げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】ヘタ過ぎて伝わらない怖い話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

先日久方ぶりに金縛りにあって思い出した話

・この記事(再掲載)について

と~とつなのやけど、この記事は2019/8/22の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

ふっる!初代じゃん!アイコン!!!せめてこれだけでも変えられんかったんかいッ!!?

いやそこはあえて今と雰囲気の違いを感じてもらってもええんとちゃう?

 

・金縛り

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実は先日、霊体験をしたんだぜ???そんなワケで今回は真夏の怖い話である!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

真夏てもう甲子園終わったんだけど。こう言うのはお盆の時期にでもやらなきゃダメだよ。履正社高校おめでとうございます!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まだまだ残暑が厳しいざんしょ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ、今のはだいぶん冷えた霊が通過した!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんか説明し直すのめんどくさいからTwitterを貼る。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

雑だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言う感じなんよ・・・さらに!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

と言う感じなのです!ええ!ああ恐ろしい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するに首絞められる夢見て、起きたら金縛りだったってだけだろ?大袈裟な・・・。ありがちなヤツだよ。大体霊とかあんま信じてないくせに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・それを言っちゃあオシマイよ。確かにワイ、霊とか子供の頃から胡散臭いなあとは思っている。昔よく爺ちゃんの仏壇の木魚とかあのチーンって鳴らすヤツドラマーごっこして遊んだけど、今もこうして生きている。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!罰当たりが!!!その呪いがこの霊体験なんじゃねえの?あとあの鳴らすやつはお鈴とか言うんだ確か。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おーい山田(仮名)!!!あん時こっくりさん動かしとったの、実はワイや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめたらんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし金縛りもだけど、その前の夢が凄くビビったよ・・・何か夢なのに現実と言う感覚でさァ・・・生々しく絞められた感触とかすごく覚えてるの。

 

夢だけど夢じゃなかった!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

メイとサツキかな???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

メイとサツキってよく考えたらどっちも5月じゃん!今文字で自分で書いて初めて気付いたわ、なんで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんわ遅いわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういやメイとサツキちゃんって実は死んでんだろ知ってる?

 

これも怖い話!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ公式が否定しとっただろ!どんだけメイとサツキ引っ張るんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく、目が覚める前は暗闇でそのミイラ女とワイ周りだけが明るいみたいな感じやったのが目が覚めたら明るかったから夢なのは間違いないのやけど、妙に生々しくて恐ろしかった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あーそーよかったね!

 

・死者の手

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

怖い話って言えばさ、ワイ今でこそサスペンス結構好きでつい最後崖で告発系みたいなのをたまに観ちゃうんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最近そんなでも(最後崖)なくね?突っ込まれ過ぎて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレが昔は怖くてなァ・・・昔と言っても小学校低学年とかそんなんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふ~ん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

死体が怖かったねん。死と言う得体の知れないものに対する恐怖・・・。ポップくんも通った道よ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから例え分かりにくいわ!!!ダイの大冒険の)終盤じゃんそれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

母があの手の昔から好きで観るから死体シーンはチャンネル変えてと言うのに忘れるものだからついたまに目撃しとったねんけど。もう母に泣いてキレてたね!!!母も困った顔をしてチャンネル変えてたけど。

 

・・・ていうかコナンくんっておかしくない?あの年頃やとワイみたいなんそこまでおかしくないと思うねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あいつ頭は高校生じゃん。まぁ他の児童(歩美ちゃんら)はおかしい気もするが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてある日からワイ、「死者の手」が見えるようになった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はぁ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

文字通りよ。さっきテレビで観たばかりの死体がワイの足をひっつかみに来よるねん・・・。ワイは恐ろしくて恐ろしくて、くの字になって寝てたね。少しでも足の位置を上げて「死者の手」に捕まれないように。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな数センチを昇って来ないんだ・・・。安い死者だなぁ。

 

て言うかそれ軽いPTSDってヤツじゃねえのか?ていうか今でもグロめの死体系とか男の割には苦手な方だもんな。戦争映画とか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

怯えて怯えて・・・気がついたら意識が遠のいて・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビビりつつ安眠してるじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

起きたらびっしょりだった!!!主に下半身が!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やらかしちゃってるじゃん!!!

 

・・・ていうかそれ怖い話じゃなくてオマエが怖かったって話じゃん!!!

 

・霊凍庫

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今度は成人してからのガチのマジのヤツやぞ!!!かつてワイがコンビニ関係者として勤めていた時のこと・・・バックヤードで休憩していた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふむふむ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかしふと、気配のような物を感じたのである・・・。もしかしてGのつくあの虫か!!?とでも嫌な予感がしたのか、その気配のした方を見た!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっとだけそれっぽいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バックヤードには冷凍庫があった。アイスクリームの在庫保管用のものである。こう横向きに長くて上向きに蓋が開く・・・そう、例えるならそれは棺桶とでもいうしかないような代物や・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お・・・まさかの不気味なヤツ!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・居たのである。ヤツが!!!

f:id:kefugahi:20190822173333j:plain

出典:スーパーストリートファイター

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ハイ台無し~!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

居たんだよ!!!何かこう軍服みたいの来たおっさんが!!!座ってたんだよ!!!棺桶の上に!!!!!

f:id:kefugahi:20190822173337p:plain

出典:スーパーストリートファイター

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だからってコレはねぇわ・・・。何かの秘密結社の人じゃんこれ。サイコパワーとかの使い手じゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

他に良い例えがどうしても思い付かなかったんだよ・・・。ワイって戦争映画とかニガテやし・・・。だってわざわざその時のイメージに近い色をセレクトしたんやぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う問題じゃねえから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・ワイはまるで凍り付いたかのように動けん・・・棺桶までは多少の距離があったんやけど・・・。表に働いているスタッフに助けを求めたかったけど、体は動かず、声も出ないのや・・・。金縛りとは感覚が違うんやけど・・・不思議とそのおっさんから目が離せなかったのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃそうだよ!油断したらサイコクラッシャーアタックが飛んでくるよ!!!

f:id:kefugahi:20190822173333j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゴ・・・ゴクリ。ワイは息を呑んだ・・・。コメカミの辺りには店内冷房が効いていて暑くもないのに汗が滴っていた。・・・しばしの沈黙の後、その場所にはなにもいなくなっていたよ・・・。ちょうどお盆の頃の話だった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アイスでも食いに来たんかね?

 

・まとめ…ヘタ過ぎて伝わらない怖い話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

以上や・・・ワイあんまり霊とか怪談の類は信じていない方なんやが・・・それでもあえて自分が見た事体験した事に名前をつけるなら、霊とか霊体験とでもいうしかない数々の出来事の思い出でした。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・一つだけ分かった事がある。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ん?なにが?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・怪談で大切なことは中身などではない、誰が発信するかと言う事だ。そして管理人には致命的にその能力が欠落していると言う事だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!!!内容より誰が発信するかとかインフルエンサーみたいなこと言いやがって!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「バーベキュー」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!