げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「鍋」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、ドクウツギでお届け致します~。

さすがに肌寒くなって来たこの頃・・・「鍋」が頭によぎります・・・あったまろう鍋で!!!

f:id:kefugahi:20201030102605j:plain

・ボチボチ鍋したい!

f:id:kefugahi:20191105064926j:plain

ホ~ラ!

蓋を取れば 幸せの香り 浅葱を薬味に

ポン酢 それとも ゴマダレで タンゴ!

鶏団子鍋 食べよう

締めには・・・

f:id:kefugahi:20191105064926j:plain

うドゥん!

入れて タンゴ 鶏団子鍋 食べよう~!!!

(鶏タンゴ鍋/森野熊八)

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イキナリなんですねん!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いや~この歌アニメのEDでもかなり好きなヤツで・・・って・・・

 

アニメはよぅ知らんとか言ってるそこのアナタ!よい曲なのでそんなこと言わんといっぺん聴いてみて~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なんか必死でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・なんだ今回はまたキミかぁ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ハイ!今回は「鍋」と言うことで・・・仕込みやスイ・・・いえ、美味しいですかラネ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あっ!今「仕込む」って言った!何を仕込むつもりだァ!わたくしは食いませんよ!アナタの手で運ばれたものは一切合切!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チッ・・・嫌われたものですネェ。

(※ドクウツギは一度テルマを毒殺未遂済み。そしてテルマは人型、丁寧語などのごく一部の属性被りからドクウツギを敵視しています。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あんまキミやあのキラキラ野郎をこのコーナーに出すと、CJがスネるんだけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

まだまだ半人前、未熟者の売り出し中の身ですノデ・・・あのう●こ色ゼリー・・・じゃなくてCJさんにはよろしくお伝えくだサイ・・・ウフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ハイハイ~。ま、そんなワケで今回は「鍋」ランキングです~、いよいよ寒くなるこれからにピッタリですね~。

 

あ、あと今回これまでやってた素材屋の写真提供者の情報を書いてないのですが~、これは素材サイトの仕様変更のためです~。面倒でやめたワケじゃないのよ~?ってことで~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

しゃぶしゃぶ

f:id:kefugahi:20201030101758j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはしゃぶしゃぶです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど定番ですね!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

しゃぶしゃぶと言っても、色々ありまスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

定番の豚肉牛肉・・・あとは魚のブリフグカニのしゃぶしゃぶ・・・漫画「美味しんぼ」ではアワビのしゃぶしゃぶなんてありましたが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

そんな高級なの夢のまた夢デス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、結構好きなのが「お餅」のしゃぶしゃぶです!この時期になると出て来るでしょう?薄くスライスしたヤツが!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、基本美味しいんだが管理人はどっちかって言うと鍋のしゃぶしゃぶより、冷やした「冷しゃぶ」とか好きな~。ラクチンだからさ~。

 

んなワケで順位はこんなモンってことで~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな理由ですかい!!!

 

・第9位

ちり鍋

f:id:kefugahi:20201030101750j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてちり鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

お魚の鍋でスネ。タラや・・・あとは何と言ってもフグを使った「ふぐちり」でしょウカ?関西では「てっちり」って言ったりしますケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

フグはたまらんね~!トロっとしててな~。あと食べ終わった後の汁で作った雑炊がまたこたえられん美味さだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、地味に好きなのが「鮟鱇(あんこう)」ですね!「アンコウは骨まで食べられる!」って何の台詞でしたっけね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「南国少年パプワくん」だよ~、懐かしいな~あの毎回食べられに出て来るアンコウのキャラなんて言ったっけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アンコウならば何と言っても「キモ」が美味しいのデス!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう!アンキモ!アンキモ!アンキモ!!!

f:id:kefugahi:20200107165157j:plain

(出典:美味しんぼ/バンダイ)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イチイチネタが古いッ!!!

 

・第8位

もつ鍋

f:id:kefugahi:20201030101822j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてもつ鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これも美味しいですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ホルモン鍋の真価はホルモンに非ず~!いやホルモンも美味いけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なにがでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それは一緒に入れる野菜が美味いんだよね~。ホルモンから強烈に脂が出まくるから~、それを吸い込んでくれる野菜が大事なのだ~。

 

ニラ、もやし、ネギが定番・・・好みでキャベツや白菜なんか良いでしょう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かに・・・口直しと言うだけではなく良い感じに旨みを吸って、野菜自体美味しいですヨネ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、わたくしはアレが好きです!ホラ、コンビニで売ってる冷凍の、アルミホイル鍋のヤツ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

生憎写真が用意出来なかったが~、ローソンで売ってる「ながらホルモン」ってやつな~。

 

確かに濃いめの味付けでツマミにピッタリ~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

鶏団子鍋

f:id:kefugahi:20201030101825j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて鶏団子鍋です~、ドゥフフフ。鶏団子鍋、食べよ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

冒頭で歌までプッシュした割には平凡な順位でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、好きなんよ~?ただ他にも好きな鍋があって相対的にな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でも確かに美味しいですね!ネットリとした鶏団子そのものが美味いのは言うまでもなく、上の「鶏タンゴ鍋」の歌にもある通り、鶏団子からも旨みが出る!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、この写真にもあるけど油揚げは入れても良いな~。相性がいいと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

鶏の旨みをよく吸いますかラネ!美味しいデス!

 

・第6位

チゲ/キムチ鍋

f:id:kefugahi:20201030101846j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチゲ/キムチ鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

チゲと言うのは韓国語での意味だそう。だからチゲ鍋と言っても色々あるのデス。キムチチゲ、スンドゥブチゲなど・・・。

 

だから本来キムチ鍋とチゲは同じものと言うか、チゲの一種がキムチ鍋なのデス。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

つまりチゲ鍋って言ったら「ナベナベ」って意味になっちゃうのですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほ~んそうなんだ~。まぁ漠然と「韓国っぽい鍋」でいいんじゃね~、ドゥフフフ?

 

管理人的に外したくないのはタラかな~。他の白身魚でも良いけど~。肉のチゲよりは魚のチゲだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

二日酔いに効くとも聞きまスネ。詳しい作用みたいなのは専門でもないので分かりませンガ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

鍋なら何でもいいとは思うんだけどな~、とにかく飲酒後は脱水してるから水分は取った方がいいからな~。

 

でもチゲは確かに何となく他の鍋より二日酔いには具合がよい気はするな~。ピリ辛が食欲をそそるのか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、辛いものは取らない方が良いと言うのも聞きます。過信は禁物ですよ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

せんべい汁

f:id:kefugahi:20201030101818j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはせんべい汁です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

青森県の名産でスネ。生憎本場のものを食べたことはありまセン。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

みやげ物でもらったことがあるんだ~!ウマいぜこれ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんか独特の食感ですよね。すいとんに似ていると言えば似ていますが、より噛み応えがある感じです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ生憎あまり食べたことがないもんでな~。パスタのよ~分からん形のヤツとかにたっぷり売り場面積割くんなら、もっとそこら辺に置いてくれてもいいのにな~。

 

結構普通に日常で使えるレシピがたくさんありそうな気がするんだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ご当地メニューの辛いところでスネ。ご当地メニューとして知名度を高めるけど、ご当地メニューのイメージがあるゆえに中々全国区の定番にはならないとイウ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう思うと讃岐うどんとかやっぱ凄いですよね。


きりたんぽ鍋

f:id:kefugahi:20201030101833j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてきりたんぽ鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

秋田県の名産でスネ。本場のものは頂いたことがありませンガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いっぺんなんかで食ったことはあるけど、ま~美味しかったけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ただそこら辺ではさすがに売ってませんよね。自作できなくもなさそうですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみにモドキみたいのは結構作ったことあるぜ~、余ったご飯をつぶして固めて焼いて食うんだ~。

 

別に、片栗粉を溶いた醤油、酒、みりんなんかのタレを作って食ったらまぁまぁ美味い~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

美味しそうですけどそれ鍋とは関係ありませンネ・・・。

 

水炊き/寄せ鍋/ちゃんこ鍋

f:id:kefugahi:20201030101814j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて水炊き/寄せ鍋/ちゃんこ鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おや、定番なのにランク外でスカ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、この辺はなんか日常の鍋って感じで~、敢えてランク上位・・・って感じじゃないかな~。いや美味しいんですけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ちなみに紛らわしいこれらなんですけど、ダシを張らず水から炊くのが文字通り水炊き。カツオ、昆布などの和風のダシを張るのが寄せ鍋、そして鶏ガラの出汁で炊くのがちゃんこ鍋と言う違いなんだそうデス。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

この中だったらちゃんこ鍋かな~。塩ちゃんことか定番だな~、ドゥフフフ。

 

うどんすき

f:id:kefugahi:20201030101829j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてうドゥんすきです~、ドゥフフフ。すきすき大好きうドゥんすき~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも番外扱いですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まぁ相対的にな~。好きではあるんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ちなみになんですが、うどんすきって大阪の郷土料理らしいでスヨ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

マジでぇ~!?ウチの家庭ではめっちゃ普通に食うんだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ってことは馴染みのない地域の方も居られるのですかね?要はうどんのダシでうどん込みの寄せ鍋を作る感じです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ鍋で食ううドゥんと思ってもらったらおおむね合ってるかな~、ドゥフフフ。

 

すっぽん鍋

f:id:kefugahi:20201030101802j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてすっぽん鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ、とっても美味しいノニ!番外?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

精力もつきますよ!マッスルパワー!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

キモッ!それ以上肉つけてどうするんだヨッ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ、ランク外の理由はもちろんお値段ですよね~。人生で1回しか食ったことないし~。

 

食った時ウマかったと思ったんだけど~、場がかしこまった場だったもので神経すり減らしちゃって正直あんま記憶ないんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

悲しきかな貧乏人・・・でスネ。

 

 

・第5位

かに鍋

f:id:kefugahi:20201030101839j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてかに鍋です~、かにかにどこかに~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ワオ!豪華!映えてとっても綺麗なのデス!!!

 

・・・・・あとかにかにどこかには古過ぎデス。

(※かにかにどこかに…FCゲーム、「さんまの名探偵」の調べるコマンド。普通カーソルは矢印などのところ、このゲームは何故かカニである。)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

良いですね!この写真は恐らくズワイガニですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ズワイガニやタラバガニは確かに身がプリプリで美味しいんだが~、管理人が特に鍋で食うのに好むカニは、実はワタリガニなんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ワタリガニ?あの食べるトコ少ないスカスカのカニでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!確かに身は少ないしズワイガニみたいなプリプリ感はないけど~、その分繊細できめ細かな身の食感がまた何とも言えんのだぜ~!

 

何よりも、カニ味噌がたっぷり詰まっててしかも味わい深いのだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ズワイガニの味噌も美味しいと思いますケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

全部ウマいで良いじゃないですか。最後雑炊で締めるのも最高ですね!!!

 

・第4位

すき焼き

f:id:kefugahi:20201030101842j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてすき焼きです~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

「鋤(スキ)」と言うシャベルのような農具の壊れた物の先端を鍋代わりにしたのが由来だそうデス。お肉のお鍋でスネ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

以前別の記事でもすき焼きの話をしましたが~、ドゥフフフ。

ちいさな食の幸せの話 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

一番好きなのはここでも語った「アブラミ」だね~。残った汁でうドゥんをグズグズになるまで煮るのもウマいって話もした~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

他の具材も美味しいデス!もちろんお肉!ネギ!玉ネギ!焼き豆腐!春菊!

 

ニンニクなんかも入れちゃッテ。キャッ!お口のニオイ困っちゃいマス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人はきのこをあまり好まないですが、すき焼きのエノキタケは嫌いではないですね。それをトロリ玉子につけてね・・・。

 

あと、忘れてはならないマロニーちゃん!たっぷり汁を吸わせたマロニーちゃんが極上で・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?それを言うなら葛切りじャネ?鍋には大体入れるダロ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやいや!すき焼きに入れます普通!?他の鍋料理ならいざ知らず・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?だからテメェはハゲなンダ!美味いでしょすき焼きの葛切り!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやいやマロニーが!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~でも良いじゃんそんなん~。ぼ~く~は一向にかまわん~。と言うか普通はどっちでもなく白滝じゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァアァアアア!!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・・き、気が合うじゃんキミら~、ドゥフフフ!

 

・第3位

水餃子鍋

f:id:kefugahi:20201030101810j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて水餃子鍋です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え~~~?これって言う程鍋ですカネ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでやねん~!鍋で作るんだから鍋料理だろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちょっと強引な気もしますが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うまいねん~!最高だぜ水餃子~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まあ確かに美味しいは美味しいですね。こうツルっとしてまして。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

普通の餃子でもいいですケド、水餃子ならば海老とかの餃子もまた良いのデス!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや、管理人も若い頃はさ~、餃子って普通焼き餃子一択だろ~くらいに思ってたんだよな~。

 

でもなんか最近トシなのかさ~、だんだん水餃子派にシフトしちゃってさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

思ったよりもジジ臭い理由のランクインでシタ・・・。

 

・第2位

おでん

f:id:kefugahi:20201030101753j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いておドゥんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おでん、ね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるほどこれも一応鍋料理でスカ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おドゥんはいっぺん詳しくやったからな~。そちらをご覧あれってところだな~、ドゥフフフ。

「おでん」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

 

・第1位

湯豆腐

f:id:kefugahi:20201030101807j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は湯ドゥ~腐です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え~~~?ショッボ~~~イ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

な、ば、バカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、この小娘に同意するのは不本意ですが、いささか一位とするには地味過ぎやしないですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー地味で何が悪い~!めっちゃウマいだろ~湯ドゥ~腐!数ある豆腐の食い方の中でも断トツに好きな食べ方の1つだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁ美味しいっちゃ美味しいですけドネ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうだよ~。この素材屋の写真じゃあ白菜だの人参だの入れちゃってるけどさァ・・・ぼ~く~はシンプルに行きたいね~!

 

昆布!豆腐!そんだけ~!豆腐は絹ごしな~!ダシに味つけちゃうのも好きじゃない~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ、これなんか結構めんどくさいヤツでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして豆腐はあっつあつ!覚めた湯ドゥ~腐なんか食えるか~!豆腐じゃなくて温度を食うんだよ湯ドゥ~腐ってものは~!ガキは冷奴でも食ってろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや猫舌の方もおられますし!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

タレはしょうが醬油一択な!ポン酢?しゃらくせぇわ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そこはお好ミデ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして、一本つけたいね!冷酒もよし!熱燗もオツ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いよいよもってジジ臭いデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これ、冷奴は冷奴で晩酌してるんですよきっと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!オマエら仲悪かったんとちゃうんか~!ドゥフフフ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うい~~~!ヒック!おう姉ちゃん~!酌しるるォや~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

う”っ・・・ラリドラさんがなんかウザい感ジニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

湯豆腐で一本開けて、出来上がってしまったようですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~!ヒック!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・・お豆腐だけじゃお腹溜まらないでしョウ?お代わりにふぐちりはいかがでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・バーロー!それに毒が入ってんだるるぉ~が~!ぼ~く~は引っかかるるぁんぞ~、ドゥフフフ~!ヒック!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そんなことはありまセン!ホラ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・なるるぅほどゴム手袋かぁ~。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしが作るところ、そこから見えていたでしョウ?さすがに目の前で毒は盛れませンヨ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それなるるぁ大丈夫だな~!ドゥフフフ~!

 

パクっ!パクっ!・・・・・ぐぼっ!グボブベブゲゴ・・・

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フフフ・・・確かにわたしは一滴も毒を入れていません。しかしフグにはテトロドトキシンと言う強力な毒があるのでスヨ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぐぶぶ・・・じばっだぁああぁああ!ぐべぼ・・・ガクッ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

すこし大人しくしてくだサイ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アンタ、フグは捌くのに免許が必要だったハズでは・・・。ていうか未処理のフグをどっから調達して来たんだか・・・・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「天ぷら」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「おでん」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ちいさな食の幸せの話 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

モアイの懺悔室~「やる気・モチベーション」について~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!