げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ミス・げんこつやま(第10回人気投票):結果発表

HEYエブリワン!デカタマとキラキラ、他多数でお届けするYO!

初代「ミス・げんこつやま」結果発表!たくさんのご参加誠にありがとうございました!!!

・結果発表!

YAAAAA!!!ミス・げんこつやま結果発表~!お相手はオイラ、デカタマと~!

さっさと参りましょうか。

オイ~!ここは乗っかれYO~!

ハイハイ。キラキラくんでぇ~す(ローテンション)。さて、この記事は4月末から5月頭にかけて開催していた人気投票企画「ミス・げんこつやま」の結果発表です~!

 

なお、記事が長くなるため先行して「読者様ブコメ票」を別記事にて公開していますので~、そちらも合わせてどうぞ~!すなわちトゥギャザーどうぞ~! 

tudumiyasiki.hatenablog.com

表記に関してはいつも通りだが一応初見の方のため・・・総評(フォーム票+ブコメ票)と言う書き方で表記してるZE!それじゃ行ってみYO!

 

・12位

まずは最下位~!DOBE~~~ッ!

言い方ッ!普段のオマエの順位だろ~!

こ、今回はオイラ参加できなかったし!さてドべHA~~~・・・

 

・・・ダラララララララ

そう言う溜め良いから。

 

シラトーリ
5(2+3)票

 

え~、し、シラトーリ・・・さん。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・あ~、そのなんDA。生きてりゃきっとそのうちイイことあるっTE。

きえぇええぇええぇえ!!!!!!

 

呪われろ!呪われろでスワン!このクソ読者共がぁああぁああぁあ!!!!!

ちょ!ど、読者様に向かっTE!

放送事故だ~!次行こう~!次!ネクスト!!!

 

・11、10位

続いて11、10位まとめて行くYO!

って言うか票数で同率ね~。すなわちセイム~。

 

タケシ・デラックス
6(5+1)票

 

た、タケシ・デラックスです~!

あらヤダ、あたしィ~!!?

(・・・こ、コレに負けたのでスワン!?こ、コレに・・・)

ま~下位ではあるGA、そもそもオマエ本来参加資格ないよNE。

「ミス」げんこつやまなんだからな~。すなわちウーマン限定~!

あらヤダ!サベツよォ~!アタシだって心は乙女。そもそも、男と乙女の垣根はどこ?

ぶ、ぶら下がってるものの差じゃないかなァ~・・・。すなわち差・オブ・ペ●ス~・・・。

もうヤダァ~・・・ともあれ、応援頂いた方ありがとうございます、ウフ。ホントはもっと上を狙って出番増と行きたかったんだけどねぇ~ン・・・。

 

プリン・プリン
6(5+1)票

 

もう1人はプリン・プリンだYO!!!

も~なんなんですか~!?私ただのバイトなんですゥ~・・・。なんか変なコスプレまでさせられてホントなんなんですかァ~?これ時給上がりますかァ~?

だが断る

↑ ※プリン・プリンのバイト先の店長

だったらもう次の連休シフト入りません!

そ、それは困る・・・じ、時給は簡単には上げられんが・・・て、手当ってことで色をつけよう!

ホントですかァ~!だったら私頑張ります!コスプレもします!読者様応援ありがとうございます!!!

 

・9位

続いて9位だYO!

 

パイネ
6.5(4+2.5)票

 

9位はパイネさんです~!おめでとうございます!すなわちコングラッチュレーションッ!なので次の家賃は出来ればそのもう少し期限をですね~・・・。

※パイネはメインの皆の暮らす「げんこつ長屋」の寮母兼大家です。

家賃は待たん!ばってん・・・こげんおばちゃんに応援くだしゃった読者様には感謝ん一言やなあ。

イヤァ~良かったですNE!もっと上でもおかしくなかったYO!だからオイラもその家賃をですNE・・・。

待たん!それにはしゃぐ程ん順位でもなかと!アンタら少したるんどーばい!あとで道場に来んしゃい!

NOOOOOッ!!!

 

・8位

続いて8位だYO!

 

キイ
9(7+2)票

 

8位はキイさんです!いや~管理人的に結構意外!

キャラの運用がイマイチと言う自覚があるからNA。

ドゥホホホ。それを決めるのは管理人にあらず。読者様と言うことよな。わらわへの声援、感謝至極にございまする・・・。

 

そんな読者様がため・・・一句。

べケベン!

 

君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな

 

え、な、なんだっKE?こRE?

えっと・・・(ググり~)あ、あなたのために惜しくないと思ってた命さえも、会った今では出来るだけ長くありたい・・・みたいなそんな感じ~・・・。

つ、つまり応援頂いたから出来るだけ長いこと頑張りまSU!とかそんな感じかYO!?

ドゥホホホ・・・その解釈もまた、読者様次第・・・。

 

・7~5位

続いて7、6、5位とまとめて行くYO!

つまり同率です~、すなわちセイム~!

 

テルモ
10(7+3)票

 

まずはテルモちゃんだYO!

まぁ・・・私などにこのようなたくさんの票を・・・投票いただいた読者様本当にありがとうございます!

これも結構意外だYO!

まぁ~全体的にパッとしないキャラだって管理人自身は思ってたからね~。すなわちスモールインパクト~!

はぁん!?テメェら「ごとき」に言われたかねンだよ「ごとき」にィ~ッ!メインキャラとは名ばかり!出番少なさに四苦八苦している分際がよォ~!

 

こォのミジンコ共がァ~~~ッ!!!

スイマセンッ!!?

 

ミロヴィー
10(8+2)票

 

続いてはミロヴィーさんDESU。

わっはっは!我か!感謝!!!

まぁ~中途半端な順位でパッとしないっちゃしないけどな~。

一応今イチバン新キャラだかRA、にしちゃあ健闘した方じゃないNO?

わっはっは!十分な順位である!我はいやしくも神に仕える身。そんな名誉などでどうやこうや言わないさ!十分!この順位で十~~~分ッ!!!

 

・・・・・・くすん

(もうちょっと上を狙ってたっぽいNE。)

(仮面付けてるのに分かりやすッ!!?)

 

ソワソワ
10(8+2)票

 

続いてはソワソワちゃんだYO!

(や、やべッ!さ、さっき同率のミロヴィーさんに中途半端な順位とか言っちゃった!こ、殺される・・・)

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

なっはっHA~!まぁ~十分JA~N?キミも人気投票初参加だし~ィ?彼氏持ちだしこんなモンなんじゃないのぉ~N!?

ば、バッカヤロ~~~!!!

・・・

・・・・・・

 

・・・・どよ~~~ん・・・。

(い、意外にもマジ凹みしてるゥ~~~ッ!!?)

・・・ええそうねねね。十分な順位です。応援してくださった読者様ありがとう。

※彼女はよくも悪くもバカ正直なので、凹む時は全力で凹む。

そ、ソワソワちゃ~ん。また次頑張ればいいじゃないか~、な、な~んて・・・。

キラキラくん・・・あたし、要らない子なのかしららら。読者様にウザい子って思われてるるる?思えば、他の皆にひどい態度を取ったかもしれないわわわ。

 

そんなあたしが、おこがましいのよよよ・・・。生まれて来てスミマセン・・・。

そ、ソワソワちゃ~~~ん!!?

 

・4位

テト
22(19+3)票

 

続いてはテトだYO!

え~~ッ!?ボク・・・ゲフン、オレェ~~~ッ!?

さすがはテトきゅん!!!

いやそのオレ・・・なんだけど。ミスじゃないんだケド。

まぁ~正直、上位の可能性はある・・・イロモノのタケシと違って結構上位の可能性高いんじゃないかと管理人も予想していTA。

出番の割には圧倒的だよね~。すなわちスペシャル~。

いやホント、申し訳ないけどどうでも良いデス。応援してくださった方には申し訳ないケド・・・こんなんさらし者ジャン!!?

何を言っていルノ!テトッ!これほどの高順位・・・今すぐそこのオタマジャクシと交代だワネ!明日からお姉ちゃんと一緒にメインキャラクターヨッ!

勝手に決めんNAッ!!!

 

・3位

カルガーモ
25.5(20+5.5)票

 

続いてはカルガーモちゃんだYO!

お、オレ!?

ぐぬぬぬぬ・・・このア●ズレぇ・・・。

キミはそう言うこと言ってるから人気なくすんでは・・・!?

こんな高い順位なんて・・・その、ありがとうございますッ!とても嬉しいですカモ!

ハンッ!これだからウチの読者様らは見る目がないと言うんでスワン!おっ●いに栄養全部行ってるような脳筋がァ!

オイ!今時セ●ハラオヤジでも中々言わねぇカモ、それは!

お黙り!読者様にチチ振ってモモ晒して!恥を知りなさいなッ!

・・・くせに。

えっ?

最下位のクセに~~~ッ!カモ!嫉妬は見苦しいカモ!

言ったわね!このアマァ~~~ッ!

やるか~~~ッ!おおん!

やめろ!このおち●こ出すどもッ!!!

それを言うならおたんこなすだッ!!!

※この調子で2人の喧嘩を仲裁して来たメンドーリ。

 

・2位

メンドーリ
29(26+3)票

 

続いてはメンドーリだYO!

がはははは!読者様に顔(ガン)●ャッ!!!

感謝だァ~~~ッ!!!

やァ~何だかんだオマエも強いよNE。今回女子の参加者が増えるかRA、正直相対的に順位が下がるんじゃないかと思ってたYO。

がはははは!チ●ビってもらっては困るっす!これでもウチのブログのウナパイとのもう一人のヒロイン的存在!

「見くびって」DA!ホント何でこんなのが結構得票あるんだろうNA。

最近出番だって結構減ってるのにねぇ~。

やっぱり何だかんだ読者様もメンドーリちゃんが見たいと思ってるっす!改めて自分の有難味と言うものを感じて欲しいっすね!

 

くやしい!くやしいのに感じちゃ・・・

もうええWAッ!!!

 

・1位

ドクウツギ
38(31+7)票

 

そして栄えある1位はァ~ッ!?今回もやっぱり強かったァ~!?ドクウツギ姐さんだァ~~~ッ!!!

あばババ・・・あババ・・・。

ホラ、今回もたくさん応援してもらったんだからちゃんとお礼を言わないと。

あダダ・・・あだバズ。

ホラ、落ち着いTE。

ゆっくりでいいから、深呼吸~ッ!

幼稚園の子カナ?我が姉なガラ・・・

ど・・・読者のびだザバ・・・あり・・・あディザドブ・・・。

言っTAァ~!

言った!言った!ドクウツギが言えた!

今のデェ~!?もうボク・・・ゲフン!オレが代わりに言ウヨ。オネ・・・あ、アネキのことを応援してくださったたくさんの読者様、誠にありがとうございまシタ。

 

・初代ミス記念!?

さそり座の女陰キャ)」

 

いいえわたしは さそり座の女陰キャ・・・

お気のすむまで 笑うが良イワ・・・

あなたは遊びのフォローデモ・・・

地獄の果てまで 「いいね」オス!

思い(重い)込んダラ・・・

いのち いのち 命取ルヨ!

そうよわたしは さそり座の女陰キャ・・・

さそりの星ハ・・・

い ビ ツ (歪)

な 星ヨ~・・・

 

・・・なんだこRE?

知らん!アイドンノウ!

 

・今回のイラスト

さて今回のイラストについてDA!

気が付いたと思いますけど~、今回は「12星座」をモデルにしています~!

なお、オイラ達の会話形式で書くとグダるからこっからは「管理人自身」の言葉として綴るんだってYO!

 

メンドーリ=おひつじ座

⇒一番最初に描きました。白い羽根のキャラなので白羊が似合っとるんじゃないかと。何となくのほほんとしたキャラクターなので、この中では羊が似合うと思いました。

パイネ=おうし座

⇒おうし座のモデルは茶色い牛とか多かったんですが分かりにくいので分かりやすい白黒の牛にしました。なお、私もおうし座です。技が1個しかないとか言うな!

テルモ=ふたご座

※「善」人格

※「悪」人格

⇒ふたご座と言えば某聖闘士漫画でも二重人格だったので、コイツしかいないと。実質2キャラ描かなアカンかったのでめんどくさかったです。持ってるものは神話に基づきます。せっかくなのでホオズキ参加させました。

プリン・プリン=かに座

⇒まぁぶっちゃけ消去法です。でもまぁ似合ってるんじゃないかな?かに座と言えば某聖闘士漫画でヘタレの星だし、ヘタレキャラでもある点も似合ってると思います。(かに座の悪口は私のせいじゃない!)

ソワソワ=しし座

⇒怒りっぽいキャラなのでライオンはピッタリじゃないでしょうか。スカートでもたてがみを表現していますが。ツンツンした髪型もたてがみっぽいですよね。ささっと描いたけどぶっちゃけ結構気に入っているデザインです。

タケシ・デラックス=おとめ座

おとめ座の人スンマセン。でも多分3、4番目くらいに決めたのがコレだったと思います。おとめ=が普通の女の子じゃ、なんかつまんないじゃないですか!出来はもう大好き!!!

ミロヴィー=てんびん座

※仮面バージョン

⇒天秤を持っていること以外は神話っぽいイメージの衣装を着せて、それが凄く似合っているキャラクターかなと思います。今回私的にはイチバンかな。仮面取った顔のデキも良いんですよね。

ドクウツギ=さそり座

⇒最初に描いたのはメンドーリだけど、12星座の配役を最初に決めたのはこの娘。まぁ他に考えられないので。サソリの衣装は正直微妙かなぁ(笑)なんか特撮の「怪人」みたいだ。

テト=いて座

⇒色々めんどくさかったです。まず人型タイプの「メンズ」は普段描かないし…あといわゆる人馬…「ケンタウロス」ですか?馬のケツ見ながら苦手な模写しましたとも!

 

キイ=やぎ座

⇒これも消去法ですね。なお尻尾が魚みたいになってますがうお座ではないです。神話とかの関係で、星座のヤギはなんか尻尾が魚になっとるらしいです。出来は結構好き。

シラトーリ=みずがめ座

※水しぶきバージョン

⇒これは某聖闘士漫画で水瓶と戦うのが白鳥でね(笑)。ビワに好意を持っている設定があるので水瓶はビワ模様です。なお、「水しぶき」が描けません。何このう●こ水。描き直したいけど凝ってられない部分でもあって…。

うお座=カルガーモ

⇒個人的に今回イチバン出来が悪いです。結構応援頂いたのに申し訳ない。線画の時点ではそうでもなかったけど、塗るとなんか微妙になった。私の絵によくあることです。

 

※作者特別賞

※可愛く(美人に)描けたで賞

ソワソワ、ミロヴィー

※モチーフ(星座)が似合うで賞

ドクウツギ、ソワソワ、タケシ・デラックス、テルモ、テト、シラトーリ

インパクトがあるで賞

タケシ・デラックス、プリン・プリン、キイ

 

・結び

と言うワケで以上だYO。

さて人気投票の試みとしては初めてのことでどうなることかなと思ったけど~、たくさんの投票を頂きホッとしたね~。本当に参加してくださった方ありがとうございます。

新キャラとかもちょっと読者様の反響が読めねぇ部分あったけDO。終わってみれば結構順当な感じになったかNA。

どこが!?やり直しを要求するでスワン!やり直し!ノーカン!ノーカン(大槻班長!!!

・・・な、なんかオイラこの娘他人と思えないYO。

とにもかくにもありがとうございました~、すなわちサンキュー!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ミス・げんこつやま(第10回人気投票):読者様ブックマーク紹介!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!