げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【1200記事目前】ミス・げんこつやま決定戦!【アンケートのお願い】

HEYエブリワン!デカタマとキラキラでお届けするYO!

当ブログはこの記事が1199記事めになります!そこで恒例の人気投票企画!今回は「ミス・げんこつやま」!!!

・1200記事目前!

YA~!ヒャウィGO!!!

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!

ハイハイハイハイ!ハハハイ!

ワン・ツー!ワン・ツー!

ワン・ツー!ゼロ!ゼロ!

ワン・ツー!ワン・ツー!

ワン・ツー!ゼロ!ゼロ!

1200~~~ッ!!!!!

・・・っTE、この記事1199回目なんだけどNE。次の記事がちょうど1200回DA!

次かい~!!!

100の節目記事はいつもその期間のイラストの振り返りと、人気投票アンケートをやってたんだGA、記事が冗長になってしまうからNA。

 

前回もそうだったGA分けてやることにするYO!イラストがTOMORROW!そんで今回は人気投票DA~!プレゼンターはオイラ!デカタマア~ンド!

キラキラくんでぇ~す!すなわちアイアムキラキラ~!

ところでYOU!最近彼女 が出来たってNE~?

んな~はっはっは!いやまぁそれほどでも・・・あるけど~!

彼女、ヅラだって疑惑は本当KAI?

んな~!どっから飛び出したそんな根も葉もない話!すなわちルートもリーフもナッシング~!

なんでも病気で毛がNAIってNE!・・・お~っと失礼!無いのは頭の毛じゃなくて頭の中身だっTA~!なんちゃって~!HAHAHAHA~~~ッ!!!

・・・おのれ~!!!

スパァン!!!

GYAAAA~~~!

ファッ●ン!サノバ●ッチ!え~っと・・・あとはキスマイ●スの~!オマエの母ちゃんデベソ~!

オーマイガッ!殴ったね!親父にもぶたれたことないのに(CV:古谷徹さん)

 

追放!アカデミー追放!!!

て言うかまた前置きが長いッ!こんなイラストまでこさえて~!!!

(※実際にウ●ル・スミスのあの場面見ながら描きました。)

スマン、オイラ司会ってことでどうしてもコレやりたかった。そんなワケで今回は人気投票回DA!ただしっ!今回は・・・いつもと違うZO!

と言うと~?すなわちホワット?

今回は・・・ミス・げんこつやま!オイラもオマエも不参加なのだYO!

え~~~っ!?

や~残念だNA!かーっ!今度こそリベンジってことで出たかったけどそう言うことならしゃあねぇYO!

(こいつ・・・最下位常連だから嬉しそうだぜい~・・・余も順位についてはあんま言えんけど~。)

そんなワケで今回はエントリーキャラの紹介をやるYO!

 

通常の人気投票を期待されていた方がもしもいらっしゃったら申し訳NAI。でも最近女子キャラがぶわっと増えTE、管理人ど~しても一度やってみたかったんだTO。

重ねてやる手もあったんじゃな~い?すなわち男女が別で~、つまりレディ~スアンドジェントルメン!

ま~そうなんだけDO、そりゃさすがに読者様に手間を取らせ過ぎるからYO。それにめんどくせぇ!結果回は新規イラスト描くのも恒例だぞテメェ!

そっちが本音か・・・。ただでさえ女子ばっかってめんどくさそうだもんな~・・・。

さて、これ以上前置きで長くなるのもなんだYO!紹介行ってみYO!

 

・エントリーno.1

エントリーナンバ~ワン!DOKU・ウツゥ~ギィ~~~!!!

わたしはわわワワ・・・。

なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

わたたたワタ・・・がガガ・・・がばりマス!

お~っと彼女はどうも緊張してるようだNA~!そんな彼女に投票よろしKUゥ~!

 

ドクウツギ

属性:陰キャラツッコミ

種族:植物の精霊(ドクウツギの精)

性格:陰キャ、コミュ障、超人見知り、意外と短気

アレのサイズ:谷底

名の由来:まんま植物の「ドクウツギ」。見た目もその木の実がモデル

紹介:おなじみ、当ブログのヒロイン的存在。何期も連続で人気投票のトップに咲く女王だが、果たして新キャラも多数参戦の今回も不動の女王なるか!?

 

・エントリーno.2

エントリーナンバ~ツゥ!MEN~!ドゥるるるるる(巻き舌)ィ~~~!!!

がはははは!ど~もど~も読者様!ポ●チン!!!

なんか意気込み・・・って言うかもうお前はやっぱ喋んな!なんにも!!!

え~なんでどうして~?読者様とかけまして~ポコ●ンと解く~、その心は~?

言わんでいいYO!

それはどっちも「たつ」!がはははは~!

※読者様は読んだ後「立つ、発つ、絶つ(=別の場所へ出発する)」。メンドーリの言ってるのは●つ。

あ~ホラ最悪だ~!読者様こいつには投票しなくていいです~!つまりドントヴォートハア!

 

メンドーリ

属性:後輩系ボケ

種族:鳥人間(ハーピィ:ニワトリモデル)

性格:アホの子、下品、温厚、人懐っこく意外と気配りが出来る

アレのサイズ:大きい

名の由来:雌鶏(メンドリ)から。今は無くなった設定ですが初期の「面倒くさがり」ともかかってる

紹介:もう一人のヒロイン的存在。ボケとして強く彼女と組むと多くの他のボケキャラをツッコミ役にしてしまう存在。だんだんと下品度が上がったためか人気も下がってしまったが上位返り咲きはあるか!?

 

・エントリーno.3

エントリーナンバ~スリー!SO~~~~ゥWA~ソワ~~~ァ!

頑張ってね~。じゃあ次~!

ちょっと!アナタキラキラくん!彼女に対して何なのそのそっけなさははは!

い、いやホラ後がつかえてるし~・・・ソワソワちゃんは出番がそこそこあったからこそここは控えめに・・・。

なによよよ!あたしより記事が大事なの!?愛より仕事を取るって言うののの?

いや何もそんなことは~・・・。

許せないわわわ!ちょっとこっち来なさいよよよ!

バキィ!(とりあえず殴りながら)

へぶぅ!

あ~ホント後がつかえてっからNA?いい加減にしとこうYA。

 

ソワソワ

属性:我が道を行く系ボケ

種族:エレメンタル族(風)、キラキラと同系

性格:遠慮がない。思い込みが激しい。人の話を聞かない

アレのサイズ:そこそこ

名の由来:キラキラの彼女ってことで、「〇◆〇◆」みたいな名前を色々考えてしっくり来たもの

紹介:キラキラくんの彼女として登場。「天才的な料理下手」と言うのがあり、キラキラを含めてその腕前は多くをトイレ送りにしている。「人の彼女」と言うのが若干不利か?果たして?

 

・エントリーno.4

エントリーナンバ~フォー!テるるるるる(巻き舌)モ~~~ォ!!!

その・・・どうも。

なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

え、そ、そんな・・・私なんかどうせ誰の投票もありませんし・・・。

またまたァ~!あのドクウツギ姐さんとも堂々と渡り合ってるって評判だZE?

あぁン!?あのチャバネゴキブリドクウツギ)がどうしたと!?

え?ちょ・・・。

フフフ・・・読者様、別に私に投票なんて望んでいません。自分のことは弁えているつもりです。ただ・・・あのチャバネゴキブリに投票しようものなら・・・

クワッ!!!

ムカデの頭を火のついたガスコンロにぶち込むみてぇに!香ばしい匂いを漂わせてやろうかァッ!!!

つ、次行こう~!ネクスト~!!!

 

テルモ

属性:二面性ツッコミ

種族:テルテル族、テルマと同系

性格:真面目。ただし気に入らない相手には毒舌

アレのサイズ:控えめ

名の由来:兄がテルマなので。マ行で女の子っぽいかな?と適当に。テル「ミ」案もあった

紹介:テルマの妹で幼馴染のホオズキに想いを寄せる昆虫マニア。そのためドクウツギをひどく嫌っています。ドクウツギの恋のライバル(?)として立ち塞がる!見た目はちょっとドクウツギが有利か?

 

・エントリーno.5

エントリーナンバ~ファイブ!キィ~~~~~イィ~~~!!!

ドゥホホホ。読者様ご機嫌よう。

なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

フム、そうは言われてものぅ・・・わらわはかような宴、さほど興味等ございませぬ。わらわが興味があるのは歴史的な事象のみ、そしてそれを纏った麗しの殿方・・・。

 

ひと時の美貌なぞ、何になりましょうや・・・そう・・・

べケベン!

 

花の色は~移りにけりないたづらに~ わが身世にふるながめせしまに~・・・

え、えっと・・・なんだっけこRE?

時間と共に花の色も私の美貌も老いてしまった、的な?

び、美貌!!?

 

キイ

属性:歴女系中立キャラ

種族:獣人族(ネコ型)…ただしロボットではありません!

性格:独自の美的感覚を持つ。マイペース

アレのサイズ:控えめ

名の由来:百人一首由来のキャラで、祐子内親王紀伊(ゆうしないしんのうけのきい)と言う人がモデル。

紹介:ラリドラの年の離れた妹。ラリドラの妹なのでインパクトがなきゃあと登場したのは良いが、なんか見てくれ以外は割と常識的なキャラクターになってしまっている。インパクトに投票はあるか!?

 

・エントリーno.6

エントリーナンバ~シックス!ミロ~~~ヴヴヴヴヴ(Vの唇の形)ィ~~~~!!!

わはははは!見参!!!

なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

フム、これは何かの宴かな?説明を求める!要約!

あ、人気投票で・・・ミス・げんこつやまってな企画でしTE・・・。

え~~~っ!?ちょ~もォ~ヤダァ~!「お姉さん」照れちゃう~!

お、お姉さん!?

なにか?

ガンッ!

いえその!彼女にも投票よろしくだYO~!!!

 

ミロヴィー

属性:暴力的中立キャラ

種族:石像生命体、モアイと同系

性格:基本的には竹を割ったような性格。しかし年齢に触れられると暴力的

アレのサイズ:豊満

名の由来:石膏像のキャラなので、最初に思い浮かんだ「ミロのヴィーナス」

紹介:登場順では最も最新のキャラ。架空の宗教「げんこつマウント教」の神父、モアイの教会で働くシスター。見た目には割と凝ってるんだけど、仮面つけてたりヴェール被ってたりであまり生かせない…。

 

・エントリーno.7

エントリーナンバ~セブン!パ~~~イネェ~~~!!!

あぁん?デカちゃんアンタ、目上ん者ぅ呼び捨てにする者があるんか?

いやそのパイネさん、これは演出的なそれDE・・・。

じょ、女子のナンバーワンを決めようと言う企画なんですぅ~!

がっはっは!そげなんわしゃそげな歳やねえ。あと10年若かったらいざ知らず。

(いや20年若くても関係なくNE?)

ところで、こん企画は「ミス」げんこつやまなんやろう?わしゃ一応結婚しちょんのやけどなぁ?

いや、そう言う真面目なツッコミ困りますぅ~・・・。だ、代表的美人みたいな意味もありますから~!

ウッちゃんドクウツギに投票しちくれりゃあ良いわあ。でもそうでなかりゃあ・・・分かっちょんね?

ベキ・・・ボキ・・・(指パキ音)

ちょっと~!ダメですYO!そんな読者様を恐喝するみたいNA!

次行きます~!!!

 

 

パイネ

属性:パワフルな中立キャラ

種族:動く植物(トレント)、ホオズキらと同系

性格:面倒見が良い。怒ると最強

アレのサイズ:爆乳

名の由来:パイン(pine)を少しローマ字読みっぽくしただけ。正式名はパイネ=アプール

紹介:ホオズキ達が暮らす「げんこつ長屋」の主。道場も経営しており忙しく、家事を手伝う代わりにホオズキらを格安で住ませている。3児(男)の母で女の子が欲しかったらしく、特にドクウツギを気に入っている。

 

・エントリーno.8

エントリーナンバ~エイト!カるるるるる(巻き舌)ガ~モォ!!!

よっす!こんちは!

よし!じゃあ次に~・・・

オイ~!アンタさっきからなんか意気込みを一言~!ワンワード~!とか言う流れじゃないのカモ!?

い、いやでも余・・・キミのことよく知らんし・・・。

ちくしょ~!それもこれも出番がよォ!薄いんだよ!接点が!オレにももっと出番を寄越せってんだよクソ管理人が!

なるほど~、そんじゃあ次に~。

オイ!なんでオレのこととっとと切って次行こうとしてんのカモ!?応援よろしくですカモ~ォ!!!

 


カルガーモ

属性:常識的ツッコミ

種族:鳥人間(ハーピィ:鴨モデル)

性格:一人称が「オレ」と男勝りぶっているが、いたって普通の女子

アレのサイズ:そこそこ

名の由来:カルガモ。ただし見た目のモデルはマガモ

紹介:メンドーリの親友。メンドーリの「過去編」にも登場したのにどうにも出番に恵まれない。あまり語ることもないのでよろしければご覧ください(笑)⇒こちら

 

 

・エントリーno.9

エントリーナンバ~ナイン!シららららら(巻き舌)ァ~と~りィ~~~!!!

読者様、まことにお久しぶりでスワン!

そんなこと言っても誰も覚えてないよね~。ほんじゃ次・・・

ちょっとォ~!久しぶりも久しぶりの出番!それもこんなにも千載一遇の機会!あたくしのアピールの場を要求いたしますでスワン!

そうは言ってMO、その喋り方以外もう管理人も忘れかけのキャラだZE?

ヒドイ!あたくしこうして表情パターンすらありますのよ!アイコンの!!!

あ~それな~。一時期サブキャラにも表情アイコン作ろうとして一番めんどくさいヤツから描こうってんで~。

そんでキミから描いて、それっきりってワケさNE。

ヒドイ!これはもはやイジメでスワン!読者様はきっとお気づきですわよ!応援をよろしくあそばせ!!!

 

シラトーリ

属性:お嬢様風庶民の中立キャラ

種族:鳥人間(ハーピィ:白鳥モデル)

性格:お嬢様に憧れているが、根は庶民なのでポンコツを隠し切れない

アレのサイズ:まな板

名の由来:白鳥の訓読み(シラトリ)

紹介:女子キャラが増えてしまってめっきり出番の減ったメンドーリの親友その2。一応メンドーリ以外とのキャラの絡みもあるのですが古い話で、何とも不遇。覚えてる読者様はいるのか!?

 

・エントリーno.10

エントリーナンバ~テン!ぷるるるる(巻き舌)ぃん!ぷるるるる(巻き舌)ぃん!

・・・・・・。

な、なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

い、いやそんなこと急に言われても困るんですけど・・・。何か数合わせってんでこんな濃ゆい面子にイキナリ入れられて・・・。

だ、だよNE~・・・読者様も多分覚えてる人いないだろうしNA~。

実はドクウツギよりも歴史が古いんだけどな~・・・。

あの私、ホントいいんで・・・静かに過ごしたいんで、放っておいてください!

 

プリン・プリン

属性:常識的中立キャラ

種族:スライム族、CJと同系

性格:普通~!とことんフツウ~!

アレのサイズ:そもそもと言う話

名の由来:そのまんま。プリン

紹介:まさに数合わせ!最近は出番もなく今回のラインナップで場違い感があるが、実はドクウツギよりも先輩のキャラで人気投票のノミネート歴もある。ここら辺の記事をよろしければ… こちら、⇒こちら

 

・エントリーno.11

エントリーナンバ~イレブン~!テ~トォ~~~!!!

ハ?いやチョ・・・エ???

なんか意気込みを一言~!ワンワード~!

いや意気込みも何もなイヨ!これって「ミス」げんこつやまダロ!?ボク・・・ゲフン!オレ、一応なんですケド!?

あ~そこはホラ?アレだYO・・・「男の娘」?

※男の娘…漫画、アニメなどサブカル用語。見た目は女子の「男子」の総称にして、一大ジャンル。

顔はほとんどドクウツギなんだから、い~じゃん。い~じゃん。気にしたら負けってことで~。

イヤ、冗談じゃなイヨ!読者様ホント、ボク・・・ゲフン!オレのことはどうでもいいですかラネ!!!

 

テト

属性:草食男子系ツッコミ

種族:植物の精霊(ドクウツギの精)

性格:温厚で礼儀正しい。姉よりもコミュ力が高い

アレのサイズ:小さい(何が!?)

名の由来:フグ毒として有名な「テト」ロドトキシン

紹介:ドクウツギ「弟」。「男の娘」枠として特別参加!ちょっとどうかなと思ったのですが、人気投票自体の参加歴がなく、管理人的に気になると言うのがあるので「特例」ってことで!

 

・エントリーno.12

エントリーナンバ~トゥエルブ!タケシ~~~!デららららら(巻き舌)~~~クス!!!

あらヤダ!皆様どうも~!

て、テトに続いてどうなんだこれは~!?

あらヤダ、ウフ。彼は「見た目乙女枠」でしょ?だったら「中身乙女枠」もなきゃ~!不公平じゃな~い?今のご時世叩かれるわよ~?

い、いやそう言う問題JA・・・。

ウフ、意気込みでしたわね。正直のところ、狙ってますわよアタクシ。トップとまでは言わなくてもそこそこの位置をね。読者様のご支持があれば、管理人も無視できないでしょ?

 

ですから、どうか皆様のアツゥ~いご投票よろしくねぇ~ン!ウフ!

お、終わります!!!

 

タケシ・デラックス

属性:出オチキャラ

種族:人間

性格:結構社交的。達観した性格

アレのサイズ:ふくよか

名の由来:ご想像にお任せします

紹介:過去の当ブログの創作「キンヌ・タロウ」出身のチョイ役ながら、そのインパクトゆえちょくちょく登場しているキャラクター。モデルはもちろんアレとアレであり、その「危うさ」みたいなのも持ちネタ。

 

・投票について

そんなワケで以上だYO!ここまで長さたいがいってなもんだから早々にまとめるYO!

ノミネートキャラは大幅変更ですが方法はおおむね変更はないとして、多少変更点もあります~。また以前をご覧でない方のため改めてざっと解説します~!

 

当ブログの投票は以下のアンケートフォームから受け付けています~!1日1回~、1キャラにご投票ください~!

ただし!このフォームがうまく動作しないと言う報告も受けていRU!しかし、プログラム的な部分は管理人もタッチのしようがなく、申し訳ないと言うしかないのだYO!

 

そのせめてもの代替案として、フォームとは別にブコメもしくはコメント欄での投票を受け付けているYO!ここが今回変更ある部分で、以前は1日1回としていたんだけDO、今回から「1記事1回」と言う風に変更させてもらうYO!

これは読者様によっては特定の日にお越しいただいていると言うことに対応した措置です~。つまり例えばおおむね週末のみお越しいただいている読者様は週末でしか投票できないと言うことになってしまっていました~。

 

新ルールではそこを改めたいと言うことです~!

どうしてもこれまでのやり方だと、訪問頻度の多い方有利になったたからNA。そこを改めたい。もちろん、イチイチ他の曜日に訪問いただく必要はNAI。

 

期間中全ての曜日が対象と言うことなんDA。まとめてどこかのコメントかブコメに書いてもらったら、全てをカウントすると言うことなんだYO!

 

今日は火曜だかRA、「火・ドクウツギ、水・メンドーリ、木・ソワソワ、金・ミロヴィー、土・テルモ、日・テト」と言う感じで日曜に書いたとして、全部をカウントする、とそう言うことですYO!

ただこれはあくまでもブコメかコメント投票の例外です~!フォーム票はちょっと管理人にはシステムをいじりようがないので~。

 

ただブコメかコメントはそう言う感じでカウントするんで~、たまにしか来られない方も遠慮なく来てない「曜日」を申告して頂ければと思います~!

 

そして期間はゴールデンウイークまでどっぷり「5/5」までとしたく思います~!そんなワケで投票待ってるぜい~!

⇒※アンケート受け付けは終了しました。たくさんのご参加を頂き誠にありがとうございました。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・3月後半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!