げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「飯の友」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ようこそ。テルマとメンドーリ、デカタマでお届け致します。

究極的には、ご飯と、それに合う一品!それさえあれば幸せ・・・と感じます。低炭水化物な現代に農耕民族の誇りをかけて物申す!

f:id:kefugahi:20201212095122j:plain

・飯の友!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やぁやぁやぁメンドーリさん!ウェルカム・トゥ・マイ・フェバリット・フード・コーナー!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

い、いや何言ってっかわかんねっす。日本語でおk。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

お疲れ様でSU!TERUさぁ~ん!さぁさぁどうぞ奥HE!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやいや・・・デカタマあなたそんなキャラじゃないでしょ?何をそんなへりくだってるんです?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

イヤ気のせいっすよォ~!オイラは前からこんなっすよォそんなTERUさんに恐れ多いクチきくワケないじゃねぇっすかTERUさぁ~ん!げへげへげへ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

キ●タマ先輩・・・出番のためとは言えそう言うキャラは・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

誰がキ●タマDA!テメェ!メンドーリ!TERUさんの飲み物が空だろがコラ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょっと!メンドーリさんに乱暴なクチを利くんじゃありませんよ!飲み物くらい自分で入れますから!お気遣いなくメンドーリさん!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

・・・し、失礼しやした!メンドーリのアネキィ~!げへげへげへ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(うわ・・・後輩にまで敬語使い出したよこの先輩・・・)きょ、今日はあのニセドラ先輩 f:id:kefugahi:20191105064510p:plain はご一緒じゃないんですか?お2人はコンビと伺ったっす!

(※メンドーリは他者の覚え方がテキトーです。テルマ=ドラえもん、ラリドラ=ニセドラ、デカタマ=キ●タマ)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あ~ラリドラですか?なんか最近アイツとあんま口利いてないんですよね!なんかわたくしに対して意味もなくイライラしているようで。わたくしも腹立ちますし!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

(・・・それってドラえもん先輩がコンビの相方を差し置いて、じぶんにばっか構うからじゃ・・・)

(※メンドーリあほの子ですが、要領が良いところがあります。人間関係には目ざといタイプです。)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ま、ヤツ(ラリドラ)のことはどうでも良いでしょうZE?今回は「飯の友」ってことでやすGA・・・。

(※一方でデカタマはラリドラをアニキと慕っています。全方位に媚びています。)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

飯の友・・・っすか?なんか過去記事の「弁当」とかと被る感じですね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね、弁当に限らずかなり被るところがあります。このシリーズも色々やり過ぎてそれ(過去記事被り)はもう避けられません。

 

弁当と違うのはいくつかルールを設けます。その1、おかずはそれ単品であること!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~、おかずは目玉焼き、とろろ、あと焼きノリ!みたいのなしってことでやすNE?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう、はまぁネギの味噌汁くらいはあっていいイメージですが、それでご飯を食べるのはなし。そしてその2は「千歳飴的」であると言うこと。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちとせあめ?ってあのどっから切ってもキ●タマ太郎みたいな?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

金太郎だYO!キ●タマから離れろYO!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

つまり、例えばすき焼きって管理人には最高のおかずの1つです。

 

しかし、すき焼きの肉やタマネギなんかでご飯を食べるのは容易いですが、えのき茸や白滝、焼き豆腐で飯を食うとなると中々のハードミッションです・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほDO。つまり料理の名前としては1つでも、食べるところで味がバラバラなものはNGってんだNA?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そういうことですね。それでは参りましょう!

 

 

・第10位

ちりめん山椒

f:id:kefugahi:20201212095500j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずはちりめん山椒です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~ウマいっすねこれ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

確かにな!いくらでも飯がイケちゃうってヤツDA!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、結構当たり外れはあるのが難点ですけどね。ちりめんの良しあしでも左右されますし、味付けではもっと左右されます。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

自分は甘味強めがいいっすね!甘辛くてナンボ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやいや!肝心なのは山椒だYO!その香りの鮮烈さが重要だYO!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

甘いのがウマいんす!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

香りだYO!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしはどっちも抑えめで味わいはほんのり、ちりめんの味が強く感じられるのが好きですがまぁ、そこはお好みです。

 

・第9位

唐揚げ

f:id:kefugahi:20200508183231j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて唐揚げです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「弁当」ランキングじゃ1位が、こっちだと落ちたもんだNA?

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは競合が多々いますから!でもやはり唐揚げにはビールよりも何よりもまずご飯を合わせたいです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

Aッ!(←気付いた)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

特に醤油っからい下味のものとは、よく合いますね!管理人は学生時代は一時はそれはもうこればっか食べてたものですよ!ご飯大盛にしてね!

 

唐揚げをパクとひとくち!それを汁ではなくてメシで追う!ん~!快感!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

快感っすか、そうですか・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

つ、次の話題に行った方が良いんじゃねっかNA~?TERUさぁ~ん!NA?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?まだまだ唐揚げに対する思いは語り尽くしていないものが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

次行KO!そうしYO!

 

・第8位

卵焼き

f:id:kefugahi:20200429073824j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて卵焼きです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(CHO!このメンドーリって食い物系のネタに出すこと自体NGなんじゃないNO!?こいつ自体が食材だもんYO!)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いやあ美味しいですよね卵焼き!卵とご飯を合わせる料理と言うのは多々あります!オムライス、親子丼、天津飯、卵かけご飯!目玉焼きを丼にするのも美味い!何もかもウマい!ねぇ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・じ、じぶんはちょっと、タマゴは。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、タマゴがお嫌いなのですか!?人生半分は損している!あんな美味しいものを!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・(ボソッ)例えるならじぶんの血をごくごく飲むようなもので・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(テ、TERUさんは意外とデリカシーがねぇのKA!?気付かないのKA!?)

そろそろ次の話題WO・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まだ何にも語ってないでしょうが!しかし!卵焼きと食べるご飯はそれらと何ら遜色のないもの!寿司にだってタマゴは欠かせないでしょう?

 

管理人がよく頼むのは、おかずを好きに選ぶバイキング形式の食堂ですね!数々の魅力的な小鉢をよそにまず最初に対頼むのが卵焼き!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

つ、次の話題・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

近所だと卵焼きは別注になってて焼き立てが食える!パートの方の腕前が出るのが趣深い!やわとろっと熟練の技を見せる人も居れば、パッサパサに固く焼いてしまう人も居る!

 

でも、パサパサ卵焼き、嫌いじゃないですよ?それは卵焼きを食うんじゃない!卵焼きを通して人を味わうのです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タマゴの味を通して、じぶんを味わうっすか・・・(サブイボ)

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

つ、次の話題に行こうYO!

 

 

・第7位

牛ステーキ

f:id:kefugahi:20201212095041j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて牛ステーキです!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

 コイツは飯の友NYA贅沢だNA!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

弁当回では3位でしたが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

弁当で食べるステーキとは当然別ですね。やはり弁当で提供できるステーキだと限界がありますが、キチンと肉を買って食べるそれはホント肉より飯がウマいと言う感じです!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

やっぱりアレっすか?シャトーブリブリ?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

それを言うならシャトーブリアン*1だYO!そんな高級部位食ったことあるワケねぇだRO!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

むろん、おかずなんでそんな大層な部位である必要はありません。そこらのクズ肉のサイコロステーキとかでも十分飯が進みます!

 

特に脂身と食べるご飯は至高!!!

 

・第6位

ウィンナー

f:id:kefugahi:20201017184017j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてウインナーです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~こんなんがステーキより上?ちと納得いかん・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ステーキの方がステーキ丼や弁当なんてあるんだし、一般的だと思うがNA!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おだまり!管理人はこっちの方が好きなのです!それもひとえにやはり学生時代の弁当の思い出が大きいでしょう。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ああ!オカンが困ったらとりあえず入れるイメージっすね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「困ったら入れる」とはすなわち最善だからです!シャウエッセンみたいな大層なウィンナーで食べるご飯もウマいのですが、ここで挙げるのはもっと安いヤツです。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

「ウイニー」とか「ポークビッツ」みたいのんすね!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ああ!炒めるとウマいNA!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それらも良いですね・・・でも、一番はやっぱ赤ウインナーですかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ああ!タコさんウインナーっすね!

f:id:kefugahi:20201212110458j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そうそう!タコさんじゃなくてもいいけどなんかこれを炒めたヤツ凄く飯が進むんですよね!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここらでお馴染み番外編です!

 

ごはんですよ

f:id:kefugahi:20201212095038j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

番外編まずはごはんですよです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ですよですって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こ、これはわたくしの口調ゆえ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まあ、好物って程じゃねぇんだけどこれで飯が進むってのは分からんでもないZE!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう!美味いんですけど・・・なんか途中で飽きるためランクインはならずです。


牛皿

f:id:kefugahi:20201212095034j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて牛皿です!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

牛皿?牛丼じゃねぇっすかこれは。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

写真はね、これしかなかったんで。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そういや、牛丼屋にあるな牛皿ってメニュー。あんなん頼むヤツ居るNO?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ここに居ます!いや牛丼と牛皿は全然別でしょ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・つゆがかかってねぇじゃねっすか。「大盛!つゆだく!ギョク!最強!」

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・また懐かしいネタを。あとそれを言うなら大盛ネギだくギョクです!

 

あのね!つゆがかかったら飯がベチャベチャになっちゃうでしょうが!肉の旨みで十分飯は進むのです!薄けりゃ醤油でも軽く!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ベチャベチャって大げさな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

店舗で食うならやむなしですが、テイクアウトなら牛皿!

 

いや!真の牛丼通牛丼を頼み!牛肉1/3程でつゆの普通の牛丼を食べ残りの肉で飯をお代わりし「つゆなし」牛丼で頂くのです!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ただの貧乏自慢メニューじゃねぇKA!!!

 

コロッケ

f:id:kefugahi:20200508183251j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてコロッケです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~・・・コロッケっておかずじゃねぇっしょ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

炭水化物&炭水化物じゃねぇKA。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

「こち亀」の両津勘吉さんを冒涜する気ですか!「こち亀 コロッケ」で画像検索でコロッケのおかず活用法がヒットするはずです!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これもまた貧乏くさいNA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、両津さんの食べ方は管理人はやらないですけどね。両津さんはソースでジャブジャブに味をつけいわば「コロッケ風味ソース飯」って感じですが、現代のコロッケはしっかり牛肉などの旨みがついています!

 

無理に味つけなくても十分飯が進むと言うものです!むしろコロッケなんて油もん、飯なしで食える方がわたくしは信じられません

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

関西人の多分古臭い舌の好みの管理人に言われてもNA。

 

味付け海苔

f:id:kefugahi:20201212095030j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて味付け海苔です!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おかずとしてはむしろド定番中のド定番じゃねっすか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう思いますけどね・・・管理人だって海苔でご飯を巻いて食べるのは快感ですよ?しかし今回のお題のルールとしておかずはそれ単品ですから。

 

と、なると少し物足りないかなって言うか。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほどNA。確かにこれがメインのおかずってよりは、補助的に食うとウマいって感じだNA。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おかずが複数ある定食メニューなんかでは、あって欲しいものの筆頭なんですけどね。

 

いかなごのくぎ煮

f:id:kefugahi:20200405141238j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いていかなごのくぎ煮です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おお!管理人が兵庫の名物っすね!いかなごを甘辛く煮つけるんす!じぶんは料理せんので詳しくないけど、確か釘に似てるからくぎ煮って言うんじゃなかったかな?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

管理人がスーパーでバイトしてた頃、いかなごのシーズンには各家庭の腕自慢主婦がいかなごの新子を求めて行列したりしたもんDA。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

しかし、管理人にとっては好物どころか、なるべく口に入れない食べ物の1つです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~なんで?ウマいじゃん!?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちりめん山椒はランクインなのにかYO!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ウマいですよ?客観的には凄くご飯に合う味です。しかし!悲しきかな管理人には「食べ過ぎのトラウマ」があるのです。

 

と言うのも管理人の地域では各家庭の主婦が自家製のいかなごを作って配る風習があり、で管理人の母が方々よりもらってくる。

 

管理人母はお残しを嫌う、特に頂き物は・・・と言う人間ゆえ、食っても食ってもなくならないって言うね・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

エンドレスエイト・・・じゃなくてエンドレスくぎ煮ってワケっすか・・・。

 

 

・第5位

キュウリの糠漬け

f:id:kefugahi:20200902071428j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてキュウリの糠漬けです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

漬物回でも2位っすね!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これはまぁ納得DA!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人は酸味を好まないのですがなぜかキュウリの糠漬けはですね。いわゆる「古漬け」になった超酸っぱいヤツほど美味しいと感じます!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁ酸っぱいってこたぁ熟成が進んでるってこったもんNA。旨味も増すと言うワケだ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんは、味の素をかけて食べるのも好きっす!古漬けじゃないキュウリだと残念ながら薄味過ぎて物足りない感じがしますからね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも漬物1位は養肝漬だかなんかだRO?そっちのが飯に合うんじゃないのかYO?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回は飯の友ですからね。それとご飯だけって言う。養肝漬は確かにご飯にも最高に合いますが、アレはどっちかって言うとお茶漬けだったり、あとチャーハンにしても美味しかったりそう言う総合的な意味での順位です。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かにキュウリの糠漬けで茶漬けしたりチャーハンにするイメージはねぇっすね。

 

・第4位

塩鮭

f:id:kefugahi:20201212095019j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて塩鮭です!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

王道だNA!弁当でも5位だったが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは色んなおかず込々ですからね。単品ならやはり鉄板!

 

焼き魚は他にもたくさん美味しいものがあってご飯にも合うから迷うところですが、はやっぱ頭一つ抜けてる印象です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

特に、んところがウマいんだよなぁ・・・。プリっと脂が乗ってて!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

だNA!正直皮がついてないとダメかな個人的にはNA。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと塩加減は重要ですよね。いくら減塩ブームだからって、塩辛くない塩鮭など鮭とは認められません!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

それじゃほとんど他の焼き魚と変わらんNA!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

でも一回、北海道フェアだかなんかでコンビニの鮭弁買ったことあったけど、塩っ辛くておったまげましたよ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

塩加減は確かに地域性がありますかね?でも基本はやっぱ塩が効いてる方がウマいです!

 

・第3位

煮鶏

f:id:kefugahi:20201212095023j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて煮鶏です!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(だからなんでを挙げちゃうNO!)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これはねぇ・・・鶏肉自体もウマいのですが、煮凝りがタマランのですよね!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

に・・・煮凝り!?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

鶏からにじみ出るエキスが!あぁ・・・たまらない!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

エ、エキス!?へ、変態!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

A~A~!次の話題に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

鶏の味付けは塩味中心にシンプルがよいですね!ドロッとしたエキスをよ~く飯と絡ませればそれはもう!いくらでも飯がイケちゃいます!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

イ・・・イッちゃうのォ!?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ふぅ・・・想像しただけで(鶏のコラーゲンで)ツヤツヤなってしまいそうですね!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

け、けだものッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さっきから一体何を・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

つ、次の話題なんだYO!!!

 

・第2位

たらこ/明太子

f:id:kefugahi:20201212095026j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてたらこ/明太子です!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

正直タマゴの話題はニガテですが・・・魚卵はセーフっす!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これも確かにいくらでも飯が食えるNA!でも確か「おにぎり」では番外扱いじゃなかったか?

「おにぎり」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにおにぎりだとなんかあんま好きじゃないんですよね。不思議なんですけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

何かえぐみって言うか変な馴染み方する感じがちょっとね。食感も感じにくいし。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう!やはりたらこはご飯に少しずつ乗っけていただくのが一番です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あと、たらこの「皮」?と言うか、アレも結構好きっすね!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

アレな!結構剥いちゃう人も居るみたいだけどNA。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんな!わざわざ剥いちまうんすか?そこまで気にしなくても・・・ムケてなくても!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

・・・ま、待TE。なんかムケるのムケないオマエが言うと変な感じに。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

パクっと咥えて歯を立ててその感触がイイんであり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

・・・ハ、破廉恥です!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

次の話題に行くZO!

 

 

・第1位

納豆

f:id:kefugahi:20200713052948j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そして栄えある1位は納豆です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど!これはナットク!ナットウだけに!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

わたくしにはこだわりの食べ方があります!まず必ず事前によく混ぜておくこと!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~めんどくさいヤツじゃん。別にどうでも良くね?飯の上でタレもからしも入れてかき混ぜたらいいんすよ!んな違わんっしょ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

バカな!納豆が台無しですそれじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま~テレビの番組だけDO、実際半分くらいはコイツみたいにかき混ぜには神経使わない人が多かったNA。

 

タレを入れる前によく混ぜるとうまみ成分は増すらしいZE。実際、見るからに全然違う粘りになるしNA。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そして、よく混ぜた後粘りと合わせるように必ず醤油をたっぷりかけます!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

塩分過多ッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、でもその方がウマいでしょ!?わたくしは納豆のパックに「醤油だまり」が出来る程醤油ッ辛くして食べますよ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

身体に悪いから、真似しないようにNA!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

多分どっちも大豆だから、相性が良いんですよ!そしてご飯にも滅法合う!ぜひお試しあれ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だから体に悪いWA!真似すんなYO!

 

・裏ボス

メザシ、シシャモ

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

今回久々の裏ボスです・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

全部書いてから思い出したってヤツNA。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

どうして塩鮭を挙げておきながらこれを忘れてたのか・・・不覚!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かにメザシはド定番と言うかホントこれだけでメチャクチャご飯進みますよね!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これも塩加減が重要だがNA!塩辛くないメザシはご免だNA!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

シシャモも魚回2位のつわものでご飯に合うのに!

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

いやホント一匹で茶碗一杯行こうと思えば行けるほど好きなのですよ!アタマのとこで半分、タマゴでもう半分!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そうですね・・・ランキングで言えば塩鮭の前後ってところですかね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と言うワケ今回は以上になります!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、あの・・・。キ●タマ先輩!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

キ●タマじゃねぇつってんだYO!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・その、鶏肉とタマゴの話、逸らそうとしてくれてありがとっす!じぶんのこと気遣ってくださったんですよね?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ん?あ~、あぁ、まぁNA!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ありがとっす!うれしいっす!

ギュッ!(←デカタマの手・・・と言うかヒレを握ってる)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ!あ~そんなんこと気にすんNA!オマエさんには確かに語り辛いだろうYO・・・ナハハハHA!

 

・・・はは、HA・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064945j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

(ひいっ!女の後輩に見直されたのは嬉しいけDO!違うトコの恨み買っちゃった気がするYO!と言うかアンタにデリカシーと言うか女性への気遣いが足らんのじゃねぇのかYO!)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「おにぎり」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【DeNA梶谷隆幸、井納翔一、巨人に移籍!/バンテリンドームナゴヤ】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※シャトーブリアン…テレビのグルメ自慢番組などではお馴染み!牛ヒレ肉の超希少部位。一人前ン~万円也(ただし私も食べたことないため、詳しくは知りません。)