げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

交流あるはてなブロガーが●●したかもしれなくて、心に靄がかかっている件

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

ブログを長くやっていると、多くの出会いがあり・・・そして必ず別れが訪れます・・・何も思わないもの、そうでもないもの・・・

・「靄(もや)」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・・・ふぅ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんだなんだ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どう切り出したものか、最初に言いますけどこの話めっちゃ暗いです。ウチのブログ始まって以来かもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

たまにグジグジとやれアクセスじゃやれモチベじゃって悩むそれよりもかよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねん。最初は実は、例の管理人視点のタコ

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

の記事にしよかと思ったのやけど、あまりにも暗くなりそうやから、急遽ワイらで書くことにしたのや。

 

そんで、テーマ的に暗くしかなりようがないので、せめて気休めでキミら(テルマ・ラリドラ)も呼んだわけ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな意図で当てにされても困りますよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実はこの件、noteの方にも書いたんだよね。それでこの件は終わりって整理したつもりだった。

note.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ところが、気分が切り替えられるどころか余計色々考えちゃうと言うか・・・noteに書いたのは失敗だったかもしれん。最初からブログに書くべきだったかも?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

noteはまだアクセスも少なく、ブクマやコメントなどの反響のようなものがないから、変に自問自答のようになってしまったな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

早くもnoteの短所か~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな・・・あくまでも管理人の場合、って注釈付きではあるけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで、何があったのでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うん、順番に説明します。

 

・「前科」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ここをボカしても仕方ないので単刀直入に書くけど、タイトルの●●とは、自●ツや。●は察しつきますよね。言葉が強いからさすがにタイトルには書けなかった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マ、マジか・・・!?

※ちなみに不安を煽るような単語は露骨に書くと「衝撃的な表現」って規約に引っ掛かる恐れがあるので、やめとくのが吉ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確定ではない!もちろん。所詮はネットの繋がりなので・・・、ホントのところは何も分からん。ただ、ヤツには「前科」があるんよね・・・やらかしのな。

 

せやなァ・・・便宜上ヤツに仮名をつけようか。いつもクヨクヨしていたので、「クヨクヨ」とさせてもらおう。勿論実際使われてたはてなIDやニックネームではないよ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

普通に「A」とか「X」とかでよかろうでしょうに!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

以前、クヨクヨの発言を信じるならば彼は自●ツ未遂をやらかしている。その時もワイ、似たような記事を書いたよ。

【ある方に告げたい】陰キャぼっちってそんな悪いことか? - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

この記事じゃボカしてたのに、サラっと暴露したな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ボカしてたら話書きにくいから。

 

ぼっちであることに当時悩んでたから、同じぼっちであることには矜持すら持っているワイが、ぼっち論について論じた記事であるが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それもどうかと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁリンク先までご覧になるヒマもない方も多かろうから、当時の関係あるトコ一部抜粋すると・・・。


f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

Twitterでは少しつぶやいたねんけどな・・・。管理人にとってちょっとしたショッキングな出来事が先日あった。内容的に明記するワケにもいかんねんけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんじゃそりゃ?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやから明記するワケにもイカンと言うとる。・・・ギリギリ言えるのは・・・「陰キャぼっち」である事に悩んでいるとある管理人と交流のある方が・・・愚かなことをしでかした。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

愚かなこと・・・ねぇ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、そこまで管理人にとって親しい間柄でもあらへんしぃ?それでも・・・やっぱ寝覚め悪いみたいなんはあるやん???飢えてくたばることが分かってる捨て猫でも見る気分や。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ま、この記事をその人が見る事があったら・・・の話やねんけど、ふざけんじゃねぇよ!!!と言う思いを込めたのが今回の記事や。ぼっちで寂しいとか、マジふざけんな!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

管理人は絶賛陰キャぼっちだもんね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

みんな人それぞれ、苦悩を抱えて生きてんだよ!!!それは陰キャぼっちだけではない!もちろんリア充と言われる人だってその人の苦労がある!周りにみっともなく見せてないだけやねん!!!

 

ましてその人は家族があるんだ!!!マジふざけんなよォオオォオォオオオ!!!

 

一人で寂しいとか、言い訳になるか!!!マジでふざけんなァァアァア!!!!!


f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とまぁ、当時もワイキレてたんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ハロウィンとか着てるぜ~、懐かしいね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、結局当時は失敗に終わったらしく、その後何やかんやブログの世界にも戻ってきて、ウチにも顔をたまに出しよったし、ワイはクヨクヨのブログを覗いていたのやけどね・・・。

 

・変化

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

皆様は交流あるよそのブログを見る方は、どっから見るものでしょうか?スター?ブクマ?らへんが多いでしょうかね。管理人は基本的に読者登録です。

 

読者登録は時系列順に更新が表示されるよな?そんでクヨクヨは、ほぼ毎日更新のブロガーで、また更新時間がある程度固定のブロガーや。

 

そうなると「お決まり」の順番みたいのがあってね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それで気がついたのか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねん。アレ?ちょっと見てないぞってな。そんで、ニックネームから検索をかけて覗きに行ってみた・・・。

※ちなみに記事は消したつもりでも、googleに申請しない限り登録したキャッシュ(記録)はWEB上に残っています。これをちゃんとやらないと、仮に移転したり、管理人のように消して新ブログとかした時、古い方が(何も無いのに)検索にかかったりするので、消したデータはちゃんと削除申請しましょう。めんどいけど。

f:id:kefugahi:20200706024004j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実際のクヨクヨのブログやで。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬうぅ・・・消えてるってことか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こうなる場合は、自分からデータを消すか、はてなからBANを受けた場合でしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そっち(BAN)はないやろうな。クヨクヨしたことは書いても、規約に反することを書くタイプやあらへん交流にもさほど積極的では無く通報とか食らうおかしな絡み方したとも思えない。

 

ちなみにTwitterでも交流があって、そっちも確認したけどツイートもどうやら削除されているようだった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と、言うことはやっぱり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、単にスパッとやめただけかもしれんぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。それやったらええんやけどな・・・。さっきも言ったけど確定ではないってのはそう言うこと。

 

ただ・・・さっきも言ったけどクヨクヨには「前科」があるからな。「消える」直前に、当時と同じような兆候があったのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

兆候?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんか「自分がこの世に存在している意味があるんだろうか?」とか「何者かになりたい」みたいな・・・。

 

ヤツの言を信じるなら、結婚して子供もおってええ年のハズやのに・・・自分で言うのも何やけど、年の割に精神年齢低いと(少なくとも自覚として)思っている管理人から見ても、子供みたいなことで悩むトコがあった。クヨクヨは!!!

 

そして「やらかす」前もまったく同じようなことで悩んでいた。自分のブログは「遺書」みたいなものとも時々言っていた。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その遺書が無くなっちまってるのが今回か~、遺書だっつぅんならせめて残しとけよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそう言う人って、周りを整理するって言うもんね。そういう流れがあって、今度こそガチのマジ・・・ってのは、無くはないかもしれないね。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

なんという嘆かわしい、お子様だっているのでしょう?

 

・クヨクヨと私

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

noteの方でも書いたけど、自分とクヨクヨ特別交流が深いと言うワケではない。まぁブログは毎日覗いてたが、管理人は交流ある人のブログの多くは更新があれば同じようにしてるし特別なことではない

 

しいて言えば「長い」。どのくらい長いのか読者登録で確認しようと思ったけど、ヤツのIDが読者一覧に残ってなかった

 

ヤツの方でウチは外されたのか、それとも退会(めっちゃ分かりにくいトコに一応退会画面があります)したのか、退会したらID消えるのかは知らんけど。

 

とにかく、少なくともマトモに交流がある中では前から数えた方が早いってくらいの人物や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからショックなんてないつもりやった。noteにぶちまけて、ハイ、オワリ!と・・・。でも実際はそうではなくて、想像以上に時間差でじわじわ来ているって言うか・・・。

 

ヤツに(ブログの上で)会ってから、未だかつてないくらいに、クヨクヨのブログを覗いたよ。ひょっとして何かの間違いじゃないのかってな。

 

昨日も、恒例のブログ返信の日で・・・ブログ返信そのものは前日までにある程度少しずつ書き終えてるから、いつものように2つ目の記事を作ろうとしたけど・・・動かなかった。体が。

 

ブラウザの前に座ると、心ここにあらずみたいになって、無駄だと分かってるのに「404」を見に行くのや。

 

404・・・嫌な数字や。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

前はブログにその「自●ツ未遂」の後日談とかグダグダグダグダ・・・人の心配も知らないで、ある意味さも自慢気であるかのように語ってたくせにねぇ、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あれほど、ブログの上にまでそれこそ自分は何者かになりたい認めて欲しいみたいに、呪文のように綴っていたくせに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

自分でその存在も消しちゃったのか、なんてヤツだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

・・・ってまぁ、管理人もやったことあるから、全然えらそーに言えねぇと思うんだけどwww

(※管理人は今のブログにする前、同じドメインのブログを一度消去してます)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

以上、まぁ笑い話でもなければグダグダ綴ることでもないのでこんなモンで。

 

で、この記事は何がしたいの?って言ったらまぁ・・・愚痴って言うか、懺悔って言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

懺悔って罪の告白とかじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とにかくまぁ、誰かに聞いて欲しかった、ってだけですよ。管理人は抱え込まないことにしたからね。

 

愚痴やネガティブな話題書くべきでないと言う人もいるし、管理人も昔はそう心がけてたんですけど、今はたまには良いかと思ってます。

 

それは読者様への信頼であり、自分がブログをやる理由の1つにもなり得るからです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だから、何でも書きゃあ良いんだよ~。病気~、精神疾患~、仕事~、嫌いなヤツ~、恋愛の悩み~、夫婦関係~、借金~、ニート~、依存症~・・・。

 

ブログに書けるウチは、まだ余裕あるってことだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ホント、消えて逃げられてはどうしようもありません・・・。クヨクヨみたいにはなって欲しくないのです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントにな。呆れてる気持ちも、正直あるんだよ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

【ある方に告げたい】陰キャぼっちってそんな悪いことか? - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・6月後半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!