げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ミス・げんこつやま(第10回人気投票):読者様ブックマーク紹介!

HEYエブリワン!デカタマとキラキラでお届けするYO!

ミス・げんこつやま結果発表!まずは読者様のブコメによる投票を公開します!

ブコメ票について

ヒャ~ウィ~GOッ!DOUMO!どうもデカタマDESU!それと相方のキラキラ・・・。

ちょっとやめてもらえます?私あなたとコンビになった覚えないんで。特定の誰かと組むイメージつけたくないんですよ。ホント勘弁してください。

いやちょ・・・たびたびアニメ作られてまで組んだJAN!オイラと組む時なんでオマエ他人行儀なNO!?て言うかオマエの一人称は「余」だRO~!?あと語尾を伸ばす口調だRO!

いや知りませんし。

頑なかYO!

・・・この人と言うかオタマジャクシのことはともかく~、この記事は4月末から5月頭にかけて開催していた人気投票企画「ミス・げんこつやま」のうち~、ブコメについてまとめました~。

 

文字数が結構な量で~、いっぺんにやるには多いかなと思ったので~。すなわち、ア・ロット・オブ・コメンツ~!

なお、基本的に期間中のキャラ名あげられてたブコメ「投票します」と書いてなくてもカウントしたかRA!

え!?なにソレ~!?

いやキャラ名を挙げる!それはもう投票するに等しいってもんだRO!期間中のブコメは重いんDA!各キャラにとって!

デパートで何となく商品見てただけなのに「こちらをお求めですか~」とかってセールストークしてくる店員かよ~!!?

あTO、一部キャラ名を2人挙げられてて、どちらへのコメントかはっきりしないものがあっTA。こう言うコメントは以前は先に挙げられた方をカウントしていたんだGA、今回そこら辺のルール明記すんの忘れてたって思ってNA・・・。

 

だかRA・・・今回は「2つとも」カウントすることにしTA!2人挙げてても明らかに片方への投票と言うのはそちらへの投票としたがNE。

え~!?それってズルイんじゃね~?2人挙げたら有利じゃん~!

SO、そこで今回はその2人の「0.5」票としてカウントすることにしたから!だから今回最終的な得票が小数点付きのキャラもいるYO

な、なんかややこしくな~い?まぁ管理人がしっかり決めとかなかったのが悪いが~。すなわちバッドだが~・・・。

 

・実際のブコメ

ドクウツギ…6票

imbroke imbroke やはりカラーはいいなあ。次はカラー漫画が描きたくなってきました。女子はドクウツギちゃんが人気そうだけどどうだろ
mitsuki1617 mitsuki1617 もちドクウツギちゃんに一票!
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ドクウツギ≒管理人さまなのね(笑)ってことは私は≒管理人さまに投票してるってことになるのね(笑)
hukunekox hukunekox テトさん次男でしたか☺️ドクウツギさんはやっぱりメインヒロインですよね〜☺️
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 全年令型キャラ軍ですねw 自分結構疎いんですが、おっさんとして楽しく見させていただいていますよwといいながらドクちゃんにしか投票しないというヘンコツぶりww
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 途中のドクウツギちゃんの頭のリボン、魔女の宅急便のキキのリボンを思い出しました。そして、魔女のあるシーンのジグゾーパズル買って完成して、金曜ロードショウでそのシーンになると家族内で歓声あがるみないな

 

メンドーリ…2票

torimomo_d torimomo_d 1200記事おめでとうございます。いやー、とんでもない数字に驚くと共に、月日が流れる早さに戦慄します。私はイマイチ枠の1枚目の薙刀メンドーリが好きですね。可愛いし完成度高いと思うんですけど…。
hamasansu hamasansu とても楽しく勉強させてもらいました!それにしても「ニクヅキ」の言葉を知っているとは!博識ですね!僕も仕事柄腰痛の勉強をしている過程で知りました!メンドーリちゃんの下ネタ聞くとなんだかドキドキします!😍

 

ソワソワ…2票

hieroglyphchang hieroglyphchang 個人的にはソワソワちゃん押しですね!ソワソワちゃんがいるときのキラキラしていないキラキラくんが好きです、僕みたいで笑
hieroglyphchang hieroglyphchang CJ店長読み返してきました^^ソワソワちゃんの横顔が色っぽ過ぎて惚れ直しましたわ。もちろん清き一票も♡ 

 

テルモ…3票

pochinokotodama pochinokotodama 1200記事おめでとうございます。凄いです。改めてキャラクターの皆さんを見て圧巻の一言。色んなキャラを考えらるもんだと感心です。投票テルモちゃんかキイさんか迷ったんですがテルモちゃんにしました。
pochinokotodama pochinokotodama いつもキイちゃんと迷ってしまうんですが、やっぱりテルモちゃんに一票。
pochinokotodama pochinokotodama テルモちゃん使いにくかったんですね。髪型が描きにくいとか・・・。天邪鬼な私は意地になってテルモちゃんに一票。

 

ミロヴィー…1票

star-watch0705 star-watch0705 ついこないだ、祝1000記事突破と思っていたら、もう1200記事突破ですか笑。おめでとうございます。ミス・げんこつやまはミロヴィーさんに一票。私服が素敵。

 

パイネ…2票

kumori-pannda kumori-pannda パイネさんに1票!漢字は難しいです💦 出てきたのを何も考えずに押したりしてます😅 

kumori-pannda kumori-pannda パイネさんに1票!うちの子供たち銀だこ大好きです。あのカリサクがいいのかもしれない。主婦目線でいきますとタコ大きさがケチッてないとこが好き😅 

 

テト…3票

hukunekox hukunekox 1200記事突破❣️おめでとうございます😆🌸🎉㊗️票の部分入れにくくなってたので、(私のアプリのせいかも?)テトきゅんに1票お願いします😆たまのところで笑ってしまいました、ジョジョ版も素敵✨ 

hukunekox hukunekox 漢字、勘違いして書いてたり💦そのうち、平仮名しか書けなくなるのかと心配です😅カタカナなら書けますw今日はテトさんに送信できました😆🌸
hukunekox hukunekox ニンニクって、お料理大体美味しくしてしまいますよね✨ラーメンニンニクはやまもり入れたい派ですw今回はやはり、テトさんに1票でしたw

 

キイ…2票

pochinokotodama pochinokotodama 今日はキイさんに投票しました。漢字、よく分からないのでググってから変換します。

pochinokotodama pochinokotodama テルモちゃんとキイさんが揃って登場。私もうメロメロです。妹力恐るべしです。なので今日はキイさんに一票です。頑張って。一位のソーセージ納得です。あの塩味がご飯に会うと思います。

 

カルガーモ…5票

tureture30 tureture30 カルガーモさんこんなに出ているの珍しいですね。キャラ的に好みのタイプです。
hamasansu hamasansu ドクウツギちゃん、タコスカさんのアイ○ンなんですか!?羨ましいような怖いような!こうしてみるとカルガーモみたいな健康そうな女性も好みです!魅力的な女性キャラ描けるの羨ましいです!
tureture30 tureture30 わいはカルガーモさん推しにしますね。
torimomo_d torimomo_d 今までドクウツギ信者として投票はドクウツギ一択でやってきた私ですが…今回からカルガーモちゃんに乗り換えます。ごめんよドクウツギ 
tureture30 tureture30 ど、ど、ど、童貞だわ!カルガーモさんのお胸に釘付けですわ!
 
シラトーリ…3票
pochinokotodama pochinokotodama シラトーリさん今回頑張ってたので一票。髪切って服装も変えて頑張ってましたよね。友人のドクウツギちゃんとメンドーリさんカルガーモさんと一緒に出演待ってます。
hukunekox hukunekox 今回はシラトーリさんに1票でw金田一少年37歳バージョンありましたよね、残念ながら見てなくて💦日曜日にドラマは録画しておきます😆✨教えて頂いてありがとうございます🌸

hukunekox hukunekox 今日の気分はシラトーリでしたw聞き覚えのある魔法が懐かしいですね🎶トラマナとか、あったなぁ、、しみじみ😆✨

 

プリン・プリン…1票

hieroglyphchang hieroglyphchang プリンプリン覚えてます。CJとのコンビニの話の時に出てましたよね。妙にリアルな話で面白くて続編希望だったんだけど、タコスカさんは乗り気ではなかったような笑

 

タケシ・デラックス…1票

Megumi_Shida Megumi_Shida タケシデラックスはミスに入るんですね😆読者の皆さんがどう投票するか結果が楽しみです☺️ 

 

0.5票

ドクウツギ・ミロヴィー

hamasansu hamasansu スゴい!こんなに女の子キャラがいるとは!ドクウツギちゃんとミロヴィーで迷っています!あ、でもメンドーリ最近好きなんだよな~!キラキラ君のビンタイラストめっちゃいいですね~!😀
ドクウツギ・カルガーモ
torimomo_d torimomo_d 美少女(一部を除く)が増えて目移りしますねー。ドクウツギちゃん一択かと思ってましたが、褐色好きとしてはカルガーモも捨てがたい。

パイネ・メンドーリ

odanoura odanoura パイネがドラゴンボールのキャラかと思った記事。メンドーリだと思ってたのに…気持ちが揺らいでます笑

メンドーリ・ミロヴィー

hamasansu hamasansu 1200記事おめでとうございます!タコスカさんのイラスト、そしてキャラ設定はとても楽しいです!メンドーリの筆を持っているイラストめっちゃいいっす!そしてミロヴィー大人の女性の魅力!😆
 
計…ドクウツギ・1、メンドーリ・1ミロヴィー・1、カルガーモ0,5、パイネ0.5

 

・結び

そんなワケで以上だYO!あとはここにフォーム票を足した「総得票数」で順位は決定されるYO!

そちらは記事の更新をお楽しみに~。ではまたミス・げんこつやま本発表にて~!シーユーアゲイン~!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「香味野菜(薬味)」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!