物真似をして友達のウケを狙って先生に怒られたりとかしてました(笑)。それがある時、キッカケは覚えてないけど急にダメになりましたね。それまで読めてたはだしのゲンとかも読めなくなりました。大人になってさすがに少し免疫付いて、旅行中せっかくだから資料館にも寄ったけど、見られるけどニガテには変わりませんね。

 

・自分のキャラクターに順位をつけてみた

www.genkotsuyama.worksankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 多彩ですね。こんなに生み出すって事がすごいと思います。自分的にはびわ君はおいといて、マスクドモアイ・エイの王子(水色)・イカシタが結構しっくりきました。

 

⇒子供の頃授業も聞かず教科書にこんな落書きばっかりやってた成果?というか…モアイは作った当初はモアイでマスクで神父って奇抜と思ったんですがうまく動かせません。エイの王子はどっちかって言うと表(赤)の方が好きかな(笑)。

 

funyada funyada タコスカさん、8位、がんばっているね。言及うれしいです。ありがとうございます。

 

⇒こちらこそ勝手な話ではあるけど、ノブナーガの着想のヒントをいただきました(笑)。ただノブナーガはやはりまだまだウチのブログ全体の中では新参って感じですねぇ…僕自身の印象としては。これからもっとキャラが変化していく事でしょう。

 

mocharina09 mocharina09 見たことのないキャラクターもいました。20位のライチちゃん、可愛い〜♡

 

⇒ライチに触れていただきありがとうございます。何となく高貴なフルーツ感ってことからお金持ちのボンボン役と言う役になってしまいましたけど、デザイン的には自分も結構気に入っててまたいずれ使いたいと思います。

 

copinoheya copinoheya サラックマさんは、元の名前がコンプラ的に問題アリでしたっけねぇ~。H&Bは安定感がありますよね。テンポが良い・・・そう思います。あ~。ホウズキ君&ビワ君ですけど。

 

⇒ラ●ックマですね漫●村のマスコットと知らなかったとはいえカブってしまったのです。知らなかったんだから仕方ないと思いますが、万にひとつあのキャラのパクリと思われたら嫌だったものでね。でも未だにやっぱ最初につけた名前があるので違和感があります。

 

hieroglyphchang hieroglyphchang ちょっと前まではビワ&ホオズキ派だったのですが、CJが6位ですっごいうれしい僕がいるんですよね・・・これが・・・愛?!

 

⇒CJは自分も割と好きなのですが、何となくアケビに水をあけられた感じがあります。何となくどっちつかずな感じで何とも…。でも今更大きくキャラも変えにくいため、他と絡ませて何とかスポットを当てたい。

 

・【ハンター×ハンター】王直属護衛軍最強を勝手に妄想してみる

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 はじめに浮かんだのはピトーですけどユピーも戦闘中に進化する天才肌、甲乙つけがたいですね。メモリの話もあり未完成という意味ではユピーの方が伸び代がありそうなのでユピーでしょうか。

 

⇒言われてみれば確かにユピーも戦闘中にガンガン進化していきましたね。ただあれはキメラアントとしての体質なのかな?と言う感じがしますし、念能力としては特殊なものを使用していない感じがあったので、ピトーよりは戦術の幅狭そうかなと思いました。

 

hamasansu hamasansu ハンターハンターのアリの話はかなり絶望的な気持ちで読んでいました~!めちゃくちゃ怖かったです!でも最後はめちゃくちゃ泣いてしまいました・・・。もう富樫先生の手のひらの上で遊ばれている感じですね~。

 

⇒護衛軍との戦いに突入してからはまさに圧倒的な強さでどうやって倒すんだとワクワクしたものです。それだけに最後ちょっとピトー以外は戦闘ではない決着となったのが残念でもあったのですけど。僕が蟻編、GIとかより好まないのはそこらへんですね。

 

torimomo_d torimomo_d プフはやっぱ最弱予想ですよね。実質ピトーとユピーの頂上決戦か。私はピトーちゃんって女の子だと思ってたのでピトー推しでしたが…。男だったならもう誰が勝ってもいいかな。

 

⇒でもピトーは戦闘狂だし、ユピーは脳筋っぽいので意外とプフは思わぬ方法で勝つこともあり得るかもしれません。あんまり見せ場がなかったけど、あの分裂は人によっては勝てない相当厄介な能力ではあると思いますし。

 

tukkoman tukkoman ピトーでしょうな。そのピトーをゴンさんは(笑)

 

⇒やはり総合力が高いですよね。一瞬にカイトに迫った機動力。自身を治せる念能力と、自動操作による攻撃力アップ。そして反則的な範囲の円。ガチで正面から戦えばユピーでしょうけどね。

 

Dakujem Dakujem 僕はユピーとプフが小さくなってから王〜!!!!!と絶頂を迎えるシーンが好きですwww空中で叫んでたやつだと思います。

 

⇒メルエムがネテロの薔薇を食らったとこらへんですね。圧倒的戦力を誇る王をどう始末するんだろ?と思ったらまさか毒付き(核?)爆弾とは…まぁあの段階でそれしかなかったのかもだけど、少年漫画的には何とかゴン達人間の手で勝って欲しかった気がします。

 

・「タヌキ」についてアレコレ語る

www.genkotsuyama.workomhd omhd なぜだろうか、キツネの方がかっこいい。いつも…。

 

⇒確かに化かすイメージと言うか同じような妖怪みたいな設定があるけど、キツネは美形や美女に描かれたりしますね。タヌキは美形どころかあんまりキャラクター自体にならない気がします。

 

star-watch0705 star-watch0705 ええ~? 明石なんて東北人からするとめっちゃ都会のイメージあるのに、出るんですねタヌキ。シティタヌキですな。

 

⇒JR沿線なので兵庫県の中ではまぁ開けた方ではありますけど、でもやっぱ地方都市ってくらいで自然もそこそこ残ってますよ。タヌキが出るほどでは無かったですけどね…何か環境が変わったかな?

 

pochinokotodama pochinokotodama カチカチ山残酷すぎる。でもおばあちゃん殺したんですよね。狸はキツネよりお人好しな感じがしますけど。

 

⇒婆さんを殺して鍋にして爺さんに食わせると言う鬼畜な所業をやってるらしいです。自分が記憶しているかちかちやまには無かったくだりですが。大本の話は残酷で、やはり子供が読むものにするに当たって抑えめに描かれるようですね。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ぷっ、面白かったです(今回も)。最近自分はちょいちょい道路を横切っているウリ坊を見ます。車に乗っているのでなかなか写真が撮れません。撮れたらどっちかに上げます。

 

⇒ウリ坊!見てみたいですけどウリ坊がいるってことは親がいる可能性もアリ…猪って大人は相当ヤバいんでしたっけね。車並みのスピードで突進してくるとかまさに猪突猛進。

 

torimomo_d torimomo_d タヌキ1つでここまで話が広がるとは…さすがです。タヌキと言えばキンタマがバカでかいのが定番ですが、あれの元ネタは何なんでしょうね。魔美ちゃんは…私の初恋の人かもしれません。

 

⇒むしろ結構作りやすかったです。また何か話が膨らみそうなものがあればやってみようと思います。魔美ちゃん…ヌードモデルとかやってたけど当時不思議と何も思わなかったなぁ。しずかちゃんの入浴とかもそうですが。むしろパン●ラには興奮してそれは大人になった今もあんまり変わってません(;´Д`)パン●ラフェチ、もといクレイジー。

 

・「大豆製品」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work megane4649 megane4649 湯葉いいですねー!大豆製品は豆腐の変化系がほとんどですね。

 

⇒湯葉…スーパーとかで売ってる奴はむしろ豆腐の濃いヤツってくらいでイマイチですが、豆乳から作るのを何度か食った事がありあれは別格に美味かったです!結構大豆も鮮度が重要だったりですね。

 

Vento Vento ご存知の通り、私は炭水化物から少しだけ逃げている状態なので、豆腐と納豆にはこれまで以上にお世話になっています!!

 

⇒自分も考えないといけないのですけど味噌ラーメンとか毎日食ってます(笑)。まぁでも低炭水化物とか抜きに豆腐とか味噌、納豆を食べておくのは悪いことではないですね。自分もバクバク行きます。

 

mizukinoko mizukinoko 厚揚げが一番好きです。あんかけがかかってるやつをよく食べます。豆腐は木綿が好きですね。

 

⇒厚揚げは大好きって感じではないのですが、なんかいて欲しいと言う感じです(笑)。おでんとかに。でもよくがんもみたいにおダシでよく炊いたものも別格に美味しいですね!木綿は自分は最近好きになりました(笑)。

 

zaren_13 zaren_13 この前豆腐ハンバーグを食べました。あれはほわほわで幸せになれます(笑) 納豆はいつ食べてもいいもんです

 

⇒自分も割と最近まで知らなくて豆腐にハンバーグ?って思ったけど、サッパリして味になっておまけに柔らかくなってこれはこれで凄く行けるなと思いました。納豆は自分も3パック入りの買って、何やかんや1人で食べきってしまいますね(笑)。

 

torute3 torute3 言われれば「あ~」という感じですが、なかなか思いつきません^^;; 納豆は昔から苦手ですけど、豆腐は大好きですね*^-^*

 

⇒もやしとか豆乳とかはピンと来にくいものがあるかもしれませんね。でも本当に変幻自在と言うか様々な食材に化けているなぁと思いました。化けるからキツネの好物だったりするのでしょうか(笑)?

 

・wj32上木敬先生「破壊神マグちゃん」感想+ジャンプのスポーツ漫画の記憶【ジャンプトーク】

www.genkotsuyama.workooinunohuguri ooinunohuguri YouTubeのスカイラブハリケーン、笑えた~。男の人って、こういうことを真剣にやるとこ好きです。アニメでみてたのは・・・!黒子のバスケ大好きです!ハイキューとテニスの王子様、キャプテン翼の最初の頃見てました

 

⇒確かに男は変なスイッチは行ったら傍目に見たら馬鹿だろってことをムキになって検証したりはしますね。自分も分からなくはないです。自分もあんまりスポーツ漫画はじっくりは見ないかなぁ…。漫画好きではあるけど運動嫌いでもあるので…。

 

Vento Vento この中だとアイシールド21が大好きです!割と序盤の神龍寺ナーガ戦なんかは当時まじで燃えましたね、勝てる要素が無い中での勝利が暑かったです。後半の展開に関してはほぼほぼ同意ですね。。。

 

⇒神龍寺戦はベストバウトと思う反面、あの漫画の最大の失敗だったと思っています。あまりにも序盤のかませに使うには惜しいチームでした。もう少し引っ張って良かった。鬼滅の刃とかもそうですが、やっぱ序盤から強いチーム出して出し惜しみなしって考え方なのでしょうかね?確かに引っ張り過ぎて打ち切りだったり、はじめの一歩の宮田みたいな扱いになるのもアレとは言え…。

 

opio8 opio8 躍動感ある絵ですね、フィギュアスケートのスピード感、侍ジャイアンツ感があるピッチング☆

 

⇒ありがとうございます。フィギュアや野球は実際の選手を参照しながら何とか描きました。このテルマと言うキャラはウチの中で一番人間に近い姿をしているので、色々ポーズをつけられるのは楽しいなって思います。

 

tukkoman tukkoman ジャンプのスポーツ漫画ではキャプテン翼でしょうね。影響力が格段に違いにすごいです。世界のサッカーやってる方が全て影響受けてます。

 

⇒自分は割と成人してからまとめて読んだのですが、もちろん今見ると古いと感じるところもあるけど、やはり漫画として完成されている印象を受けました。サッカー漫画ってよりは王道の少年漫画と言うか。人気も分かるし、どうしてもこれがあるから後のジャンプのサッカー漫画はイマイチパッとしないのかと。

 

Dakujem Dakujem うちのインハイ出場の妹は黒子あんまり好きじゃないって言ってましたwそれこそ異次元すぎるからだそうです😅ぼくは結構好きなんですけどねw

 

⇒自分は思ったよりは普通に読めたって感じですね。もっといわゆるスポーツ漫画とか、少年漫画の男同士の絡み…アレな層の女子とかのウケを狙った作品かと思ってました。ウチの妹がハマってたもので。

 

・カップ味噌ラーメン探求の旅・1

www.genkotsuyama.workzarugawa zarugawa ラ王とか最近見かけないような気がしてたんですが久しぶりに食べたくなりました

 

⇒昔よりも種類や取り扱いは減ったように感じますね。最寄りのスーパーにも3種類くらいしかなかったし。ラ王はご存知か分かりませんが一度大幅なリニューアルを経て味が変わっちゃいましたね。昔は湯切りが必要で…。今の方が美味しい気もするのですが、なんかラ王らしさが消えた感じがする。

 

singark071781 singark071781 面白い評価システムですね!

 

⇒ありがとうございます。普通に☆とか使った方が分りやすいと思うのですが、せっかくウチにはこう言うマスコットキャラクターがいるので、それにちなんだものにした方が良いだろうと思って。

 

paint_54da paint_54da ねぎみそ美味しそうです!ニンニクたっぷりでいただきたい・・。

 

⇒ねぎみその逸品はマジに美味しかったです!ニンニクマシもイケると思います。唐辛子をかけて辛くしても良いでしょう。マジで中身をどんぶりで出せば、カップ麺とは気づかないんじゃないかなと。

 

A---chan A---chan 味噌ラーメンはキャンプでは味噌汁代わりに結構買っちゃいます!

 

⇒キャンプだと意外と欠かせませんよねカップ麺(笑)晩飯とかくらいは凝ったキャンプ飯やBBQとかも良いと思いますが、朝っぱらとかからやってられないですからね。屋外で食うとカップ麺も全然美味い(笑)。

 

pochinokotodama pochinokotodama 味噌ラーメンはほとんど食べませんね。大体がサッポロ一番醤油かエースコックのワンタンメンです。今度挑戦してみようかな。

 

⇒自分も基本は好きではなくこれまであまりセレクトして来なかったのですが、何の気まぐれか食べたら結構美味しかったのです(笑)。やはり兵庫県は味噌ラーメン少ないですものね。サッポロ一番の味噌もいいけど、袋の味噌ラーメンならば、マルちゃん製麵が美味いですよ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!

 

一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この時期で特に印象的なのは・・・タヌキの回や恐怖の回辺りと言いたいのやけど、ブコメって視点で言うならやはりクヨクヨ野郎の●●騒ぎの回かな。

 

皆様のお言葉ありがたかった。本当にありがとうございます!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエストタクト・マスターアケビの大冒険 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!