げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「ミルク飲料」ランキング・マイベスト10

ようこそ。テルマとカルガーモ、ソワソワでお届け致します。

私はそんなに甘党ではないのですが、何だかんだで結構気が付けば飲んでいる気がする・・・「ミルク飲料」!

・ミルク!!!

ええ・・・今回は・・・

テ・ル・マ・くぅ~~~ん!!!

※カルガーモ…メンドーリの親友の鳥女子(ハーピィ)。最近は出番を求めて女性への免疫の低いテルマに積極アプローチ(色仕掛け)中。

ギャッ!?で、出た~~~ッ!?痴女!!?

痴女って・・・何気に失礼カモなキミは。メンドーリよりはマシだと思うカモな。

最近はそんな違わんでしょ!少なくともわたくしと絡む時!

まぁそう言うなって・・・オレは純粋にキミのことキョーミあるの

フゥッ・・・(吐息)

はぅあッ!?だからそう言うのやめてくださいって!!!

・・・・・・。

お、おっと。今回のもう一方はアナタでしたか。えっと確かキラキラさんの・・・

・・・・ソワソワです。よろしくどうぞぞぞ。
※ソワソワ…キラキラの彼女。我が道を行く性格であまり人の話に聞く耳を持たず、思い込みが激しい。

オレはカルガーモってんだ。よろしくなカモ。

え、えっとでもキラキラさんは出番じゃないですよね?

・・・あたし、気付いてしまったののの。罪深いことに・・・。

つ、罪深いとは?

キラキラくんって、何気に結構出番少なくななない!?

そ、それはタブーです・・・。クイズ系のネタとかにはよく登場するんですけどね・・・。

カレシの稼ぎ(出番)が少ない分は、あたしが稼ぐしかないじゃないののの!例えケダモノにその身を捧げても!

ひ、人聞きの悪いッ!わたくしを昨今芸能界で性暴力だかで芋づる式に叩かれまくってるベテラン俳優やら監督やらみたいに言いなさるなッ!

おい~!テルマクンにはオレが先に目を付けたんだぜ?横取りしようってなら容赦しないカモ。

アラ、ごめんあそばせ。でもご心配なさらず、彼とはあくまでもビジネス(出番)の関係よよよ。一応彼氏がいるのあたし。

※写真

へぇ~そうなんだ。彼氏可愛い~!

でしょでしょでしょ?アナタ中々見る目があるじゃないののの。

ええい!記事本題と関係ない茶番は大概になさい!これはあくまで「好物ランキング」ですッ!今回のテーマは「ミルク飲料」ですッ!

み、ミルク!?つまりおっ●い!?そっか・・・それで今回オレ(巨乳キャラ)の出番なのか・・・。

んまァ汚らわしい!やはりあたしのそう言うことが目当てなのねねね!!!

おバカッ!おっ●いじゃなくて「ミルク飲料」!つまり「オ・レ」とか「ラテ」みたいなヤツってことです。

あの、お言葉ですけど似たようなの前にやったんではなくててて?

ええまさしく。「ミルキーな飲食物」としてやりましたが・・・今回は食べ物はなしです。あくまでも飲み物で考えます。

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10

 

考えてみれば管理人結構ミルク入りな飲み物が好きだな、と思ってね。

なるほどな。おっ●い大好きってワケカモな。ホント男はしょうがないんだから。

だからミルクですッ!!!

 

・・・あと、一応1つ注意点を挙げると今回はあくまでも「ミルク」の入った飲料、または類似品に限定します。

と言うととと?

例えば乳酸菌飲料なんかは「加工品」と言う感じなのでナシです。それと豆乳のようなのも無しであくまでも「牛乳」と何かを混ぜるイメージの飲料です。

味もミルクの味ってよりは乳酸菌の味って感じカモな。乳飲料も増えたから扱ってたらキリがないカモな。

類似品と言うのは市販のミルク飲料は「乳化剤」と言うのが入ってて原材料に牛乳と書いてないものも多いです。しかし、これを除くと途端に候補数が不安になりますので・・・。

 

それと「スープ」はなしです。ミルクを使うものも多く一応「飲む」ものですし管理人の好物もあるのですけど・・・。

「スープ回」もやってるものカモな。

「スープ・スープ料理」ランキング・マイベスト10

それと垣根が難しいのがクリームなのですが、基本的にはなしです。あくまでもミルクです。

クリームソーダとかはダメなのねねね。

 

・第10位

アーモンドミルク

【1本販売】 グリコ アーモンド効果 アーモンドミルク 1000ml×1本 常温保存可能

まずはアーモンドミルクです。

なるほど、最近チラホラ見かけるカモな。

アーモンドって何か美容にも良いのよよよ!だからあたしたっぷりガブガブ飲んでいるわ!ただでさえ美しいのにこれ以上美しくなっちゃったらどうしようかしららら。

い、いやだからってガブガブ飲んでいいってものでも・・・なんでもそうですけど・・・。

何ですって!?ホワタァ~~~ッ!!!

バギャア!!!

ホゲェッ!?何をなさる!?

あたしの言うことが間違いだって言うののの!?とっときの蹴りをお見舞いするわよ!!

※ソワソワは空手の達人。得意技は回し蹴り。

ま、まぁ味もウマいカモな?オレも嫌いじゃないぜ。

管理人は実はごく最近まで飲んだことなかったのですが・・・味わいとしては何となくスープに近いものを感じましたねぇ・・・。味付け甘いんだけど、後味はポタージュと言うかあっち系と言うか。

まろやかってことカモな。

 

・第9位

ミルクセーキ

 

サンガリア こだわりのミルクセーキ 500ml×24本

続いてミルクセーキです。

んまッ!?ミルク精●キですって!?あなたあたしに何をぶっかける気ッ!?

ミルクセーキですッ!!!

(て、ていうかそれ〔下品な言い間違い〕はメンドーリのキャラだろカモ。この娘の場合天然!?

なんだミルクセーキか。確かに甘くてスイートよねねねぇ・・・。

いや甘いもスイートも同じでしょうが!(この辺キラキラさんの影響!?)そう、そのまろやかで甘い味わいはまさにミルクらしい飲み物と言う味わいなのです!

そもそもどう言う飲み物なのこれははは?

ミルクセーキは牛乳にタマゴの入った飲み物だぜ。シナモンやバニラエッセンスで風味を調えるカモ。

ただ、難点なのは管理人周りに限ってですけどあんまりそこらに売ってないことですねぇ・・・。自分で作るってなると簡単とは言え手間だし。

カフェとかに行ったら置いてるんじゃないカモ?

おバカ!管理人がそんなトコ入るワケないでしょッ!そんな「アウェー」空間ッ!

い、一体何と戦ってるのカモ!?

 

・第8位

キャラメルミルク

サンガリア キャラメル&ミルク 275g ×24本

続いてキャラメルミルクです。

なるほど、これも美味いカモな。

ええ、これはまさしく「飲むプリン」とでもいうような味わいで・・・

んまッ!あたしのプリンとしたところを味わいたいと言うののの!?ダメよあたしには心に決めた人が!

何をどう捉えたらそうなる!

まぁプリンにもキャラメルってついてるもんな。確かに味わいとしてはミルクプリンにも似ているカモだぜ。

ミルクプリンもたまに食べたら美味しいですねぇ。なんか急に食べたくなって来ました。

そこはキャラメルミルクが飲みたい、じゃないののの!?

 

・第7位

抹茶ラテ

コカ・コーラ 綾鷹カフェ抹茶ラテ440mlPET ×24本

続いて抹茶ラテです。

これは良いわねねね!あたしも好きでよく飲むわ!

一時妙に流行ったけど、今やすっかり定番って感じカモ。

まさしく!市場が伸びているのかこぞって色んなお茶のブランドが出していますね!

今やコーヒーや紅茶と並び立つほど、売り場でも見かける気がするカモ。

そうねねね!抹茶って言えばでしょでしょでしょ?アタシの彼もだもののの!

(いやそれは何の関係もないような・・・)

 

・第6位

ほうじ茶ラテ

 

サントリー クラフトボス ほうじ茶ラテ 500ml×24本

続いてほうじ茶ラテです。

おっと、抹茶ラテよりこっちが上なのカモ?

あくまでも管理人はですがね。

でも確かにこれも美味しいわわわ。最近急激に見かけることが増えて来た気がするわわわ!

確かにカモな。以前管理人が見てる数少ないバラエティーであるマツコの知らない世界でも特集してたカモだしな。ほうじ茶。スイーツのニューウェーブって感じカモだぜ!

ええ。抹茶は言ったらちょっとクセがあると言うか、抹茶の主張が強いと言う感じがするのです。その点ほうじ茶はあっさり味って言うかね。

 

ラーメンで言うならとんこつに対する醤油ラーメンと言うか。

その例えはどうかと思うけどまぁ、言いたいことは分からんでもないカモ。なんか「後をひく」って言うカモ。

 

・番外編

ここらでお馴染み番外編です。

 

牛乳

森永乳業 森永牛乳200ml

番外編まずは牛乳です。

まんまじゃななない!

ま、まぁこれも一応「ミルク飲料」カモ!?

いや、究極的には牛乳が一番美味いんですよ!ミルク飲料なんてものはいわば全て「ごまかし」に過ぎない!

どう言うことよよよ!?

あぁ・・・つまり、「搾りたて」、鮮度ってことカモ?

ええまさしく!鮮度の良い牛乳はそれ自体がもう別次元です!管理人も何度か牧場に行ったことがあって、そこで飲んだことがあります!

 

アイスクリームなんかの加工品もまさに鮮度は大きく影響しますね。さすがに条件が限定的過ぎるので番外に置かざるを得ませんが。


麦芽飲料

【大容量】 Nestle MILO ネスレ ミロ 1000g・1袋

続いて麦芽飲料です。

何コレレレ?

え?ご存知ない?ミロ。麦芽のパワーだ!ミロ」なんつって、スポーツ選手とかがCMやってた。

www.youtube.com

ワリィ・・・オレも知らね~カモ。

で、ですか・・・。なんか身体に良いってんで管理人は昔よく飲まされたものですよ。母がこの手の健康食品にすぐ飛びつく人だったんで。実際ミネラルとか色々入ってて育ち盛りには良いようです。

ふ~ん・・・で美味しいののの?

う~ん・・・うまいってより懐かしいってのが正直な所ですかねぇ・・・。一応ココア風って味なんですけど、ココアと思って飲むと明らかに違和感のある味です。

あくまで健康飲料にしちゃ飲みやすいって感じカモ?

 

カルーアミルク

 

サントリー カルーアコーヒー スプーン付 リキュール 1000ml 20度 コーヒーリキュール カルーアミルク

続いてカルーアミルクです。

おっと、お酒のやつカモ?

んまァ!?さてはあたしのことを酒で酔わせてッ!卑劣なッ!?

アホかッ!?どう言う思考回路しとるんですかッ!これはコーヒーのリキュールですね。これ自体はかなり甘めって感じで、ミルクで割ってちょうどいいって感じ。

ふ~ん、オレはあんま酒飲まないからなァ・・・。たまにメンドーリ達と飲むといつもベロンベロンのメンドーリとシラトーリの介抱をさせられるんだ。だからあんまお酒好きじゃないや。

そ、そうなんですか・・・

(べ、ベロンベロンのメンドーリさん・・・見てみたいような絶対見たくないような・・・。)

 

バナナミルク

 

サンガリア まろやかバナナ&ミルク 500ml ×24本

続いてバナナミルクです。

へぇ~こんなのあるののの?美味しそうじゃななない。

実際美味しかったです!甘いバナナの味なのでやはりミルクとは相性バツグンですね!

ミックスジュースとかでもバナナは基本的な材料だもんな。フルーツはレシピ次第だけどバナナはまず入ってるだろカモ。

ただ、この商品も管理人が飲んだのは割と最近になってからですし。

 

・第5位

フルーツ牛乳

明治 フルーツPET 220ml[飲料 ドリンク 飲み物 常温保存] ×24本

後半、続いてフルーツ牛乳です。

なるほど!これがあったわねねね!

オレも好きカモ!風呂上がりとかに無性に飲みたくなるよな!特にサウナや温泉施設とか・・・

・・・・・・。

・・・あ!さては想像しちゃったなァ?テルマくんってばァ・・・

はしたないッ!!!

んなッ!し、してませんッ!!!

ま、とにかくたまに飲むと美味いし、風呂上がりに美味いのも確かだぜカモ。

それは確かにねねね。なんかお風呂上がりって普通のジュースやお茶なんかよりこのフルーツ牛乳やコーヒー牛乳みたいな乳飲料が飲みたくなるわねねね。

なんかもう刷り込みカモだよな。

 

・第4位

ミルクココア

森永 ミルクココア 300g 5袋

続いてミルクココアです。

なるほどな!これもあったなカモ。

あたしも大好きだわわわ!特に暖かいココアは冬場ホッとするのよねねね!

管理人はココア控えめ、牛乳多めにしたのを甘~~~くしたのが好きですね。甘いもんはなんかテッテーして甘ったるく飲みたくなるのです。

 

ホットココアも良いですが、この甘ったるいココアをキンキンに冷やしてもまたオツです!

なるほどね。ミルクあってこそってワケねねね!

 

・第3位

いちごミルク

 

サンガリア まろやかいちご&ミルク 500ml ×24本

続いていちごミルクです。

乳とミルク!?あなたどんだけおっ●いを求めてるの!?

アナタの耳がですッ!

なるほどな。いちごには練乳とかかけるし、元々相性はバツグンだなカモ。

確かにねねね。飴玉でもいちごミルクのヤツとかあるわよねねね。

まさしく!いちごがミルク!ミルクがいちごを引き立て合う!良きパートナー同士って感じです!

なるほどな。テルマくんがいちごで、オレがミルクかな・・・オレ達きっといいカップルになれ・・・

ぬわ~っ!?近づくなッ!?わたくしがいちごってもう無理があるでしょうがッ!?

 

・第2位

ミルクティー

 

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 440mlPET ×24本

続いてミルクティーです。

これも定番カモだな。

ええ。管理人はあまりパン食べませんけど、パン食べる時なんか欲しくなりますね。パンにミルクティー・・・大好き!

んまッ!ミルクにパンティー大好きですって!?このヘンタイ!?

どう言う耳をしとるかおのれはッ!?

でもまぁこれは高順位も納得ねねね。アタシもよく飲むわよよよ。

なんか一時やたら飲んでた気がするカモ。

何て言うか妙に反抗期ならぬ「反コー期」って言うか、高校生ぐらいでしたかねぇ・・・コーヒーじゃなくて紅茶って時期がありました。

 

なんと言うか集合的無意識って言うか、右も左もなんか紅茶だったんですよね。

特に女子はそうだったわわわ。やっぱりなんか紅茶の方がアイテムとしてカワイイもののの。

でも管理人って女縁は壊滅的なようだったカモ・・・

おだまり!男だって飲んだんですッ!!!単純に味も好きですからね。あとチャイティーなんかも良いですね。

チャエ●チですって!?イキナリ何を言うの!?

おのれがじゃ~い!チャイですよ!チャイティー

紅茶にたっぷりのミルクと生姜とか入ってるヤツな。

そう、甘ったるいんですけど生姜の風味が効いているのです!

 

・第1位

カフェオレ

グリコ カフェオーレ180ml 20本

そして栄えある1位はカフェオレです。またはミルクコーヒー、カフェラテ・・・みたいな呼び分け品も含めます!

これはまぁ当然って感じカモな。

管理人はコーヒーは割と何でも飲むんですけどね。ブラックも、加糖や微糖や、カフェモカのようなチョコ入れるヤツとか、そしてもちろんカフェオレも。

 

特にこだわりなく気分次第で何でもアリですね。

んまァ!女ならば何でも見境ないですって!まさにケダモノねねね!

なんでじゃ~い!コーヒーの話っつってんでしょうが!一時カプチーノ」や「ウインナーコーヒー」なんかもハマりましたね。

泡立てたミルクを言えるのがカプチーノホイップクリームを入れるのがウインナーコーヒーだな。

管理人のカフェオレ好きは幼少期まで遡りますね。ホントに「好物」として最初の方に好きになったってイメージがありますね。ジュースやヤクルトのような乳酸菌飲料を好んで飲んでたクソガキに、カフェオレは衝撃的でした。

 

とても幼少期のことなのに、初めて飲んだ時のことを覚えてるんですよ。それは母が作ってくれたコーヒーの牛乳割りで・・・「レイコ」なんて呼んでました。

レイコ?アナタが入れ込んでる商売女の名前かしららら?汚らわしいッ!

何でですね~ん!?レイコ(またはレイコー)ってのは古い関西弁で「冷コ」ってことですよ!つまりアイスのカフェオレやミルクコーヒーってことです!さすがに現代では聞かなくなりましたけど!

なるほどな。それほど幼い頃からの管理人に染みついた好物ってワケなのカモな?

ええ。「レイコ」を覚えてからは母にそればかりねだってたものですね。レイコ、レイコ頂戴ってね。早々にオレンジジュースは卒業してしまいましたよ。ふっふっふ・・・。

その割には童貞は未だ卒業出来てないのカモな?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなッ!?どどどど童貞ちゃうわ!!!

www.youtube.com

 

・結び

そんなワケで今回は以上です。

そろ~~~り・・・

おや?アレはキラキラさんでは?台所の方に行きましたよ?

※彼らはげんこつ長屋と言う施設で暮らしており、キッチンなどは共用で今テルマたちが居るところは通り道にある部屋。

ソワっちの彼氏さんだよねカモ?

え、ええ・・・。

ドボドボドボドボ・・・

おや?流しに何か液体を捨ててるようですが・・・

ハッ!まさかッ!?キラキラくんッ!!?

ウギャッ!?そ、ソワソワちゃあん!!?

まさかソレ・・・

あ、いやそのちが・・・

何が違うのよよよ!その水筒あたしが渡したのじゃななない!!?

ぎゃ~~~ッ!ごめんなさ~~~い!?

い、一体何を捨てたのカモ?

あたし特製の栄養ドリンクよよよ!何だか体調が悪いって言うから精力をつけてもらおうと思って!

 

玉子酒みたいな要領でさっきのミルクセーキのようなドリンクをベースに色々入れてみたのよよよ!

入れたって何を・・・

えっとォ・・・体に良いってのを色々・・・カボチャに人参、ほうれん草と言った緑黄色野菜。ミントやバジル、パセリなどのハーブ類高麗人参でしょ~、葛根湯でしょ~、あと正露丸

・・・せ、正露丸胃腸薬では!?

いやそう言う問題じゃないカモ・・・

どう言うことよッ!あたしあなたに良くなって欲しくて色々入れたのに!高かったのよそれ材料!!!

ゆ、許してくれ~~~!こんなのとても飲めたものじゃ・・・

こっちに来なさい!まだ予備があるから!

え~~~ッ!?

・・・・・行ってしまいました。

フフ、オレ達も行こうか・・・夜の街に・・・。

行きませんッ!オチはついてます!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「辛い食べ物」ランキング・マイベスト10

「スープ・スープ料理」ランキング・マイベスト10

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

「サブキャラ」設定まとめがてら語る・その4

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!