げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

なんなんなんだろな?クイズ!3

HEYエブリワン!デカタマとキラキラ、CJ、メンドーリ、ソワソワでお届けするYO!

身近にある色んな「モノ」。「これなんて言ったっけ?」みたいなことをクイズにしたクイズ、第3弾です!

・なんなんなんだろな?クイズ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO!エブリワン!

 

レッツテイク・ア・クイ~~~ZU!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なんだろな~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ナンナンナンナンナンナンナンナン・・・

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

なんだろな~~~(↑)!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ナンナンナンナンナンナンナンナン・・・

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

なんだろな~~~(↓)!!

きゃ~~~ッ!キラキラくんステキ~~~ッ!!!

解答者A:ソワソワ…バカ

がはははは!なんだろな~!まんだらけ~~~ッ!!!

解答者B:メンドーリ…バカ

・・・・・・。

解答者C:CJ…ふつう

何この組み合わせ!?俺っちだけ荷が重いッ!!!!!

ちなみに、まんだらけって言えば先日、ヒワイな雑誌の販売で販売停止命令を受けたそうっす!道理でなんかエロい響きの社名だと思・・・

「まんだらけ」販売停止命令 わいせつな雑誌販売 渋谷・中野店 | NHK

ど~でもいいわッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

と言うワケでこのクイズは「なんなんなんだろな?クイズ」

 

日常でよく見かけるんだけど「アレ?これなんだっけ?」ってなりそうな感じの様々ものの写真を見てそれが何であるか当ててもらうと言うシンプルなクイズなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう!すなわちホワットホワットホワットイズディス?クイズなんだな~!過去問はこれだぜい~!

なんなんなんだろな?クイズ!

なんなんなんだろな?クイズ!2

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

出題は、オイラ、デカタマ~!ア~ンド!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

キラキラく~~~ん!あはははは~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

解答はオマエら3人!

あ、あ、あのッ!お久しぶりですわねねね。よよよ・・・よろしくお願いしますわねねね!(トゥンク!)

ん?おお。まぁよろしくだずぇ。

(相変わらずステキ可愛いゼリー様まま・・・この胸のトキメキは何!?)

※CJは可愛い系マスコットとして、彼女らマスコット視点から見てイケメンです。ソワソワは最近CJが気になっているようです

がはははは!じぶんの足を引っ張るんじゃないっすよ!う●こ先輩!!!

お前がな!!!

 

・Question1

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

さてまずはコイツDA~!

こりゃアレっしょ!一目瞭然っす!パコパコ!パコパコ!!!

お前がパコパコパコパコ言うな!何かヒワイな感じになるわ!

ま、まぁコイツはトイレの詰まり空気圧を送り込むことで解消する道具だな~。すなわちエアーをゴウトゥベンキー!

 

多くの人は見た事使ったことあるだろうが~・・・何て名前かな?ホワッツディス?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヒントはカタカナ6文字だYO!さ~シンキングタ~イム!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

何かしらコレレレ?初めて見るんだけどどど・・・

ハァ~~~ッ!?見た事あるっしょこんなん誰でも!便所のアレっすよ!詰まった時パコパコする!

あ、あたしトイレ掃除なんかやったことなくててて・・・ママがやってくれるし・・・

ハァ~~~ッ!?これはとんだパコ入り娘っす!!!

箱入りな?

(そ、それでソワソワちゃん家事出来ないのかな・・・料理以外も実は色々ダメダメなんだよね・・・掃除をすればなぜか逆に散らかるし、洗濯をすればシャツが色付きに!

 

もしも将来一緒に暮らすとしたら恐ろしいな・・・家事全部余の負担になりそう)

正解はパコパコ!

NO~~~ッ!

パコ~ル!!!

違うYO!!!

パコイレ~ル!!!

パコパコから離れろYO!!!

コイツはラバーカップってんだよ。言われてみたらまんまだけどな。

正解!そうコイツはラバーカップDA!

まぁ、パコパコとか「トイレの空気送るアレ」とかテキトーな名前で通じちゃうから、案外ちゃんとした名前は知らない人もいるんじゃないかな~?

そうよよよ!こんなの知らなくたってトイレの掃除なんてママがやってくれるもののの!自立して家を出たらキラキラくんがやってくれるわわわ!!!

(だ、ダメだこいつ・・・早く何とかしないとデスノート夜神月

 

・Question2

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてコイツDA~!

なんすかこれ?灰皿かなんか?

何かのインテリアかしらねねね?

そんな用途はどうでも良いんだな~!今回の問題はこのど真ん中のマークなんだ~。すなわちセントラルマーク~。

このピンクと茶色ののの?

これは写真素材の関係でその色になってるけど~。本来は黒と白で塗られてることが多いよ~。すなわちブラックアンドホワイト!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

おっとおしゃべりはそこまでDA~!さ~シンキングタ~イム!ヒントは漢字5・・・または略して3文字!さ~シンキングタ~イム!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~ん・・・これどっかで見たことある気がするのよねぇ。

がはははは!分かったっす!これはシッ●スナ●ンっす!!!

シ●クスナイ●?何かしららら?ソレ?

ハハ~~~ン。さてはアンタ・・・ブリブリさんっすっけ?

何でよよよ!一文字たりとて合ってないわよよよ。

さてはブリブリさん、キラキラくんとはまだっすねぇ~~~?

まだって何がよよよ?

何って・・・ゴニョゴニョ・・・●ックス●インってのは体位の1つで・・・

んな~~~ッ!ははは!はしたななない!!!

(な、なにを話してるんだろう???)

何もかも間違いだからッ!マトモにソイツの話聞くなよ、可愛い嬢ちゃんよ!

か、可愛い嬢ちゃん?(ポッ…)

コイツは太陰太極図、略して太極図ってんだよ。

正解!そうコイツは太陰太極図DA!

見た事あんだろ~が!中国のアレだよ!陰陽(おんみょう)ってヤツ!

頻尿?

おんみょう!!!

そう~!すなわち太極図とは陰と陽の調和を表すんだ~。すなわちバランス~!

どっちも大事ってこったNA。

あら、でもあたしもキラキラくんも陽キャよねねね・・・あたしたちって相性悪いのかしららら?

(余はソワソワちゃんの前では陰に傾きつつあるよ・・・)

 

・Question3

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてコイツDA~!

まぁ~!可愛いワンちゃんねねね!

がはははは!こんなのクイズにならないっす。縛り犬っしょ?

柴犬な!!!

お~~~っと、クイズは犬の犬種じゃないぜい~!そうじゃなくってこの犬の被り物の方だ~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヒントはカタカナで6文字!さ~シンキングタ~イム!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

被り物って、帽子でしょでしょでしょ?

(このゼリー様にも似合いそうねねね)

そうだけど何の帽子かって聞いてる問題~!すなわちクエスチョン。

がはははは!分かったっす!犬も歩けば帽子をかぶる!

それを言うなら犬も歩けば棒に当たるだ!そもそも帽子の名前1ミリも答えてねぇ!

あ!そうだわわわ!映画監督とかが被るアレじゃななない?確か・・・ハンチング帽!

お!惜しいYO!限りなく正解に近いけどそいつは総称なんDA。コイツもハンチングの一種ではあるけどそれだとこれではない帽子も含まれてしまう。

被ってるのが縛り犬だから・・・エ●エム!!!

(解答から)遠くなったYO!つ~か犬は関係ないって言ってるYO!

やれやれ・・・コイツはキャスケットってんだろ?

正解!そうコイツはキャスケット帽!アメリカでは新聞売りが被ることからニュースボーイ・キャップとも呼ばれるZE!

ハンチング帽と違ってドーム球場みたいな膨らみのあるタイプの帽子だな~。

ふ~~~ん・・・出すピュッと帽ねぇ・・・。

キャスケット!!!

 

・Question4

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてコイツDA~!

も~バカにして~!いくらじぶんでもカーテンくらい分かるっすよ!

そうよよよ!あたしの家のカーテンは海外の高級なヤツよよよ!

いや・・・カーテンの方じゃないんだな~。問題はそれを留めてるコイツの方だ~!

このヒラヒラしたののの?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヒントはカタカナで4文字!さ~シンキングタ~イム!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

カーテンを留めるやつは留めるやつよねぇ・・・名前があるなんて考えもしなかったわわわ。カーテンひも?

そりゃまんま過ぎるだろ~!

通じるでしょでしょでしょ!それで!!!

う~む・・・カタチになにかヒントがあるかもしれないっす。このカタチ・・・まるでチ●ポとそれを包む陰●ウ・・・

馬鹿野るォ!なんで思い付くのがそれなんだよ!!!

あ、分かった!ふんどし!お相撲さんがつけてるアレっす!

違うYO!って言うかオマエがそう言うからそう見えてくるだろGA!!!

と言うかアレはふんどしじゃなくてまわしだろ~?

やれやれ・・・こいつはタッセルってんだずぇ。

そう!正解はタッセルだYO!

ラテン語で"Tassau"・・・「留めるもの」と言う意味があるんだぜい~。

ラテン語!なんだかそう言われると急にありがたい気がして来たわねねね!

ファ●クするねぇ・・・そりゃまた直球な名前っす。

タッセルな!さすがに苦しいだるォそれは!

 

・Question5

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてコイツDA~!

これはアレでしょでしょでしょ?視力検査じゃななない。

そう~。視力検査で使うこの黒いアレの名前だ~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヒントは漢字で3文字!DA!さ~シンキングタ~イム!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

こんなの簡単っす!アレっしょ!チ●ビが写らないようにこ~やって隠す・・・チク●ガード!!!

どう言う用途で使ってんだ!いや確かに視力検査でやるやつ居たな!消毒しなきゃいけなくなるから先生に怒られてた!!!

黒い大型スプーンねねね!!!

ハズレ~~~!ていうかアレで食べにくいだろ~平らだし~!!!

そうだわわわ!アレね!海賊が目に付けるやつ!パイレーツ・オブ・カリビアン!!!

いやそりゃ眼帯だるォ!大体ジャック・スパロウってつけてないだろ!海賊って確かにつけてるイメージだけど!

ぱ、パイレーツ!?やはりチ●ビガード!!?

オマエは「パイ」にだけ反応してるんじゃねぇ!確かに昔パイレーツって名前のチチを強調したグラビアアイドル兼お笑いタレント居たけど!

がはははは!それ知ってる!だっちゅ~の!!!

と言うかチ●ビやおっ●いから離れろテメェはよ!!!

あNO~・・・正解を答えて欲しいんだがNA。

遮眼子(しゃがんし)だな。

正解!答えは遮眼子なんだYO!

な、なんだか聞けばそのまんまって感じねねね。

ぶ~~~っ!そんなのつまんないっす!い~じゃねっすかチク●ガードで~!!!

良くないッ!その腐れたオツムいっぺん消毒したろか!!!

 

・Question6

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

今回のラスト、コイツDA~!

またまた視力検査じゃななない!

さすがにじぶんをバカにし過ぎっす!こんなの余裕っす!一番上の段!下、上、右、左!!!

視力検査やってんじゃないYO!あとサラっと右と左間違えんなオマエはYO!そうじゃなくてこの「輪」が問題だYO!

この「C」みたいなヤツ?名前あるののの?これ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヒントはカタカナで5文字と漢字1文字DA!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

牛のつけるアレねねね!鼻ピアス!!!

ハズレ~!大体アレは鼻輪だから!!!

輪の一部が欠けている・・・つまり・・・肛門!!!

んなワケね~だるォ!!!あと横着しないで伏字しろ!!!

イヤ~ん・・・う●こ先輩ったら女の子に何を言わせる気っすか。だったら前の方のアn・・・

違~~~う!!!

もうオマエはマジメに答える気がないだRO・・・

こいつはランドルト環ってんだよ!

お、正解!そうコイツはランドルト環(かん)DA!

考案者のフランスの眼科医がエドムンド・ランドルト」って言うらしいね~。そこからの由来。

ふ~~~ん・・・乱コ●リ●姦ねぇ・・・アダルトビデオみたいな名前っす!

オマエは視力の前に聴力をまず計ってこいっ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そんなワケで今回は以上だYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

読者様は全問正解できたかな~!?すなわちオールクリア~!

くぅっ・・・な、なんだかこの女が邪魔をして・・・あんまりゼリー様と絡めなかったじゃななない!どこまでも人の恋路を邪魔しくさってぇ~~~ッ!さてはアナタもストーカーねねね!?

ん?スカト?じぶんにその趣味はないっす。そっちの先輩ならありそうっす。う●こだけに。

テメェ!だからう●こって呼ぶなっつってんだるォ!

ぜ、ゼリー様???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

なんなんなんだろな?クイズ!

なんなんなんだろな?クイズ!2

※一つ前の記事 

【再掲載】げんこつやま創作劇場「黒雪姫」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!