げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その5

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギ、メンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

しばらくぶりのネタです。使わず溜まってしまったブログ用メモ書きの整理回です

f:id:kefugahi:20210618183656j:plain

・懲りないやつ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回はまた久しぶりのネタをやりたいと思うぜい~!それはこのシリーズだ~。すなわちディーズシリーズ~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

またこれカイッ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

懲りねぇ管理人っすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

お届けするのは余、キラキラくんと~!凸凹(デコボコ)ガールズッ!

f:id:kefugahi:20191009131607p:plain

バゴォオオオオオン!!!

(※テキストが爆発します)

※LSSさん(id:little_strange)のブログより拝借

little-strange.hatenablog.comf:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ギャアァアアアァアア!なんか爆発したッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

一体何が「デコ」デ・・・何が「ボコ」なノカ・・・説明して欲しいですネェ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ち、ちがっ!余は性格的にデコボコな2人って意味で決して体型の凸凹と言う意味ではッ・・・!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それを言うなら「あべこべ」でショッ!!!

f:id:kefugahi:20191009131607p:plain

チュドオォオオォオン!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ぎにゃあアァアアアア!!!


※小一時間後

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ひ、ひどい目に遭った・・・すなわちハードな目に~。なんで出演者を紹介するだけでこうなるんだ!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(な、何だかんだで耐えてるキラキラくんもタフっすね・・・。)

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そんなワケでこれは「謎メモ」で無理やり記事を書いてみると言うシリーズだ~!過去のはこちら~

 

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その4 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その3 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ 

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確実に過去記事も読まれまセン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

えっとどう言う記事だったっけ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

どう言うもフォーユーもないぜい~!書いて字のごとくだぜい~!すなわちライティングしてワードのごとく~!

 

管理人は一応ブログのネタをメモ書きするんだけど~、時間が経って一体それがなんのメモだったのか忘れてしまうんだぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、それを無理やり記事にしようと・・・!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう言うことだぜい~ソ~ス煎餅~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~もナッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

余だってそう思うよ~。でもまぁこれも余らに与えられた任務だからよ~。とにかくやってみようぜい~。

 

・直感力はあるのか

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まずはこれだぜい~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

直観力はあるノカ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

意味分かんねっす。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そりゃそう言うメモをあえてネタにするんだからな~。余もコレが一体どうブログに活かそうと言うメモなのかは分からんよ~。すなわちアイハブノーメモリー。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

直観力があるかないかって言うならそりゃあるんじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!そりゃ直観力ってっしょ?じぶん勘には自信あるっすよ!学校の勉強とかほとんどやらないけどテストの選択問題は良く当たって赤点回避っす!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(よくそれで何とかなってたな〔タナ〕・・・。)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、勘と直観力って違うでショ。直観力ってのはもっとコウ、理屈に頼らない判断力って言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?それってどう言う~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、だから勘は選択問題から選ぶ能力でショ?直観力ってのはもっとコウ・・・瞬間的に理屈に囚われず物事を判断する「思考の瞬発力」とでも言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~よくわかんな~い。つまり勘ってことじゃないっすか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ア”~~~!だカラ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

つまり、ウォーリーを一瞬で見つけ出す能力だぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~なんだそう言うことか~!さっすがキラキラくん!

(※メンドーリはキラキラくんの名前はちゃんと覚えている。)

 

説明に直観力があるっすね!その点ウナギイヌ(メンドーリ⇒ドクウツギあだ名)先輩は説明ヘタっすね、がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ぐ、ぐぬぬヌヌ・・・。

(な、なんか腑に落ちナイ・・・。)

 

・欠場 メダルのいろ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まったく意味が分からんデス・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

メダル・・・オリンピックっすか?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

かなぁ・・・だからメモの意味は忘れたからね?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

欠場・・・ってのは何のことだロウ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

五輪は・・・正直ほぼ観てねぇからなぁ・・・絵~描いてたし~。今更話題にしろって言われても困るや~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

パラリンピックは?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

全く観てない~。興味なくってね~スイマセン~。

 

・速読の正体

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

速読・・・一瞬だけパラパラって本をめくって本の内容を把握するってヤツですヨネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

で、その正体とは!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だから忘れたってんだぜい~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そこ忘れちゃ意味ねぇじゃねっすか~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だからそう言うのを話題にしてんのッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でもこう言うのってなんか常にウサンクサイんですヨネ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そうそう!その秘密とは~!?みたいなトコまで煽って置いて続きは教材で~!みたいな話ばっか~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

「訓練すれば誰でもできるようになりマス!」みたいなトコまでセットでスネ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で?どうなんすか実際?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

サァ?でもこ~言うのって本当に効果があるんなら今頃世界中が速読できる人で溢れてるんじゃナイ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、そりゃそっか。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

大体、本を早く読めることと「本を読む」ってことは違うと思うんだけどな~。本の「味わい」って言うかさ~。自分のペースで内容を噛み砕きながら読むから、意味があるんじゃね~?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そりゃそっす!がはははは!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そもソモ、管理人そんなに本そのものを読まないじゃなイノ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・そりゃそっす。がはははは(棒)。

 

・ほんとの勝負じゃない

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやだからなニガ!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

知らん~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも人生こう考えるシチュエーションって、あると思うっす~。こんなところで頑張っても仕方ない、ホントの勝負じゃない・・・みたいな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何だか逃げっぽいでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、実際勝負にホントも嘘もないんだよ~。勝負ってなってる時点でな~。手を抜いて勝っても本気出して負けても勝ちは勝ち、負けは負けってモンだ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

次が本当の勝負、負けてもイイ・・・ってことを繰り返し過ぎてしまっタラ、やがて勝負の土俵にすら立てなくなるワネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まさに管理人の人生そのものっす~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(あっ!やっちゃった~!!!)

 

・時のうん

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやだから何のコト!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だから忘れたんだって~!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

うんって平仮名っす!つまりう●こって書こうとしたっすね!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(無視)勝負は時の運って言いますケド。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だな~。最善を尽くしても勝てないことはあるし、思わぬところで勝ちを拾うってこともある。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でスネ。まさに時の運。ですからあまり勝ち負けってことにこだわり過ぎない方が良いかもしれまセン。勝つ時は勝ちまスシ、負ける時は負けますカラ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

切り替えて次ってこったな~!すなわちネクスト!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

と、ときのう●こ・・・・・。

 

・不老不死

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

い、いやだからナニこのメモ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だからその手の反応はくどいぜい~!この記事はそう言うのをあえてネタにしてるって言ってんだろ~!すなわちテーマに~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

不老不死っすか~。不老はともかく、不死ってのはなんかイヤっすよね~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エッ?アナタなんかたくましく生き抜いてヤル、がははハハ!って感じなノニ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い、いやそりゃなにも死にたいってワケじゃねぇっすけど・・・。つ~か先輩じぶんをどう捉えてるの?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でも漫画のキャラとか不老不死が願いってよく言うけどなってど~すんだ?ってのは思うよな~。世界中を支配して何もかも思うままでその次は?

 

地球が滅びても宇宙空間で1人漂うのか?ってな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ですヨネ。何事も終わりがあるから生きる意味があルシ、終わりまで一生懸命に生きようって思いマス。生死までは行かなくても勝負事や、人生の目標に向けて。

 

終わりのない人生なんてそれ自体終わってるようなものだと思いマス。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

昔のファミコンとか残機がなくなるまで延々同じような面をループするようなゲームって多かったけど、アレを延々やるイメージだよな~。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

「そのうちカーズは考えるのをやめた」っすね!!!

dic.pixiv.net

 

・キラキラ君と十回

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハ?どういうコト?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これってアレじゃね?「フラボノガム」って10回言ってみてぇなやつ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フラボノガムとか懐カシッ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

今あんま売ってねぇよな~。つうか板ガム自体あんま売ってね~。今はガムって右も左も「キシリトール」的なヤツだよバカヤロ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

粒のヤツね。まぁガム自体そんなに食べるわけじゃねぇから別にいいんすけど、なんかあの粒のヤツはガム食ってる感がねぇんすよね。

 

「美味しいくすり」でも噛んでるみてぇな。まぁ歯にはアレの方が良いんでしょうけど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

って言うかフラボノガムは生産中止みたいデス。フラボノガム参照できる画像がなかったので気になる方はググってくだサイ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

これとか懐かしいよな~。昔叔父さんの車によくガム置いてたのパクって食ったな~。でもガキの頃はハッカが食えなくて間違えて食って半泣きになったりな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

とこロデ、なんなのキラキラくんと10回ッテ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

だからそれを忘れたと言うんだぜい~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

じゃあ、フラボノガムって何のコト?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

試しに言ってみてくださいよ。10回。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム、フラボノガム・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

風呂場のゴム!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フロバノ・・・アッ!!?

 

・夢や理想に手は届かない

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なんだか暗いメモっすね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でもなんか聞いたことあるフレーズだな~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

調べてみたら、「ニシエヒガシエ」って言うMr.Childrenの楽曲でシタ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あ~あったあった!昔なんか観てたドラマのヤツな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「きらきらひかる」ってヤツでスネ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

もう出演者の顔ぶれからしてもう懐かしドラマって感じっすね。深津絵里さんとか松雪泰子さんだとか。どう言うドラマっすか?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

内容はほとんど忘れたな~。なんか監察医かなんかのやつじゃなかったっけ~?

 

・お通しいらない

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お通しでスカ。近年時々、その是非が議論されることでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに管理人は「いる」派だ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもサービス料金に含まれるんすよね?それってどうって思うっす~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

店によってはお通しは要りませんって言えばなしにしてくれるトコも多いみたいでデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大体嫌いなモン出てきたらどうするっすか!それでもサービス料金かかるっす!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ケチケチしてんじゃないよ~!そんなの言い出したら別にお通しじゃなくて料理をコースやランチで頼んだりしたら含まれる可能性はあるだろ~。嫌いなモンは金出したくないとかガキか~!

 

「様式美」ってもんがあるだろう~!居酒屋で席についたら、まずお通しが出て来る!お冷やおしぼりと同じようなもんだろ~!そこにケチケチ文句つけなさんなよ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいや!じぶんは要らないサービスは断固お断りっす!チリも積もればマントヒヒっす!

(※これでもメンドーリはバイトを多くかけもちしている苦学生設定)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それを言うならマウンテンだろ~!つ~かなんで英語だよ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

先輩はどっちが正しいと思いますかッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・居酒屋に行く機会がございませんノデ。

(※ ↑ 基本ぼっち)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

アッ!!?

 

・おはよう御座候

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや何これだカラ!?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

だから知らんよ~。アイドンノウ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

コメントに困るギャグっす!そもそも、何すか?ゴザ・・・ゴザ・・・えっと天候のコウだからゴザコウ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ゴザ「ソウロウ」デス!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

早●ウ!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

違~~~ウ!それ言うと思ったケド!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

御座候ってのは、回転焼の別名だぜい~。兵庫県姫路に本社を構える兵庫県名物なんだぜい~!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へ~?美味いっすか?他の回転焼より。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

知らん。食った記憶がねぇから~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オイ!地元民!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやだって甘党じゃねぇんだもん~。回転焼そのものをほとんど食ったことがないよ~。管理人にとって御座候と言えば、小規模でやってる担々麵のサービスだよ~。

御座候のラーメン店 | 商品一覧 | 御座候

 

もはややってるところが少数なんだけどな~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ~。こっちは美味いっすか?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや~どうだろね~。客観的に自信を持って人に薦められるって程のもんじゃねぇかな~。駅のフードコートとかでやってるからまぁクオリティはお察しだ~。

 

値段もトッピング最低限のだと300円程度だしな~。トッピング付きでもワンコイン行かねぇし~。これでも高くなって昔は200円とかだったんだぜい~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そいつぁお安い!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でもおススメじゃないんでショ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だけど自分にとって思い出の味と言うかソウルフードとでも言うかな~。昔バイト先の途中にも店舗があってバイトの時は毎回のように食ってたからさ~。なんたって安いからね~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

アレだよ。「スガキヤ」と一緒名古屋の人とかやたら美味しい美味しい言うけど~、他県民からすれば食ってみるとマズくはないけどそこまでのもんでもないって感じじゃん~?

 

でも多分名古屋の人の多くはアレを昔から食ってて舌に馴染むって感じなんだろうな~って感じ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そ~言うのあるっすね!姫路って言えば「えきそば」ってのもあるっすね。アレもうどんのダシに中華麺入れただけで別にそんな特別うまくないけど、昔学食にあって妙に懐かしさを感じるっす~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんか褒めてるようで姫路のご当地をディスってナイ?姫路にも美味しいものたくさんありますかラネ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

と言うワケで以上だぜい~!また謎メモを溜めないとだな~!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやだから「謎」ではないメモを溜めなさイヨ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんはメモすること自体を忘れてしまうっす~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんで嬉しそうなノヨ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去の「謎メモ」

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その4 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その3 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「謎メモ」で無理矢理記事を書いてみた・その2 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ 

※一つ前の記事

別館セレクション【中田翔選手のトレード移籍とそれに関するあ~だこ~だの反応に思うこと/へずまりゅうへの凸被害に思ったこと/綾瀬はるかさんの入院のアレコレに思ったこと】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!