げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつ長屋ライフ6「ドクウツギの〇〇とラリドラの??」

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリ、他大勢でお届け致しマス。

彼らが暮らしている設定の「げんこつ長屋」で繰り広げられる創作ネタシリーズ。

f:id:kefugahi:20220121175936p:plain

・げんこつ長屋ライフについて

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

どうも「管理人役」タコスカです!このシリーズの解説のためちょっとだけ登場!

f:id:kefugahi:20190716083909j:plain

こいつが登場する時の相方のイカシタです。このシリーズはうちのブログに存在しているマスコット達の「普段のくらし」のようなものを描いた茶番劇です。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

語るテーマにそって掛け合いをする普段のノリを少し外れてね。

 

今回は「設定回」でもあるので、まぁ普段からご覧くださる方向けな内容と言うか、うちのキャラをご存知ないと通じにくいなって内容ですが、その点あらかじめご了承ください。

 

 

・ドクウツギ、バイトをする!?

げんこつ長屋、ドクウツギとメンドーリの部屋

f:id:kefugahi:20210214181758j:plain

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ウナギイヌパイセ~~~ン!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからウナギじゃないっテ~ノ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ねぇ~~~ん!メンドーリ、一生のおねが~い!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だが断ル!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まだ何も言ってねぇっすよ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どうせロクなことじゃないでショ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

センパイ、バイトしねぇっすか?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

しナイ!お断りデス!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え~~~っ!?だって先輩いつもヒマそうじゃねっすか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウグッ!わ、わたしは忙しいワヨ!そ、その学校の課題とカガ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

嘘だァ~!最近ずっとスマホイジってゲームやってるっす!ドラゴンクエスト、イジイジとか言うの!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イジイジじゃナイ!けしケシヨ!

※ドラけしの記事もよろしくです!

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…前編

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…後編

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何でもいいっす!じぶんもゲーム好きっすけどずっとそればっかってよくねぇっすよ!大体センパイなんでバイトしないんすか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウグッ!そ・・・そレハ・・・げ、現状そこまでお金に困ってないでスシ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

親のお金ってことっすか?でもセンパイ、学費もここの家賃も出してもらってその上仕送りとかっすか?それってちょっとどうかなって思うっす!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウグッ!し、仕方ないじゃなイノ!どうしても学校が実家からだと少し遠イシ!それでもわたしは実家から通おうとしたけどパイネさんがお母さんと古い知り合いでぜひにって言うカラ・・・。

 

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain ← パイネ

(※この施設「げんこつ長屋」の寮母、パイネは息子が男3人兄弟のため、が欲しかった。そのため幼少期から知っているドクウツギのことを溺愛している。)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもだからって生活全て親任せってどうっすか?社会に出てから苦労するっすよ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(ウグゥ・・・メ、メンドーリさんのくせに反論できナイ!)

※メンドーリは生活費の大半を自分のバイトで稼いでいます。過去記事でバイト先でも登場しています。

げんこつ長屋ライフ3「気まずい3人」

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ねぇ~お願いっすよォ・・・だいぶロングで入ってた人が急に辞めちゃって、シフトに穴が開きまくりでカツカツなんすよォ・・・。

 

でもじぶんも学校とか他のバイトもあるから入れるのは限度があるし、でももう店長さんは出ずっぱりでじぶん気の毒で・・・。でも募集かけてももう3回もスカらしいんですよォ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そ、ソウ・・・でもわたし関係なイシ!決まるまで募集かけレバ!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

もちろんそのつもりっすよォ・・・。でも求人広告だってタダじゃないし効果には限りがあるっすよォ・・・。せめてちゃんとした人が決まるまででもいいんすよォ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ね?おねがいっす~!もう店長2か月休みが無しで~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(クッ・・・ここで変にかたくなな態度を取るとわたしが血も涙もないみたいじゃナイ・・・。)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おねがいっす!きっとセンパイなら大丈夫っす!じぶんよりずっと頭いいんだからァ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

は・・・話を聞くくらいナラ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

え?ホント!やった~!じゃあ今から面接するっす!連絡しておくっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え!?チョ!!?

※こうしてドクウツギはメンドーリのバイト先に連行されました。その様子は後日語る…かもしれない!?

 

 

・ドクウツギの〇〇

げんこつ長屋、玄関口

f:id:kefugahi:20210103165134p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~今日何食いたい?ワイ当番や。

(※彼らは家賃を抑える代わりに交代で食事当番をやっている。)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

焼肉!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

あ~ゴメン、オイラ今日胸焼けが酷くてさ、うどんか何かにしてもらえる?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

焼肉なんて予算があるか!・・・確かパイネさんが大量にセールで買った牛の小間切れがあったな!アレですき焼きにすっか!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だから重いってんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

心配すんな!うどんも冷凍のがあったからそれ入れたる!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

いやそう言うことじゃなくって・・・。すき焼き味がツライってんだよ!

 

???

「アノ・・・」

 

f:id:kefugahi:20220121175537p:plain

ソノ・・・すみまセン・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あぁん?ワイらに言うてんのかァ?おォン!?このチビ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

あ・・・そ・・・ソノ・・・。

カチン!(チビ・・・!?)

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いやオマエ何で喧嘩腰なんだYO!ぼKU?お兄ちゃん達に何か用かNA?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

あ・・・アノ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちぃ!なよなよした態度のもやしガキやなァ!女みたいなツラァしやがって!しゃんと喋らんかいぃいドチビがァ!

(※声で男性と分かっている)

 

ワイはこう言うなよっとした雰囲気のクソガキが大嫌いなのや!キン●マついとんのかァクソチビがァ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いや・・・往年のオールスターで藤川選手に絡んだ清原選手かYO!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・さっきから聞いてレバ・・・チビチビッテ・・・!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

お・・・おい!この子って・・・!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あぁん!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやその・・・その頭に乗っけてるソレとか、その語尾がカタカナなところとか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

語尾ィ?何を言うてんねや!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ア・・・いやソノ・・・なんでもありまセン。すみませんでシタ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

き・・・キミもしかして、ドクウツギちゃんの・・・その・・・関係者?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

あ・・・は・・・ソノ・・・ハイ。 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ええええぇえええぇえ!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ボク・・・イヤ、オレは・・・テトと言います。ドクウツギはお姉チャ・・・ゴホッ!あ、姉貴デス。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そ、そういやキャラクターのきょうだいの設定回で、ドクウツギ姐さんは弟と妹が1人ずついるんだっけ。これがその弟ってワケか!

マスコットキャラクターの設定を細かく決めてみる・その2

 

オイラ成り行きでドクウツギ「姐さん」って彼女を呼んでるけど、あながち的外れな呼び方でもなかったワケだZE。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっはっは!そうかワイ・・・私の名はホオズキ!お姉さんとはそれはもうよろしくさせてもらっている仲だ!はっはっは!

 

や~そう!弟クン!ワイ・・・私のことはだと思ってくれたまえ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plainf:id:kefugahi:20200418050429p:plain

(もう遅いだろ・・・。)

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・・・・・・・・チッ(舌打ち)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぅあッ!!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そ、それでテトくん・・・だったかNA?・・・はお姉さんに用事?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・いやべツニ・・・興味なイネ(デカい剣持ったツンツン頭の人風)

 

タダ・・・今度この近くの塾に通うことになったからちょっとお姉チャ・・・いや姉貴に会イニ・・・お母サン・・・いやオフクロがオネ・・・姉貴の様子見て来いってうるせえカラ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

な、なるほどNA~!

(なんか色々複雑な年なんだろうNA)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、お姉さんはなんかメンドーリ・・・ここに住んでる人だけど・・・誘われてバイト始めるって言ってたよ。だから今居ないんだ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

エエッ!?オネ・・・姉貴がバイト!?だ、大丈夫なのカヨォ!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いやホントそれ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・そうでスカ。だったら仕方ないでスネ。また出直しマス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

お、おう!ドクウツギちゃんにはワイ・・・私が伝えておくから。弟クンが来たって!はっはっは!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・・・・・・・・チッ(舌打ち)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ぐほォッ!!?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

デハ・・・失礼しマス。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210914170118p:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

(あの人・・・なんだか同じ「ニオイ」を感じルナ。フッ・・・そのうちまた会うことになるかモナ。)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ~~~ん!?ワイ嫌われた?嫌われた!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃもう確実だYO!オマエさんの態度がそもそも問題なんだYO!一応設定上社会人として初対面にあるまじきだYO!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そこはしゃあないやん!常識的な対応したらブログネタとして話が作れんやろうがッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(なんだか、初めて会った気がしない。フ・・・「スタンド使いが惹かれ合う」ように何かしらの縁があるのかもな。)

※中二病(ビワ)と、現役中二病(テト)のシンクロ。

 

 

・ラリドラの??

げんこつ長屋、玄関口

f:id:kefugahi:20210103165134p:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて今日はぼ~く~の当番だ~。なんにするかな~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ハイ!ワイ!オムライスが食べたい!ラリドラの絶品ふわトロオムライス!!!

(※ラリドラはこれでも飲食関係の職業であり、メインキャラの中で最も調理スキルが高い。なので彼の当番の日はリクエストが盛んになる。)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや!それなら天津飯だろ!ラリドラ天津飯にして!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

え~!親子丼が良いですよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!オムライス!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

天津飯!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

親子丼!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・そもそも卵って気分じゃねぇんだがな~、ドゥフフフ。

 

???

「ドゥホホホ・・・久しいのぉ・・・兄上・・・。」

 

f:id:kefugahi:20220121175541p:plain

ドォ~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

げぇッ!オマエはッ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?だ、誰!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知らぬ!存ぜぬ!顧みぬ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それを言うなら「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」やろ!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ! (ひかぬこびぬかえりみぬ)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それでえ~~~っと・・・。

f:id:kefugahi:20220121175541p:plain

ゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(あ、あんまり関わりたくない感じだなァ・・・。)

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥホホホ。わらわの顔を忘れたとは言わさぬぞえ?このたった1人の血を分けた・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知ら~~~ぬ!存ぜぬ!知らんったら知らんのじゃ~!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んま~~~ァ!なんと言う無礼な!わざわざ兄が息災であるか顔を見に来たに対してあまりの仕打ち・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

い、妹!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知らない知らないキコエナ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、あなたはまさかラリドラの?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥホホホ!そうですぞえ~。わらわのが世話になっておりますぞえ、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そう言えば幼なじみのワイらでもラリドラの妹は会ったことがなかったな!

(※ホオズキ、ビワ、テルマ、ラリドラは同学年で幼なじみです。詳しくは「おすなのやま」シリーズにて)

おすなのやま・総集編

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホオズキの妹のホオズピ f:id:kefugahi:20210804165843p:plain やテルマの妹のテルモ f:id:kefugahi:20211217170905p:plain は互いの家を行き来することもあって顔なじみだったけど・・・

 

ラリドラはそう言えば何やかんや言って自分の家に来させたがらなかったっけ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまァ~!兄上はシャイだったんであるのォ・・・、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇ~!オマエを皆に見せたくなかったんだよ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ら、ラリドラの妹っちゅうたらてっきりこんなんかと思ってたけどな!

f:id:kefugahi:20220121183520p:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロ~!パロディってのは何もかもパクりゃいいってもんじゃねぇぞ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥホホホ。申し遅れましたのぅ・・・わらわはラリドラの妹、キイと申しますぞえ?以後よろしくお見知りおきを、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それでその・・・何とも奇妙ないでたちやね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからお前らに見せたくなかったんだよ~、コイツはいわゆる歴女と言うヤツで~、日常生活でも見ての通りお歯黒をやってる筋金入りだよ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまァ~心外ぞえ?わらわはあくまでも自然に振舞っておるだけのこと、ドゥホホホ!

 

???

「お~~~!!!」

 

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なんじゃ!記事作りか!儂にも出番をよこせ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もう記事も終盤だよ!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んなっ!!?

f:id:kefugahi:20210628130732p:plain

キラキラキラ~~~・・・

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまァ・・・なんと素敵な殿方・・・ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え~・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちょ・・・ちょっとその設定は苦しいんやない?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ええい!この凡夫どもめ!このお方から発せられる歴史的オーラ!「歴オラ」が分からぬかえ、ドゥホホホ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

スミマセンまったくわかりません・・・。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

あのォ・・・わらわ・・・じゃなくてあたしィ・・・キイって言いますゥ・・・。貴方のお名前は・・・、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう!?何じゃこのおぞましいオナゴは!?いやな予感がするぞ!儂は帰る!!!

シュババババ・・・

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ああ・・・お名前も名乗らぬままに行ってしまわれた・・・この心のモヤモヤは何!?はわぁ・・・ドゥホホホ・・・。

 

めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな

 

・・・・・ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんか強烈やね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

知らん!知らんよもう~!ドゥフフフ!!!

 

・結び&今回のキャラクターについて

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

再び管理人で~す!と言うワケで今回は以上!

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

最後に少し今回のキャラについて語ります。

 

f:id:kefugahi:20220121175537p:plain

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

まずは設定だけはキャラクターの兄弟設定の時にチラつかせていたドクウツギの弟、テト。名前の由来はフグ毒として知られる超猛毒、テトロドトキシンが由来だな。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

最初はまんまドクウツギをもじった名前をテキトーに考えたんですけどね。ドクウツゾとかドクノツボだとか。ど~にもしっくり来なかったもんで。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

初期設定としてはドクウツギと同じく陰キャで引っ込み思案な性格。実は結構シスコンなんだけど思春期なのでそれを出さないようにしている。

 

ドクウツギが貧ニ●ウコンプレックスなように彼も身長が小さくそれにコンプレックスがある。またビワくんと同じくまさに現役中二病

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

実は初期設定でドクウツギにも中二病ってのがあったんだよね。登場してしばらくは使ってた設定でそのせいでビワとは気が合うってのがあったんだけど、あまりこの設定は生きずだんだん使わなくなったんで・・・。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

弟に移植されたワケだな。

f:id:kefugahi:20220121183527p:plain

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

デザインはほぼほぼドクウツギのマイナーチェンジです。ドクウツギを描く時のここら辺までは一緒

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

カタカナの「ハ」を重ねるイメージなんですよね。

f:id:kefugahi:20220121183531p:plain

f:id:kefugahi:20220121183537p:plain

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

違いは前髪と、横の髪のハネ具合。前髪が少なくて横がハネてるのが弟。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

後はまつ毛くらいかな?女性キャラは基本的にまつ毛はギザギザさせて描くけどそれがないってくらい。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

あと、色と服装の違いくらいだね。最初色ももっとドクウツギベースにしようとも思ったけど、あまりにもドクウツギまんまだったため変更。

 

f:id:kefugahi:20220121175541p:plain

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

続いてラリドラの妹。キイだ。名前の由来は百人一首に登場する祐子内親王家紀伊(ゆうしないしんのうけのきい)って人で、まんまその名前のキイさんってのを頂いています。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

「音に聞く 高師の浜の あだ波は かけじや袖の ぬれもこそすれ」って句の人ですね。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

最初は「カルタ」って仮名だったんだけど、「ガンダム」に居るからな。そっから取ってると思われるのが嫌だった。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190716083918j:plain

そこから祐子内親王家紀伊がモデルになって、最初「キイドラ」って名前だったんだけど、何かしっくり来ないなと思って結局単にキイになりました。

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

そもそもラリドラの妹ってのが後付けだからね。最初はなんか百人一首をモデルにしたキャラを作ろうと思ったんですよね。

 

その時頭に浮かんだのが、昔持ってた百人一首の妙に恰幅が良くて貫禄のある祐子内親王家紀伊さんで、まんまキャラデザもイメージのモデルになりました。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

着物の色とかは違うんですけどね。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

ラリドラの妹ってことで鼻をつけようかどうか迷ったんだけど、あくまでもド〇ミのパロディじゃないし、なしでいいか!と思って。

 

イメージのモデルは祐子内親王家紀伊と、あと途中で頓挫しているシリーズなんだけど「げんこつやま甲子園」って記事で設定した「シロッタ」ってキャラが居て・・・

f:id:kefugahi:20210814175829p:plain

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

このデザインが妙に気に入っててね、ある程度流用してまとめました。

f:id:kefugahi:20190716083934j:plain

まぁデザイン的にうちの本来の路線って言うかね。最近こそドクウツギら女の子デザインとか描きますけど、元々こう言うヘンテコなのが得意で描くの大好きなので。

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

以上です。まだ設定したてのキャラなので今後色々設定は変わるかなって思います。

 

※おまけ…幻のラリドラの妹、モザイクなし版

f:id:kefugahi:20220121183523p:plain

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「げんこつ長屋ライフ」

げんこつ長屋ライフ5「キラキラの○○とテルマの??」

げんこつ長屋ライフ4「ノブナーガの華麗なる日常」

げんこつ長屋ライフ3「気まずい3人」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ 

※一つ前の記事

Twitterお絵描記・その31【頂き物ドクウツギ、コラボイラストなど】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!