げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【プロ野球球団歌ランキング】サンデー(大嘘)バセバルタイム

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plain

どーもです。ホオズキとアケビ爺さん、デカタマでお届け致します。

プロ野球チームには「球団歌」があります。勝手にランキング付けしちゃいました!

f:id:kefugahi:20201009065013j:plain

・球団歌について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドクウツギちゃあ~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

残念!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

オイラ達だYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ファ●ク!!!

 

・・・お疲れ様でした。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

帰るな~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

新キャラに入れ込み過ぎだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇわ。やってられっかよこんな組み合わせ・・・。何が悲しゅうて、レギュラーはく奪候補どもの相手せなならんのや。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

は、はく奪候補~!!?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

言って良いことと悪いことがあるYO!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だってオマエら人気アンケート最下位やし。ドクウツギちゃんとあとあの鉱石野郎が定着したら、入れ替わりオマエらやろ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

あんまりじゃああぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラだって!オイラだってまだやれる!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~とにかく、今回は野球ネタや。サンデーバセバルタイムや。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ちっともサンデーではないけどNA。もう日曜にやる方が少ない。今回はプロ野球の「球団歌」ネタなんだYO!音楽と言えばオイラだRO!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんな設定読者様も忘れてるやろ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

NOOOOOOOO!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシは、ワシは・・・特に関連性もないが強引に出てやるゾイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

はぁ・・・まぁそんなワケで「球団歌」ランキングです。

 

球団歌ってものをまず説明せなならんと思うねんけど、プロ野球チームにはそのチームを代表する球団歌ってものがあるのです。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

野球興味ない人も、そのチームの地域に住んでたら一回くらいは聴いたことあるんじゃNE?ってものから、一応にわかなりに野球かじってる管理人でも、ちゃんと聴いたことねぇわ・・・ってものまで様々だNA。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

それらをコインランドリーする記事じゃの。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ランキングNE。「ラン」だけで連想させるのちと無理があるよNA?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに管理人は一応現在カープファン(ちょっぴりヤクルトも)。過去には阪神やオリックスやダイエー(現ソフトバンク)、あと幼少期なんかは巨人や西武のファンやったこともあるけど、極力そう言うのは考えないようにします。

 

あくまで、歌の好み順で並べたつもり。と言うワケでおっぱじめよう!

 

 

・第12位

羽ばたけ楽天イーグルス

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最下位は東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌、羽ばたけ楽天イーグルスや。スマンな東北民並びに全国のイーグルスファンよ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あらら・・・そんなダメなNO?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

聞いた印象は、とにかく「楽天、楽天、楽天うるせ~~~!!!」ってことやな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

うむむ・・・プロ野球と言うものはそもそも企業の宣伝が最大の目的なのじゃ。その効果があるからすっぽんぽんになると言うものじゃぞ?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

スポンサーNA!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それにしたって限度ってものがあるやろ。ワイ、数えたんやで?何回歌中で楽天って言ってるか。36回やった・・・。

 

ちなみにチーム名であるイーグルス24回

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でもそんなもんなんじゃねぇNO?よそのチームだって企業名は言うだRO?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう思って、ワイよそのチームも数えてんで?同じパ・リーグで比較してみようか?こうなったよ。

 

日ハム 0回

ロッテ 3回

西武 6回

オリックス 6回

ソフトバンク 前奏間奏7回 歌中3回 計10回

ソフトバンクが若干多いけど、ほぼ前奏間奏でやからな。露骨な企業アピールって程のもんでもないやろ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

全部カウントしても楽天には及ばないNE。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ、とにかくこの楽天アピールが過剰過ぎてウザくて、あまりいい印象の歌ではありませんでした。すいません。

 

・第11位

ファイターズ讃歌

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いては北海道日本ハムファイターズ球団歌、ファイターズ讃歌や。スマンな道民並びに全国のファイターズファンよ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ええ?もっとダサい歌あるんじゃNE?確かにこの歌もちょっとダサい感じだGA・・・。歌い出しが何か「線路は続くよどこまでも」っぽいし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんて言うか中途半端な印象やなぁ・・・どこを目指しているのか分からんと言う印象やった。

 

いかにも球団歌っぽいダサい古臭いって感じでもなく、でも今風ってほどオシャレって感じでもなく・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なるほどのぅ・・・どっちつかずはダメってことかのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あくまで管理人は、やけどね。

 

・第10位

とびだせヤクルトスワローズ

www.youtube.com

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いては東京ヤクルトスワローズ球団歌、とびだせヤクルトスワローズや。スマンな都民並びに全国のスワローズファン、そしてますをさん(id:tureture30)よ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・なんていうか、こんな歌あったんだNA?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まさにそこや!ワイもクソにわかなりに野球ファンとして年数だけはそこそこやと思うが、この記事を作るに当たって初めて知ったでこんな歌。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ラッキー7でかかる曲は「東京音頭」じゃしのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

歌としてはいかにも球団歌って感じの、古き良きダサダサソングって感じで嫌いではないんやけどね。

 

いささか影が薄すぎるよ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

球団ごとそうならねばよいのじゃがのぅ・・・。

 

・第9位

吠えろライオンズ

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いては埼玉西武ライオンズ球団歌、吠えろライオンズや。スマンな埼玉県民並びに全国のライオンズファンよ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

サビんトコとかはなんか聞き覚えあるかNA?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、これと言って特別ケチつけるところもなく、でも特別印象的って程でもない・・・消去法でこの位置って感じやなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まぁパッとしない印象ってところかのぅ・・・。

 

・第8位

We Love Marines

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いては千葉ロッテマリーンズ球団歌、We Love Marinesや。スマンな千葉県民並びに全国のマリーンズファンよ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

この記事を作るに当たって実は初めて聴いたんだけど、なかなか良さげJAN?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね。「ウィーラブラブラブ!ラブマリーンズ!」ってフレーズがとにかく良かったな。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

何となく「サブマリン(潜水艦)」とかかってる感じがするよNA!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

北島三郎と言えば野球においては鮟鱇スローじゃ!ロッテにはかつて渡辺俊介と言う北島三郎投手がおった!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・北島三郎=サブマリン鮟鱇スロー=アンダースローね。念のたME。

 

アンダースローは一度大きく体が沈む投法なことから、別名サブマリン投法って言うんDA。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただやっぱこの記事書くに当たって初めて聴くんで、愛着が足らんのでこの位置になりました。

 

 

・第7位

闘魂こめて

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いては読売ジャイアンツ球団歌、闘魂こめてや。スマンな都民並びに全国のジャイアンツファンよ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

これ最下位じゃねぇNO?ダサさにかけては他の追随を許さんだRO!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

確かに、ジジイのワシからしてもちょっと時代錯誤と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁね。この行進とかのバックでこれを流してみたら、違和感が仕事しなさ過ぎて笑えるよ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

巨人「軍」っての意識してんだろうけどNA。それにしてもダセェZE・・・。アンチ巨人ってことを抜きにダサいと思う。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもなぁ・・・何というかダサさが一周周って逆にアリって感じがしてまうねんよな。耳にはスゲェ残る

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ~それは確かにのぅ・・・。古臭さに特化した球団歌って感じか。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ、覚えやすいメロディーではあるよNE。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここらで一旦番外編やで!!!

 

東京音頭

www.youtube.com

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずは東京ヤクルトスワローズのラッキー7とかでかかることで野球ファンにはお馴染み、東京音頭や!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~コレね!オイラてっきりこれがスワローズの球団歌かと思ってたYO。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

スワローズファンのみならず他球団ファンも歌うのってコレくらいじゃないかの?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

くったばれ読売!くったばれ読売!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やめんか!その歌詞は推奨されておらん!スワローズファンはもうあんま歌わんと言うぞい!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでやねん!ええやんこれ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ子供も観るからってんでNA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!野球の応援ってのは本来ガラが悪いモンや!球場がこれほどの一体感につつまれる応援ソングなんてそうはあらへんぞ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも巨人関係ないとこで歌うってのはさすがにNA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!ええかっこうしいどもめ!くったばれ読売くったばれ読売!ワイは歌い続ける!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やれやれじゃのぅ・・・。

 

蛍の光

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて阪神タイガースが相手のチームの投手交代の時にかかる蛍の光や!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

また不謹慎なやつかYO!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!これが関西のノリと言うものやねん!ええかっこうしいのご意見なんか聞く耳持つか!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

よく見ると上の東京音頭も阪神ファンじゃのぅ・・・。まったく阪神ファンと言うのはこう言うトコあるのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

応援よりも相手の罵倒に命かけてると言うかNA。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それも野球の応援の一部分です~!相手を罵倒してガス抜きするのや!スカッとしたいがために観るものやろうがスポーツなんてものは!!!


育成のカプエリオン

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて球団歌でも何でもあらへん替え歌やねんけど、個人的に大好きなので紹介したい「創聖のアクエリオン」ってやつの替え歌で「育成のカプエリオン」や!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ちなみに管理人は元ネタのアニメ(アクエリオン)ってのはよく知らないのであしからずだYO!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まだカープが市民球場時代貧乏の象徴みたいなチームの時代の歌じゃのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

貧乏なのはあんま変わってない気もするがNE。それでもこの時代よりは随分マシになったよNA。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

歌の中にも江藤智氏、金本知憲氏、そして新井貴浩がネタにされてるが、カープは選手の給料(年棒)が払えず、他球団に、しかも同じセ・リーグに選手流出が立て続いた時代があったのや。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

最近でも丸選手が流出してっけどNA。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

その時代の悲哀みたいなものを自虐的に歌ったもので、歌詞が秀逸で笑えるんやけど、なんか最後は涙出るって感じの不思議な歌やね。

 

ドリーム&パワー

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

今は無き大阪近鉄バファローズの球団歌や。正直この記事書くに当たって初めて聴いてんけど、中々オーソドックスでええ感じの曲やと思う。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

関西って言えば阪神ファンが多数なんだけど、近鉄ファンは数こそ少なくてもなんか熱かったって記憶があるNE。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いてまえ打線じゃの!!!

 

リトルネプチューン

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ああヤバい!!!ワイもう涙腺が・・・

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これも今は球団合併でオリックス・バファローズと言う別チームになってしまった前身、オリックス・ブルーウェーブの球団歌だNA。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これがアリなら、ワイ的ナンバーワンです!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人の場合思い出補正が強すぎるが、それを抜きに考えても良い曲じゃと思うのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あの頃は良かったなァ・・・。イチロー、田口、ニール、藤井・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

懐かしいのゥ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

当時は、やっぱ管理人関西やからさ。周りは阪神阪神なワケ。ワイ当時は大っ嫌いやったな阪神。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

陰キャが周りに馴染めないノリだNE!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

オリックスの球団歌の方がずっとカッコいいと思ってたけど、級友にバカにされたりしてな。

 

でも、イチローを始め凄い選手が出て来て・・・オリックスも大人気になった。まぁ青春よ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

でもは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

言うなッ!!!

 

・第6位

阪神タイガースの歌(六甲颪)

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こっから球団歌のAクラス!まずは阪神タイガース球団歌、阪神タイガースの歌、通称「六甲颪(おろし)」や!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

アレ?さっき番外編で阪神ディスってなかったっKE?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あれは幼少期の話や!管理人はイチローの移籍くらいから一旦完全に野球から興味なくして、再び興味を持ち始めたのが故・星野仙一監督が率いてた頃の阪神なのやで!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それが何をどうズッコケてなのか今カープファンじゃがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ、クソダセェ歌やけどやっぱ古き良きって感じやんね。これぞ球団歌って感じは凄くする!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

関西人なら嫌でも聞き慣れておるってのもあるのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

昔よりは減った気がするけど、勝ち試合なんか球場外でも歌ってたもんNA。そんで周りが乗る乗る!

 

 

・第5位

それ行けカープ 〜若き鯉たち〜

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そろそろこれ出しとかんと怒られそうやな。広島東洋カープ球団歌、それ行けカープ~若き鯉たち~や!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

1位じゃねぇのかYO!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

おぬし本当にカープファンなのか!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・あくまでもこの記事はファンとしてどうこうやなくて音楽的な印象としての評価やから・・・。

 

いかにも球団歌って感じで管理人ももちろん好きな歌やねんけどね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃ、伝統ある昔の歌だから、いささか古臭い感じはあるだろうけどNA。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ぶっちゃけそんな六甲颪と評価は変わらんで?今管理人がカープファンやから若干前に置いたってくらいで・・・。

 

伝統的応援ソングって感じやな。

 

・第4位

燃えよドラゴンズ

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて中日ドラゴンズ球団歌、燃えよドラゴンズや!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~これは確かに良いよNA!いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!も~えよドラゴンズ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

歌詞は毎年変わってテキトーなんじゃがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも大本のメロディーは同じやからな。毎年のように歌詞が変わるってのも面白いとも思うで!ワイは好き!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

大本のメロディーがしっかりしているからこそだけどNA!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみにこれが昔の板東英二さんが歌ったバージョンらしい。ワイはこれも好きや!!!

虎を殺して優勝だ、鯨を食べて優勝だ、そしてにっくきジャイアンツ、息の根止めて優勝だ

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・ぶ、ぶっそうな歌詞だNAぁオイ。今だと色々叩かれそうだZE。

(※ちなみにとは今のベイスターズのこと、かつては大洋ホエール(鯨)ズと言う名前だった。)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!感情が乗っかってる感じが素晴らしい歌詞やんけ!応援でええかっこうすんな!!!

 

・第3位

熱き星たちよ

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて横浜DeNAベイスターズ球団歌、熱き星たちよや!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~これ確かにカッケーよね!お~!うぉううぉううぉ!ディエヌエーベイスターズ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁちと今風と言う感じじゃがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

決して古臭い伝統的球団歌が嫌いってワケやないんやけど、やっぱこう言う感じの方が管理人は好みかな?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

この動画だと選手や監督が歌に参加してるのKA、それも面白いNA。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言うのんじゃない昔のバージョンもあったで。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064529p:plain

う~む、やっぱ歌的には「でーえぬえー」よりも「ヨコハマ」の方がしっくり来るのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそこら辺は時代やからな。昔の歌もいい、今の歌もいい、それでええんやないかな?

 

・第2位

SKY

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてオリックスバファローズ球団歌、Skyや!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あっあ~!オリックス!バッファローズ!!!これも良いNA!確かに!!!

 

番外編で述べたが、管理人はブルーウェーブの歌への愛着が深いけど、これはこれで良いって感じがするYO!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやで!チームはクソやけど!球団歌だけはカッコいい!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

こりゃ!チームがクソなどと言うではないわ!ハマサンスさん(id:hamasansu)とか応援されておったぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、それにしたって今年はひど過ぎやろ。いくらコロナ云々があったにしても・・・。

 

ハマサンスさんがチームを通り越して野球を嫌いにならないか不安だよ!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まったくオリックスファンはいばらの道じゃて・・・。今オリックスを見捨ててカープファンをやっとる管理人が何も偉そうには言えぬが。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、結構良いところもあるんやで!それがまずこの球団歌!それとマスコットキャラクター!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

マスコット?バファローブルとか言ったっKE?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!オリックスのマスコットと言うたらベルたそに決まっとるやろうが!12球団でも上位クラスの人気マスコットやぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ぬう・・・選手よりマスコットが人気と言うのもどうなんじゃろうのぅ・・・?

 

 

・第1位

いざゆけ若鷹軍団

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして栄えある1位は福岡ソフトバンクホークス球団歌、いざゆけ若鷹軍団や!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~これね!いざゆ~け~!むてき~の~!わかたかぐん~だん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かにこれは聴き馴染みがあるぞ?管理人は福岡などちっとも関りないのになにゆえじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そりゃ、今のチームの前身「ダイエーホークス」のせいやろうな。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~昔はダイエーだったんだっけ?当時はチームが優勝なんかすると、優勝セールなんつって店内でリピートしてたもんだNA!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんせ、管理人バイトしてたからね!当時ダイエーで!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そんな理由かい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もう染み込んでるよ他のどんな球団歌よりもな!嫌でも聞くねんもん。店次長元気してっかな~・・・。よく釣りの話を聞かされたなぁ・・・。

 

優しい店次長でね。不慣れなバイトで気にかけてもらったっけ。マネージャーとか店長よりもよく覚えてるな~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そんな個人的な話知るかYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやでも、そう言う個人的なことはあるにしても、それ抜きにも最高に良い球団歌やと思うねんけどな!

 

適度にダサく!適度にカッコいい!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁそりゃ確かにNA。なんか聴いてるとだんだんテンション上がる!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

勝鬨あげろ!って良いの!勝鬨あ~げろ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!特に下位チームのファンの方スンマセン

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あくまでも管理人の個人的な好みであって、皆自分の応援チームの歌が一番だろうSA!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・・管理人はカープが一番じゃないんじゃけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そこはそれ!これはこれ!カープの歌ももちろん好きやで!!!

 

・追記

We Are The Swallows

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この記事出した後にますをさん(id:tureture30)のブックマークコメントで「We Are The Swallows」と言う歌が二代目現行の球団歌と教えていただきました!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

まっこと面目ない。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちゃんと調べんからじゃワイ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・ただこの歌もワイまったく知らんかった。やっぱヤクルトは東京音頭のイメージが強いな。

 

せやなぁ・・・順位つけるんやったらロッテの前後くらいかなぁ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

テキトーじゃのぅ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・9月後半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!