げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plain 

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとCJでお届け致します~。

「極上の旨み」から転じて物事の一番楽しいところと言う意味をあらわす言葉「醍醐味」・・・その大本の味は乳製品の旨みだとも言われます

f:id:kefugahi:20210320184733p:plain

・意外とまだやってなかった乳製品

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんだ今回はオマエか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なっ!冷てぇこと言うなよ!元々は俺っちも入れた3人でやること多かったじゃん!このランキング!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ昔はキャラ少なかったですからね。わたくしとラリドラはコンビなので基本セットですし。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

今回はミルキーな飲食物だるォ?だったら俺っちじゃん!俺っちのこの帽子はクリームで出来ているんだずぇ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ある読者様には「セ●液に見える」ってツッコまれたことあったけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なっ!ヒドッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、ミルキーな飲食物とはまたふわっと曖昧なテーマですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最初は「乳製品」でやろうとしたんだよ~。やってそうでやってなかったからよ~。でも、これだと結構コマが揃わなくてな~。

練乳とかスキムミルクとか好物でも何でもないのに入れるってのもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なるほど・・・つまり、乳製品およびそれが入ってる食べ物(飲み物)って解釈かい?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うこった~、ただしあくまでも乳製品およびミルキーな飲食物な~。

 

例えばコーヒーにミルク入れたらカフェオレになるけど~、あんまミルキーって感じじゃないじゃん~、カフェオレはあくまでもコーヒーだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、乳製品のイメージが強いかどうかってことですね。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

俺っち(コーヒーゼリー)はアウトってことかよ!こんなにクリーム乗せてるのに!!!

 

 

・第10位

ヨーグルト

f:id:kefugahi:20210320133914j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはヨーグルトです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、代表的な乳製品ですが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もちろん嫌いじゃあないんだけどね~。機会があれば普通にいただきます~。

 

ただ再三このシリーズで述べて来たが管理人は「酸っぱい味」の食べものがそもそも好みじゃないもんでね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あんなに楽しみだったじゃあないかッ!給食のヨーグルト!給食回じゃベスト2位!

「給食」ランキング・マイベスト&ワースト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ホンマそれな~。ガキの頃はもっと好物だった気がすんだけど~、歳食うって悲しいなぁ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

カレーの隠し味にもよく使われますけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あ~それ入ってない方が好き~。いや、食ったら美味いとは思うねん~!美味いんだけどなんか好みじゃない~、分かりますこの感じ~、ドゥフフフ?

 

・第9位

ミルクセーキ

f:id:kefugahi:20210320133851j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてミルクセーキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、王道のミルクのドリンクですね。牛乳に甘味料や卵黄なんかを加えてドリンクにしたものです。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あの甘ったるいヤツかぁ~?「甘ったるい」もんは嫌いじゃあなかったかァ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

勘違いは困るよ~。甘ったるいってのは適度に抑えるべきところ必要以上に甘くてクドさが出てるようなのを言うんだ~。甘くし過ぎた玉子焼きみたいな~!

 

こう言うキチンと甘くして飲むべきものはまた話が変わって来るんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こだわりがあるんだか雑なんだか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、あんまり置いてないですよね?ペットボトル飲料でも見かけないような。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そこな~!普通にはあんまり置いてねぇけど~、手作りするとなるとめんどいからな~、ドゥフフフ。

 

・第8位

乳酸菌飲料

f:id:kefugahi:20210320133846j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて乳酸菌飲料です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヨーグルトと別枠かいッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いやだってヨーグルトよりは「好物感」あるもん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

種類も様々ですね。いちごやブルーベリーなど。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

と言うかまさにヨーグルト飲料とかあるもんな。ヨーグリーナとか美味いだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いやいや基本のカルピスを忘れてはいけません!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!このトンチキ共が~!ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

トンチキて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一番美味いのは~、ビックルとかぐんぐんグルトみたいなんだっつ~の~。ま~置いてなきゃ~ギリ、ピルクル、マミー、ヤクルト辺りは許す~、ドゥフフフ。

サントリー ビックル500 500ml×24本

サントリー ビックル500 500ml×24本

  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: 食品&飲料
 
ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本

ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌 500ml×24本

  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

許すって何様ですかいッ!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~ま~分かるよこう言う系な。なんか固定の呼び方ないもんかね?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~。こう言うのはたまに飲みたくなるから飲むぜ~。思えば管理人が一番最初に認識した好物ってこう言うのだった気がする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「マミー」を親にねだってましたねそう言えば。

 

 

・第7位

生クリーム

f:id:kefugahi:20210320133859j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて生クリームです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

スイーツじゃねぇのかよ。ケーキとかドーナツとかよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

スイーツじゃなくて生クリームが好きなの~!ケーキならスポンジのトコは要らないし~、ドーナツはエンゼルクリームしか食わない~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一時プレミアムロールとかハマってたなそう言や。

https://mldata.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/l550500_2.png

(引用:プレミアムロールケーキ|ローソン公式サイト

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうそう~!これのクリームだけ版とかあったよね~。アレずっと置いてくれたら良いのに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、普通の人はスポンジもドーナツも食べたいでしょうよ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、大福もクリームが入ってるヤツが好きだな~。

https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/img/img_sizzle_yukiichigo.png

(引用:山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[洋菓子] | 雪苺娘

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あんことか要らんのよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、だから普通はあんこが入ってるお菓子ですからね!

 

・第6位

牛乳(高鮮度)

f:id:kefugahi:20210320134313j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて牛乳です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そのものかよッ!これは反則じゃね?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでじゃ~い!100%牛乳の乳製品と言えば矛盾はない~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でもまぁ、確かに牛乳は物によっては下手な乳飲料よりもずっと美味しいですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁスーパーのそこらへんの牛乳も嫌いってワケじゃないがな~。でもやっぱり鮮度の良いものは別格だよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

管理人も何度か牧場で売っている牛乳を飲んだことがあります!アレは別格でした!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そりゃ新しかったらなんでも美味かろうずぇ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。牛乳に限らずその牧場の商品はソフトクリームやヨーグルトなんかもやっぱ鮮度とか違うんかして別格に美味かった~。

 

でも、やはり新しいのんで一番味の違いにビビったって言えば牛乳かな~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。乳製品って言えばそれ自体よりも、何かと合わさって真価を発揮するってものも多いよね~。そこで番外編ではそんな乳製品との強力タッグで美味いってものを~、ドゥフフフ。

 

パン

f:id:kefugahi:20210320133906j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはパンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど!牛乳と言えばパンだよな!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それが、管理人はご飯の飲み物牛乳でもイケるクチです!敢えて合わせるってワケじゃないですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんな特殊過ぎる例は聞いてねぇ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

管理人の学校がそうだったんだよ~。適応するしかないべ~?そして何よりパン・・・特にトーストにはバターが欠かせません~。最悪でもマーガリンだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、俺っちジャムかママレード塗りたいんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせぇ!パンにはバターなんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そもそも、そんな議論するほど普段パン食わんでしょ~が!トーストなんかもう何年も食べてませんよ。基本ご飯の一家ですからね。


ごはん&餅

f:id:kefugahi:20210320133855j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてごはん&餅です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ご飯~!?飯にバターなんぞかけるんかい!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ~?美味いんだぞ~!おかずに困るとやるんだからぼ~く~は~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

体に悪いことこの上なさそうです!読者様は真似なさらぬよう!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、素人は写真のような炒め飯が良かろう~、写真はターメリックライス~。あとはチキンライスや~、ガーリックライスも良いですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、確かにオムライスなんかもバターの風味がプンプン効いたチキンライスを使いますよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ~、ぼ~く~くらいの飯バタラーになると~、飯の上に直で行くがね~。しかしこれで中々こいつは繊細なんだ~。出来れば炊き立て飯でご飯自体の熱で溶かすのがベスト~。

 

しかし、保温メシを使う場合レンジで溶かす必要があるが~、この時熱を通し過ぎてはならない~!熱が入り過ぎると途端に独特のバター臭さのようなものが立ってこれがよろしくない~。

 

バターが沸騰して泡が出るようだと熱の入れ過ぎだ~!レンジをじっくり見ながら最適の溶かし加減でレンジから出すべし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、そもそも大して誰もやらねぇよそんな脂と糖質のカタマリ飯!健康志向のこの現代社会で!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それとだな~、餅は醤油や砂糖醤油もアリだが~、バター醤油も美味いんだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからカロリーヤバいっての!!!

 

めん類

f:id:kefugahi:20210320134618j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてめん類です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、味噌バターラーメンは確かにウマいな!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうだね~、味噌ラーメンを食べる時はニンニクと迷うんだよね~。両方入れるのもアリだが~、それはさすがにクドイ気がするのでおススメではないな~、入れるならどっちか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

塩バターラーメンも良いぞ。でも一番はやっぱ味噌かな?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

他にもミルク入りのラーメンは結構ありますよね。まろやかになってコレはコレで結構美味い!先日も味噌カレー牛乳ラーメンなんての食べましたけど。

東北のカップラーメンを色々食べてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、いい写真が無くてラーメンにしたけど~、乳製品に一番合うめん類って言われたらぼ~く~はパスタかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、確かに管理人はチーズが欠かせねぇ!普通チーズかけねぇ和風のたらこパスタや納豆のパスタにまでガバガバかけてるわ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それが意外と喧嘩しないんだよ~。バターも良いよね~。たらこバターとかさ~。あさりバターなんかも絶品~!

 

あと何ならパスタソースが無かったら塩コショウや醤油でテキトーに味つけてバターとオリーブ油などの適当な油(バターだけだとクドい&体に悪い)で炒めパスタとか超美味いぜ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

変わり種で言えばうどんにも意外と合いますよ!もう無くなっちゃったんですが、近所の讃岐うどんの店でバタートッピング提供してる店があって、これが案外美味い!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その場合うどんはダシじゃなくぶっかけ(タレだけかけたヤツ)うどんな~。上記のバター餅に印象は近くて~、これはこれでイケるって感じ~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

クリームシチュー

 

f:id:kefugahi:20210320134955j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてクリームシチューです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なぬ~~~!余の大好物だぞ~!一番ではないのか~!ナンバーワンでは~!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエは出番じゃねぇだろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そうは言っても余の一番の大好物とあっては黙っちゃおれん!

マスコットキャラクターの設定を細かく決めてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ確かに美味いよ~。ミルキーな煮込み料理では代表的な食べものと言える~。これだけで食うなら管理人もかなりの好物だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

でしょ?だったらディスイズナンバーワン!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しかし~、欠点としてイマイチ飯に合わないことが挙げられる~。ギョーザで~、お好み焼きで~、おでんで~・・・飯の食えるザ・関西人舌の管理人でもちょっとクリームシチューで飯はキツイかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。ビーフシチューなら余裕ですけど。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

バカヤロー!ビーフシチューなんかおととい来やがれってんだ~!デイビフォアイェスタデー!カムヒヤー!

(↑ キラキラくんはキャラクターとしてクリームシチュー好きビーフシチュー嫌い設定。管理人はビーフシチューも好物です。)

 

・第4位

ポタージュ

 f:id:kefugahi:20210304184903j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポタージュです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、確かにコイツは好物って感じだ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

洋食屋など半分くらいはポタージュが飲みたくて行くようなところありますね!そこそこ美味しいランチを頂いたのに、一番覚えてるのがポタージュだったりするくらい好物です。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余の「ショクニ」でも取り上げたテーマだぜ~!なんと味噌汁に勝利したのだ~!味噌汁に買ってしまう程スープが好物なのはこのポタージュの影響も大きい~、あははあは~!

食の二択【うどんvsそば/カレー甘口vs辛口/スープvs味噌汁】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

すっこんでろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・やれやれ邪魔者が入ったが~、いやまぁ普段の食事にはそりゃ主に味噌汁飲むんですけど~、ポタージュの方が何て言うか「好物感」があるのです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、ご飯にはあまり合わないでしょうけどね。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あと、冬の自販機な!普段割高だから自販機なんざ滅多に使うことがないけど、缶のコンポタだけはかなり飲むね!

 

寒い屋外で飲むからまた、たかが缶のスープが味わい深いんだよ。

 

・第3位

アイスクリーム

 f:id:kefugahi:20210304184900j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてアイスクリームです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、コイツも確かに外せないな!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

コイツも余の「ショクニ」でも取り上げたテーマだぜ~!対決ではアイスクリームがポタージュに対して勝利した~!なるほどランキング通りだな~!あははあは~!

食の二択・5【タコvsスジ/ヅケvsツケ/コーンスープvsアイスクリーム】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だからすっこんでろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ったくよ~!あっち(ショクニ)にはぼ~く~とテルマを出さないって方針なのにこっちには出て来やがって~!ドゥフフフ!

(※ショクニには基本テルマとラリドラは出しません。多くのキャラに登場機会を与えるためです。)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人は基本的に甘党ではありませんが、アイスだけは食べますよね。特に意外と冬に食べたくなります。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、夏は結構ライバルが多いからな。アイスよりも飲み物の方が手っ取り早いから具合がいいんだ。

 

でも冬は結構空気が乾燥して喉は乾くんだけど、汗はかかないからそんなガバガバ飲み物飲みたいってならない。だからアイスが欲しくなるんだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

暖房もガンガン焚いたりすると尚更ですよね!

 

・第2位

チーズ

f:id:kefugahi:20210320133903j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチーズです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほどド本命だな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、一言でチーズと言っても色々ありますがね~。大好物ってものからちょっとこれは食えないってものまで様々です~。

 

チーズはチーズでまたそのうちランキングにしようかな~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

写真のカマンベールチーズは好きですね、最もメーカーで逆にニガテになったりしますけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~。チーズそのものの種別やメーカーで意外と違いう味のせいで好物どころか食えないってこともあるんですけど~、全般的には好きな食べ物です~、ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

番外編でも語ったけど、特にパスタには個人的に欠かせねぇかな?あと、基本トマトがあんま好きではない管理人だが、チーズと合わせると割とバクバク食ってる

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁピザとか基本かかってますからね。トマトとチーズは相性抜群です!ジョジョの奇妙な冒険第4部で億泰も言ってました。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと~、管理人は酒飲みなのでアテに迷ったらとりあえずチーズって感じだな~。そんな食欲無くてもチーズなら食えるし~、調理の手間もないからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

食欲無いなら酒の方をやめときましょうよ、そこは・・・。

 

 

・第1位

バター

f:id:kefugahi:20210320133910j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はバターです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まぁこりゃあ納得だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

番外編でもご飯、パン、パスタ、そしてうどんにまでかけてましたからね。これだけで食べるものではないですが、様々な管理人の好物によく紛れこんでくる食材です!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと~、野菜炒めも好きな~。にんじん~、ほうれん草~、インゲン~、アスパラ辺りが具合がいいだろうか~?

 

バターでかるぅく炒めたら大概美味いよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

魚料理にもバツグンですね!カレイとかテキトーな白身魚をバターでソテーにして、料理酒で軽く蒸し上げる!管理人が自力で作れる数少ないレパートリーです。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

料理酒は紹興酒でも案外美味いずぇ!魚(和)、バター(洋)、紹興酒(中華)の折衷料理ってワケさ!外交も料理くらい仲良く出来ればいいんだがなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

魚って言うか貝にも合うよな~。あさりバターとかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あとじゃがいも!じゃがバターも絶品!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ポップコーンにかけるの忘れちゃダメだるォ!あとバターコーン!手軽ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど考えてみれば色々使えますね!これだけでランキング作れそうなくらいです。そしてコッテリ風味になるから抜群の酒のアテになります!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

もちろん、好きな人はお菓子にも欠かせないだろう~、管理人はそんな食わんけどね~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

考えてみればバターなりチーズなり・・・何かしらほとんど毎日・・・までは行かねぇかもしれねぇけど、週の半分くらいは何かしらの乳製品食ってるな。管理人。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

単純な好物として相当のものかもしれませんね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

中でもクリームシチューがダントツだ~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから出て来んなッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連・類似記事

「お米の加工品」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択【うどんvsそば/カレー甘口vs辛口/スープvs味噌汁】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択・5【タコvsスジ/ヅケvsツケ/コーンスープvsアイスクリーム】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

東北のカップラーメンを色々食べてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

あいまのざっき【金曜バセバルタイム/サイコな2人…真犯人を考える/ドラクエウォーク鬼当たりコーディネートスペシャル】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!