げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

堀江貴文と餃子屋の騒動に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ただキレ散らかしているだけの見苦しい記事で申し訳ございません。それでも、件の人物よりはマシだと思っています。

f:id:kefugahi:20200401081649p:plain

・メ●●キ野郎

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今回は久しぶりに時事ネタや。今ワイは怒りに震えている!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホ●レモン・・・いやホリエモンこと堀江貴文のアレ、と言えば皆さんご存知でしょう!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ああ・・・どこかの餃子屋にイチャモンつけて派手に炎上しているアレか。

 

しかし、この男は「炎上屋」なのでマトモに取り合ったら思うつぼと言うものだよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれなぁ・・・でも、怒りがこらえ切れない。どこぞの殺人犯のニュースなんかよりも、億倍ムカつくんだよね。このメ●●キ野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あんまそう言うこと言うモンじゃないって。あくまで憶測だろ?週刊誌かなんかの。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんで?ワイは伏字を使って具体的に何とはハッキリ言うてへんで?コイツのやってることと何が違うねん?

 

コイツはちょっと考えれば誰でも分かる婉曲表現で店の名前をほのめかす発言をして炎上を誘発したねんからな。

 

自分はされたら嫌なのに、コイツはその店に遠慮せずそう言うことするんじゃ筋が通らんやろ。完全に店名を伏せてるんならともかくね。

 

だからワイも遠慮しない。こいつはメ●●キのホラ●●ンのクソゴミ野郎や!ホリエモンとか堀江とか呼ぶの嫌やから、以下メ●●キとかにするからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ああ言えばこう言うんだから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ワイもこの件は考えるだけムカつくからスルーしようかと思った。コピさん(id:copinoheya)もワイよりもずっと冷静にネタにしてたしな。

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったらそれでいいじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、そしたらデイリーがこのメ●●キの反論と称するウ●コ発言を記事にしやがっててさァ・・・そこで再度キレてしまって。

www.daily.co.jp

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね・・・人の癇に障ることにかけては天才的かもしれないな、この人。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

マスゴミも悪いねんけどね!こんなヤツ相手にすんな!って一番まっとうな理屈は分かっても、嫌でも目に付くようにしやがる。それがコイツの質の悪いところや!

 

 

・電凸攻撃について

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでワイがこんなキレるかと言うと、件の餃子屋電凸攻撃で休業に追い込まれているからです。

 

管理人も客商売に関わっているため、ほんの数百分の一かもしれないけど気持ちが分かるからです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

信者だか何だか知らないけど営業妨害だよね、こんなの。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コイツだってその流れになると思ってるに決まってるのや。絶対認めんやろうけどな。だから自分の信者が見るSNSに書き込んでるんやからな。

 

「やったのは発言を見た人の勝手」と自分からは手を下さずに嫌がらせをする。最低のクソゴミメ●●キ野郎や!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、彼が予測していたかどうかはともかく実際そうなってるよね。彼は「未必の故意ではない」とか「自分のせいではないのは明白」と言ってるようだが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

法律がどうとか知らんわ!でも世間の人はマトモなアタマなら、このメ●●キ野郎のせいであることは明白やと思うやろう。コイツが何もしなければ何も起こらなかった

 

自分の社会的影響力を、知らないではないだろうにね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁでも、まだ電話だけで済んで良かったのでは・・・?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホ!電凸攻撃の嫌らしさったらあらへんのやで!程度こそこの店に比べ微々たるものやけど、ワイも経験があるのや。

 

商売やってると、電話を放置するわけにはいかない。中には必要な電話もあるからな。またこう言うイチャモンの電話とて無碍には出来ない。下手な対応するとそれをネタに更にエスカレートするからな。

 

簡単にやり取りが録音されて、拡散される社会や。道徳的にどうとか関係あらへん。YouTubeにでも載せようもんならン~万いいね!やろ!!!

 

本当に文字通り仕事にならなくなっているのやろう。立派に業務妨害だよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね・・・でもこのメ●●キの嫌らしいところは、あくまで直接自分が何かしたワケではないから、恐らく罪には問えないところだな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやね。そう言うつまらん知恵だけはこのメ●●キもバカやあらへんのやろな。そう言うスキマを突くやり方を心得ているのや。

 

ヘタなヤクザよりも愚劣で卑怯なメ●●キゴミ野郎だよ!!!

 

 

・あくまで個人的意見(ホラ●●ン風逃げ道)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

以下、デイリーに載ってたコメントに逐一思った事を書いて行く!

 「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」

(デイリースポーツ)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエが常識を語るかね?メ●●キが!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かに歪んだあなたにしか分からない内容を常識とか言われてもな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ基本、あなたにしか分からない高尚な屁理屈とか、こっちは理解できないボンクラなので・・・その点仰る通りですよ。

 

あなた以外にも分かるように説明して欲しいし、それが出来ないならあなたもボンクラだと思います。あなた以外のボンクラでも理解できて初めて「常識」と言うのでは?

 

「当たり前のことを注意されなかったからやっちゃった人がいても俺のせいでないのは明白だろが」

(デイリースポーツ)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

注意されなくても普通の人は分かるんですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマこいつ東大とか受かったんか?中学生でも失笑ものやぞ?当たり前のことを注意されないと分からんバカと行動を共にしていた人間の責任だぞ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あなたの責任かどうかと言う話ではなくて、そんな低次元な人と行動を共にしていたグループの一員であることは事実だからね。連帯責任って言葉、賢いんだからご存知ですよね?

 

その人がマスクをしていなかったことは彼の責任ではないかもしれないが、その人と行動を共にしていたために店に入れないことはアナタの連帯責任ですよね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

嫌なら「店に入店できない」条件を満たしているそいつと行動を別にするか、そいつにマスクをつけさせて「店に入店できない」条件を取り除けば済む話なのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでたったそれだけのことが出来ないの?そのルールが気に入る、入らないは個人の自由だから別としてもその場だけでもそう振舞うのが、マトモな大人のする事ですよね。

 

 

「講演会呼ばれて行ったら、その時のマスクルールまで俺の責任になるんですか?」

(デイリースポーツ)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃなるでしょ。そう言う条件の元呼ばれているので。責任持てないって言うなら断れよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なにがなんでもマスクのルールはオレ流を通したいなら、マスク着用不可の条件でのみその講演を承諾すればァ?

 

「まあ、それ敢えて言わなかったけどね。俺が決めたルールじゃないんで」

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

その時点で責任じゃん。やっぱ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

知ってて言ってないって部分が責任じゃん。後から言われるの嫌なら話を詰めとけよ。

 

「そんな面倒なことまでして講演会いきたくないんだよ」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

行くなよ!じゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もらうモンはもらってるクセにな!その時点で責任は発生してるよ!!!

 

「面倒くせぇな、呼ばれた講演会のマスクルールまで俺にチェック義務あるんかいな?」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それこそ、義務とかそんなんじゃなくてイチイチそんなことマトモな大人は言わないって話だよな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何らかの会員になる時の規約みたいなもんだよね。膨大な量のテキストにああだこうだ書いてある。中々隅々までチェックできないけど、同意してサインした以上は「義務」だよね。読んでても読んでなくても。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかしコピさんも仰ってたが、ちょっと回答に詰まると面倒くせぇとかもう不貞腐れた中学生かなんかみたいやな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

典型的な勉強だけは出来るコミュ障なのかね?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

以上です。とまぁワイがキレ散らかしただけの内容で無内容でスイマセンね。こんな日もあるってことで。

 

ただ、そうそう最近テレビで胸糞なニュース観てても、まぁそれは所詮他人事だからとそんな腹とか立たないんですけど、これは久々に怒りが収まらなかったです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まったくだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、鼻水が出たらティッシュにでもかんで捨てるしかないように、このムカつきもどこかに捨てるしか無くて、幸いワイにはこのブログと言う場があると言うことです。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それって読者様をゴミ箱扱いしてねぇか?まったくこんなゴミ記事に付き合って下さった読者様方にはホント申し訳ないと言う内容でした。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※話題にさせて頂いたブログ

www.copinoheya.com※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」26話「三淵の奸計(かんけい)」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!